広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

V6でバリバリ踊って子供と一緒にダイエット?!

「エバラ黄金の味」のCMで流れてる
V6の「バリバリBUDDY!」って聞いたことあります?



朝から焼肉食べたくなる歌?


ちょっと前のミュージックステーションで
ナオト・インティライミが新曲の「君に逢いたかった」を歌うというので
録画してたんですけど


同じ日に出てた、V6の新曲で「バリバリBUDDY!」という歌がですね。
もんのすんごい勢いだったんです。見てる子供たちが超ノリノリ。

簡単な振り付けで、最後だんだん早くなってくのが面白かったのかなー



岡田君はハンサムさんだし、イノッチやリーダーも結構好きなんですよ。

でも「学校へ行こう!」が終わっちゃった今となっては
V6の歌を聞く機会なんて滅多にありませんでしたが


子供らの「ばーりばーり〜!!」コールで
録画をいちいち頭出しして見せるの大変><

YouTubeでPC占拠されるのもかなわんので
DVD入手しました〜
V6 バリバリBUDDY!




せどりに狙われた?


これねー、PVや、ダンスの振り付け説明が入ってるのが
「バリバリBUDDY!(バリバリ盤)」なんですけど
Mステ放送後、アマゾンで品切れだったから
一時期、中古品が高騰して
1890円定価なのに4000円以上とかだったんですよ@@;


前に、私が4万円位で買ったサンヨーエアシスに
10万円程の値段が付いててビックリした
という記事を書きましたが

そうか、こーれが噂の「せどり」というものなのね。と
やっと理解しました。怖るべしせどり(ーー;




リアルショップはまだ売り切れ


今はもうアマゾン、「バリバリ版」も入荷して
1600円位で買えたんですが

でも、こないだ寄ったCD屋さんではまだ「売り切れ」のままでした。
・・・みんな、そんなに踊りたいのだろうか。

うちみたいに、子供向けの需要なのかと思いきや
どうも、簡単だけどハードな振り付けが効果的とかで
ダイエット用に買ってる大人の女性が多いらしいです?

PVが凄く良く出来てます。昨日も習い事通いの往復中
車でヘビロテして見てました。アタマん中、回る回る。。

PV動画:V6「バリバリBUDDY!」



話は戻ってV6の歌


私はね、最後の方でイノッチが
「頑張るよりも楽しんで〜〜!!!!」って叫ぶのが好き。
うんうん♪って思う。

坂本くんの「キレテルキレテル!!!」って合いの手も好き。

ネットの評判見てると、
既にオッサンのV6がはっちゃけてるのを見て
「スゲエ!良くやるな!元気でた〜」てゆー人が居る一方

「一体どうしたんだV6?!」 「大丈夫〜?仕事選んでいいのよ?」なんて
つぶやきがあったりして(^ ^;  賛否両論、盛り上がってましたねー


2歳の末っ子が、全然歌えてないんだけど、それでも一生懸命歌ってて
最後 「はっぴー〜♪」て言うのが可愛いんです(ノ´∀`*)

4歳の姉は基本3枚目なので、ヘン顔を作りながらわしゃわしゃ踊ります(*∩∀∩*)

7歳の兄は「学校の運動会で踊りたい」そうです (去年は嵐、その前はEXILE)
うーんどうだろう@@; 


一緒に踊ったら、ダイエットになるかな?
見てるだけで楽しいからいいけど*^ ^*

知らないと怖いアレルギー〜世界一受けたい授業より

日本テレビ「世界一受けたい授業」2月25日1限目保健体育は
「知らないと怖い日常に潜むアレルギー」という内容でした。

講師は、アレルギー問題の第一人者、海老澤元宏 先生。




アレルギーで70歳老けた?!


