アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月07日

他にはない特別なもずく「恩納1号」を化学調味料無添加で!生協パルシステムの恩納もずく

今日の朝ごはん献立

朝ごはん もずく酢
お味噌汁、ブロッコリー、ミニトマト
ミートボール、フルーツともずく酢!

今日も、朝から暑い(>_<)
キッチンに立つのも、イヤーってことで、今日も簡単手抜き朝ごはん。

ミートボールは、レンジでチンするだけで、
子供達は大喜びなので、母も大喜び(;^ω^)

石井のミートボールは、化学調味料無添加で国産若鳥を100%使用しているので、
子供が食べる物としては、安心なんです。
他社の類似のものは買わず、一応こだわりの一品です(笑)

さて、今日のパルシステムの手抜き食材は、
パルシステム もずく酢
特用恩納もずく 45g×6 価格は399円。

このもずく、ツルツル食べられるので、
朝は食欲が落ちる子供達もあっという間に食べてしまいます(*^^)v
しかも、パックを開けてお皿に盛るだけで副菜の完成。
もずく酢
楽ちん〜( *´艸`)

パルシステムの資料請求はこちら⇒生協の宅配パルシステム





もずくの栄養とは

酸っぱい物は、食欲を増進させる働きがあるので、この時期は夏バテ予防にオススメ。
他にも、
  • 免疫力を高める効果
  • 便秘・下痢を解消する効果
  • 抜け毛を防ぐ効果
  • 動脈硬化を防ぐ効果
  • 糖尿病を予防する効果

など、まだまだ他にも体に嬉しい効果があるようです!

この中でも、特に効果を感じるのは、「便秘解消」効果です。
我が家の2歳になる娘の便秘がちが、私の悩みの一つ。
色々と食事は注意しているのですが、もずくを食べた次の日は、
とてもお通じが良いんです(*^^)v

これは、もずくに2種類の食物繊維が含まれている効果のようです。

水溶性食物繊維・・・体内で水分を抱え込んでヌルヌルとしたゲル状になり、
                       余分なものの吸収を和らげる役割をもつ
不溶性食物繊維・・・水に溶けない食物繊維で、水分を吸収して数十倍に膨らみ、
              体内を刺激して余分なものを押し出す腸のぜん動運動を活発にする

パルシステムの恩納もずくを選ぶ理由


・ほかのもずくとは一味違う新品種!
もずくには、ぬめりの強い「糸もずく」と、
シャキシャキッとした歯ごたえの「太もずく」があるそう。
この恩納もずくは、そのふたつのもずくの“いいとこどり”をした原藻を使用してます。

ぬめりが強く、シャキシャキッとした歯ごたえのあるこのもずくは、
沖縄県恩納村だけで養殖されている特別なもずくなんです(^◇^)

・素材の味を生かすため、化学調味料は不使用
この、特別なもずく「恩納1号」の
ぬめりとシャキシャキした素材の味を生かすため味付けに化学調味料は無添加。
純米酢を使って、まろやかでさっぱり!
美味しいですよ〜〜!(^^)!

「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから









着色料、化学調味料を使用しないさばみりん干し!生協パルシステムの九州産さばみりん干し

昨夜の晩ごはん献立

晩ごはん さばみりん
もやしと油揚げのお味噌汁、までっこ蒸し鶏のサラダ
長いもとワカメの和え物、さばみりん干し!

今日は、ヘルシー和食メニューです(*^^)v

焼き魚って焼くだけでメインのおかずになるから楽ちん!って思っていたら、
子供達は、あまり食べなかったりするんですよね・・・(;^ω^)

そういえば、私も小さい頃に「えーまた焼き魚(;´Д`)!」
ってテンションが下がったような・・・
今にして思えば、栄養と手軽さを考えると、母としては選びたいメニューでした〜

でも、焼き魚が美味しければ子供も喜んで食べるんです!!

今日の、パルシステムのおすすめ簡単食材は、
九州産さばみりん干し
九州産さばみりん干し 3枚240g  417円

このさばみりん干しは、適度に脂がのっているんですが、
すごく身がしまっていて、あっさり食べられます。

ノルウェー産の、大振りで脂がたっぷりのっているさばも美味しいんですが、
食べてる途中で、きつくなったりすることありませんか?

それに比べて、このさばみりん干しは脂が適度でパクパクいけちゃいます(*^^)v
身の弾力もあって食べ応えもあるし、私はとても好みの味〜( *´艸`)

さばみりん干し
甘じょっぱいタレは、子供達も好きでご飯が進むようです。


美味しく食べるポイントは、焼き過ぎない事、
パッケージに、焼き時間なども書いてあるので参考になって助かります!

九州産さばみりん干しの購入はこちらから⇒生協の宅配パルシステム





パルシステムの九州産さばみりん干しを選ぶ理由


・味付けに着色料や化学調味料を使用していない
パルシステムの原材料です。
みりん干し 原材料
しょうゆ、砂糖、みりん、水あめ、清酒、食塩、酵母エキス。
余計な添加物は入っていません。

スーパーの鮮魚コーナーにある、みりん干しの原材料って見たことあります?
ほとんど、「着色料」「アミノ酸等」「人口甘味料」という化学調味料が入っているんです・・・

そういえば、妙に照りがあって、赤っぽい色のみりん干しってありますよね。
アレです!!
あの一見おいしそうな見た目は、作られたものなんです。

子供達に食べさせるものは、余計な添加物が入ってないものを選びたい!
見た目に騙されないで、
本当の素材の美味しさを教えてあげるのが食育なのかな〜!(^^)!

・夫婦と子供二人に丁度いい3枚入り
我が家は、夫婦と5歳、2歳の子供の四人家族です。
子供2人は、魚一切れは食べきれないので、3切れパックは今の我が家に丁度いい〜

「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから






かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。