はてブにも参加しました このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で気軽にお小遣い稼ぎ
ショッピングもお得に!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


最新記事
カテゴリー
リンク集
最新コメント
9.pngRDF Site Summary
1.pngRSS 2.0

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

プラセンタの種類とそれぞれの特徴、メリット・デメリット

0fb9231b5b67c5eec90f3775cf4d9626_s.jpg


「プラセンタ」とひとことでは言っても、数種類のプラセンタがあります。
ヒトプラセンタ、動物性プラセンタ、海洋性プラセンタ、植物性プラセンタ・・・

今回は一般的にスキンケア商品やサプリメントとしてよく出回り、成長因子も含まれている「豚プラセンタ」「馬プラセンタ」「羊プラセンタ」についての特徴、メリット・デメリットのお話です。
(海洋性と植物性には成長因子が含まれていません。またヒトプラセンタは医療機関でしか取り扱われていません)

その前に、「プラセンタの効果・効能」「プラセンタ独特の成分、成長因子の効果」「プラセンタの製造方法での選び方」「サプリの形状による違い」を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。






【豚プラセンタ】

・メリット
一年に二回出産し、しかも一度の出産で10頭ほど産まれるのでたくさんのプラセンタエキスを抽出することができ、商品の価格を安く抑えることができます。
値段が安いというのは継続のしやすさにも繋がるため、長い目で見ると大切なことです。
人間の臓器や皮膚と構造が似ているため、身体に馴染みやすくアレルギー反応も起こしにくいと言われています。

・デメリット
馬プラセンタに比べると含有されているアミノ酸の種類と量が少ないです。
また、感染症など病気にかかりやすい体質の動物ですので、ワクチンや薬剤の投与などされる場合があり、製造過程で処理はされるものの馬に比べるとやや安全性に欠けます。
より安全性の高い「デンマーク産の豚」や様々な基準をクリアした「国産SPF豚」の使用、または厚生労働省が推奨するGMP認定工場で作られたサプリメント、JHFAマークのあるサプリメントを選ぶのがお勧めです。(国産SPF豚やデンマーク産以外でも驚くほど徹底管理された豚もいます。よろしければこちらの記事もどうぞ)






【馬プラセンタ】

・メリット
豚プラセンタに比べるとアミノ酸の含有量と種類が多く、豚プラセンタに含まれていない必須アミノ酸が6種類もあります。
アミノ酸の量は豚プラセンタの1.5倍とも言われています。
体温が高く病気に強いため予防接種など受けることも少なく、安全性が高いです。
予防接種やワクチン投与をほとんどされないために製造過程での加熱処理などが豚に比べると少なく、成分が壊れにくいので濃くなります。
ほとんどが国産サラブレッドの胎盤を使用しているため、血統登録や健康管理が徹底しており、安全性に長けています。
アルゼンチン産とキルギス産の馬も安全性が高いと言われています。

・デメリット
1年に一度、1頭ずつしか出産をしないため、馬プラセンタは豚プラセンタに比べると抽出量が少なく、商品価格が高くなるので、長く摂り続けるためのネックになるかもしれません。






【羊プラセンタ】

・メリット
馬や豚に比べて人間の細胞構成に非常に似ているため、浸透しやすくアレルギー反応も起こしにくいです。
体力と免疫力も高いため病気になりにくく薬を投与する機会も少ないため、高純度のプラセンタを抽出しやすいということになります。
馬と豚のいいとこ取りをしたようなメリットがあり効果が表れやすく、欧米では人気のプラセンタです。
ニュージーランド産は徹底管理の元、医療用に育てられた羊がプラセンタに使われるため、安全性が高く品質が良いです。

・デメリット
狂牛病の影響で反芻動物を原料とする食品や化粧品の取り締まりが厳しくなり、現在日本では作られていません。
そのため羊プラセンタは馬や豚ほど出回ってなく、流通しているのは輸入品の外国製ということになり、お値段が高くなります。




【関連記事】
・4/23 「プラセンタサプリメントの効果にはどんなものがある?
・4/24 「プラセンタ最大の特徴である成長因子(グロースファクター)について
・5/4 「プラセンタの製造方法を理解して、コスパの良い製品選びを
・5/6 「プラセンタサプリメントの、形状による違い





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6205667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
独自のQuSome技術で実現!
お肌に優しいハイドロキノン
シミへの効果を検証中
写真付きレビュー記事はこちらから


検索
人気記事ランキング
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【口コミレビュー】女性のトイレ・尿のお悩みに「ペポカボチャ種子エキス&クランベリー」(夜がちょっと楽になっています)
  3. 3. 【口コミレビュー】1本にコラーゲン10000mg+セラミド「森永製菓おいしいコラーゲンドリンク」1000円お試しセット
  4. 4. 【レビュー】ひざ関節の柔軟性・可動性でお悩みの方に「皇潤極」お試し
  5. 5. 【レビュー】200種類以上の栄養素がたった一口で摂れる 黄酸汁「豊潤サジー」
  6. 6. 【レビュー】サロン発の極上エイジングケア/EBM ESトライアルキット/2週間お試し
今月のオススメ
そろそろ保湿強化の時期が到来!
  1. 1. 【口コミレビュー】さっぱりした付け心地なのにしっかり潤いキープ ナールスゲン配合ローション「ナールスピュア」
  2. 2. 【レビュー】日本盛NS-K 2つのシリーズを実感できるよくばりお試しセットのレビュー
  3. 3. 【レビュー】B.K.AGE(ビーケーエイジ)トライアルセット モニター募集
プロフィール
さくらノさんの画像
さくらノ
若い頃は散々スキンケアをサボり、アラフィフになってから慌てて若返りを目指している主婦です。 年齢に沿った美容・健康関連商品のレビューを書いています。 無料やプチプラ商品の紹介もしています。 日記では日々興味持ったことを調べて書いたりしてるので、よかったらご覧ください。
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。