アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月26日

わっ!!!ナンバーズ3、5口買って

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます、。 
まりあんです。m(__)m

わっ!!!
ナンバーズ3、5口買って

そのうち、、845 
クイックピックで、セット購入したのがボックスで、、当たったー。
20210326_171127.jpg

わーい。
神様、、ありがとうハート(トランプ)

548ならセットのストレートだったんだけど、。
でもね、8900円なんで、
元手1000円引いても7900円も、お空からお金降って来たぁー。嬉しいな。

神様、、お友達の娘ちゃんの奪還するのに、弁護士さんや議員さんとかにお願いする必要が有るのなら、特に弁護士さんなら、お金が必要です。

お友達ママの助けになるだけ、お空からお金が降って来るとうれしいなー。

昨日、神様、宝くじに当たると嬉しいな。
まずは宝くじの元手分が欲しい☆って、お願いしながらナンバーズ3買ったら、当たったー。

いつもどうせ当たらないと思いながら買ってたときは、ほんとに、当たらなかった。

今回は、お金が当たることは簡単。必要だと思うなら宝くじ当たる。高額な当選イメージは、未だちょっと出来ないけど、、、宝くじ当たって嬉しいときの気分はイメージ出来るぞ。と思って

お金が宝くじで当たることは悪いことじゃない。簡単に当てれる。って小声で宣言してから楽天くじで、ネット購入。

私の場合、自分で選ぶと物欲センサー働いて、当たらないのかも、クイックピックで、買った方が良いのでは?と、、、

クイックピック4口、自分で選んだの1口、5口1000円購入で8900円。
200円1口で当たれば、コスパ最強だろうケド、確率落ちるし、5口くらい買うか、、と思ってたら当たったハート(トランプ)

今月、ノートパソコン2回めのお支払いあるし、保存食もいくつか買って、カードの支払い3万くらい多いのよ。
そのくせ、今月は年金の支払い月で無いし、娘も失業したので、あらら、どうしよう。
と思ってたら、

臨時収入2万円。
この宝くじで約8000円。
生活支援の調整金3万円と、娘から2万、息子も借金返済利子付きで3万返してくれたので、

先月残したガス代2万あるから4月の頭のガスの支払い大丈夫だし、電気代、4月15日以降に支払えばオッケー。

パソコン類のお買いもののカードの引き落とし不足分3万円入れて、別のカードにスマホ代と生命保険料3万入れて、4月15日までの生活費、5万くらい、。

20日分の食費分、どこまでケチれるかで、来月楽になるかが決まる。

冷凍庫に、、ひき肉、鶏肉は冷凍してストックしてるし、、肉類はそれを使うようにしてあとは、お米と野菜代だわなー。

もやしとキャベツと豆腐と納豆を多用するしかないな。きのこも高いけどお腹の掃除に要るからね。


今日の娘のお弁当
20210326_171059.jpg


昨日、鶏ハム作ったのよー。

胸肉4枚解凍して、胸肉を縦に真ん中から観音開きにして、なるべく平らになる様にして、皮ははいで、別に使った、味噌汁の出汁(笑)。

フォークで皮目からブスブス刺して、
業務スーパーのアメリカンハーブソルトを振って、なじませて
くるっと丸めてジップロックに入れて、空気きっちり抜いて、輪ゴムで止めて

大きな鍋にお湯沸かして、湧いたら火を止めてから、
鶏肉の入ったジップロック入れて、上から落とし蓋して、お湯に肉が浸かる程度、鍋底にジップロックつくと溶けるから鍋の下に行き過ぎ注意。
で、30分以上放置。

鶏肉が全体的に白くなってたら
落とし蓋外して、湯沸かし器のお湯の温度、50度くらいになるようお湯を再加熱、。
火を止めて、再度下に行き過ぎないよう注意しながら落とし蓋。
自然に冷めるのをまったら、
鶏ハム出来上がり。

前はラップで巻いて作ったけど、今回小さいジップロックが3枚残ってたので、それで作ってみた。

20210326_064200.jpg20210326_064249.jpg

ジップロック、、浮くし、。
輪ゴムじゃなくて、ジップロックの外側に、またラップ巻きして、アルミホイルでも巻いたら、、しっかりした形の鶏ハムになるかな。

今回は、主にお弁当用に作ったんで、
金払いなしは、季節的になんだから、
野菜と炒めたりするわけで、崩れるから、出来上がりの形は、どうでも良かった。(笑)

低温調理して、鶏肉が柔らかく仕上げるのが、目的だったんで

昨日の晩御飯、皿うどんに入れて見たけど、娘、サラダチキン、好きではないのだけどパサパサ、、って文句言わなかった。成功ハート(トランプ)かなぁ。

鶏の胸肉は、加熱すると、、
すこしかたいのと、ぱさつくのが難点で、。

それを抑えるために、一度冷凍して繊維を壊してから使う、低温調理で、火をつけて茹でずにじっくり、お湯で自然加熱、これで、ぱさつくのが緩和されたら、オッケー、大成功ハート(トランプ)って気分なのよ。

