アフィリエイト広告を利用しています
G-528928

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月29日

潤いある艶やかな髪で乾燥の季節を乗り越えよう!髪にもエイジングケアで美髪を目指して

ども、じょぉです(^_^)

みなさん、健康に過ごしていますか?

今日から朝晩が冷え込み、寒暖差が出てきているので、みなさん体調には十分に気をつけてくださいね^_^

さて突然ですが、冬といえばどんなことを想像しますか?

鍋?かに?クリスマス?ボード?スキー?

そうですか、、、

ぼくは冬が嫌いです。

なぜなら、乾燥しているから(T_T)

乾燥って何だかすごく嫌いなんです。

どうしてかと言うと、肌がカピカピになる、厚着で太って見える、喉が痛くなる、咳が出る、唇もカサカサになる、寒い、起きれない、暖房で部屋中が乾燥している、、、など、数え切れないぐらいの理由があります。

乾燥は僕にとって一番のの敵なんです。

僕は髪にストレートをしています。また若干カラーも入れてます。

そういうことで髪の毛が傷みやすくなっているので、十分に保湿をしないといけないんですが、乾燥しているとそれが追いつかないのが現状です、、、(T_T)

また、毛量も多いので、ちょっとでも保湿をミスると、ぼさっとした髪の毛になってしまうんですね、、、

なので、1年で一番髪の毛のケアがめんどくさい時期でもある冬が一番嫌いです。

みなさんは髪の毛の保湿どうしてますか?

さて、ということで今回は、冬でもしっかり髪ケアをテーマに書いていきたいと思います(^ ^)






1.シャンプーの仕方(復習)



A7509973-C773-4D33-88B5-7602DFD109EB.jpeg

さてみなさん、ちゃんとシャンプーしてますか???

いや、ちゃんとしたシャンプーの仕方をしていますか???

以前もシャンプーの仕方について記事を書いていますので参考にしてください。

今回は復習がてら簡単に説明したいと思います!詳しく知りたい方はポチッ↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

では、シャンプーの仕方を復習していきましょう^_^


髪の毛をブラッシング


まずはシャンプーの前に髪の毛をブラッシングしておきましょう。

髪の毛をブラッシングすることで、その日1日で髪の毛に付着した汚れや埃などをある程度落としてくれます。

またブラッシングで髪の毛の絡まりも取れるので、スムーズに、そして髪の毛を傷めずにシャンプーすることができます!



まずはシャワーのみで



ブラッシングが終わったら、次はシャワーのみで髪の毛を洗いましょう。

シャンプーの前にシャワーで髪の毛を洗い流すことで、髪に付着した汚れの大半を落とすことができます。

しっかり汚れが落とせてるかの目安は、次のシャンプーの泡立ちでわかります。

汚れがしっかりシャワーで取れてない場合は、シャンプーの泡立ちが悪くなります。

目安の1つとして理解していると、「もう少しシャワーで洗えば良かった」などの次への反省として活かせますので^_^



いよいよシャンプー



さあ、いよいよシャンプーです^_^

髪の毛をシャワーで洗い流したら、シャンプーを手のひらにとりますね?

手に取ったシャンプーは手のひらでしっかり泡だててから、シャンプーに入ります。

泡立てずにそのままシャンプーしてしまうと、洗い流し残しができてしまう可能性があり、そうなると頭皮を傷めてしまう可能性が出てきますので注意が必要です。

シャンプーを泡立てたら、頭皮を中心に洗っていきます。

激しくゴシゴシするのではなく、指の腹を使って、マッサージするように頭皮を洗ってください。

十分泡立っていれば、そこまでゴシゴシする必要はなく、泡が頭皮に溜まった皮脂などを洗い流してくれます。

たまに毛先も泡でくしゅくしゅしてあげるといいでしょう。


さて、洗い終わった後は当然流しますよね?

