アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月03日

スライスチーズとカレーを入れたオムレツ

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m


人間の構成のうち
体内の水分を差し引いたら、
残るのはタンパク質なんだって。

野菜や果物は考えて食べるケド。
タンパク質の補給は、あまり考えないよね。

タンパク質は不足すると、うつ病になるらしいよ。
お肉や卵、チーズをしっかりとりましょ。

娘が凹んでいるのも、
タンパク質不足かなぁ。

スライスチーズを入れたオムレツを
娘の今日の朝か昼ごはんにしようかな。と思ってたけど、娘にカレーとチーズ入れたオムレツ食べる??と聞いたら、、

食べたい!!りんごもー。と言うので
昨日の晩ごはんにオムレツ作った。
1625272045531.jpg

とろけるスライスチーズ3枚入り。


息子が帰ってきて
腹減ったー。って
昨日、朝、私も、息子も寝坊して
会社に出る7時近くにおきた。

私は、炊いてすぐに冷蔵庫のタッパに入れておいた、ご飯チンして、
カレールウ温めるだけなんで、平気だけど。

息子は、シャワーして、出てくから、
倍速で用意してた。
でも、ご飯食べる時間なくて、
カレーライスを食べるのを諦めて、

昼休みは、寝坊した朝の自分を殴りたかったって、なぜかというと、
ものすごくカレーライスが食べたかったからカレーのカップヌードル食べたらしいけど、。

仕事中、頭の中でカレーライスが、ちらついて、帰ったら絶対カレーライス食う!!と決めて、どこにも食べによらず、腹減り我慢して帰宅したそうで、。

息子ってば、カレーライス食うことに人生かけとる?と思った私。

ご飯チンして、希望通りにカレーライスをだしたら、、足らないー。なんかある?って言うので

卵3個にスライスチーズ3枚入れたオムレツはどう?と聞いたら

それで良いから、頼むわー。と言うので

作ってだしたら、ケチャップかけて、
パクパク食べてた。
カレーライス食べた後に、良く入るわよー。若いねぇ。

カレールウ、今日のお昼に娘が食べたら無くなるんで、。またカレー作ろうかなと、。

娘のリクエストで、チキンきのこカレー。
人参、じゃがいも、たまねぎも入れて。
コーラを隠し味に使って、。

骨付き肉で作ると、美味しいかなぁ。

ーーー
洗濯物、マグネシウム粒200グラム入れて、
洗剤とワイドハイター半分入れて洗ってみて、何度か経つけど、見事に半乾き臭、消えた。(笑)


息子に確認してみたら、、
最近、会社の作業着、臭わんし、ありがとう。って

2階の部屋、朝と夕方とで日に2回か3回に分けて、洗濯物洗って干すんだけど。

夕方、、半乾き臭がする場合、、。
もう1度、洗濯し直してた。

最近、それがない。嬉しいハート(トランプ)


↑このマグネシウム粒買ってよかった。
マグネシウム粒だけでも良いらしいけど
私は、洗剤とワイドハイター半量は入れてる。より洗浄効果が上がるように。

洗った息子の靴も、、全然、半乾き臭しないハート(トランプ)すごく嬉しい。効果あるー。感謝かんしゃ、。
2度手間がなくなった。

寝てしまったりで
洗濯出来ずに洗濯物と水を入れた状態で
放ったらかしになり、水とマグネシウム入れただけの状態でも、前より水が臭うことがないので、

水捨てて洗濯物を脱水して、普通に洗剤半分とワイドハイター入れて洗うだけで良くて、1回すすぎしなくて良いのも◎。

マグネシウムの粒200グラム入れただけなのに、効果あったし、すげえなー。
1年で交換という人が居たけど
洗濯ネット通過しちゃうまで、2年半くらいは使えるみたいね。

洗濯後は干して乾燥しとくのが大事らしい。
あと、、マグネシウムが黒ずんできたら、洗浄力落ちるから、お掃除用のクエン酸、水に溶かして、マグネシウムの表面を科学反応させてきれいにすることが必要。

この位の手間で、洗剤半分、部屋干し臭も消えるなら、喜んじゃうわよー。
洗濯ネット小さいの、もう二枚買って、
マグネシウム粒200グラム入れて、
お風呂の入浴剤として使おうかな。うふふ。

ーーー
このヤマザキのパン、
1625272045617.jpg

ラムレーズンのクリーム入ってて美味しいよ。
火曜日に来たときに、お友達ママがくれたの。
前も、これもらって、
これ美味しいね。どこで買ったの?と聞いたら、コンビニ、ローソンって。

スーパーマルセイで売ってるのも、マルエツで売ってるのも見たことないから、。
お友達ママからもらって、、
初めて食べたのよ。ウマウマ。

またもや、これを頂いてしまってて、、
貰った当日は、缶には気づいてたけど、
パンには気づかないでて、、

水曜日にパンがあることに気づいて
軽く冷やして、木曜日に美味しく頂きました。ご馳走さまでしたハート(トランプ)

無理しないで よいよ。せっかく買ったんだし
私によこしてばかりじゃなく、、自分でも食べなさいよー。マジ美味しいからー。

私、お酒ほとんど飲めないくせに
ラムレーズンが好きなのよね。
干しぶどうも好きだから、普通っしょ(笑)

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
世界で一つオンリーワンギフトショップ。



娘が好きなマカロンあって、
カラフルで、超カワイイハート(トランプ)
きれいだから、インスタ映え、、しそう。





ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。

猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

オタマトーン練習(音のみ)雫ちゃん画像つき
https://youtu.be/CqAZ3GZ5pfQ

オタマトーン練習2(音のみ)雫ちゃんと桜画像。
https://youtu.be/0QGN3nxslmM


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン