アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月27日

アクションカメラ「YI 4K」と「Vemico 4K」

以前買ったと書いたアクションカメラの「YI 4K」「Vemico 4K」ですが、

ちょっと使ってみた感想を改めて書いてみます。



まず価格が2万円前後の「YI 4K」と5千円前後の「Vemico 4K」ですが、

サイズとか4K/30Pが撮れるとか性能は似ているのですが、画質はハッキリ違います。

撮れていれば良いってぐらいであれば「Vemico 4K」でも問題はないのですが、

画質もある程度観れるぐらいが良いのであればオススメは「YI 4K」です。

もちろん予算をもっとかけられるならGoProという選択肢になるのかなと。


前に「YI 4K」でmicroSDで不具合があるって書いたのですが、

「Laxar 1000x U3」のmicroSDを買ってみたら「YI 4K」で問題なく使えました。

4K撮影も問題なくできました。

しかしやっぱり「Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDXC 64GB」は「YI 4K」ではカードエラーになり、

「Vemico 4K」では問題なく使えるという…謎ですね。


ちなみに「YI 4K」で撮影した4K動画はそのままEDIUSのタイムラインにのっける事ができました。

やはり「Vemico 4K」で撮影した4K動画はEDIUSにのせると一瞬映像がでるがすぐに白い画面になってしまう。

VLCなどのプレイヤーで観れば問題なく映像は流れているので、映像はちゃんと撮れています。

他のデータに変換をすれば使えるのですが、現状は何がベストなのか模索中。

一応はYoutubeに一旦アップロードしてそれを「4K Video Downloader」などでダウンロードするという、

ちょっと回りくどいですがこの方法では問題なく「Vemico 4K」で撮影した4KがEDIUSで使えます。

…もちろん、Youtubeの変換によってビットレートは下がっちゃいますけどね。


その他、手ブレ補正とか暗いところでの映像とか、もろもろ価格差が出てきます。

動かして撮影するのが多い場合は「Vemico 4K」はちょっとキツイかも。

逆に固定で様子が分かれば良いって引き画目的ならありだなぁって思います。

なにより安いってのは嬉しいですし…まあ画質は悪いので顔は映らないぐらいの使い方がオススメです。

でも、普通ならアクションカメラは1つあれば十分だと思うので、

いろいろ考えたらやっぱ「YI 4K」がオススメかなあ。

YI 4K アクションカメラ スポーツカメラ Wearable Sports Action Camera 155°広角レンズ JP版 オリジナル正規品 黒 90049






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。