流す時は、シャンプーにかけた時間の倍ぐらいの時間をかけてしっかり髪の毛を頭皮から洗い流してください^_^

ここで油断すると先ほども書いたように、頭皮にシャンプーが残ってしまい、皮脂が溜まりすぎたり、頭皮を痛める原因にもなりますので、しっかり流してください!

ちなみに自分体験ですが、しっかりシャンプーして流した場合とそうでない場合では、頭皮のスッキリ具合が全然違います。

すーっとスッキリ気持ちよくなる感覚です。

ぼくは最近、この感覚を目安にシャンプーを頑張っています^_^

みなさんもぜひ参考に!



コンディショナー



シャンプーのあとはコンディショナーですよね^_^

シャンプーでしっかり髪の毛が洗えていると、コンディショナーの効果もかなりアップしている感覚になります。

髪の毛一本一本がさらさらって感じドキドキしているハート

コンディショナーは毛先のみにつけるということを忘れずに!

コンディショナーは基本的に髪の毛の潤いやキューティクルのケアなどをしますので、頭皮には必要ないんですよ。

なので、傷みやすい毛先につけてあげることが重要です。

逆に頭皮についてしまうと、洗い流すのが大変で、折角シャンプーで綺麗になった頭皮がここで傷んでしまいます。

コンディショナーもしっかり最後はシャワーで洗い流してあげましょう^_^

あっ!最近は洗い流さないトリートメントも出ていますね。その場合は、流さなくて済むんですが、これもしっかり毛先につけてあげてください。


タオルドライ&ドライヤー



タオルでまず髪の毛を拭くと思いますが、ゴシゴシと拭かないように!

トントン押さえてあげる感じで拭いてあげましょう^_^

ドライヤーは根元から毛先にかけてあててあげると、キューティクルが生きてきます。

髪の毛を濡れたままで放置していると、髪の毛を痛める原因にもなりますので、すぐ乾かしてあげましょう!

ちなみにドライヤーは、髪の毛から20センチほど離してあててあげることで、傷みにくくなります。

また、オイルなどを塗る場合はドライヤーの前です。

オイルが髪の毛を保護して、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれます。

最後は冷風で乾かしてあげることで、しっとりまとまりのある髪にも仕上がります。



参考になりましたか?

一回試してもらうと違いが明らかにわかると思うので、ぜひやってみてください(^^)

以上がシャンプーの仕方(復習)です。




2.保湿とエイジングケアにおすすめのシャンプー




さあ、洗い方を十分に理解したところで、本質的なシャンプー選びです。

シャンプーにはいろんな種類があり、自分の髪の毛の質やくせ、状態(カラーをしているなど)で選ぶことが重要です。

シャンプーの種類についてもこちらをポチッ↓

美髪を目指すシャンプー選びとシャンプーの仕方

今回は保湿エイジングケアを中心としたシャンプーについて紹介します。

インスタ・雑誌で話題のエイジングケア美容液シャンプー


これです。

美容・ファション誌やインスタ、ツイッターなどで話題の美容液ヘアケア「ラスティーク」から販売されているシャンプーです。

美容液がたっぷり配合されたシャンプーで、濃密コラーゲンにより髪の毛に潤いを、アミノ酸で十分なシャンプー洗浄力を実現しています。

新開発されたデュアルリペアで、上質な指通りとツヤ感を出してくれます。

結局のところシャンプーをどれだけ頑張っても根本的なシャンプー自体が悪いと、美髪にはなれませんよね?

「もーなんでこんなにシャキシャキになってまうんよ!」とシャンプーをしていて悔んだ経験はありませんか?

上質なシャンプー&正しいシャンプーの仕方により、みなさんの髪の毛はより一層美髪に近づいていきます!

では、この美容液シャンプーについてのおすすめポイントを書いていきたいと思います!


・大手美容メディアで1位を獲得!


1位獲得だけにとどまらず、多数の有名女性雑誌からも掲載依頼が殺到しているようです^_^


・有名ヘアサロントップスタイリスト絶賛!


