アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月29日

おからのお好み焼き

粉物が大好きなのでダイエット中も
週に一回はお好み焼きを食べていました。
今はダイエットはしてないけど
ヘルシーで体に良いものを食べるようにしています。
やめられないスナック菓子は別だけどふらふら

 □おからのお好み焼き

IMG_0619.JPG


おからと米粉も少し入れました。
米粉を入れるともちっとするから長芋要らず。
でも粉が少なすぎたのかひっくり返すときに崩れた〜

IMG_0620.JPG


崩れてもソースをかければそれらしくなるから大丈夫。
キャベツたっぷりの豚玉で〜す。
小麦粉のお好み焼きとは違うけど
おからって言われないとわからないかも。
でも卯の花の味がする気もする(笑)
グルテンフリーで太りにくいからいっぱい食べても安心♪
パサつきがちなおからだけど他の粉を混ぜたり
配合次第で美味しくなるので
これからもいろんなものに使っていこうと思います。











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 11:15 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2016年07月24日

オクラのぶっかけそうめん

今年初のそうめんはぶっかけにしました。
そうめんって見た目はヘルシーなのに
意外とカロリーが高いんですよね〜。
蕎麦やうどんの方が腹持ちが良いのに
ヘルシーなんて不思議?

□オクラのぶっかけそうめん

IMG_0397.JPG


半田そうめんなので麺は太めです。
そうめんには生姜でしたが
去年から柚子胡椒に変わりました。

IMG_0396.JPG


オクラのネバネバとそうめんが良く合います。
あっさりしたイメージのそうめんも
お好みの具材を乗せてぶっかけにしたら
ボリュームが出るから満足です♪


お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 10:41 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2016年05月30日

キムチと玉子のオープンサンド

ダイエットを始めてから大好きなパンも
我慢の日々でこんにゃくベーグルと
トーストしか食べていません・・・
サンドイッチが食べたくなって作ったのが
パン一枚でいけるオープンサンドです。

 □キムチと玉子のオープンサンド

IMG_9788.JPG


キャベツとレンチンオムレツ、キムチ、プチトマトを乗せました。
欲張って乗せたらてんこ盛りになっちゃった(笑)

IMG_9789.JPG


大阪の鶴橋にはキムチサンドを出している喫茶店が
あるらしいのですが行ったことはありません。
ブロ友の杏さんが作っていて美味しいと言っていのを
思い出して作ってみたけど本当に美味しいです。
キムチの辛さと玉子の相性がgoodわーい(嬉しい顔)
意外だけどキムチってパンにも合うんですね。

杏さんのブログCafe of annヘルシーなアイデア料理がいっぱいです。
最近家族の一員になった柴犬のハル君にも会えますよ。
よかったら覗いてみてね♪











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 10:44 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2016年03月11日

お手軽マカロニグラタンと嬉しいこと♪

グラタンって私の小さい頃にはなかった気がします。
若い頃はあまり食べなかったけど
この年になって冬によく食べるようになりました。
冷凍食品を買うこともあるけど
お手軽なこれを良く買います。

IMG_9299.JPG


マカロニも付いていてお鍋一つで出来るから簡単です。
牛乳も入れるって書いてあるけど
牛乳を飲まないのでいつもシチューの元で代用。

IMG_9303.JPG


マカロニは少なめなので
他の具材をたっぷり入れます。
今回は玉ねぎ・海老・ゆで卵を入れました。

IMG_9306.JPG


これで2人分です。
小分けになっていないので作るときは2人分。
一人で食べたらお腹いっぱいになりました〜。
子供が好きなグラタン
おばちゃんも好きなんです(笑)


☆嬉しいこと*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
実は私、今月の初めにひとつ年を取りました。
ミポリンと同じ誕生日です、似ても似つかないけど(笑)
仲良しの杏さんがお誕生日プレゼントを送ってくれました。
美味しそうなものがいっぱいわーい(嬉しい顔)

IMG_9375.JPG


私の大好きなオレンジケーキ♪
超美味しそう手(チョキ)
「陽春の那須」というマリーゴールドやマルバフラワー入りの
お洒落な紅茶も入ってました(^^)
マダムの午後にピッタリでございます(*´ノ∀`)オホホホホ…

IMG_9372.JPG


去年の秋に大量にもらった海老せんの消費に困り
杏さんに海老せんもらって〜とSOS!
「海老せん好きだからもらうよ〜
 今月はお誕生月だからプレゼントみたいで嬉しいよ」と返事があった。
え〜\(◎o◎)/!お誕生月!
安物の海老せんがプレゼントではあまりにも
申し訳ないので可愛いスィーツを一緒に送りました。
たいしたものは送ってないのに律儀な杏さん
私のお誕生月を覚えてくれてて今回プレゼントを送ってくれました。
杏さん、私の好きなものばかりありがとうね。

ヘルシーでアイデア満載のレシピがいっぱい☆
乙女心がくすぐられる杏さんのブログCafe of ann
良かったら覗いてみてね〜♪



お買い得♪国内ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル








タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 10:49 | TrackBack(0) | お昼ごはん

2016年02月22日

ブロッコリーのオイマヨサラダ

以前どなたかのブログで見かけた
ブロッコリーのサラダですが
簡単で美味しいのでよく作ります。


 □ブロッコリーのオイマヨサラダ

IMG_9233.JPG


茹でたブロッコリーとゆで卵を
オイスターソースとマヨネーズで合えただけ。
でもこれが美味しいんですよ〜♪

IMG_9232.JPG


ピーにもブロッコリーをおすそ分け。
久々にカメラを向けると逃げるんす。
短い足が撮れました(笑)

IMG_9235.JPG


でも誘惑には勝てないらしく
カメラがあっても寄ってくる。

IMG_9243.JPG


ピーはブロッコリーの上の部分より
芯の方が好きみたい。

IMG_9236.JPG


今回少し茹ですぎたみたいで
硬めの芯の方がピーには好みのようです。











タグ:お昼ごはん
posted by korumaru at 10:24 | TrackBack(0) | お昼ごはん
プロフィール
こるまさんの画像
こるま
50代の専業主婦です。安い・簡単・美味しいをモットーに日々のお料理を頑張っています。二人暮らしでオカメインコもいます。
プロフィール
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
紅茶のちぎりパン by こるま (08/30)
紅茶のちぎりパン by ノリック (08/30)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/29)
紅茶のちぎりパン by k-hirata (08/29)
紅茶のちぎりパン by こるま (08/27)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。