アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月20日

「YI 4K」はmicroSDカードの相性問題があるようだ

先日買ったと書いたアクションカメラの「YI 4K」ですが、

画質が良いので色んなところで使っちゃう。

安い「Vemico 4K」と比べたら画質だけじゃなく手ブレや音の収録なども良いので、

ワンランク上のアクションカメラが欲しいけど、

GoProを買う予算がないって人には本当に「YI 4K」はオススメです。



ほんと約2万円でこれだけ写れば文句はないのですが、

なぜか自分の持っているmicroSDカードが使えない問題がある。


それは「Vemico 4K」と一緒に買ったmicroSDカードである、

「Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDXC 64GB」が使えないのだ。


カードを入れると「SDカードエラー」と表示され「カードなし」の状態になる。

カード自体が壊れたのかと思いきや「Vemico 4K」に挿すと問題なく使える。

では「YI 4K」が壊れたのかと考えたのだが、

「Transend 32GB Class10」のmicroSDカードはちゃんと反応するし録画もできる。

映像がドロップすることもない…4Kではなくハイビジョン撮影ですが。


つまり考えれるのは相性問題かなと。

「YI 4K」はカードが入ってない時にSDカードの項目を選択するとオススメSDカードが表示されます。

・Sandisk Extreme ProU3
・Sandisk Extreme U3
・Sandisk Extreme PLUS U3
・Sony SR-64UX U3
・Transcend Ultimate 633xU3
・Laxar 1000x U3

上記の6種類です。

カードの性能的にはToshibaのものでも問題ないはずなんですけどね…不思議。

こんどカードを買い増す時は上記のカードの中から買おうと思います。

YI 4K アクションカメラ スポーツカメラ Wearable Sports Action Camera 155°広角レンズ JP版 オリジナル正規品 黒 90049






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。