市販のシャンプーなど使わない美容院の中でも、さらに上位の有名ヘアサロンが絶賛しているシャンプーなので、使ってみようかと悩んでいる多くの方に安心感を与えます。

トップスタイリスト曰く、「滑らかな洗い上がりは感動ものです。」と絶賛されています。

・濃密コラーゲン×アミノ酸


美容液がたっぷり配合されているので、思い通りの指通りを実感できるでしょう!!

新開発された「デュアルリペア」で、髪を内側から撤退補修してくれます。



継続は美なり


「本当ないいものを使い続けて欲しい」という思いで作られてます。

また継続しやすいように、3ヶ月間の美髪補修プログラムも用意されています。


・栄養を与えながら徹底補修


ぼくたちの髪も毎日歳を取っていきます。

ライフサイクルの中で、様々な要因(エイジング、カラー、パーマ、生活習慣、紫外線、食生活、ドライヤー、ストレスなど)を受け、髪の美しさを失っていっています。

髪の毛をただ洗うだけでは、髪の毛の栄養が足りなくなっています。栄養不足で髪の補修力も衰えていきます。

髪の毛のコシ、艶がなくなったなぁと思ったら危険信号です。

このラスティークのシャンプーは、栄養を与えながら洗い上げ、髪の芯も表面も徹底補修してくれます。


その1 濃密美容液で洗う

2つの美容洗浄成分で未体験の滑らかな洗い上がりを実現しています。


◇濃密コラーゲン

補修効果の高いウロコ由来のコラーゲンと、タンパク質を加水分解して得られたPPT系界面活性剤を使用。

高い安全性としっかり洗い上げる使用感が特徴です。

これ1つで、髪の毛を補修、保湿、保潤、保護してくれます。


◇アミノ酸系洗浄

髪の毛や頭皮はアミノ酸で構成されています。

このアミノ酸を洗浄成分として配合することで、栄養の不足した髪の毛の内部を補修して、ハリのある艶髪に導いてくれます。


その2 補う

新開発のデュアルリペアにより、内部と表面のどちらも補修することで、栄養&美容成分を抱え込む髪にしてくれます。


その3 潤す

理想的な油分×水分でしなやかな美しい髪にしてくれます。

スキンケア由来の美容成分と天然100%由来のオイルを贅沢配合!

どんなものが入っているかというと、、、

水分=ヒアルロン酸・リピジュア・セラミド・プラセンタ・真珠エキス

油分=アルガンオイル・椿オイル


さらに髪に優しい5つのフリー^_^

シリコンフリー、サルフェートフリー、着色料フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー

髪の毛に優しくない成分をできるだけ配合せずに、髪の毛に優しいシャンプーになってます。



3.まとめ



どうでしたか?

結局のところ一番のベストは、正しいシャンプーの仕方+艶を与えてくれるエイジングケアシャンプーということです。

せっかく正しい洗い方をしているのなら、髪の毛に優しいシャンプーをしましょうということですね。

みなさん、お肌のケアで化粧水などどうしてますか?できるだけ良いものを買ってケアしてますよね。

シャンプーも同じです。

量販店に売っているような市販のシャンプーでは実現できない潤いやハリ感などを、美容室が使っているシャンプーは実現することができます。

どうせなら、肌だけじゃなく、髪も美しくエイジングケアしていきませんか?


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします!



美容・ビューティーランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

posted by じょぉ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
プロフィール
じょぉさんの画像
じょぉ
ども、じょぉです(^ω^) 運動と健康をこよなく愛しています。 好きな運動はランニング、好きな健康科目はダイエットと整体ですドキドキしているハート
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 履くだけ簡単ダイエット!超おすすめの美脚グッズ!
  2. 2. インスタで話題沸騰中!重ね発酵ハーブ茶で手軽なダイエット!
  3. 3. no img 超おすすめ!の加圧式ストッキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。