アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月08日

超便利!時短で美顔ケアができるオールインワンクレンジング!

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

前回のブログで「あいうえお作文で美容、ダイエットについて書く」という挑戦をしましたが、予想以上の反響の悪さに自分でも驚いています笑

一応今できる渾身の作品なので、1度見てみてください↓

挑戦!ダイエットや美容について「あいうえお作文」でブログを書く

なんかすいません、、、(T_T)


さて、今回は今ちょっとブームが来つつあるオールインワン美容商品の中で、クレンジングについて書いていこうと思います。

CDE4C0CB-5144-4FEC-8ACC-A451ECE0E03C.jpeg




1.オールインワンはなぜ便利!?



さて、みなさんオールインワンって言葉知ってますか?

簡単に言うと、1つの商品やグッズだけで、多くの役割を果たすことができるものって感じです!

これだけを聞いても、オールインワン=便利だなぁって感じませんか?

世の中にはたくさんのオールインワン商品がありますね。

代表的なもので言えば、CMで印象に残る歌があった「リンスのいらないメ●ット♪」なんかは、シャンプー1本でリンスの成分が含まれているものでしたね。

他にもオールインワン美容液(化粧水と乳液がいっしょになっているもの)なんかもあります。

なんでこんなにもオールインワン商品っていうのが重宝されるのかは、みなさんの行動に理由があるのだと思います。

こんなこと思ったことないですか?

「リンスやコンディショナーするのめんどくさいなぁ。時間がかかるなぁ。」

とか

「美容液も乳液も化粧水も、、、あぁーいちいち顔に塗るものが多すぎる!」

とか、、、

そういうめんどくさい人、時短したい人がたくさんいて、ニーズがあるからこそ、オールインワン商品が生み出されたのではないでしょうか?

女子の風呂上がりなんかを見ていたら、クレンジング→洗顔→化粧水→保湿液→乳液→美容液、、、多すぎません?

しかも、いちいち肌に染み込ませたいから時間がかかってしゃーないっすわ( ´Д`)y━・~~

そんなこともオールインワンならあり得ないんです!

ささっと1つ塗っちゃえば、それではい終了ーーーー!

ねっ!これでオールインワンっちゅうもんが、どれだけ便利か理解していただけたと思います。

あっ!オールインワンを小馬鹿にしている人もいそうなので、補足しておきますね^_^

僕はさっきからオールインワン=便利ってことを説明してきていますが、きっと中には、オールインワン=それぞれの効果が薄いなんて思っている人いますよね?

昔はもしかしたらそうだったのかもしれませんが、今や技術の進歩により、単体としての効果は負けるものの、それに近しい効果は得られるようなものがたくさん出てきています。

実際僕もオールインワン商品を使っています↓
1つで4役!お手軽簡単にケア!【MONOVOオールインワンジェル】


さっき説明した化粧水、乳液、美容液などを1つにまとめたオールインワンジェルですが、効果はかなりあり、この時期でも潤いキープできています。

むしろ、化粧水、乳液などを塗るのがめんどくさくて毎日必ずケアできていない時と比べれば、毎日継続的に塗っているので効果が上がっているのが現状です。

継続は力なりですからね^_^

以上が補足になります。

オールインワンを小馬鹿にしていた人も、さすがに小馬鹿にできなくなったでしょう(^ ^)



2.おすすめオールインワンクレンジング



では、ここからはオールインワン商品の中でも、クレンジングからのオールインワンを得られる商品について説明したいと思います。

柔肌オールインワンクレンジング【+ea is(プラスエアイズ)】


これです↑

株式会社イッティさんが出しているインスタでも絶賛されている幻の美容液プラスエアイズのクレンジングです。

では、おすすめポイントを挙げていきます^_^

たった1つで6つの機能!


まずおすすめポイント1つ目は、たった1つで6つの機能があることです。

では、一体どんな機能があるんでしょうか?見ていきましょう!

◇クレンジング

まずは、当然のクレンジング機能ですね。

お化粧落としには必要なクレンジングです!


◇洗顔

化粧を落とすクレンジングのついでに洗顔までできちゃうなんて、、、便利ですね^_^


◇ピーリング

ピーリング効果もあるんですよ!知ってますか?

ピーリングとは角質除去のことですね。古くなって剥がれ落ちるはずの角質が疲れや年齢などとともに剥がれ落ちにくくなっています。

古い角質がたまってしまうと、お肌の健康を害しますが、これでピーリングを行うことで、いつでも健やかな肌でいられるわけですね^_^


◇ゴマージュ

植物由来の原料を使って肌を優しく擦ることで、古く不要になった角質をお手入れしてくれるのがゴマージュです。


◇パック

えっ!?パックの効果まであるんですか!?

ということは、保湿が十分に行われ、肌に十分染み込ませることができるということですね^ - ^


◇マッサージケア

マッサージケア効果もあるんです!


基本的にW洗顔は不要で、一回の作業でOKです!マツエクとかしてる人も気にせず使うことができます(^ ^)

あと、毛穴の黒ずみにも効果があります^_^


1つで6つの効果なので、時短できるのはありがたいですね^_^

・柔肌オールインワンクレンジング


柔肌オールインワンクレンジングとは、乾燥やくすみ、毛穴の目立ちなど様々な肌トラブルや、カチカチ肌の原因となる古い角質を、自然の力を使って落とすクレンジングのことです。

オールインワンクレンジングでは、落とすケア+整えるケアの2つのケアも同時にできます!

◇落とすケアとは

柔肌オールインワンクレンジングで化粧を落としながら、肌トラブルの原因となる毛穴の黒ずみ汚れ、角栓、ザラつき、古い角質を落とし、肌を健康に美しく保ってくれます^_^


◇奇跡の栗ぽろたん

このオールインワンクレンジングには、奇跡の栗ぽろたんが使用されています!知ってますか?

ぽろたんの渋皮には、OPCと言われる植物ポリフェノールが30%も含まれています^_^

このポリフェノールは、角栓を取り除く効果があります!

タンニンを主とするポリフェノールを多く含むぽろたんが、角栓中のタンパク質と結合し、分散を補助することで、少ない油分でも角栓の除去を実現しています!

ポリフェノールの濃度が高いほど、角栓除去力が高くなります^_^


◇タンパク質分解酵素&皮脂分解酵素を配合し、毛穴スッキリ!

パパイン、リパーゼ、レモングラス葉茎エキスが配合されており、毛穴を徹底洗浄してくれます!

ちなみに、、、

パパイン…古い角質を落とす効果

リパーゼ…余分な皮脂を落とす効果

レモングラス葉茎エキス…リパーゼをサポートする力

古い角質を落とすことで、スキンケアの浸透率が上がり、くすみやゴワつきを軽減してくれます。


このオールインワンクレンジングの中には自然由来の希少成分が入っていて、毛穴の奥までしっかり入り込み、水と合わさることで洗顔泡に変化して古い角質や、溜まったメイク汚れを絡めとります。

その泡をたっぷりのぬるま湯で洗い流すことで、見違えるほどの柔肌になります。


◇整えるケア

6つの効果のうち、ピーリングゴマージュがこれにあたります!

くすんだ肌から柔肌なキメの整った肌に導いてくれます。


◇成分へのこだわり

毎日使うものだからこそ、成分にもとことんこだわっています!


阿蘇野の天然炭酸泉

自然が生み出す奇跡の水として、日本では珍しい天然炭酸泉から水を使用しています。

この炭酸泉には、メタケイ酸が豊富に含まれています。

メタケイ酸とは、美肌の湯の素と言われる必須ミネラルのことで、保湿に優れ、キメの整った肌を作る天然の保湿化粧水とも言われています。

またこの炭酸泉は、他のものと比べて肌への浸透性が違います!



石鎚黒茶

自然の恵みと知恵が生んだ幻のお茶です!

このお茶には、乳酸菌が大量に含まれています。

乳酸菌は、肌の状態を整えて、肌荒れやお肌のカサつきを予防し、もっちりとした肌コンディションに導いてくれます。


全国から集めた10種類の「ハリ、ツヤ、うるおい」に効果的な美容成分をふんだんに配合


発酵石鎚黒茶

肌をみずみずしく整えて健やかに保つ


丹波黒豆乳発酵エキス

肌に潤いを与える


ダイズヨーグルトエキス

肌にハリ、ツヤを与える


セイヨウナシ果実発酵エキス

保湿効果


ローズハチミツ発酵エキス

透明感のある肌に整える


Znyestエキス

肌を清潔に保つ


日本酵母エキス

肌にハリ、ツヤを与える


吟醸酒粕エキス

肌を滑らかにする


ECG酵母エキス

肌を清潔に保つ


りんご酸

肌を滑らかにする


上記の10種以外にも、独自の配合により、美容成分が働きかけています。


《肌のキメを整える成分》

千年京架茂とまとエキス
パルミチン酸アスコルビル
早摘伊予レモンエキス


《すき透るような肌にアプローチする成分》

江戸桜エキス
早摘伊予レモンエキス


《若々しい印象の素肌に導く成分》

ユキノシタエキス
パルミチン酸アスコルビル


《高保湿、水分保持成分》

ヒアルロン酸ヒドロキシプロ
ピルトリモニウム


こうやってみると、本当に自然由来の希少な成分がたくさん含まれていることがわかってもらえると思います。

なぜ、こんなにも自然由来の希少成分を使わないといけないのか、、、

それには女性の肌のことを最大限に考えた理由があります!


・自然由来の希少成分が含まれる理由


先程から述べてきているように、自然由来の希少成分がたくさん含まれているのには理由があるんです!

それは、肌の負担を極力なくすためです。

たくさんの希少成分を独自に配合することで、女性のためのオールインワンクレンジングを作り上げることが可能となったんです!