お友達ママ、昨日の皿うどん食べて
鶏ハム柔らかいし美味しいよって言ってたから大丈夫かなぁ。

今日のお弁当に鶏ハム入れてみたけど、。ぱさぱさしてて嫌だったって言われるかしらん。

息子はサラダチキンすきなのよ。
娘もセブンの胸肉使ったサラダチキン、は美味しいって食べるの。

それに近いサラダチキン、鶏ハムを、、家で再現出来たら、良いかなと、思って、作り方を変えて見たのよ。

火で茹でずに、多めのお湯を沸かして、予熱調理って方法で、。

今日の夜、、お弁当の鶏肉、、、って娘が、ブーイング言わなかったら、バッチリ。(笑)



スマホ、初期化したら、、
6ギガ、ストレージメモリー空いて
時折固まってたChromeのアホ症状おさまった。

初期化して、スマホのトップページのリンク全部消えて、リンクの復元作業、まだ終わらんくて、面倒臭いけど、、

いきなりページ、勝手に再読み込みされたり、ページ動かないという
Chromeの変な挙動なくなって、

メモリーも空いたおかげで、アプリのクラッシュもなくなって、、まぁ結果オーライということで良いのかな。

目が疲れてるけど、。

スマホで、ブックマークから探すのは、文字大きく拡大自動でならんので眼鏡ルーペ、要るのよ。

できる限り特大のテキストを使えるようにしてあるんだけどね。

テキスト大きいと、全体がわかんないので、たまに、変なところに、文字貼り付けてあって、、レイアウト崩れたり、広告機能しなくなってたり、色々やらかしてます。

あは。そこは愛機って事で、、。
勝手にページ再読み込みするの、やフリーズ、
私がなにかボタン押してたのかと思ってたけど
Chromeの更新して、だいぶ前、去年の、8月くらいからだった。

すごく使いにくく感じてたけど
初期化したらまた再設定するの、、ノートパソコンだけで、ご馳走さまって気分だったんで
ほったらかしてたのよ。

キーボードでの入力も、いまいち反応悪くて
音声入力も、、変なときに、勝手にグーグルアシスタント起動するし、。

気に入ってるけど、ハーウェイのスマホ、、ついにハゲた??時間の問題でぶっ壊れるか?って思ってたけど、直った感じ。

何が悪さしてたんだろー。
使いにくかったのが、色々、一気に改善された感じ。ほんとこれは嬉しい誤算。




家の換気と、片付け、家を大事に愛情をって。
あと家環、環境への不満を抑えて
自分の運気を良くしようという決意を持つことハート(トランプ)
だってー。


明日か明後日、娘と、近所の公園に、
花見(さくら)を見に行こうかと、。
おにぎり握っていこー。(笑)

ーーー
オタマトーンの練習動画アップ。
オナラトーンの音だけ、雫の画像付き、。


動画の最後に、ちびっとサプライズあり。
オタマトーン購入はこちら

カリンバは音がきれいでお気に入りなんだけど
左右で交互に弾くのが、脳みそ追いつかなくて、
残念ながら、まるで上達してません。

オタマトーンは、三味線奏者気分で
とりあえず、何の曲弾いてるかは伝わる程度は弾ける。
手もとほとんど見てないんだよー。
それでも、それなりに弾ける。楽しいよ。

ーーー
元夫が子供向けのパソコン教室開いたので、我孫子の方面の方、よろしくー。
https://kids.valed.jp/location/kanto/chiba/abiko/

ーーー
ツイッター、バンされた時用に

世直しネットという個人SNSに、
猫好きなまりあんで登録しました。
https://yonaoshi.net/

noteも登録したよ。
https://note.com/mariann777/n/n08cc5ef3c1d1

ぼちぼち、マイペースで記事アップします。

ーーー

ドリップコーヒーならぬ、ドリップ茶。
急須と、後片付け要らず、。
マグカップやデカイ湯呑みで直飲み。(笑)

コロナウイルスもね、インフルと同じく、お茶の抗菌作用が予防に効果あるっていうから、日本人は、緑茶、抹茶を飲むと身体に良いということかもね。私は業務スーパーで買った抹茶を追加して、急須でお茶入れてる。

ティパックに入れてだと、ちと茶葉をケチるとか、茎茶だと出がわるいから、安い粉茶と玄米茶をティパックに入れて、抹茶追加で、お茶をたくさんスープカップに入れて飲んでるよ。飲みすぎか??




iphone郵送で修理するなら








ツイッター、相互フォローしてもらえると嬉しい、。
私のツイッターのアカウント
mariann00777@yahoo.co.jp←私のメールアドレス
私のライン
私のYouTubeのアカウント
雫の動画です。
YouTubeに動画あげました。
猫の肉球アクリルカリンバ練習中
https://youtu.be/0bZZ5rI8D5I

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v
にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ

にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10623001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン