アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

OSMOオスモでスタンプ作って来ました!!

イベントで、スタンプ自動販売機のオスモが来てたので、やって来ました!!!
前の記事はこちら


やって見た感想は、プリクラ感覚。

プリクラの、写真に最後に画面を見ながらデコするような操作感覚ですきらきらきらきらきらきら


今回は、ちょっと混んでて操作画面の写真をゆっくり取ることができなかったんですが顔3(かなしいカオ)

まずは、サイズをえらぶ。
今回は、25×30ミリの一番大きいサイズで\864でした。
白ボディに黒インクにしました。

娘ちゃんは、20×20ミリのサイズに名前はんこ。水色ボディ位に青インクにしておりました。
キラキラネームではなく古風な名前なので、市販のハンコはないんですよね。

ボディの色も4色×インク4色。で16パターン売ってます。

なので、すべて白いボディに色は好きなもの。という選び方もできますし、
自分用は白ボディ。
家族用は水色ボディと、
選ぶこともできます。


で!大きな画面を見ながらレイアウトを決めて。
文字を打ったり、イラストのスタンプを使って見たり。
手書きで、線を引いたりしました。

出来上がったのは、こちら。
image.jpg

娘が待ち合わせするときに使える
「待ち合わせお約束はんこ」

だって〜。
話を聞くたびに、「どこで何時」なのか忘れちゃった〜とかいうんですよ。
悲しくなりますよ。そりゃ。

ということで、お互いの平和と幸せのために、スタンプを探しましたが見つからないので、
作ってみました。

名付けて、
「お約束はんこ」別名@約束の時間には帰ってこいよはんこ。
証拠が残る。

聞いてないもん!!!と言わせない。

楽しかった〜。オリジナルのはんこって、考えるだけでも楽しいですよね。
2人で1620円。安いのか。高いのかわかりませんが、オリジナルで、しかもインク不要のシャチハタタイプ。と、思えば安いかな。
ちなみに、イラストレーターというソフトを使って、作って、業者にゴム印を作ってもらうことも難しいことではないです。
ただ、イラストレータを使えるかどうか。
その後のデータのやり取りなどちょっと専門知識が必要ですね。

と、言っても、イラストレーターの知識はそんなに必要ない簡単レベルです。
何より、モノクロのはっきりしたイラストで無いと、はんこにはできないので、当たり前ですが。


やっぱり、ポムリエ買おうかな〜。
ポムリエだったら、1万円で何個作れるかな〜

と、とってもとっても、ほしくなりました。
テプラみたいに簡単にゴム印作れたらいいのに!!!


【送料無料】 カシオ スタンプメーカー 「ポムリエ(pomrie)」(Wi-Fi/USB接続モデル) STC-W10-SET(本体 スタンプキットセットモデル)[STCW10SET]





ヤマダデンキの株主優待券3000円分、これに使っちゃおうかな〜。
置いてるかな〜。
近所のヤマダデンキに電話してみようかな★★★
ワイモバイルで電話代タダだし!!!




私の周りの主婦がすでに家族も入れて6人も変えている。
お得だし。子供に持たせるにもお手頃だし。
何よりかけ放題で1500円で持てるしね。スマホでも3000円〜5000円くらいですね。
お手頃です。
posted by may at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5010421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。