アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月05日

神田沙也加との離婚で高齢出産のリスクを回避した夫側が避難されるのはいかがか?

神田沙也加が離婚。
子供好き、欲しいと言いながら、今は仕事があるから出産のタイミングではないというのに夫はついていけなかったという話。
神田沙也加はすでに33歳。
結婚の意味するところは本来、子作りだったはずだ。
だが、今、妊活して子供を産まないと高齢出産になる。
その議論をしたのだろう。
逆切れで神田沙也加から離婚となったのだが、仮に再婚して子供ができるか?
養子縁組も含めて考えているほどの子供好きなのだろう・・・
価値観が違うのは仕方がなく、夫が悪いというのはおかしな話だ。
なお、単に神田沙也加がほかの男に走ったという話も・・・

Yahoo!より、
神田沙也加 出産計画の相違で離婚…元夫のブログ発言が物議
12/4(水) 19:03配信女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191204-00010012-jisin-ent
記事より、
女優の神田沙也加(33)が12月4日、ブログを通じて離婚を発表
元夫で俳優の村田充(42)もブログで発表。その離婚理由に否定的な声が上がっている。
ブログで神田は《突然のご報告ではございますが、私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします》と切り出した。離婚理由については《結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした》と告白。続けて《何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました》と
「舞台やミュージカルに注力している神田さんは、17年に出演した『キューティ・ブロンド』での実力が認められ、第43回菊田一夫演劇賞を受賞。翌年には『マイ・フェア・レディ』で主演に抜擢されるなど、30代に入ってから仕事が順風満帆に。いっぽうで、子ども好きな神田さんは出産願望もありました。ですが、幼少期に寂しい思いをした経験から『子どもが出来たら芸事は辞める』とも公言していました。『アナと雪の女王2』にも前作と同役の声優に再抜擢されただけに、神田さんにとって妊活のタイミングは“今”ではなかったのでしょう」(舞台関係者)
いっぽうで、村田のブログでは離婚理由についてこうつづられていた。
《子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました》
しかし、村田が出産計画に対して「前向きになれなかった彼女」と表現したことがネットで物議を醸している
《「子供が欲しかった自分と、前向きになれなかった彼女」って。 そういうのって結婚するときに話したりしないのかな? それに子供産まないことが後ろ向きなこと=ダメなことみたいに聞こえてちょっとひっかかってしまった。なんか悲しいなって思った》
《神田沙也加さんの離婚原因なんかモヤる…。 「子供を持たない」っていうのは個人の1つの考え方なんだから、それに対して前向きも後ろ向きもないと思うんだけど。 子供を持たない イコール 後ろ向きって考えの男ってヤダな。そもそも妊娠って圧倒的に女性負担なのに、自分勝手すぎる》

村田には彼女たちの切なる声が響いているのだろうか――。

いやいや、SNSなんて無責任な話ばかりで真実とは関係がない。
そもそも二人は子供好きで結婚、だが、思ったよりも仕事が入って、というか、事務所が仕事を増やしたのだと思うが、それを受け入れて、結婚決断の妊活計画を先送りしたのだろう。
それは話が痴愚というだけの話。
結婚は契約と考えれば、契約違反であり、この場合は神田沙也加が違反したとしか考えられない。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9474266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
キーワードサーチ(タグクラウドより見やすいと思います) 菅義偉 オリンピック 税金の無駄 放置プレイ 望月衣塑子 天下り 地震
タグクラウド
最新記事
記事ランキング
記事ランキング
  1. 毎週金曜日はKYBの日と勝手にKYBは決めているようだ
  2. スティルライフオブメモリーズの主演は永夏子(はるなつこ)だが、その写真ではないことになっている
  3. 百十四銀行で連れまわされた場を和らげる女性行員とは?
  4. 転落死で死んだ中国人は一体生涯でいくら稼いだのか?
  5. 京都アニメーション大量殺人は青葉真司容疑者41歳!
  6. 宮迫博之は「みやたこです。」代表として実業家に
  7. 高松市の百十四銀行での接待先から女子行員へのセクハラとは?
  8. 美人女医とは書かれない住田真理子、25歳美形研修医
  9. 放送大学の大学生ならオフィス365は格安?2016年時点では認証できずです(失礼)
  10. 滝川クリステルはコンドーム嫌いで小泉進次郎の前では押し通した
  11. さいたま市の風俗街のソープランド素人系いちゃいちゃSOAP Kawaii大宮での火災で亡くなった人は5人
  12. なぜ今、伊藤詩織がレイプ告発なのか?
  13. 流石、完成車検をごまかす日産!新し日産リーフの航続距離はたったの280km(カタログスペックは400km)、“やっちゃえ”NISSANの精神!
  14. 豊田真由子議員の政策秘書は青森県の町議が兼任?妻も公設秘書
  15. PTAのやっている仕事は外注できる。金を出せば良いようにすれば良いだけだ。
  16. 都議選に単に可愛いだけの中村彩の取り合いに勝って自民党の候補とする都連
  17. ペットリサイクルという考え方、モノであるペットだからリサイクル法+埋葬法で対応するイメージで殺処分を無くそう
  18. 顧客情報の流出が当たり前の世の中、東武鉄道の情報流出が酷く結婚式に使ってはいけない!
  19. 殺人修斗の山本勇気選手29歳が一般人をボコボコにして殺害、デスマッチを実践
リンク集(iPhone,携帯)
月別アーカイブ
BBCで英語を勉強しよう
ニュースタイトルをリライトする
ニュースタイトルをリライトする Yahooニュースを題材に、新しい記事のタイトルをつけてみるというブログです
最新コメント
Yahooニュースをチェックする(スマホの話題限定)
Pet Recycle Petrecycle.gif
プロフィールmobilerA8
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記さんの画像
mobilerA8、英語は勉強中、教材、日記
三徳山三佛寺・投入堂/鳥取県三朝町 (行く際は溝のしっかり入ったスニーカーでないと歩きやすいとは言えない草履を買って岩場を歩かざるを得なくなりますのでご注意を) iphone4,GEVEY ULTRAで5.1.1(BB02.10.04)のシムフリー化(アンロック)できました。ドコモで使用中(softbank解約後Xi契約)。 Yahooニュースを毎日チェックしてコメントしています。BBC NEWSを斜め読み。英語の勉強にも有効?
プロフィール
このサイトでは主にYahoo!ニュース若しくはNHK WEB NEWSなどを見て、その日に起こった出来語で印象的なものについて取り上げています。また、記事を引用して、少しコメントすると
いう形で構成をしています。 残念ながらYahoo!などで引用をした記事は2週間程度など短期間で消されてしまうため、本文の引用を最低限することとしています(この辺りはBBCと違うところです)。 最近はインスタグラムやツイッターなどのSNSが普及しており、そこでニュースを見るという機会も増えていると思います。 ですがフェイクニュースも蔓延しており、特にSNSによる情報には正確さを欠くものが多いというのも現実です。しかし、そうしたSNSから簡単にコピペをしてニュースを配信するというマスコミも多く見られます。 そもそも主義主張を新聞社自身がしており、マスコミにウブな日本人、小・中学生などを惑わせているところがあり、マスコミの責任は重いのですが、マスコミによる自浄努力には多くを期待できないところです。 ?おかしいなと思ったことについては記事をピックアップして、コメントをするということでブログを続けていきたいと考えています。