アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天頂の囲碁3

iSofter DVD iPad 変換はDVDをiPadに取り込むソフトです。
iSofter DVD iPad変換
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
リンク集
プロフィール

みきぱぱ
ゴルフ大好き、模型作り大好きのおやじです。株式投資もしていますが苦戦中(TT)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月17日
株で失敗→FXに活路の落とし穴
1月16日付日経WagaMagaに「株で失敗→FXに活路の落とし穴」というタイトルで、通貨・国際投資アナリストの小口幸伸さんが、外貨投資について参考になる記事を寄稿していました。

まず「外貨投資の入門編は外貨預金」というのは非常識であると主張しています。
なぜなら、「外貨預金を1年満期で持つということは、1年後のレート次第でリターンが決まることを意味します。ところが、実は1年後のレートを当てるのは、プロでも極めて難しいのです。」
「途中で為替ヘッジをしない外貨預金は「ハイリスク・ローリターン」の投資だと考えられます。仮に1年間の金利が5%だとしても、対円レートの1年間の変動リスクが10%を超えるようなケースはざらにあるからです。」

私は外貨預金でなく外貨MMFをしています。円安、米国金利が4%程度のときはそれでOKと考えていましたが、昨今の状況ではどうしたらいいか正直迷っているところです。
外貨預金などでも見直しは必要なのでしょう。

オプションを使って設計された外貨投資商品については、
「「こんな為替レートに、契約期間中はなるはずがない」といった思い込みは禁物です。起こり得ないような条件はオプションの対象になるはずもないので、契約に示されていれば、十分にあり得る事態なのです。」

冷静に考えてみればそのとおりなんですよね。プロでさえ市場を出し抜くのが難しいのに、素人にできるわけがないということです。





>> 次へ
気に入ってもらえたならクリックお願いします。m〇m
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アクセスランキング https://fanblogs.jp/mikipapa707/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。