アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月01日

あっちぃ日だった。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。

あっちぃ、、。
起きた時に思ったセリフ、。

寝汗かいてた。
ひさしぶりの寝汗。
予想気温みたら最高気温29度〜〜どひゃーん。
なんじゃそら。

一気に夏ですかいなー。
日焼け止めしないで外でると、
ほっぺチクチクするし、夏かぁ。

デブにとっては憂鬱な季節。
自分は汗かくし、、周りも、暑そうなの見て暑苦しいって思われるしさー。

一番痩せてた時が52キロで、
その時でさえ汗かいてたからなー。
昨日の記事に書いた日焼け止め、肌がカサカサしなくて良いわー。

今度は、アマゾンでポンプ式の140グラムのを買う。ニベアとも相性良さげ。
しっとり。

ビタミンC入りの美容クリーム、
日焼けしたせいか、ヒリヒリするから塗れない、。夏間は塗らない方が良いかな。

お友達が1時半ころ遊びに来たんで、暑いから、アイス買いに行った。アイス今から食べてたら太るとかいうし、、まぁ太るんですけど〜〜。

これじゃ、さすがに子供達もアイス食べたがると思ってカップアイス6個買って来た。
ほんとは1つ145円のソフトアイスクリームのソフトクリームが良いけど高いから3個で250円位の特売カップアイス。

業務スーパーの方がやすいけど、持って帰ってくる間に溶けちゃうから、近所のスーパー。

お友達んち、母子家庭で生活保護世帯なんだけど、今月の生活費、年度末調節で、誤支給や、働いた分、一気に差っ引きされて家賃抜かして27000円くらいしかなくて、

昨日と一昨日、具合悪くなって寝込んでたって。
そりゃ一気に高熱水費と食費二人分で27000円、3万も減ったら、寝込む。

大丈夫?って聞いたら冷凍庫にお正月の時に買い込んだ冷凍食品があるからそれ食べるって、。
食べないでいて良かったのかもしれないけど、3ヵ月も間があくと冷凍やけしてて、ちょっとおいしくないかも。

マメに解凍して使うとかしないとね。
冷凍ハンバーグとかは良く業務スーパーの140グラム入りのを買うよ。

今日は大鍋に大根3本煮物作って、娘に出したら、良く食べた。大根の煮物好きみたい。
P_20180501_165504.jpg
バラ肉より、挽き肉の方が安かったんで、それ少し入れて煮込んだ。ただの出汁殻になるけど、。

その残った煮汁で肉じゃがでも作れば良いかなーと。今の季節の大根甘めで、煮物が美味しい。
冷蔵庫に玉こんにゃくもあるし、どうしようかな。椎茸と煮ようかな。

麦茶も、2リットル3本、予備1本で先月より多く作った。
水分補給が増えるから、と思って。
暑い季節は冷たい麦茶が美味しいね。

さっきまで息子の普段着用のズボン、Gパンの裾上げしてたら疲れちゃった、。
針に糸が通らんで、イライラしちゃって、1枚は出来たから気分転換。

あーしんど。肩がこったぁ。
あと、古いGパンもいれて3枚もあるー。
チノパンだと、汗シミがうっすらわかるから、遊びの時はGパンが良いのだって、。
手縫いなんだから、軽く、裾上げしてよーって言うなよー。

人が何か言えば、ウルセーっていうくせにさー。
自分の言うことは聞けだの、早くやれだの、、こっちもウルセーってなるわい。と思って、、今朝グレた私。

昨日、息子が、お散歩一緒にくる?っていったら、娘が、えーヤダっていうから、いじけてたのよー。そしたら散歩から帰ってきたとき、ばーさんお土産、と娘が、ミルクティ買って来たんで、娘なりの胡麻擂りだとは思ったけど、

最近、二人してタッグ組みおって、最近、ばーさんうるさいよねー。うざくない?って二人して言ってくるから、ストレス貯まるのよ。

お金稼げてないからなんだろうけど、今、おめーらが食べてるお金は、私がろくに寝ないで働いて稼いできてたお金なんだし、3万家に入れたからって威張られてもさー。

電気代とガス代でで終わりだどぉー。
何度もわかしなおして風呂はいるし、シャワーもするし、電気つけっぱでパソコンもつけてて、ゲームもつけてて、テレビも夜中までみてて、自由に使ってて、当たり前な考え。

ベェーだ。
自分が子供持ってわかるから、。
電気やガス代水道代、国民健康保健の支払いも、私が払ってるのにさー。コンタクト代も、、見えないお金がかかってる。

親のいるありがたみを知るのはまだまだ先だなー。親の私より先に死ぬし、結婚もしないからうちらの代で終わりなー。ばーさんに看取られて、親不孝者!って言われる予定だから、といいおる。

少なくても私よりあとにしろー。
何で私より先に死ぬ気満々なんだか、という話を、友達にしたら、うちも、結婚しないし早く死ぬから、お金残す必要無いと言ってるらしい。(笑)

ヤベェ、うちだけじゃなかった、。

何なんだよ。
最近の若い者は、、夢も希望も無いの?
なんで結婚しないし早く死ぬ?になるんだか、。

恋の一つやふたつ、
結婚して子供産んでからだぞ、本当に人生の厳しさと楽しさがわかるのはさ。

結婚を、人生の墓場にするか、夢の実現ルートにするかは自分次第だぞぉー。

ばっかやろー。
たかが20年前後生きたくらいで悟った口きいてんじゃねー。

まったくよー。
夢は諦めたら、実現しない。
諦めないで努力すれば叶う。

私ゃ諦めない。
負けないもん!

お肌だって手入れすれば若さが長持ちするんだ。
良い人生を送るための努力すれば、良い人生が廻ってくるのさー。

あ、、雫が、ご飯くれよーって、催促にきた。
昨日、息子が、お風呂に入れて、いい匂い。
毛もホワッホワ。
P_20180429_182059.jpg
逃げるのは、あきらめて、ゴシゴシ洗われてた。
全身の毛がぺったんこ。(笑)

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7609096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン