アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

posted by fanblog

あけましておめでとうございます。転職しました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年に退職をし、無事、今年から新しい会社でお世話いなることになりました。
少々、過大評価されているようなのでつぶされないように頑張りたいと思います。

転職理由については、
  • 給与の安さ
  • 仕事のなさ
  • 経験のつめなさ

です。

30でプログラマに転職をして、もうすぐ35歳になるので去年は自分の現状について整理をしたのです。

  • 年収が雇用契約を結んだ条件と5年目に突入しようとしているのに変わっていなくてビックリ。
  • 職務経歴書を起こしてみたら、1年くらいの経歴しかなくてビックリ。
  • この4年何をしていたのかわからなくてビックリ。


驚き尽くしでした。
将来を考えると今の会社にいて、5年後、10年後何か変わっている?
小学生になった息子たちを養っていける?共働きとかしなくても生計たてることができる?
いや、いろいろ無理だな・・・と思いました。

実は先月第2子が生まれたばかりで、転職を決めたのは出産間際の大変な時期でした。
誰もこんな大変な時に転職はしたくないと思うし、自分もそうでした。
ただ転職のチャンスをいただくことができ、転職自体には労力をかけなくていい状況であったのも事実でした。
転職の大変さはわかっていますし、最後はご縁的なもので決まる。というのもあります。

今までの会社では経験はつめませんでしたが、積極的に業務中に勉強させてもらったのでそこは感謝です。
存分に甘えさせてもらいました。仕事がもう少しあって、給料がもう少し上がっていれば転職しなくてはなんて思いもしないくらい、居心地は良かったのです。
でも、家族を養う立場になった以上、居心地とか言っていられなくなったのも事実。
痛い目見ながらでも、家族のためにいろいろ残してあげなければと思ったのです。

今年は、ITの大変さを噛みしめながら、子育てなどに撲殺されることでしょう。
頑張ります。定年と言われた35歳。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。