オールインワンでないといけない理由はたった1つ!

肌への摩擦回数を減らすことです。

考えてみてください!

普段のようにお風呂からのケアを考えると、クレンジング→洗顔→ピーリング・ゴマージュ→パック→マッサージケアという流れになりますよね?

その中で、何回お肌をゴシゴシ擦りますか?

そう!全部ですね!

普段のお肌のケアでは、6サイクルもお肌を摩擦で痛めていることになるんです。

じゃあオールインワンだとどうでしょうか?

簡単ですね^_^

たった1サイクルでいいんです。

お肌を摩擦することは、肌を傷めます。

肌を痛めると保湿力なども減少して、肌荒れやニキビなどの原因にもなりかねません、、、お肌をケアしてるはずなのに、お肌を痛めてしまっているんです!!

だからこそ、摩擦を極力減らせるオールインワンクレンジングは必要だということです。

しかも、お肌を痛める6つの添加物も含まないように工夫されています!

合成着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベンというよく聞く添加物も含まないので、お肌に極力優しいオールインワンとなっています。


・お得価格!


価格的にもお得でコスパ最高になってます!

この柔肌オールインワンクレンジング「プラスエアイズ」は、定期コース購入で、2ヶ月分120ml3980円(税抜き)(送料無料)です!


・人気すぎて、、、


ここまで柔肌オールインワンクレンジングについて紹介してきましたが、あまりの人気で品薄となっています。

このブログ読まれた頃には売り切れ状態かもしれませんが、LINE登録することで入荷情報などがいち早く得られるようです!

購入をお考えの方は、 LINE登録しておくことをおすすめします!

こちらから↓

【+eais柔肌オールインワンクレンジング】




3.まとめ



どうでしたか?

男性は、お肌のケアでクレンジングがない分、肌への負担が少ないですが、女性は風呂場で何度も何度も肌を擦るめんどくささと、ストレスと、摩擦により肌を痛めるという、なんかケアしてるのか痛めているのかわからない状態になりがちです。

確かにしっかりと泡だてて洗顔したりすることで、肌への負担を減らすことができますが、今回オススメしてるようなオールインワン商品でないかぎり、ケアのサイクルを減らすことは不可能かと思います!

肌への負担などをできるだけ取り払いつつ、時短でケアできるからこそ、みなさんにおすすめだと感じています!

興味ある方、めんどくさがりな方、普段の肌ケアに疲れやストレスを感じている方には、特におすすめですので、一度ご検討ください!

LINE登録でいろんな情報をゲットすることも可能ですよー(^^)





【+eais柔肌オールインワンクレンジング】


ご愛読ありがとうございました^_^

ランキングに参加しています!ポチッとしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村


スキンケアランキング
posted by じょぉ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年12月07日

挑戦!ダイエットや美容について「あいうえお作文」でブログを書く!

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

今日は「あいうえお作文」を使って、美容やダイエットに関する記事を書いていきたいと思います!

挑戦!チャレンジ!ですから変な感じになるかもしれませんが、ご了承ください!

では、挑戦スターーーーート(^^)

美容ダイエットのあいうえお作文



【あ行】

あ…iPhoneで

い…いろいろサイトを調べていたら

う…潤い満たせる

え…ええもん見つけた!

お…オルビスユー洗顔フォーム

"見た目を変える"化粧水
オルビスユー



あっ!こんな感じで進んでいきますので(^ ^)


【か行】

か…重ね発酵ハーブ茶で

き…きれいになりたい

く…熊田曜子さんみたいに

け…結構簡単

こ…これならできる置き換えダイエット

インスタグラムでも投稿多数!重ね発酵ハーブ茶



【さ行】

さ…最高の

し…締め付け具合で

す…スリムなボディ

せ…せっかくだから

そ…ソックス試してみよう!

はくだけ-7cm着圧ソックス!【Angellir キュッとルームソックス】



【た行】

た…ダイエット

ち…ちょっと試して

つ…疲れたよ、、、

て…手軽にできる

と…とっておきアイテム

シリーズ累計70万枚突破!【エクスレンダー】



【な行】

な…なんじゃこりゃ

に…人気沸騰

ぬ…ぬるだけの

ね…根こそぎ取れる

の…ノー角質

面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!




【は行】

は…肌きれい

ひ…美肌を目指し

ふ…フル活用

へ…変身スベスベ

ほ…ボディケアクリーム

「ミネラルレッグスムーサー」美脚を追求して開発された本格マッサージ剤



【ま行】

ま…マジやばい

み…みるみる痩せる

む…無理せずに

め…目指すは減量

も…もう少し

1日5分の時短エクササイズ【コアビーンズ】




【や行】

や…やってみた

ゆ…ゆったり雰囲気

よ…ヨガ極める

体にやさしい温度で気持ちよくヨガができる【スタジオ03の岩盤ホットヨガ】



【ら行】

ら…楽チンで

り…リーズナブルで

る…ルンルン気分

れ…レンタルエステで

ろ…老廃物除去

ずっと続く、温かさ。“手足が冷えて眠れない・・・はもうサヨナラ”



【わ行】

わ…若返る

を…オシャレな空間

ん…んー最高!

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット

テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!

ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。




【まとめ】

どーでしたか?使っていて感じたことですが、もっと前もって考えとかないとあかんっていうことです^_^

今回は微妙な挑戦に終わってしまったので、次回機会があれば、しっかり構想を練って書きたいと思います^_^

ご愛読ありがとうございましたにこにこ

ランキングに参加してます!ポチッとしていただけると励みになります^_^



美容・ビューティーランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


posted by じょぉ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年12月04日

冬だからって油断大敵!加圧インナーで冬でもスリムに見せよう!

ども、じょぉです^_^

みなさん、健康に過ごしていますか?

今回は「加圧インナー」について記事を書いていきたいと思います。

最近ホームセンターの作業服売り場や、健康グッズ売り場でも幅を利かせている加圧インナーですが、果たしてどういった効果があるのか調べてみました。

みなさん、冬は厚着をするからって油断していませんか?もし、ふとアウターを脱がないと行かない時に、ぼてっとした体型だと嫌だと思いませんか?

夏は人に見られる部位が多いので、みんなダイエット頑張ろうとしますが、冬は割と油断しがちです。

冬こそしっかり対策をしておいて、次の夏に備えていくべきです!また、冬服でスリムに見えるということは、薄着になってもスリムなんやなぁって好印象に思われます。

なので、冬こそモテボディに見せるべきなんだと僕は思います^_^

加圧インナーを着用すれば、暴飲暴食も怖くないはずです!

今回はそのへんのことを書いていきたいと思います。



では、1つずつ見ていきましょう!

1.加圧トレーニングについて



ではまず、加圧トレーニングについてです。

・加圧トレーニングって何?


加圧トレーニングとは、ボディビルダーの方が正座の足の痺れをヒントにして生み出したトレーニング方法です。

ボディビルダーの方が考案したとなると、その効果は期待大ですね!

加圧トレーニングは、による血流制限を用いて、腕や脚に血液を貯めながら行うトレーニングのことです。

トレーニング後に圧を解放することで、高濃度で体に貯めていた乳酸が体内に流れ出し、流れ出た乳酸が脳下垂体と反応を起こすことで、成長ホルモンの分泌が促進され、トレーニング効果を高めると言われています。

通常のトレーニングよりも短時間で、しかも低負荷でトレーニングを行うにもかかわらず、通常よりもかなり高いトレーニング効果を得ることができます。

これが加圧トレーニングの概要です。


・加圧トレーニング実施による効果


加圧トレーニングを行うことで様々な効果が得られます。

◇ダイエット効果

加圧トレーニングを行うことで、成長ホルモンの分泌量がかなり増えます。筋肉もつきやすくなり、脂肪燃焼しやすくなります。

つまり、高いダイエット効果を得ることができます。

◇血行促進効果

加圧と除圧を繰り返すことで、血流量が増え、それを支える血管に弾力が生まれます。

血流量が増える=血行が良くなるので、新陳代謝が活発になります。

冷え性改善肩こり改善にも役立ちます。

◇回復力アップ

加圧トレーニングを行うことで、骨折や肉離れなどの回復が速くなるという研究データがあります。

成長ホルモンの分泌促進により、筋肉や人体の修復を図っていると考えられています。

◇筋力アップ

軽い負荷で、しかも短時間で高いトレーニング効果を得ることができるので、運動嫌いの人などでも、心が折れずに簡単に筋肉を鍛えていけます。

また、筋力アップにより怪我も減りますので、老若男女問わず誰でも実践できます!

◇若返り&美肌効果

加圧トレーニングで成長ホルモンの分泌量が増えると言いましたが、通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されるというデータがあります。

成長ホルモンは、肌のハリツヤを取り戻し、脂肪が付きにくい体にしてくれるのが特徴です。


・加圧トレーニングのメリット


加圧トレーニングのメリットを簡単に紹介します。

◇短時間で高い効果

短時間(30分ほど)で高いトレーニング効果を得られます。

加圧により筋肉が低酸素状態になり、筋繊維が強化されるからです。また、成長ホルモンの分泌により、筋繊維や骨などの成長を促すからです。

◇低負荷で楽にできる

通常、筋トレをして筋肉量をアップさせるには、高い負荷でトレーニングを頑張る必要がありますが、それよりも低い負荷で簡単に筋肉をつけることができます。

なので、運動が苦手な人でも簡単にできます。

◇体力なくても大丈夫

ランニングなどはする必要がなく、低い負荷でのトレーニングになるので、体力に自信がない人でも大丈夫ですOK!