一見90歳代に見える、顔がたるみまくった
女性の写真を出して「何歳だと思います?」

実はベトナムの26歳! 海産物アレルギーの結果だという。

病院に行けず初期の段階の対処を誤り
市販の合わない薬をとっかえひっかえ使った結果
悪くなってしまったとのこと。

「症状が改善されない場合は、無理して塗り続けないこと!」
と警告されていました。




20代の8割はアレルギー体質


3歳児の食物アレルギーは10年前の二倍に増加
花粉症等の鼻アレルギー 日本人のなんと4割以上

うーわーそんなにいるの(汗

ちなみにウチも、旦那がスギ花粉症で
私も多分カモガヤ(5〜7月に飛ぶイネ科の雑草)の花粉なんですが

今年は新たにこれで花粉症対策。発症を抑制できるか実験中。
関連記事:「花粉症に効くらしい?ブロッコリースプラウトとブロッコリージュース」


授業中、特に日本人に多いと言われる以下の10項目について
ゲスト全員、皮膚テストをされていました。

(卵白、エビ、イカ、ハウスダスト、カビ、犬、猫、スギ、ブタクサ、カモガヤ)
スギとハウスダストが多かったですね。






チョコレートでアレルギー?!


バレンタインデーが終わったこの時期に増えるのが
チョコの原材料「カカオ」に含まれる「ニッケル」のアレルギー。

いつもよりチョコをたくさん食べ過ぎてしまって
金属アレルギー反応が出てしまい
急激に皮膚が荒れてしまったりするそうです。

ニッケルの金属アレルギーはとても多いらしく
授業を受けてるゲストの中にもいましたね。

「汗かくとネックレスしてるところが荒れたり」(by斎藤工さん)




食物アレルギー、食べて治す治療はアリなのか


次長課長の河本さんが

「息子が3歳から8歳まで卵と小麦アレルギーだった」と。
ヒドイ時は、卵見せただけでも真っ赤になるという。。


先生曰く
「小さい時のアレルギーは年齢が大きくなると大抵良くなる」とのこと。

アレルギー物質を、あえて少しずつ
体内に入れて治すという治療法もあるそうですが

治癒は1〜5割、副作用もあるので国としては推奨はされておらず
あくまでも医者の指導の元で行う必要がある、との事でした。



パッチテストの必要性


あるロンドンの女子高生の例。

自分で髪を染めたら翌日おでこが大きく晴れ上がり
3日後目が開かなくなってしまい
1週間で土偶の様な人相に。。

実はヘアカラー剤によるアレルギー反応でした
彼女は幸いな事にステロイド治療で一週間で元に戻りましたが

生まれて初めてのヘアカラーだったにも限らず
パッチテストをしなかったのは大きなミスでしたね。


子供がこの先、ブリーチ剤買ってきて「髪染める」とか言ったら
メンドクサイ〜って抵抗されても、絶対パッチテストさせようと決意。




化粧品によるアレルギー


女性に多いのが、化粧品によるアレルギー。
ちょっと合わないと思ったらすぐに洗顔して
何もつけずに放置すること!!

化粧品は成分表示が義務付けられてるから
どれに自分が合わないのか把握しておくこと。
(これがヤヤコシイんだけどね)

化粧水や口紅で散々荒れる経験をした私としては
当然!のお話でしたが

そうか、まだ原因と結果が一致してない人にとっては
必要な情報なのかも。。。と思い記しておきます。


私的には、もし子供にアレルギーが出たら
腸内環境を整えに走ると思う。これも体内常在菌の話。

ゲームの無い家

・・・って珍しい?


見事なるインフル週間


上二人のインフルエンザB型。

一旦水木と平熱に戻り、お医者様に登園&登校許可もらってるのに
再度39度近い熱が出てしまい。

大事を取ってお姉ちゃんの保育園の発表会は欠席。
「耳痛い〜!!!」と泣き喚くので
すわ中耳炎か?と思って耳鼻科にも飛び込んだけど異常なし。

なんだったんでしょう。
今日やっと、収束したかなあ(*´д`)=з

だからこの記事は昨日の分。




煮詰まる子供たちに


平熱で元気になって、でも何処にも行けなくて
ちょっとツマンネー( ・_ゝ・)という子供たちを見て

パパが、押入れの奥から、それはそれは
素敵な(?)モノを出してきてくれました。


その名も「PLAYSTATION」!!Σ(°Д°;イマゴロ



実は、小学校のクラスメイトで
「家にゲーム機が無い」のはうちの子だけだったそうです。。

でも
家と家の間が遠くて、放課後に遊ぶという習慣が無いのが幸いして
仲間外れの心配もないので、なんとか今までナシで来ています。


もちろん
「ゲーム買って」ってねだられますが

私たち親があんまりゲーマーじゃない事もあり
敢えて、出来るところまで
ゲーム無しでいってみようと思ったんです。


普段は図書館で借りた絵本とか読んでるし
ケーブルTVでアンパンマン見てるし

うちに、プレステがあることもすっかり忘れてたけど。


今週は、特別に、ね。




慣れない事すると疲れる?


