アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月27日

チョコボの匂い付きポストカード

もう手元にはないのだけど、

昔買ったゲーム雑誌の付録に、

ファイナルファンタジーの「チョコボの匂い」付きのポストカード、

というものがあった。



ファイナルファンタジーのXかYの頃だったと思う。


雑誌の中に切り取って使えるようにポストカードが挟まっていて、

チョコボのイラストの胴体部分に、

匂いのする何かが塗ってあった。

そこを削るとなんと「チョコボの匂い」がするのだ。


流石に当時もチョコボという架空の生き物に対して、

これがチョコボの匂いなのかとかは思わなかったのだが、

今思えばそっと目をつぶって「これがチョコボの匂いなんだ」と、

空想を働かせるぐらい楽しめていれば良かったと思った。


それにしても画期的な企画だと思う。

匂い付きのポストカードって今では色々あるんだけど、

ゲーム雑誌の付録で「チョコボの匂い付きポストカード」って、

攻めてたと思う。


あれは何の雑誌だったかなあ。

もしかしたら「覇王」だったかも。

違うかもしれないけどゲーム雑誌の「覇王」は好きだったなあ。


そう言えば「電撃PlayStation」の定期発行が停止とか。

初代プレイステーションの頃はよく読んでいたなあ。

雑誌が売れない時代とは言え、寂しい。

電撃PlayStation 2020年4月号 Vol.685




プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。