◇むくみ、肩こりの改善

血管強化(柔軟化)と血流量アップにより、体の末端にまでしっかりと血液が巡るようになります。

なので体温も上がり、代謝もアップします。

その結果、むくみや冷え性の改善につながります。


大体、以上が加圧トレーニングについての主な概要になります。これから紹介する加圧インナーは、加圧トレーニングほどの効果はないですが、加圧をしているという意味では、効果を得られることができます。

もう少し詳しく加圧トレーニングについて知りたい方は↓

ダイエット効果をアップさせる加圧アイテム


2.おすすめ加圧インナー



ここからは、おすすめの加圧インナーを紹介します。

加圧インナーは、上述したような加圧トレーニングほどのトレーニング感はありませんが、その分加圧としての効果もトレーニングほどはありません。

ただ、加圧インナーは姿勢矯正冷え性改善着やせ効果などを得ることができるので、着用するとすぐに効果が現れるものもたくさんあります。

冬だからといって厚着で体型をごまかさず、きゅっとしたボディラインに見せることが可能です。

では、いくつかおすすめを紹介したいと思います。

着るだけスタイルアップマジカルスリマー





人間工学に基づいた設計でだらしないスタイルをズバッと解決してくれるインナーです。

女性用のみですが、履くだけでスリムなくびれを実感でき、忙しい女性の美しい体型をサポートしてくれます。

美容健康に興味がある方、きれいなくびれを作りたい方、ダイエットが長続きしない方におすすめです。

現在先着100名セールを実施しているので、買うなら今でしょう^_^


シリーズ累計70万枚突破!【エクスレンダー】





人気のエクスシリーズの加圧インナーです。

エクスシリーズはミスユニバース沖縄大会の公式商品に認定されています。またティアリーTVなどのメディアでも多数取り上げられている商品なので、人気、実績ともに安心できます。

ちなみにエクスシリーズは他にも

理想的な美脚に見せたい女性専用【エクスレッグスリマー】

→美脚を目指す女性専用の加圧式ストッキングです。

芸能人、モデルも多数着用【エクスレーヴ】

→履くだけで骨盤ケアをも可能にしたケアショーツです。

など、さまざまな履くだけグッズを販売しています。

上でも紹介したように、上半身インナー、ストッキング、ショーツと、全身どこからでもケアしていけるように考えられているのも人気の1つかと思います。


スリム体型を目指したい!そんな女性へ!

→MONOVOの加圧タンクトップです。

男性であればムキムキに、女性であればスリム体型でくびれのある体にしてくれる履くだけタンクトップです。



3.まとめ



どうでしたか?

上でも紹介したように、こういった加圧インナーなどは、本当に最近人気で、たくさんの方が着てます。

インナーの良いところは、私服を着ていても見えないので目立たないところだと思います。

しかも着るだけ、履くだけなので、その他の運動を必要としないので、時間のない方にも、運動が苦手な方にもめっちゃおすすめなんです。ということは、誰もが試すことができ、誰もがくびれのあるスリム体型を目指せるということです。

冬だからと油断せずに、しっかりとケアしていけば、クリスマス、バレンタインなど冬のイベントでも第一印象で優位になれますね^_^

モテ体型を目指して、みんなで頑張っていきましょう^_^

ご愛読ありがとうございました。

ランキングに参加してます。ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


ダイエットランキング
posted by じょぉ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年12月03日

お家で簡単!エステの力で美肌を取り戻す肌ケア!

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼく、最近乾燥してきて手荒れ肌荒れがすごくなってきました、、、時間もなくてお風呂にゆっくりも入れていないので、癒しの時間が欲しいです(T_T)

さて、今回はそんな想いも持ちながら、「お家で簡単にできるエステ」について記事を書いていきたいと思います。

B12FE933-1DB4-446C-B09A-F9D4A016ABFC.jpeg

みなさん、エステに行ったりしますか?ぼくは過去に数回メンズエステに行きましたが、エステ後はびっくりするぐらいに肌がツルツルスベスベになったのを覚えています。

あっ!そういえば、以前にもエステについて詳しく記事を書いているので、参考にしてみてください。

今からでも遅くない!美を取り戻すためのエステ活用術

今はもうそんな肌ではありませんが、、、

ちなみにエステのメリットやデメリットってどんなものがあるでしょうね。

【エステのメリット】

・肌ツヤが蘇る

・デトックス効果が得られる

・ダイエット効果が得られる


簡単に挙げるとこんな感じですか?

そもそもみなさん、を追求するためには、エステに通うことが手っ取り早いはずなのに、なかなか行動に移せない人もいるんではないでしょうか?

多分エステに行くタイミングって、友人の結婚式の前とか、何かしらのイベントごとの前だと思います。

うちの嫁もそうですが、友人の結婚式が近づくとウキウキし出して、公認で家のお金を使ってエステに3回ぐらい行ってます。

じゃあ何で普段は行かないんでしょうか?それはデメリットが関係してくるのではないでしょうか?

【エステのデメリット】

・敷居が高い
→なんかちょっと場違いな感じがする

・お値段高め
→1回の無料体験などで済めばいいが、通おうとなるとお金がかかる

・どこのエステがいいか悩む
→これデメリットではないけどね。せっかくならお勧めのところに行きたい!



みなさん、多分エステに行ったことない人は、深層心理的に「行きにくい」って思ってるんじゃないかな。

初めての土地で初めて美容院に行くときのような思いがあるのかもしれません。

「あーここで正解やろか。自分に合うんかなぁ。店の雰囲気大丈夫かなぁ。」

こんなこと考えてたら行けませんよね確かに。

そこで今回はエステに行きにくい、通い続けられない人のために、家でも簡単にエステに行ってるような効果が得られるものを紹介したいと思います!



では、1つずつ見ていきましょう。

1.お家エステの方法


さて、お家エステと言っても、実際にエステのようにマッサージしたり、リンパを流したり、そんなことはまあ難しいと思います!

今回は簡単に家でエステに行った時に得られるような効果が出るものを紹介したいと思います!

・半身浴


0EDA89E2-C35B-43F1-91AE-57EFE77C285A.jpeg

代表的な入浴方法ですね^_^

みなさんは半身浴したことありますか?

全身を湯船につけて入るのではなく、腰上ぐらいから下のみが風呂に入ってる状態で長時間入浴する方法ですね。

発汗作用がアップして、代謝が上がるので、冷え性肩こりの改善にうってつけです。

またデトックス効果も得られるので、腸内環境が整い、ダイエット効果を得つつも、健康的な体づくりにもなるというものです。


・ビニール傘入浴


1F4793B9-EBCD-45CC-BCF4-97BBE7A1F74B.jpeg

これはエステというかサウナの要素が強めですが、半身浴で入浴する時に、ビニール傘をさして入浴するというものです。

ビニール傘が湯船から出る湯気の逃げ道を防ぎ、湯船とビニール傘の間で湯気が充満し、サウナ状態になります。

これも発汗作用が上がるので、代謝アップに持ってこいです!

発汗することで毛穴な溜まった老廃物を体外へと排出してくれます。また、毛穴の引き締めにももってこいですね!


・レギンス入浴


C50838D2-29F0-4AC3-A0D6-5435C657180C.jpeg

レギンスやタイツを履いて入浴することで、下半身の代謝や血流が促進され、冷え性肩こりに効果的です。

また脚を集中して温まるので、脚がきゅっと引き締まり、美脚効果を得ることもできます。


湯エステ






マイクロバブル&水素温浴器です。

これ、まあ簡単に言うと、入浴時に浴槽の中に専用の機械を入れることで、マイクロバブル&水素が発生させ、毛穴をクリーンにしてくれるものです。

寒い時期にはもってこいの冷え性改善効果が得られます。また、継続使用することで、基礎体温が上昇するので、健康的な体づくりにも最適です。

マイクロバブルが毛穴の汚れをかき出してくれ、シルクのような柔らかな肌触りを目指すことができます。

半身浴や足湯にも対応しているので、いつでも簡単にお家エステ気分を味わうことができます。

基礎体温を高める役割をしているのはマイクロバブルで、バブルが弾ける熱とミネラル水素によって、体の芯から温めてくれます^ ^

湯エステ特有のシルクのように滑らかなファインバブルのお湯が、毛穴の老廃物を取り除き健康的で艶やかな美肌に導いてくれます。

メーカー希望の小売価格は918000円とかなり高めですが、たくさんの方の要望があり、月額10800円でレンタルすることが可能になっています!

もし興味があるなら↓クリック!

ずっと続く、温かさ。“手足が冷えて眠れない・・・はもうサヨナラ”



2.お家エステで得られるもの



今回紹介しているお家エステ方法ですが、基本的には入浴中になります。

そんなお家エステですが、行うことで得られるものを紹介したいと思います。

◇ダイエット効果

◇デトックス効果

◇美肌効果

◇美脚効果

◇リラックス効果

◇代謝アップ

◇冷え性、肩こり改善


他にもありそうですが、思いつきません、、、(T_T)

わざわざエステに行かなくても、家で簡単にエステで得られるような効果を多少なりとも得ることができるのであれば、試してみる価値は十分にあるかと思います^_^

エステだと人目を気にしたり、高い値段を払ったりしなければいけませんが、お家エステでは、なーんにも気にせずに試すことができます。


3.まとめ



今回オススメした「お家エステ」は入浴に関することが多かったですが、これから寒くなる冬には効果を十分に発揮してくれると考えます。

特に女性の方は冷え性で眠れなかったり、子作りに影響したりします。

本物のエステとまではいきませんが、みなさんが得たい効果の少しは得られると思います。

ぜひ試してみてください^_^


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。


美容・ビューティーランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月29日

潤いある艶やかな髪で乾燥の季節を乗り越えよう!髪にもエイジングケアで美髪を目指して

ども、じょぉです(^_^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

今日から朝晩が冷え込み、寒暖差が出てきているので、みなさん体調には十分に気をつけてくださいね^_^

さて突然ですが、冬といえばどんなことを想像しますか?

