アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まえださんの画像
まえだ
旅が好きなミドルエイジ。家族をこよなく愛しています!!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年03月31日

ロシアへ格安の個人旅行〜4日目@エルミタージュ美術館 前半

前回「文学カフェでディナー」はこちら

本日のメインはエルミタージュ美術館

「リッタの聖母」ダヴィンチ
7994EF59-8028-47C7-8D3B-4BF70BBA29BC.jpeg

エルミタージュ美術館



エルミタージュ美術館

言わずと知れたサンクトペテルブルク観光の一番人気スポット
世界三大美術館の一つです。

ダヴィンチの絵も2枚所有🖼

意外にも印象派やゴーギャン、ピカソの絵も多数


エルミタージュ美術館はロシアのツアーには、ほぼ100%組み込まれています。

絵には興味ないよ、という人も宮殿観光するだけでも十分価値あり!
部屋の数は1,057部屋です


もともと冬の宮殿(冬宮)として使われていた建物だけあり、豪華絢爛という言葉がかすむゴージャスな内装

6BA83BE5-6AC1-4778-A979-6DB36DBEBBC0.jpeg

ピョートル大帝の間
2C431A4A-4B14-4128-B73C-31FA26B3A8F4.jpeg

それだけにハイシーズンは…




激混みです




チケットは事前に購入しておくべき

そうしないとこんな目にあいます

969E8C7D-6AD6-4185-BE99-D7B9EF1333A0.jpeg

宮殿の中庭ですが、外の宮殿広場から長蛇の列…



でも、日本でチケットを事前に購入しておけばスイスイ
中もそこそこ混んでましたが、広いので比較的ゆっくり見れます。

ロシアで超がつく混雑はモスクワでのクレムリン観光くらいでした。

パリ、NYと比べるとだいぶマシです。たまたまかもしれませんが。

チケットはHPから購入します。
  ↓
エルミタージュ美術館HP

無題.png

さて、美術館は10:30オープンと比較的ゆっくりです。
何時から並ぶか迷いましたが、徒歩5分のホテルという立地を生かし、1時間前に様子を見に行くことにしました。



さあ、どうでしょう?




並んでました。30人くらい
Good timing!!

事前購入者はこちらから入れます。
無題2.png

宮殿広場から見て、メインの建物の右のほうの細い通路です
間違えないように!!

DF0B2891-8E5E-407A-ADB5-A47CE815D2F0.jpeg

空中廊下の下あたりにある自動販売機で、並ばずに購入できるという書き込みもあります。

でも実際どうなのかはわからないので、事前に購入しておくべきです。

83B0D0DF-15DF-405D-98A5-1C7133597706.jpeg

確かに並んでませんでしたけど笑





空中廊下を過ぎてすぐ左手の入り口

開館10:30に無事入ることができました

おススメ順路に従い、大使の階段からスタート
07FAD078-5421-4EF2-9F39-1A6127A09568.jpeg

3C2E9C67-CAAB-44F7-922E-61D1FD104D6B.jpeg





ここからは名画のオンパレード。
旧参謀本部の中にある新館にもたくさん展示があります。

8F19338C-046E-4A68-A020-FCAB4C84ABE5.jpeg

E081E64B-E2FD-4A40-8D2E-59968A56F43F.jpeg

0CA75FE8-3DFA-4184-9CFB-5910699BBC2B.jpeg

キリがありません

CE0A4054-2B3F-4A37-A0B1-84F409E7DCC2.jpeg

孔雀石の間
96E5805F-0E12-4215-A0CA-51AA4756A4B0.jpeg

700ACBA0-2564-4498-834C-0CC6444F8FD0.jpeg

音楽時計「孔雀」
E573E9BB-7BA1-43CB-A600-EFF2E11C78DF.jpeg

インペリアル・イースター
8A5E4209-B5BA-412D-A2DC-2BBF481DD22B.jpeg


さて、疲れたので一度ホテルへ帰って休憩しようと思ったその時、


事件は起きました

トラブル時に思うのはやっぱり英語力






続きは次回


ポチっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村









posted by まえだ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8682752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。