アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

posted by fanblog

2018初投稿で近況報告

こんにちは。ご無沙汰しています。
近況を報告しておりませんでした。
更新を頑張っていた時に比べるとアクセスは大きく減りましたが
今も見てくれている人がいることに感謝しいています。

近況としては、一人で案件に入って何とかこなしている日々です。
食わず嫌いだったSESですが、意外と自分に合っているかもと思い始めています。
最悪だめだったら、母体は転職しなくても違う案件に行けるからです。

基本、長続きしない性分なので母体ごと転職することが多かったのです。
理由は様々、資金面、稼働時間面、精神面など…。
今も条件さえ変われば転職はするべきだと思っていますし、売り手市場なので全く抵抗ないです。

技術的には、勉強を1年以上休んでいますが、
案件では未経験の言語を書いていたり、人工知能の分野も経験したり、
刺激的な日々を過ごしていました。

体調的には腰痛がひどかったり、今までの負債を片づけたり、リハビリでランニングをしたり、
年相応にケアが必要になっています。


今後の働き方ですが、家から近いところで働きたい。
これは通勤面、地元貢献といったところでです。
今の会社の待遇は自分の今の働き方からすれば、それなりにもらえているので
これを崩してまで・・・となると、そうもいきませんが。

仕事一本で。
とはいかなくなってきましたね。
子育ても、家事も、地域コミュニティも、
周囲のことも少しずつでも手を入れていかないとですよ。

話は変わりますが、最近同世代のパパの投稿で、頑張らなきゃ!と奮い立たせられた場面がありました。
このブログも、皆さんにとってそんなブログだった時期もあったと思ってます。
なんとか続けたいんですけど、できてないですよね。むぅ。

こんな記事が読みたいというのがありましたら、教えていただければ奮起するかもしれません。
それでは、また。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。