鍋?かに?クリスマス?ボード?スキー?

そうですか、、、

ぼくは冬が嫌いです。

なぜなら、乾燥しているから(T_T)

乾燥って何だかすごく嫌いなんです。

どうしてかと言うと、肌がカピカピになる、厚着で太って見える、喉が痛くなる、咳が出る、唇もカサカサになる、寒い、起きれない、暖房で部屋中が乾燥している、、、など、数え切れないぐらいの理由があります。

乾燥は僕にとって一番のの敵なんです。

僕は髪にストレートをしています。また若干カラーも入れてます。

そういうことで髪の毛が傷みやすくなっているので、十分に保湿をしないといけないんですが、乾燥しているとそれが追いつかないのが現状です、、、(T_T)

また、毛量も多いので、ちょっとでも保湿をミスると、ぼさっとした髪の毛になってしまうんですね、、、

なので、1年で一番髪の毛のケアがめんどくさい時期でもある冬が一番嫌いです。

みなさんは髪の毛の保湿どうしてますか?

さて、ということで今回は、冬でもしっかり髪ケアをテーマに書いていきたいと思います(^ ^)






1.シャンプーの仕方(復習)



A7509973-C773-4D33-88B5-7602DFD109EB.jpeg

さてみなさん、ちゃんとシャンプーしてますか???

いや、ちゃんとしたシャンプーの仕方をしていますか???

以前もシャンプーの仕方について記事を書いていますので参考にしてください。

今回は復習がてら簡単に説明したいと思います!詳しく知りたい方はポチッ↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

では、シャンプーの仕方を復習していきましょう^_^


髪の毛をブラッシング


まずはシャンプーの前に髪の毛をブラッシングしておきましょう。

髪の毛をブラッシングすることで、その日1日で髪の毛に付着した汚れや埃などをある程度落としてくれます。

またブラッシングで髪の毛の絡まりも取れるので、スムーズに、そして髪の毛を傷めずにシャンプーすることができます!



まずはシャワーのみで



ブラッシングが終わったら、次はシャワーのみで髪の毛を洗いましょう。

シャンプーの前にシャワーで髪の毛を洗い流すことで、髪に付着した汚れの大半を落とすことができます。

しっかり汚れが落とせてるかの目安は、次のシャンプーの泡立ちでわかります。

汚れがしっかりシャワーで取れてない場合は、シャンプーの泡立ちが悪くなります。

目安の1つとして理解していると、「もう少しシャワーで洗えば良かった」などの次への反省として活かせますので^_^



いよいよシャンプー



さあ、いよいよシャンプーです^_^

髪の毛をシャワーで洗い流したら、シャンプーを手のひらにとりますね?

手に取ったシャンプーは手のひらでしっかり泡だててから、シャンプーに入ります。

泡立てずにそのままシャンプーしてしまうと、洗い流し残しができてしまう可能性があり、そうなると頭皮を傷めてしまう可能性が出てきますので注意が必要です。

シャンプーを泡立てたら、頭皮を中心に洗っていきます。

激しくゴシゴシするのではなく、指の腹を使って、マッサージするように頭皮を洗ってください。

十分泡立っていれば、そこまでゴシゴシする必要はなく、泡が頭皮に溜まった皮脂などを洗い流してくれます。

たまに毛先も泡でくしゅくしゅしてあげるといいでしょう。


さて、洗い終わった後は当然流しますよね?

流す時は、シャンプーにかけた時間の倍ぐらいの時間をかけてしっかり髪の毛を頭皮から洗い流してください^_^

ここで油断すると先ほども書いたように、頭皮にシャンプーが残ってしまい、皮脂が溜まりすぎたり、頭皮を痛める原因にもなりますので、しっかり流してください!

ちなみに自分体験ですが、しっかりシャンプーして流した場合とそうでない場合では、頭皮のスッキリ具合が全然違います。

すーっとスッキリ気持ちよくなる感覚です。

ぼくは最近、この感覚を目安にシャンプーを頑張っています^_^

みなさんもぜひ参考に!



コンディショナー



シャンプーのあとはコンディショナーですよね^_^

シャンプーでしっかり髪の毛が洗えていると、コンディショナーの効果もかなりアップしている感覚になります。

髪の毛一本一本がさらさらって感じドキドキしているハート

コンディショナーは毛先のみにつけるということを忘れずに!

コンディショナーは基本的に髪の毛の潤いやキューティクルのケアなどをしますので、頭皮には必要ないんですよ。

なので、傷みやすい毛先につけてあげることが重要です。

逆に頭皮についてしまうと、洗い流すのが大変で、折角シャンプーで綺麗になった頭皮がここで傷んでしまいます。

コンディショナーもしっかり最後はシャワーで洗い流してあげましょう^_^

あっ!最近は洗い流さないトリートメントも出ていますね。その場合は、流さなくて済むんですが、これもしっかり毛先につけてあげてください。


タオルドライ&ドライヤー



タオルでまず髪の毛を拭くと思いますが、ゴシゴシと拭かないように!

トントン押さえてあげる感じで拭いてあげましょう^_^

ドライヤーは根元から毛先にかけてあててあげると、キューティクルが生きてきます。

髪の毛を濡れたままで放置していると、髪の毛を痛める原因にもなりますので、すぐ乾かしてあげましょう!

ちなみにドライヤーは、髪の毛から20センチほど離してあててあげることで、傷みにくくなります。

また、オイルなどを塗る場合はドライヤーの前です。

オイルが髪の毛を保護して、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれます。

最後は冷風で乾かしてあげることで、しっとりまとまりのある髪にも仕上がります。



参考になりましたか?

一回試してもらうと違いが明らかにわかると思うので、ぜひやってみてください(^^)

以上がシャンプーの仕方(復習)です。




2.保湿とエイジングケアにおすすめのシャンプー




さあ、洗い方を十分に理解したところで、本質的なシャンプー選びです。

シャンプーにはいろんな種類があり、自分の髪の毛の質やくせ、状態(カラーをしているなど)で選ぶことが重要です。

シャンプーの種類についてもこちらをポチッ↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

今回は保湿エイジングケアを中心としたシャンプーについて紹介します。

インスタ・雑誌で話題のエイジングケア美容液シャンプー


これです。

美容・ファション誌やインスタ、ツイッターなどで話題の美容液ヘアケア「ラスティーク」から販売されているシャンプーです。

美容液がたっぷり配合されたシャンプーで、濃密コラーゲンにより髪の毛に潤いを、アミノ酸で十分なシャンプー洗浄力を実現しています。

新開発されたデュアルリペアで、上質な指通りとツヤ感を出してくれます。

結局のところシャンプーをどれだけ頑張っても根本的なシャンプー自体が悪いと、美髪にはなれませんよね?

「もーなんでこんなにシャキシャキになってまうんよ!」とシャンプーをしていて悔んだ経験はありませんか?

上質なシャンプー&正しいシャンプーの仕方により、みなさんの髪の毛はより一層美髪に近づいていきます!

では、この美容液シャンプーについてのおすすめポイントを書いていきたいと思います!


・大手美容メディアで1位を獲得!


1位獲得だけにとどまらず、多数の有名女性雑誌からも掲載依頼が殺到しているようです^_^


・有名ヘアサロントップスタイリスト絶賛!


市販のシャンプーなど使わない美容院の中でも、さらに上位の有名ヘアサロンが絶賛しているシャンプーなので、使ってみようかと悩んでいる多くの方に安心感を与えます。

トップスタイリスト曰く、「滑らかな洗い上がりは感動ものです。」と絶賛されています。

・濃密コラーゲン×アミノ酸


美容液がたっぷり配合されているので、思い通りの指通りを実感できるでしょう!!

新開発された「デュアルリペア」で、髪を内側から撤退補修してくれます。



継続は美なり


「本当ないいものを使い続けて欲しい」という思いで作られてます。

また継続しやすいように、3ヶ月間の美髪補修プログラムも用意されています。


・栄養を与えながら徹底補修


ぼくたちの髪も毎日歳を取っていきます。

ライフサイクルの中で、様々な要因(エイジング、カラー、パーマ、生活習慣、紫外線、食生活、ドライヤー、ストレスなど)を受け、髪の美しさを失っていっています。

髪の毛をただ洗うだけでは、髪の毛の栄養が足りなくなっています。栄養不足で髪の補修力も衰えていきます。

髪の毛のコシ、艶がなくなったなぁと思ったら危険信号です。

このラスティークのシャンプーは、栄養を与えながら洗い上げ、髪の芯も表面も徹底補修してくれます。


その1 濃密美容液で洗う

2つの美容洗浄成分で未体験の滑らかな洗い上がりを実現しています。


◇濃密コラーゲン

補修効果の高いウロコ由来のコラーゲンと、タンパク質を加水分解して得られたPPT系界面活性剤を使用。

高い安全性としっかり洗い上げる使用感が特徴です。

これ1つで、髪の毛を補修、保湿、保潤、保護してくれます。


◇アミノ酸系洗浄

髪の毛や頭皮はアミノ酸で構成されています。

このアミノ酸を洗浄成分として配合することで、栄養の不足した髪の毛の内部を補修して、ハリのある艶髪に導いてくれます。


その2 補う

新開発のデュアルリペアにより、内部と表面のどちらも補修することで、栄養&美容成分を抱え込む髪にしてくれます。


その3 潤す

理想的な油分×水分でしなやかな美しい髪にしてくれます。

スキンケア由来の美容成分と天然100%由来のオイルを贅沢配合!