子供たちは飛び跳ねて喜びました*^ ^* が。。。



最初は三人取り合って大変ヽ(`Д´)ノ だったけど
結局ムズカしくて、下の二人は見てるだけに。

「桃太郎電鉄7」と「上海」(これしかソフトが無い)を少しやったら
目の下にクマが出たので、慌てて止めさせました@@;


ごくごく、たまーの、娯楽。
いつまで、ゲーム無しで行けるかな〜?

大きくなって
「インフルエンザになった時だけ、ゲームさせて貰った♪」なんて
思い出になったりしてクローバー

花粉症に効くらしい?ブロッコリースプラウトとブロッコリージュース

花粉症抑制効果もあるという、スルフォラファンを多く含む
「フィトケミカルの王様」ブロッコリーやブロッコリースプラウトを使った
ジュースを飲んでおります、きのみいです。



オイシソウ・・・でもない?^ ^;


我が家のブロッコリージュースレシピ


「世界一受けたい授業」で堺校長が
「毎日飲んでる」と言ってたブロッコリージュース。
つい最近は「満点✩青空レストラン」でも取り上げられてましたね。

我が家のレシピは
「ブロッコリー or ブロッコリースプラウト+バナナ+豆乳+ショウガ」です。


ちなみにウチの旦那は、
「野菜ジュース作ったら飲む?」と聞くと「うん♪」と言いますが
「今日はブロッコリー入り」というと「ブロッコリー入るの〜(*´д`)」とテンション下がります。


「世界一受けたい授業」でやってたレシピは
ブロッコリー+リンゴorパイナップル+でしたが
飲んでみると、ちょっとツブツブしてて食感がビミョーなんですわ。


なので、うちはバナナを加えて
ミックスジュースっぽいトロミをつけてます。
味覚お子ちゃまな旦那でも(・∀・)オッケー!です。



たまに、「ブロッコリーは茹でないで生でいいの?」って
気にしてる人がいるみたいですが
全然、ナマでイケましたよー




花粉症抑制にブロッコリースプラウト


ブロッコリーの場合は、粗めにでも切る必要がありますが
ブロッコリースプラウトなら、包丁要りません。

むっちゃ楽〜(o≧д≦)ノ

また、ブロッコリーだとツブツブ感は否めませんが。
ブロッコリースプラウトなら食感の違和感が無くって飲みやすいです。

ただ、ちょっと辛味はありますね。

ブロッコリースプラウトって、ちょっとしか入ってないのに
カイワレの倍以上のお値段なので敬遠してたんですが


旦那がスギ花粉症なので
これで今年、花粉症の発症を抑えられたらめっけもんだなあと思っています。

関連記事:「ブロッコリースプラウトで花粉症予防?!」


あとね、こんなん見つけました。
ブロッコリーの種では最安かな?

インフルエンザがやってきた

「この冬、うちの子達は病気知らずだ!」って喜んでたら
・・・とうとう出てしまいました、インフルB患者。


トップバッター長男


小学校でインフルエンザのお休みが大勢いて
あー、どこまで耐えられるかなあとドキドキしてたんですが

習い事プールが二日連続続いた昨日、
帰って来て早々に「今日、途中からしんどかってん・・・」

「ちょっとムリして泳いでもたかなあ」と言いながら
寒い寒いとおこたに潜り込む長男。
熱を測ると、37度8分。

こ、これは
インフルキタ━(゚∀゚)━! ・・・のか?




雄叫びにももう驚かない


取り敢えず昼寝させてたら
起きてきた長男が急に、

「うわぁあああああああああ(ノ◇≦。)」

叫びながら後ずさりしだしました。


出た。異常行動
私的にインフル確定。


去年も新型インフルエンザに掛かった時、
この人異常行動あったんです。タミフル貰う前だから、副作用とかじゃなくて。
夜中に突然、飛び起きて叫ぶってやつ。

また、
洗面所のハンドソープを大事そうに抱えたまま
ウロウロ徘徊したり。


去年は余りにもビックリしてこっちもオロオロしたし
「なんだこれ、脳炎になったらどうしよう(´;ω;`)」とか
超心配して調べまくったものの

熱は次の日病院行く前に下がっちゃって(それでも薬は出されましたが・・)
結局インフルには3人全員掛かったけど、
まーそれぞれ、半日熱が出ただけで超軽かったんです。


今年は去年の経験があるから

自分で叫んだ後、立ちすくんで「???」になってる長男を
「おーそかそか、怖いねえ、何か変だねえ」と
笑ってなだめる余裕がありました。




セカンドバッター、長女?


今朝になって、長女を抱っこしたらなんか熱い。
本人元気で、「しんどい?」って聞くと「ううん?」

でも熱を測ると最高38度1分まで上がりました。


あちゃー、アンタもかな?@@;

そう言ってるそばから
長女は次男と走り回り。

三人揃って、争う様にお餅を食べ(ーー;


食欲あるし元気なのねーでも
お医者で検査して貰わないと、熱下がっても保育所行けないからね?




うちはタミフルよりイナビル


田舎過ぎて、近くにろくなお医者がいないので
車で20分程の隣町の小児科に連れて行ったものの
どこも休み明けで混んでて2時間待ち。

薬屋さんも回ると、半日仕事でした・・・



長男はやはり陽性。
長女は意外に陰性。

タミフルだと、熱が下がっても関係なく
5日間飲ませるとゆー自信が無いので

「イナビル」という、比較的新しい新薬だけど
去年長女も使わせてもらった、吸い込む形式の
一回使うだけで済む薬を貰いました。



そんな訳で
我が家にもインフルさんがやって参りました。
しばらく子供たちはお休みです。

取り敢えず、図書館でしこたま借りて来た
本をむさぼり読んでいます。


さーて、後は他の家族が
どれだけ耐えられるかですね。。。

今夜、ナイロビ・スラム強制撤去のTVドキュメンタリー

18日だと思ってたら、なんと今日の深夜でした!!シマッタ@@;
慌ててお知らせです。明日も再放送があるから、見逃された方はそちらで。

NHKBS1 「ドキュメンタリーWAVE」(49分間)
「ナイロビ・スラム強制撤去 〜グローバル化に翻弄される人々」


放送:2月18日(土)00:00〜00:49(金曜深夜)
再放送: 2月19日(日)18:00-18:49


チャイルドドクターという活動


前にも一度ご紹介した事のある
「チャイルドドクター」というNPOの活動ですが
私も月々少しずつ、支援させて貰っています。

私のチャイルド(支援対象)は、ケニアに住む「アンちゃん」という7才の女の子です。

援助の代わりといっては何ですが
お母様からお手紙メールが時々届きます。


お手紙の一例: 

「ドクターへ

お元気ですか?アンと私はこちらで元気に過ごしています。
彼女は私とドクターの娘です。遠く日本に母がいる事を私は嬉しく思います。
私はアンの為に祈っています。問題なのはときどき彼女が私の邪魔をする事だけです。
クリスマス休暇に私たちは故郷に帰ります。私たちが安全な1月を送れるよう私は願っています。素敵な一日をお過ごし下さい。       
                                            アンの母より」

大抵、アンちゃんの日常とお母様の祈りが綴られていて
英語と、ボランティアによる日本語訳と、
アンちゃんの写真がついています。




遠い国の家族?


私の事を、「日本のお母さん」だと呼んで下さいます。
彼女は足が不自由なので、慢性的に病院に
お世話になる必要があるのですが、その費用をNPOがまかなっているようです。

私は、ケニアにも長男と同じ年の
娘(というより親戚かな?)がいるという不思議な感覚。


私は決して、普段から
ボランティアや寄付をする側の人間ではありませんが
ご縁があって、彼女と関わらせて貰う事が出来ました。

今ここをご覧になったあなたに
新しいご縁が出来ると嬉しく思います。




ミツンバスラムの取り壊しその後


ナイロビで起きたミツンバスラムの強制撤去は
HPで動画など様子を見る度に無力感にとらわれましたが

その背景と、今現在の様子を、今夜確認できたらと思います。


以下、チャイルドドクター・ジャパンのメールから抜粋

***************************************************************

★NHKBS1にてナイロビのスラムについて放送のご案内★

ナイロビのスラムで実施されている取壊しの様子やその背景、
問題に直面したチャイルドドクターのスタッフが、
活動に取り組む様子がNHK放送にて放送されます。

子ども達はこれからどうやって生きていくのか、
チャイルドの行方を追跡するチャイドクの活動などを通して、
スラムが抱える問題の真相を映しだしてくれています。
是非ご覧頂ければ幸いです。

***************************************************************

【新たなご支援を待っているチャイルド】
697人のチャイルド(平成23年11月15日現在)
ブログやSNSでお友達に3ヶ月間の無料体験をご紹介下さい。
無料体験のお申し込みはこちらから。


***************************************************************

この冬、家族が病気をしない理由

ありがたいことに、小学校や保育所に通う
子供たちが居るにもかかわらず、長い間誰も病気してない?
 ・・・という事に気づいたきのみいです。


無欠席の健康優良児達


正確に言うと、秋に末っ子が
鼻水を大量に出す期間がありましたが
それにしたって機嫌も良く元気だったので

(※そう言えば、大暴れしてろくに歯を磨かせない時期と重なってました)


家族の誰かが「熱出してダウン」なんて場面は
相当長い間みてません。(唯一の例外が私の乳腺炎騒ぎ^ ^;)

旦那や私は、忙しくて寝不足だったりすると
「喉が痛い」「頭が痛い」と調子が悪くなる事があっても
早めに葛根湯を飲んで復活する、というパターンが定着しています。




病院通いは毎年当たり前だったけど


去年は確か、超軽かったけど
3人共新型インフルで病院行ったはず。
長男がタミフル飲む以前に、38度そこそこの熱で異常行動出てたのも去年。

一昨年とその前は、ヒドイ胃腸風邪で
下痢や嘔吐による脱水を心配した事もありました。
ポカリは塩分糖分多過ぎるからと、経口補水液を何度も手作りしてました。

3人とも中耳炎になりやすく、耳鼻科にお世話になるのも
風邪をひいて鼻水が出やすい、12月以降の冬でした。


今年は偉いねえあんたたち。病院行かんで。
元気でおってくれて、ホンマ親孝行やねえ。ナデナデ。

親として、楽させて貰ってます*^ ^*



・・・という話ではなく。

たまたまかも知れないけど、好調な今年は
今までと何が違うのか? を考えてみたんです。真剣に。




病気をしない理由その1〜蒸留水?


一番大きいのがやっぱり「家庭用蒸留水器」の導入による
蒸留水の飲用だと思います。

震災後、蒸留水器を購入してからこれまで毎日、
美味しいのみならず、安心安全な純水を作ってくれてる、一番の働き者です。

蒸留水器の底に溜まった
強烈なニオイを嗅ぐと分かると思うんですが
あんだけ、不純物を身体に入れてると、排出するだけでも
随分なパワーや栄養素を使ってしまうんだろうと思うんです。

関連記事:「今となっては手放せない”蒸留水器”」




病気をしない理由その2〜常在菌を大事にする試み


去年までは、ケミカルたっぷりの普通のシャンプーや
殺菌成分の入ったハンドソープも使っていました。

今年の夏、アレッポの石鹸やガスールで全身ケミカル断ちをし
「余計なモノを入れない、つけない」事を意識する様に。

ブログを書き出したのもこの頃です。


今は年末に出会ったヒューマンフローラの全身シャンプーSで
更に能動的に「常在菌のバランスを整え、善玉菌を応援する」という試みをしています。

(関連記事:「常在菌と仲良くしよう」
       「身体や頭皮が痒いあなたへ〜常在菌を意識してみて?」




他に考えられる要素としては

揚げ物用油に、トランス脂肪酸が出来やすいサラダ油をやめて
オリーブオイルを使うようになったこともあるかな?

関連記事:「マーガリン食べると美肌になれない?」

揚げ物は去年に比べて随分と多くなったんですが。。


また思いついたら書きます。。

人間は 耳が二つに 口一つ

車で信号待ちをしているとき
ふと横を見ると、お寺の掲示用黒板にこんな言葉が書いてありました。

「人間は 耳が二つに 口一つ 
  多くを聞いて すこし言うため」



・・・ついつい語りたがる、自分への戒めの言葉として
心に残りました。



野口嘉則さんのメルマガ


帰宅してからメールチェックしてると
「鏡の法則」で有名なベストセラー作家の野口嘉則さんから

「人の自立をサポートするときに何が一番大切か?」
というタイトルのメルマガが届いていました。






誰かの人生に関わろうとする時に


自分が知っている答えを先に伝えるのは
必ずしもその人の気づきに繋がるとは限らないということ。


例えば、日本人の学生が
「”方法”ではなく”答え”を求めたがる」というのは
こちらの野口さんのブログ以前にもどこかで読みましたが、確かに憂うべき傾向です。

「人生の解決策はどこにある? 自立&創造型の生き方」


自分で考え、自分で試行錯誤して
気づいた事は、一生忘れないというのも確かでしょう。

その人の問題解決は
その人自身しか導き出せない
という事を心に留めて。


今後も、ブログというアウトプットのツールを使うにあたり
また子供たちと接するにあたって
誰かに何かを伝えたいという想いが強いほど

「井の中の蛙」や「独り善がりの教えたがり」にならないように
それぞれの人生と接していけたらと思います。

身体や頭皮が痒いあなたへ〜常在菌を意識してみて?

頭皮の痒みに長年悩んでいるラムちゃん(仮名)へ。
前に話を聞いた時にはまだ知らなくて
ごめんね、遅くなったけど今日やっと紹介させて貰います。

>>ヒューマンフローラ




洗うほど皮膚が元気になる全身シャンプー


「ついこないだも風邪で一日お風呂に入らなかったら
次の日、肌がシットリで大丈夫だった。
いつもはあちこち痒いんだけど」って今日言ってたね。

「きっとやっぱり、洗いすぎなんだね。でも
湯シャンもやってみたけど、ベタついてちょっと気持ち悪い」とも言ってたね。

 ラムちゃんと前回会った日の記事:シャンプーは絶対必要だと思っていませんか


あなたに合うシャンプー、見つかればいいなあ
私も見つけてあげれたらなあと思ってたんだけど。。

実は数日後、お、これは?と思う全身シャンプーに出会って
今まで1ヶ月、自分で試してみました。

 商品と出会った日の記事:常在菌と仲良くしよう


どうやったら効果的に伝えられるか悩んで、まだレビューを書いて無かったんだけど
(そしてブログを教えるの恥ずかしかったので@@;)
でも勿体ぶってる場合じゃなかったね(ーー;

堂々と、オススメできそうです。
出来たらこれで、10年来のあなたの悩みが解消されるのを
心から願いつつ。

一ヶ月前は無かったけど
今は全身シャンプーとローションのお試しセットもあるみたいだよ。




多分、今私が一番伝えたいこと



皮膚常在菌や腸内の常在菌によって
私たちの健康や美肌は保たれています。

ただ、目に見えないから、気づかれにくいんです。


インフルエンザを気にして、手も除菌ソープで洗い過ぎたり
お口の洗浄(マウスウォッシュやうがい薬)でキツイ殺菌剤を口内に入れて
粘膜を痛めたり

毛穴の汚れやくすみが気になって
毎日朝晩、念入りに洗って逆に肌のバリアを崩したり


良かれ、と思ってやっていることが
実は、私たちを守っている「良い菌」まで殺してしまった結果
免疫力低下、ひいては病気を招く事があります。


美肌を望むなら、お顔の常在菌を健やかに保つ事で
健康を望むなら、腸や肌の常在菌を意識する事で

私たちと私たちの大切な家族は
今よりもっと元気になることが出来ると思うんです。




肌断食や角質培養が気になる人は


今までのシャンプーやお化粧品によるトラブルを避けようと
何とか洗いすぎないで、角質を保護して
自分の肌を再生させようとしている人は少なからずおられます。

ただ、ケミカル断ちに留まらず
「石鹸使わないでいると毛穴がひどくなった」とか
「湯シャンや小麦粉シャンプーでベタベタ気持ち悪い」とか、使用感に疑問を感じながら
皆さん四苦八苦してるようです。

そういう人にも、この整菌という概念で作られたシャンプーを是非使ってみて貰いたいと思います。

レビュー書くのに美容液を付ける日もありますが
私は、蒸留水ホホバオイルさえしない日が増えてます。
本当にこれで洗うだけで「守られている肌」を実感出来るようになりました。


>>ヒューマンフローラ




このブログの存在意義


このブログに来てくださる人の中で
「毎日肌断食」や「常在菌」について知りたいと思われる人が
おられます。全体のアクセス数から考えると圧倒的に少ないけど。

ただ、他のネタに比べて
何ページも読んで下さる人も多い。
そりゃそうですよね、元々それを伝えたくて始めたブログですから
でも、まとめられなくて中途で放ってた記事もあって。


最近、実験的に
TVネタの長い記事を仕込んでたんですが、まだ全然思い入れの無い
ナオト・インティライミの記事とか書いてる場合じゃなかった(><)


周りで、インフルエンザに限らず
体調を崩されてるお子さんが多いので
(今日の子育てサークル?でも欠席者多数)

「舌磨きでインフルエンザ予防」の記事も読みに来て来られてるけど
ああ、これはTVの情報を書き残すだけじゃなくて
自分の守備範囲を掘り下げるべき時なのかなと。

アクセスが来なかろうと、それで成果が伸び悩もうと(笑


おこがましいかも知れませんが
ここを読まれた方の中で
お一人でも、何か生活に改善が起こればと切に願っています。

ナオト・インティライミって

「君に逢いたかった」というシングルが2月8日本日発売です、って
今朝、TVにナオト・インティライミさんが出てました。


インティライミって何人?


あ、ニッセンの香里奈さんのCMで流れてた曲でしたか。
「歌詞直球っぽいし声も軽くって若者向けだなあ」って第一印象だったんですが

改めてPVを見てみると、イイかも(・∀・)
インティライミって何処の国の人やねん、と思ってたら、日本人なのね。

「INTI=太陽」、「RAYMI=祭り」という意味のケチュア語(ex.ボリビア、ペルー)らしいです。


 ナオト・インティライミ「君に逢いたかった」
 YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=SqiMkaHdoaY



今恋愛真っ最中のカップルさんはモチロンだけど
最近「出会い」については少々思うところがある私としても(笑


あとこれ、結婚式とかで歌って貰うといいよねえ。。
出来れば弾き語りで(≧▽≦)




楽譜を探してみた


ヤマハの楽譜ダウンロードサイトぷりんと楽譜で譜面を探してみたら、
ナオト・インティライミさんのページにピアノソロの楽譜はありました。

ギター弾き語りの楽譜は、「Hello」っていう曲しか無かったけど
代わりに以前運転中ラジオで聞いて良かった歌を見つけましたよ。


 ナオト・インティライミ「今のキミを忘れない(歌詞付き)」
 YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=Y_4U2ubLmJA

 

「今のキミを忘れない」いいわ〜私はこっちの方が好き。

こっちは、「ぷりんと楽譜」で演奏動画が見られて、
実際のピアノソロの感じが聞けました。これくらいだったら練習したら弾けるかなあ?

 「今のキミを忘れない」(演奏動画)


これ、卒業&お別れシーズンの今ピッタリじゃない?
合唱には編曲難しいかもだけど、学生さんとか歌ってるの
すんごいイメージ出来る。

ええなあ。青春やなあ(T T)


この人の歌は、確実に
今若い世代の人生に寄り添ってるんでしょうね。





私のとある青春の1ページ


昨日、お友達のブログで
リック・アストリーの「Together Forever」が紹介されてて、思わず

「きゃああああああああああ
懐かし過ぎ〜」って反応してしまったんですが^ ^;

私にとってはリック以外にも
カイリーミノーグとか、バナナラマとか、デッド・オア・アライブとか
ストック/エイトキン/ウォーターマンプロデュースのブリティッシュポップは
立派な思春期の?1ページなんですよ(><)

当時中学生だったから、良く分からない単語を辞書で調べたりして
ある意味、英語のお勉強にもなってたかと。

ロック好きの人から「ミーハー」とか「軽薄短小」なんて評された記憶もあって
あーんまり、自分の好みって言わないんですけど(ーー;
ここなら自由に言っていいもんね♪


いやー、ちょっとまた
新しいのも懐かしいのも合わせて
音楽聞きたくなったかもですクローバー


※追記:
はじめ、YouTubeの曲へのリンクや、
そういうリンクを載せてるブログへのリンクを貼ってたんですが。。
著作権的にどうなんだろう???と思って外してみました。
どなたか詳しい方おられたら教えて下さいm(_ _)m


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。