アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年08月01日

ミニマリストの皆さんは、ボールペンが1本とか2本らしい。どうしたら減らせるのだろうか考えてみる

ムーミンの万年筆に手を出し。
詳しい記事はこちら

ボールペン、色鉛筆、カラーペンと。

毎年買うくせに、全然使い終わらないし、もちろん減らないんですよね。
最近のお気に入りはBICの4色ボールペン




上に、丸い穴が開いているので、
キラキラしたチャームをつけてます。
幸せの青い鳥。
実際、幸せ。






書いてるとカチカチ言いますので、書き続けると、ちょっと邪魔かも。

黄緑、水色、ピンク、紫なので、
不通のボールペンにはない色味がまたかわいい。
これのほかに、普通の4色ボールペンを持ち歩いて、8色。
蛍光ピンクのペンと、オレンジのペンを足す。

私の基本的なお出かけの筆入れの中身です。
大体10色ほど入ってます。


で、マインドマップを書きながら、ほしいものを物色中。



公式サイトで買うほうが、保障など安心ですよね。
1年間無料保証。
口コミを見ると、2〜3か月で壊れることも多いようです。
ん〜〜〜〜。
楽天で買うとお安いのですが。






と、いろいろ調べたことを書き殴るマインドマップは、気が付けば黒ペンしか使ってない・・・・という、びっくりの状態です。


私が持っているペンたちを、必要最低限で生きていこうとしたら、どの1本がのこるのだろう。
そんなことをぼんやりと考えてました。

手帳を1冊にするくらい難しいことかもしれません。

2018年はジブン手帳とムーミン万年筆かな〜。
1色はさみしいな。。。。

ん〜〜〜。残すとしたら、
どのシリーズのカラーペンを残したいんだろう。
無印?
BIC?
サラサ??


決められないな。
せめて、もらい物の黒いボールペンを処分しようかな。(会社に持っていくとか。)
posted by may at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6548405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。