どんなものが入っているかというと、、、

水分=ヒアルロン酸・リピジュア・セラミド・プラセンタ・真珠エキス

油分=アルガンオイル・椿オイル


さらに髪に優しい5つのフリー^_^

シリコンフリー、サルフェートフリー、着色料フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー

髪の毛に優しくない成分をできるだけ配合せずに、髪の毛に優しいシャンプーになってます。



3.まとめ



どうでしたか?

結局のところ一番のベストは、正しいシャンプーの仕方+艶を与えてくれるエイジングケアシャンプーということです。

せっかく正しい洗い方をしているのなら、髪の毛に優しいシャンプーをしましょうということですね。

みなさん、お肌のケアで化粧水などどうしてますか?できるだけ良いものを買ってケアしてますよね。

シャンプーも同じです。

量販店に売っているような市販のシャンプーでは実現できない潤いやハリ感などを、美容室が使っているシャンプーは実現することができます。

どうせなら、肌だけじゃなく、髪も美しくエイジングケアしていきませんか?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!



美容・ビューティーランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

posted by じょぉ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月27日

気持ちいいほどの角質除去でお肌の若さを取り戻そう

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

僕は先日、温泉に行き、ボディケア(主に垢取り、ピーリング、メンズエステなど)をしたので、お肌の調子が絶好調です^_^

美肌やダイエット、また健康についての記事をよく書いているので、知識が身についてきたのか、かなりお肌に気を使うようになってきました。

今回は温泉で体験した中ビックリした垢取りとピーリングについて書いていきたいと思います^_^


【目次】

1.垢取りの気持ち良さ

2.ピーリングの気持ち良さ



今回は記事作成の時間がないので(目標1日1記事なんで、、、)、簡潔に書いていきたいと思います!



1.垢取りの気持ち良さ




みなさんは、人生の中で垢取りってしたことありますか?

僕は今回で3回目の垢取りになりました。

おそらくあまり経験ない人が多いんじゃないかなぁと思います。

垢取りはその名の通り、体には付着した垢を取り除くものですが、これがビックリするぐらい気持ちいいんです。

ここからは僕の主観で書いていきたいと思います。


垢取りってどうやるの?




ぼくが行った所では、主な体をゴシゴシして、全身についた垢を取り除いてくれました。

毎日しっかり体を洗っているにも関わらず、ビックリするぐらいの量な垢が取れます^ - ^

多分初めて見た人は、衝撃的な垢の量を目の当たりにするはずです!

そして、こう思うはずです!
「今まで全然綺麗に洗えてなかったんやな」

垢の量を見たときは正直かなり凹みましたが、お店の人に聞くと「まあ、みんなこんなもんですよ」って言われたので安心しました。

ゴシゴシされた分、しっかりと垢は取れています。ちょっと痛いかもなんで、敏感肌の人は気をつけた方がいいかもしれません。

でも、お肌はツルツルスベスベになります。

ちなみに家で簡単な垢取りなら出来るような器具も販売されていますので、体験程度にやってみたい方は、ぜひ買ってやってみてください。


・垢取りで得られるもの



◇爽快感

間違いなく気持ちいいので、爽快感を得ることができます。


◇お肌の綺麗さ

あとは、お肌が本来の綺麗さに戻ったと感じるでしょう。


◇体重減少

体重もちょっと減ります。
身体の表面にこびりついた汚れが取れているわけですから、擦り出た垢の分、体重が減ります。


◇ツルツルスベスベ感

身体の垢がなくなったことで、お肌はツルツルスベスベになり、水弾きが良くなります。

お肌のツルスベ感を隠してしまうぐらい、垢って溜まってるもんなんですねショッキング



・垢取りで気をつけるべきこと




◇敏感肌の方

結構ゴシゴシされますので、敏感肌の人はお肌を通常よりも傷めてしまう可能性もあります。

私は初めて垢取りに行った所では、終わった後に少し肌がヒリヒリしていました。

でも全ての店がそうではないので、行く際はしっかりリサーチして行ってくださいね^_^


◇敗北感

意味わかりませんよね、、、

垢が取れることで、「もっとしっかり洗えば良かった」と今までの身体の洗い方を悔いる方もいるかと思います。

で、結果そのよくわからない敗北感のせいで、普段もゴシゴシタオル(ちょっとザラザラした傷めのやつ)でしっかり洗ってしまう人もいます。

実際ぼくはそうでした、、、

そのせいで、逆な肌を痛めるような洗い方をしてしまったりするんです。

これだけは覚えておいてください。

身体を普段洗う時は、で汚れを洗い流すんですよ!

間違えてもしっかりゴシゴシしてしまうと、特に敏感肌の方は羽田を傷めてしまいます。

綺麗に美肌にするための垢取りのせいで、逆に肌を傷めてしまっては、本末転倒ですよ!




2.ピーリングの気持ち良さ




みなさん、ピーリングってご存知ですか?

簡単に言うと角質除去です。

肌の表面にある角質を溶かしたり削ったりして取り除き、角質の下にある綺麗な皮膚を表に出すんです。

じゃあ角質って一体何なんでしょう!?

角質とは


みなさん、角質について勘違いされている方も多いと思いますので、簡単に説明していきます。

ぼくたちが普段角質と呼んでいるものは、皮膚の一番外にあり、皮膚全体を覆っている角質細胞のことです。

角質の分厚さはサランラップ一枚分ぐらいですが、人体を強力に保護してくれています。

角質の層を靭帯が失うと、外的な刺激によりダメージや肌の水分を失う可能性が出てきます。

また角質が無くなってしまうと、人間は24時間に死ぬと言われています。


角質の効果とは




角質の機能には、バリア機能と保湿機能の2つがあります。

角質は人の羽田を覆っているので、外的刺激(紫外線など)から皮膚を守ってくれる役割、つまりバリア機能を有してるわけなんです。

また、人体の皮膚の30パーセントぐらには水分によって出来ていますから、角質が無くなってしまうと、一気にその皮膚の水分が失われることになります。

角質=汚いと思いがちですが、実は普段の角質は身体を守ってくれる役目があるんですね。

なので間違えても全ての角質を取り除いてしまわないようにしなあきませよ、、、

ピーリングを行う時には、やり過ぎないように注意しましょう、、、

そこで今回オススメするのがこちら↓

面白いほどポロポロ角質が取れるピーリング!



面白いほどに角質ってとれるので、びっくりします。

正しく角質をケアして、本来のお肌を取り戻しませんか?

今回紹介している商品は、いろんな天然由来の成分を配合することで、人体に与える影響を最小限にしています。

もし一回でも試してみたい人にはオススメです。



今日はほんまにめちゃくちゃ簡単な記事になりましたが、ご了承をください。

また機会があれば、もっと詳しくピーリングについて書いていきたいと思います!


ランキングに参加してます。
良かったらポチッとお願いします!


スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村




posted by じょぉ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月24日

ツルツルスベスベの全身美肌を目指して

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

ぼく、最近ハマってることがあるんです。

サウナです!

8F6F159A-99BE-4FF2-A5DC-F26125DAF2F9.jpeg

仕事帰りに1人でスーパー銭湯に通い、湯船→サウナ→冷水→湯船→サウナ→冷水、、、と繰り返すのが最近の流れになっています!

もともと学生時代はスーパー銭湯でバイトしていたので、ただでいつもお風呂に入れていたんですが、その時にも同じサイクルで2時間ぐらい入浴していました^_^


おっと、話がだいぶそれましたが、今日はツルスベ全身美肌をテーマに記事を書いていきたいと思っています。

自論が多くなるかもですが、よろしくお願いします🥺




お肌を守るためにすべきこと




さて、まずは『お肌を守るためにすべきこと』についてです!

今回は全身ツルスベなんで、部分的ではないです。

きっとみなさん、については、かなり気をかけているのではないでしょうか?

化粧水や乳液などを塗り、保湿に気を使っていることが多いと思います。

ちなみに美顔ケアについても記事を書いていますので、よかったら合わせてどうぞ^ ^

お肌の潤いを取り戻すためおすすめの洗顔フォーム

顔は全身で唯一ずっと露出されている場所なので、汚れやすく痛みやすく、そしてずっと露出しているということで、一番気にかけているのだと思います。

基本的には他のお肌も同じように保湿が重要になってきます。

特に女性の方は、男性と比べてお肌の水分量が多い分、しっかり保湿をしてあげないと、すぐにカサカサになってしまうので注意してくださいね。


では、お肌を守るためにすべきことをいくつか挙げていきたいと思います。

もうすでにやられていることもあるかと思いますので、参考程度にしてもらえたらとおもいます^_^


水を飲む


「はぁ?」って思うかと思いますが、めっちゃ大事なことです。

水を飲むというよりは、水をよく飲むです!

目標は1日にコップ6〜8杯です!

水分をなぜ取るべきなのかというと、水分をたくさん取ることで、体に溜まった毒素を排出しやすくなるからです。

モデルさんとかも寝る前に水を2リットルとか飲むって聞いたことないですか?

そういう理由があったんですね、、、

女性の場合は、少なくとも1日にコップ9杯ぐらい飲むようにしてください!

間違えてもジュースで代用するなんてことはしないように!砂糖の塊を飲んでいるようなものですから、、、

ちなみに飲み物に書いてある成分表で炭水化物の欄はほとんどが砂糖の量だと思ってくださいね!

男性は、1日3リットルくらいの水をを目指してください。

ただし、尿が薄い色の人は少し少なめにしてもかまいません。

なんでかと言うと、尿の色=体で吸収しきれなかった不要物だからです。

薄くなっているということは、体の不要物がほぼなく綺麗になっているというわけなんです。




考えて寝る



考えて寝ることが重要です。

何気なく寝ていると、寝ている間に顔を傷つけたり、余計な油分や汚れなどが付着してしまうかもしれません。

そこで、


・枕カバーの洗濯

枕カバーには、唾液やほこりなどが付着しています。

その枕カバーを使っていると、勝手に汚れが付着してしまいます。

しっかり週に1回は洗濯するようにして、清潔な枕カバーを使いましょう!



