アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日を開けすぎましたね…

余りに空きすぎてダメダメな感じですが、
何か次の話題を投稿したいなと思う次第です。
ただ、確率以外だと数式を出さないといけないのが難点ですね。。。
何か開設した方が良い数学ってどれでしょうか・・・

またまた更新できていない

もう一月たってしまいましたが,まだ更新できてません…
忘れているわけではないことをここに記しつつ,離脱!

まだ更新できてない・・・・

前回更新からかなりたってしまったわけですが,まだ時間がとれず,更新できてません・・・
今しばらくお待ちいただければ〜と思います.今月中にはなんとか(笑)

それと,どなたかがアフィリエイトリンクをクリックしてくださったようで,
初めてお金が稼げたようです!!とりあえず2円ほど(笑)
なんにしても初めて得られたので,モチベーションも少し上がってきました.ありがとうございます.

ここにもアフィリエイトリンクを貼っておきましたので,よろしければどうぞ〜.




モンティ・ホール問題に関する話を早く書きたいのは山々なのですが,いましばしお待ちいただければと思います.よろしくお願いいたします.

確率本編もあとわずか?

確率本編の更新がまだできそうにないのですが,とりあえず,つなぎとして更新しとこうと思い立ち,書いております.確率に関する閑話休題を先に書くべきかな・・・そっちの方が書いてみたいという思惑があったりなかったり.

ふと思ったこと

もっと簡単に,理論的な部分は少なめでやるべきなのかなーと思ったり.

どうしても理論的に理解できるように書こうとすると,長く難しそうな文章になるんですよね...
長い文章ってだけで抵抗感じる人も少なくないでしょーし.
ながい文章なんて読みたくないっさー,書きたくもないっさー(笑)
感覚的な理解で十分ってところは,サクッと表現したほうがいいのかなー.
書いていくうちに,色々考えるところってでてきますねー.勉強になってる感じ.
まー自分がつたないというだけですけどね.

数学を分かりやすく説明するって難しいですね

ようやく二つ確率に関してを書いてみたわけですが,色々修正を加えたりしています.

読み直してみると,全然難しいことじゃないのに,てか基本的な話でしかないのに,やはり難しそうに見えるんですよね.言葉の使い方とかでも全然印象が違ったりして,四苦八苦してます.おそらく,なんども修正を加えていかなければ駄目でしょうね.先は本当に長いです.

とりあえず見切り発車

結構頑張って書いたのに全部消えた・・・・
このブログかなり扱いづらいですね・・・
というわけで半分投げやりです(ぉぃ)

このサイトは数式たくさんで説明するなー日本語で書けーというくらい数学嫌いの人に,
できる限り分かりやすい説明を求め四苦八苦してみるサイトです.
言ってること間違ってるかもしれませんが(ぇ)
何か得られるものがあると幸いです.




↑そして初アフィリ.アフィリと説明しなければアフィリと気付かれないバナーを選んでおきながら,
あえて主張してみました.

いきなりですけど,普通に適当なことを書き連ねるブログにしようかな・・・
理由:楽そうだから
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。