・髪を結ぶ

特に女性の方は気をつけてください。

ボサボサのまま寝てしまうと、髪の毛が皮膚に当たった際に、余計な刺激を皮膚に与えて痛めてしまったり、髪の毛に付着した汚れが皮膚についてしまったりします。

なのでくくって寝ることが大事です。



・しっかり寝る


よく寝ることと美容は比例します。

逆にあまり眠れていなかったり、ストレスがあったりすると、それが肌荒れの原因になります。

1日大体7時間から8時間ぐらい寝るようにするといいでしょう^_^



食生活と運動



しっかりとした食生活と運動は美容の味方です。

・お肌の健康を保つ食べ物

果物や野菜、玄米や全粒粉などを多く食べるようにすると、体とお肌の健康を保つ手助けをしてくれます。

また、野菜、タンパク質、穀類は体を健康に保つための食材です。

体に良いってことは、お肌にも良いってことですね^_^


・ナッツがおすすめ


最近流行っていますしテレビでも以前やっていましたが、アーモンドナッツは体にいいんです。

豆乳ドリンクが一時期流行りましたが、今はアーモンド豆乳的なやつが流行っています!

ナッツにはビタミンEなど、健康なお肌を保つための重要な栄養素が含まれています。



・緑茶を飲む


緑茶には抗酸化物質がたくさん含まれています。

吹き出物を防いだり、消化の手助けをしたりする成分も含まれます。

1日2杯ぐらいの緑茶を飲むと良いでしょう。


最近は酵素も流行っていますね。

酵素はダイエット効果もあり、美肌+ダイエットでかなりおすすめです!

酵素ドリンク


↑こんなドリンクもあります!

多くのモデルや芸能人も愛飲しているようです!


・運動も大事


適度な運動も大事です。

適度な運動はストレスを軽減し、血流を改善してくれるので、健康になります。

また上質な睡眠が取れるようにもなります。

自分の苦手な運動じゃなくて、好きな運動をすることでノンストレスです!

ただ立っているよりも、15分だけでも歩くことが健康的です。

水泳やランニングなどもおすすめです。

適度な運動でストレスを緩和することで、吹き出物を防ぐこともできます。



お肌ケアの仕方



とにかくお肌ケアは大事です!

上では体の内側からのお肌ケアの仕方について書いてきましたが、今度は外側からのお肌ケアの仕方について考えたいと思います。

みなさん、どんなケアしてますか?

最初に書いたように、露出の多い顔などはしっかりとケアするんですよね。

洗顔、乳液、化粧水など、風呂上がりにしっかりとケアしていることでしょう。

じゃあ体はどうですか?

僕が女子を見てきて思ったのは、ボディケアってあんまりしてないんですよね、、、

今まで見たことあるのは、嫁が妊娠線を気にしてボディクリームを塗っているところぐらいですかね。

美に関心がある女子は、きっとしっかりとケアしていると思いますが、多くの女子はしてないと思うので、記事にしていきます!


・体の老廃物を出そう

あっ!外からのケアって書いたのに、内側になってますが、気にしないで!

僕の1番のお気に入りは、サウナです!

サウナで汗を流すことで老廃物が体外に排出されます。

またサウナ後の冷水で毛穴を引き締め、お湯で通常に戻すを繰り返すことで、体内からスッキリしますわ!

サウナ後は、すごく健康的になった気がしますよ^_^



・保湿が肝心


さてさて、もっとも重要なのは保湿でしょう^_^

保湿は全てのお肌に有効的な方法です。

ボディソープ、みんなちゃんと泡で洗ってますか?ゴシゴシタオルできつく洗っていませんか?

洗顔も同じくですが、肌に直接刺激を与えることで、肌を痛める原因になってしまいます。

ボディソープもしっかりと泡だてて、泡で包み込むように洗うことで、肌を傷めずに済みます。

肌を痛めると水分も無駄に飛んでしまうので、保湿がより必要になります。

風呂上がりに保湿すること、寝起きの保湿などが大事です!

顔だけじゃなく、ボディクリームなどを用いて全身を保湿ケアすることで、肌の老化を防ぎ、シワやタルミすらも防ぐことになります。

敏感肌の方は特に自分に合ったボディクリームなどを探して、しっかりケアすることが必要です。


【ミラクルフィットスムーサー】雪塩と3種の海藻エキス配合


↑こういったボディクリームやボディケア石鹸のようなものがおすすめです。

上のボディケアグッズは、海のミネラルに着目したボディケアグッズです。

ギネス認定されたミネラル含有量世界一の雪塩や海藻エキスがたっぷり配合され、海洋ミネラルたっぷりです。

女性雑誌だけでなく、男性雑誌や美容本などにも取り上げられている人気グッズです。

ちなみに楽天ランキングのスリミングジェル・クリーム部門で1位を獲得しています!

お風呂でも使え、ボディケアだけでなく、ボディマッサージにも使用することができ、ダイエット効果も得ることができます。

敏感肌の方にも対応し、アルコールフリー、無香料無着色、界面活性剤フリーなどになっています。

このグッズはシリーズ物で、上記のものはボディや腕ですが、

【ミネラルレッグスムーサー】


という美脚に特化した物も出しています。





まとめ



寒い時期になってきて、肌の露出も少ないので油断しがちですが、逆に衣類によって肌が擦れてしまい、痛みがちになります。

夏場は露出が多く、ケアをしっかりしますが、冬場も痛みやすいし、乾燥もしやすいので、しっかりと保湿等のケアをしていかないといけませんよ。

また、顔だけじゃなくて、全身をしっかりボディケアすることで、全身の美を追求することができます(^ ^)

若い人は今の油断が数年後に肌に現れてくるので、「私の肌はまだきれいやから大丈夫」と油断せずに、今のうちからケアしておきましょう!

じゃないと歳をとるとくすみやタルミ、シワなどを引き起こしますよ^_^

ご愛読ありがとうございました。

少しでもみなさんの肌ケアの参考になれば幸いです^_^


ランキングに参加してます!

ポチッとしていただくと励みになります。


スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月23日

都内人気サロンのオリジナルシャンプーってすごいの?効果やおすすめポイントを調べてみた!

ども、じょぉです(^ω^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

私は前回の記事、更新の時間をミスって、PV数が減少するという悲劇に見舞われ、若干凹んでいますショッキング

その時の、じょぉ心の俳句、、、

『PV数 更新時間で 生か死か』

まあ、今回は気を取り直して記事を書いていきたいと思います。

あっ!ちなみに前回の記事は、

人気のおすすめ簡単『置き換えダイエット』

というブログです。よければ読んでみてください^ - ^


今回は都内有名サロンのオリジナルシャンプーに目をつけ、その効果やおすすめポイントなんかを調べてみました!

突然ですが、みなさん、シャンプーってどうやって選んでます?

私は何も考えずにちょっとCMとかでみて良さそうやなって思う物や、一回使ってみて使い心地が良かった物を選んで買っています。

多分、普通の人は量販店などで選んで購入している方が多いのではないでしょうか?

私も一時期は『美髪』に憧れ、行きつけの美容院で教えてもらった、行きつけの美容院が購入しているシャンプーをネットもしくは美容院で購入していました。

やっぱり違うんですよね髪の毛の感じが、、、使うシャンプーで、、、

わたしはストレートパーマをかけていますが、量販店などで売られているシャンプーだと、仕上がりがガチガチになってしまって、指通りが悪いどころの騒ぎではなくなってしまうんですよね、、、

まるで旅館などの備え付けシャンプーを使っているかのごとく、、、

なんで、髪質やパーマ、カラーなどの髪の毛の状態でシャンプーは厳選すべきだと思っています。

ちなみにシャンプーの種類や違いなどについて詳しく知りたい方は↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

↑こちらの記事でシャンプーの種類やその種類毎のメリット・デメリットなどを書いています。また、シャンプーの仕方なども書いていますので参考にしてください。



では、量販店で売られているようなシャンプーとは違う美容院のシャンプーとはどんな物なのかを紹介していきたいと思います。


今回は、

1.有名サロンのシャンプーとは



2.おすすめポイント



3.まとめ



で書いていきます!





1.有名サロンのシャンプーとは



さて、今回調べてみた都内有名サロンとは、ANKHCROSS(アンククロス)さんです^_^

有名モデルさんやタレントさんの御用達サロンとして都内で圧倒的な人気を誇っているのがアンククロスさんです。

なんでそこまで人気なのかというと、低ダメージにこだわったカラーリング技術高品質なエクステなど、常にトレンドの最先端を走っているサロンだからそうです^_^

低ダメージにこだわったカラー、一度でいいからどんなものなのか経験したいですね、、、


そんなアンククロスさんのオリジナルシャンプーを、今回は紹介したいと思います。

このアンククロスさんのオリジナルシャンプーは、SNSやブログで大人気だそうで、本物のサロンのシャンプーが味わえます。(使ったからといって、本物の美容師がシャンプーしに来るわけではありませんよ^_^)

ちなみにそのシャンプーは↓

おりもあいちゃんプロデュースの

【アンククロスオリジナルシャンプー】






な、な、なんと、おりもあいちゃんがプロデュースしてるんですね^ - ^

知ってますか?おりもあいちゃん!

小悪魔ageha専属モデルのおりもあいちゃんですよ!

カ、カ、カリスマや、、、((((;゚Д゚)))))))

他にもアンククロスさんのシャンプーは、同じく小悪魔agehaモデルの吉川ちえちゃん、ちかちゃんがプロデュースしているシャンプーもあります。

都内有名サロンと言っても、これじゃあ豪華すぎですね、、、

そんな有名サロンとカリスマ人気モデルがコラボして作ったシャンプー、試してみたい!

ということで、続いては、、、





2.おすすめポイント



さてさて、おりもあいちゃんプロデュースのこのシャンプーのおすすめポイントを、ここからは書いていきたいと思います!


・いろんな1位




このシャンプー、いろんな1位を取っています!

まず、

○20代30代が選ぶ最高級シャンプー使用満足度1位

○最高級シャンプー使用満足度1位

です!


・美髪再生




どうやらアンククロスさんは常に『お客様の髪に対する想い』を考え続け、このオリジナルシャンプーの完成へと行き着いたわけです。

当然のノンシリコン

シリコンは髪のキューティクルをはがし、毛穴を防いでしまうので、抜け毛や毛痩せの原因になるので、ノンシリコン最高です!

通常のシャンプー選びでもできればノンシリコンを探したいところです!

さらに希少な成分を贅沢に配合することで実現した『本物の品質
』が本来の美髪を取り戻す手助けをしてくれます!

髪の芯にまで潤いや成分が浸透する『本物の品質』です。

気をつけるべき点は、なんぼええシャンプー使っても、髪の洗い方を間違えたら傷んでしまいます。

髪の洗い方については、上記のURLから詳しく知ることができますので、参考に!



・セラミドで蘇るキューティクル



セラミドはバリアのような役割をします。

肌では肌の水分量を守るためのバリアとして、美肌を目指すための必須要素となっています。

髪の毛も然り!

髪のキューティクルを守り、キューティクルが剥がれるのを防ぐことで、髪のパサつきや枝毛、切れ毛を防ぐことができます(^^)

キューティクルを守るということは、髪の潤い成分を守るということです。

セラミドのおかげで、髪の補修能力が素早くなり、潤いのある髪の毛を実現できるわけですね!



・注目成分配合




注目成分とは、リピジュア&ペリセアです。

聞いたことない名前、、、覚えるのが難しい。

リピジュアとは、ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持ち、キューティクル補修に絶大な効果が認められている成分です。

ペリセアとは、傷んだ髪を短時間で補修できる素晴らしい成分です。

まあ一回では結果は出ません。

使い続けることで、傷んだ髪の劇的な改善につながるでしょう(^^)



・使い続けたい香り高さ




アンククロスさんのオリジナルシャンプーには、10個の香りが在ります!


◇プルメリアミルク

◇ラクシュミー

↑これがおりもあいちゃんプロデュースのシャンプーです。

◇チェリーツインズ

↑吉川ちえちゃんプロデュースのシャンプー

◇ホズリーブル

↑小悪魔agehaほずみちゃんがプロデュースするシャンプー

他にも、

◇プルメリアミルク

◇ラヴィアンローズ

◇ミルキーチェリー

◇ミルキーココナッツ

◇ピーチベリー

◇ブルネラ

◇ロエール


など、たくさんの香りがあり、洗い終わり以外でも『上質な香り』がし、自分だけじゃなく、周りの人までもハッピーにしてくれるシャンプーです。

おりもあいちゃんプロデュースのラクシュミーの香りは、ジャスミン+カシスの香りで大人気です!

ちなみにチェリーツインズは、サクラ+バニラの香りで春らしさを演出しています。



・アミノ酸系シャンプー




シャンプーの種類によるメリットなどは↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方


アミノ酸系シャンプーのメリットは、

◇程よい洗浄力

→アルコール系のようにキツすぎない程よい洗浄力


◇優しい

→肌や環境に優しいです。アルコール系だと、肌にはキツイので、敏感肌の方には刺激が強すぎるんですよね、、、


◇マイルドな泡立ち

→優しい泡立ち具合が、髪の洗浄力を高めるととも、髪の毛を傷めません。


◇保湿力

→洗い上がりがキシキシせず、しっとりとします。


◇さらに、、、

→アンククロスオリジナルシャンプーは、アミノ酸系シャンプーのいい所取り+髪への栄養補給もしてくれます。


◇トリートメントも、、、

→オーガニックのバター成分にこだわったトリートメントが、髪を補修・保湿し、極上の潤いを与えてくれます。





3.まとめ



さて、どうでしたか?

以前私は、量販店で販売されているようなシャンプーについても調べましたが、各々にメリットがあるものの、どうしてもデメリットが目についてしまうんですね、、、

美容院などで使われているシャンプーなどは、市販では買えないためか、いつのまにかスルーされがちですが、ネットや美容院で購入することができるんです。

今回はアンククロスさんのオリジナルシャンプーについて調べて書きましたが、市販のシャンプーの「ここが物足りない」ってとこをしっかりと抑えてくれているので、使い勝手もいいように思います。

どうしてもパーマやカラー、ドライヤーなどで傷んでしまった髪の毛は洗い上がりがキシキシしてしまいますが、このオリジナルシャンプーなら問題なさそうです^_^

ノンシリコン、保湿力、洗浄力、どれも程よく設定されていて、なおかつオーガニック成分なども厳選されているので「さすが人気サロンは違うなぁ」と感じました。


シャンプー選びは美髪を目指す第一歩です。闇雲に選ぶよりも、自分の髪質や髪の状態に合ったシャンプーを探して選ぶことが大事です。

夫婦で同じシャンプーを使っていても、片方は美髪になれたとしても、もう一方はきっとそのシャンプーはマイベストシャンプーではないはずですから!!

このアンククロスさんのオリジナルシャンプーが合う人は、市販のシャンプーのそれよりもかなり多いはずなので、シャンプー選びに悩んでいる人、まだ自分のベストオブシャンプーに出会っていない人は、ぜひ試してみてください^_^

有名美容室アンククロスの美髪革命シャンプー






ご愛読ありがとうございました!


ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

美容・ビューティーランキング





posted by じょぉ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月19日

厳選おすすめ楽チンダイエット法

ども、じょぉです(^ν^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

私は眉の間に出来たニキビとまだお別れを告げることができずに悩みつつも、ダイエットが順調にいっているので嬉しくも感じている今日この頃です^_^

みなさん、寒くなってきたのでダイエットを頑張っていた人もつらくなってくる時期かと思います。

また、発汗量も少なくなり、女性は冷え性に悩まされ、運動していても、なかなかうまくダイエットにつながらないこともあるかと、、、

そこで今回は今まで紹介してきたダイエット法の中で効果があったもの、楽チンだったもの、寒くても関係なくダイエットに繋がりそうなものなどを踏まえ、ダイエット法3つを厳選して再度紹介したいと思います!

みなさん!寒いからって、痩せないからってダイエット、諦めちゃダメですよ!!

「諦めたらそこで試合終了です。」

いろんなダイエット法があるから安心してください!きっと自分に合うダイエット法が見つかるはずです!


さて、今回紹介する3つは、

3.コアビーンズで「ながら」ダイエット法



2.重ね発酵ハーブ茶で「置き換え」ダイエット法



1.加圧レギンス活用ダイエット法



です!


では、まず3位のコアビーンズで「ながら」ダイエット法を紹介します。





【3位 コアビーンズで「ながら」ダイエット法】





《コアビーンズのおすすめポイント》




・時短

コアビーンズの最大のおすすめポイントであるのが、この「時短」です。

コアビーンズはエクササイズのような感覚で取り組めるんですが、なんと1日5分の取り組みだけでいいんです。

しかも、一回あたり2分程度のエクササイズで下腹にピンポイントで刺激を与え、きゅっと引き締めてくれます!


・「ながら」

最大の特徴2つ目は「ながら」ダイエットができることです。

テレビを見ながら、携帯をいじりながら、本を読みながら、2分間取り組むだけの超シンプル且つ楽チンなエクササイズです。

テレビに集中したいから、LINEを返さないといけないから、ダイエットの時間が取れないという方にはぴったりですね!

しかも一回の所要時間も少ないので最高です。


・ピンポイントで刺激

コアビーンズは、先ほども述べましたが、ピンポイントで下腹を刺激する優れものです!

なんでそんなんが優れているうちに入るの?と思うかもしれませんが、下腹って痩せにくいですよね?

しかも筋トレで下腹を凹ませようと思ったら、正確な姿勢でしっかりと筋トレしないといけないのですが、コアビーンズならそんな心配はしなくて済むんです!

しかも、コンパクトで場所を取りにくいのもおすすめです!

自分調べでは、ダイエットの中で一番最後までぽこって出てしまうのが下腹です!

というぐらい痩せにくいし、ピンポイントで刺激を与えにくいんです。

時短で、ながらで、ピンポイントで難しい箇所のダイエットができるコアビーンズは優れもの以外の何でもありません!

苦痛を感じながら筋トレ100回に励むよりも、テレビを見ながら2分間エクササイズするだけの方がどう考えても楽だと思うのは私もだけでしょうか?

コアビーンズについての詳しい記事は↓

時短ながらエクササイズで気になる下腹に美ボディに!

今おすすめしているコアビーンズの詳細はこちらのサイトで見ることができます↓

気になる下腹に!テレビを見ながらピンポイントエクササイズ!





【2位 重ね発酵ハーブ茶で「置き換え」ダイエット】




ここでは、「重ね発酵ハーブ茶」について説明します。

おそらく美に関心のある方は聞いたことがあるワードかと思います。

名前に「発酵」や「ハーブ」なんてついていたら、見るからに健康そうですね。

では、説明をどうぞ!

《「重ね発酵ハーブ茶」のおすすめポイント》



・「置き換え」

聞いたことありませんか?

置き換えダイエットという言葉、、、

普段のお茶をこの紹介する重ね発酵ハーブ茶に置き換えて飲むだけでダイエット効果が上がるという優れものです!

お茶を作る手間を重ね発酵ハーブ茶に、ティータイムに飲むものを重ね発酵ハーブ茶にするだけでOKです!


・インスタ映え

外観などがインスタ映えすると話題にもなりました。

それほどに多くの方が利用しているという安心感もありますね!


・デトックス効果&カロリーカット効果

重ね発酵ハーブ茶の大きな特徴として、デトックス効果とカロリーカット効果があります。

デトックス効果は知る人ぞ知る健康効果ですね!

体の老廃物を速やかに体外へと排出しようとする力を高めてくれます!

腸内環境が整うので内臓から綺麗に、そして食べても余分なものを排出してくれるので太りにくくなります。

また、カロリーカット効果もあります。

食べるもののカロリーを気にせずに、好きなものを食べることができるので、ノンストレスダイエットが行えます!

超ラッキーですね^_^


・脂肪燃焼効果

な、な、な、な、なんと、脂肪燃焼効果も重ね発酵ハーブ茶にはあります!

代謝を促進して脂肪を燃焼する効果を与える成分が含まれています。


・オシャレ

お茶なのに紅茶のような、ベルガモットの香りと甘いフレーバーが大人気です!


紹介してきた重ね発酵ハーブ茶はこちらです↓

熊田曜子さんご紹介【重ね発酵ハーブ茶】



ちなみに詳しい記事も書いてますので、参考までにどうぞ↓

インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット



【1位 加圧レギンス活用ダイエット法】




これ、私のブログで何度も出てきてます!

めちゃくちゃおすすめなんで、ぜひ試してみてください!

加圧レギンスを使うことで、楽してダイエットができます!

人体は加圧することで、血流を制限します。

血流を制限している状態から、レギンスを脱いで圧を抜くことで、血流量が増えます。

さらに血管を柔軟にしてくれるので非常に健康的です。

また成長ホルモンが多く分泌されるようになります。

おかげで筋トレ効果もアップし、代謝も上がります!

加圧だけでもかなり優秀な成績ですね!

今回紹介している加圧レギンスのおすすめポイントを!


《加圧レギンスおすすめポイント》




・「履くだけ」

履くだけなんです!履くだけで美脚になれるレギンスです。

脚にたくさんある美脚のツボを編み方の工夫により押してくれる優れもの!(今日めっちゃ優れものって言葉使ってます、、、すいません。)

口コミでもあったんですが、毎日履いているだけで美脚になっていくんです。マジで履くだけです。すごないっすか!?


・夜履こう

夜寝る前に履いているだけでOKです!

てか多分その方が楽です。


・入浴中も履こう

今流行りのレギンス入浴ダイエットです。

半身浴で体の代謝を高めつつも、レギンスを履いて入浴することで、さらにその効果をアップさせます。

また入浴後も代謝が上がっているので、ずっとポカポカしています。

代謝が上がる=ダイエット効果も上がる

ですよ!


・冷え性対策

血流も良くなり、血流量もアップしているので、末端まで血液が流れ、冷え性対策になります。



ここでおすすめしてきた加圧レギンスはこちらです↓

芸能人、モデルも多数愛用【エクスラリアプレミアム】


加圧レギンスについて詳しく書いている記事もあります↓

超おすすめ!の加圧ストッキング!



さて、自分がおすすめしたい厳選ダイエット法でしたが、みなさんのためになりましたか?

まあ、この厳選ダイエット法を複合させてダイエットに取り組むことが一番のおすすめですが、、、

私、最近思うんです、、、

ダイエットしたいけど時間がないんですよねー。そして、できれば楽して痩せたいですよね!それがみんなの夢だと思います。

今回おすすめした厳選3つのダイエットは、全て「ながら」で「時短」して「普段の生活を少し置き換えるだけ」で
楽チンにダイエットできるものを選りすぐっています。

少しではみなさんのためになれば嬉しいです。

ご愛読ありがとうございました!

ランキングに参加してます。ポチッとしていただければ励みになります!


ダイエットランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年11月18日

ニキビや脂ギトギト肌が気になる男性におすすめの肌ケアグッズ

ども、じょぉです(^_^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

私は最近スナックフードの食べ過ぎで、眉の間にニキビができて凹んでいます、、、(T_T)


さて、今回は男性向けの肌ケアブログになっていますが、気にせず女性の方にも読んでもらって、近くの肌が気になっている男性におすすめしてもらえたらと思っています!

「なんかいつも以上に肌がテカテカするなぁー」とか「ニキビができやすいんよなぁ」とか思ったことありませんか?

それは多分、肌ケアの仕方を間違えているからです!

今回は男性向けの肌ケアの仕方も書いてますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!


では本題へ、、、


今回は、

男性の肌の特徴



男性のための肌ケアの仕方



についてお話していきます!



男性の肌の特徴




さて、男性の肌の特徴って何だと思いますか?

「男も女も肌は一緒やろ!」って思ってる方、不正解です!

ちょっと端折って説明しますが、男性の肌の主な特徴は、「油分」です。

油分というか脂分ですが、男性の肌は女性の肌よりも「分厚く」「キメが粗く」「皮脂分泌量が多い」のが特徴なんですね。

女性の肌を見て、「透き通るような綺麗で白い肌やなぁ」と思ったことが一度はあると思いますが、女性の肌は「薄く」「キメが細かく」「水分量が多い」のが特徴です。

薄くてキメが細かいので、透き通るような肌に見えるわけです。

なので、男性は日焼けをしたりして肌に多少のダメージを与えても分厚さのおかげで傷みにくく、女性はわずかな痛みが肌の痛手になるんです。

また、女性の肌は水分量が多い分、しっかりと保湿などのケアをしてやらないとすぐに痛んで、肌荒れやたるみ、シワなどを引き起こします。


逆に男性の肌は多少の痛みには強いですが、皮脂分泌量が多い分、見た目が脂でギトギトに見えてしまうことがあります。

皮脂分泌量が多いのは、肌の水分を逃さないように肌が本能的に分泌しているもので、保湿などのケアは女性ほど考えなくてよいのですが、少しでも怠ったり、皮脂を必要以上に取り除いてしまうと、より一層の皮脂が分泌されてしまうので、めちゃくちゃテカテカして見えてしまうんです。

逆な女性は皮脂分泌量が少ないので、テカテカにはなりにくいですが、皮脂が少ない分、水分が飛びやすくなっているので、保湿は欠かせないようになります。

もっと詳しく知りたい方は↓

モテ肌を目指す男のためのオールインワンジェル




男性のための肌ケアの仕方




さて、男性のみなさん、いつもどんな感じで肌ケアしてますか?

お肌は30歳ぐらいから敏感になってきます。

エイジングケアにしっかり手を入れていかないとえらいことになりますので注意してくださいね。


さて、肌ケアですが、今回はについてです。

洗顔はみなさんしてますよね?

じゃあ洗顔料はどうですか?

何か気にして選んでいますか?

洗顔料は男性用と女性用がありますよ。

先程お話したように、男性は皮脂分泌量が多く、女性は水分量が多い肌が特徴です。

その特徴に合わせて洗顔料も作られています。

男性用の洗顔料は、余分な油分を取り除くことを目的としています。

女性用は保湿成分が入っており、水分を肌に与えてくれます。

男性用は油分を取り除くことを目当てとしているんですが、必要分以上に取り除いてしまうと、より皮脂が分泌されてしまいます。

そして、男性が女性用の洗顔を使ってしまうと皮脂が十分に取り除かれず、ギトギト感が増してしまいます。

女性が男性用を使ってしまうと肌への水分が枯渇してしまい、肌荒れ、シワなどを引き起こします。

ということで、男性はしっかり男性用を、女性は女性用を使うことが最低限の取り組みです。


さて、話がそれましたが、男性の皆さんは、まず男性用の洗顔料で洗顔してください!

おっとその前に、しっかり洗顔フォームを泡だててください!

肌を洗うときに直接肌を触ってしまうと、肌が傷んでしまいます。

十分に洗顔料を泡立てたら、Tゾーン(眉から小鼻あたり)から洗ってください。

その後おでこやほおなどを丸を描くように洗っていただくと良いかと思います。

1日に何回も洗顔したり、水や熱湯で洗い流してしまったりすると、肌が傷んでしまうので気をつけてください!



洗顔の仕方について書いてきましたが、どうでしたか?

特にアンチエイジングとかを考えている方はいるかと思いますが、男性ってそういうのが疎いかと思います。

というかめんどくさいっすね、、、

そこでおすすめなのがこちら↓




塗るだけ完結!みずみずしく潤うモテ肌へ!【MONOVOオールインワンジェル】


たった1つで化粧水から美容液、乳液、クリームまでの4役をこなしてくれます。

これまで洗顔の話をしてきましたが、洗顔後を想像してください。

エイジングケアをしっかりしようと思うと、風呂上がりに化粧水や美容液を塗り、保湿を高めるために乳液を塗り、クリームを塗る。

め、、めんどくさい、、青ざめ

女性はこのへんしっかりして美を追求する本能がありますが、男性は絶対めんどくさい!


でも先程紹介したオールインワンジェルなら全ての役割をこなしてくれるので、風呂上がりに一回ぬりぬりするだけで終了ーです!!

めんどくさいのが嫌いな男子にめちゃくちゃおすすめです。

かく言う私も、美容液などすべて家に揃えていますが、一週間ほどで挫折しました、、、

で、このオールインワンジェルに手を出したわけですが、めっちゃ楽です。だって一回ちょちょいと塗るだけっすから!

エイジングケアなんて?って思っている人、要注意ですよ!

今のダメージが数年後に肌に出てくるんですからね!

日焼けのあとがシミになって出てきたり、、、

だからみんなでエイジングケア、頑張ろうー!



ランキングにも参加してます。

よかったらポチッと応援のつもりでお願いします!


スキンケアランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
posted by じょぉ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。