アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月06日

アニメ「氷菓」を観た。

先日、ちょこっと話題にしたアニメ「氷菓」ですが、やっと全話観ました。

姉が働き始めるとアニメを観る時間が減ると思うのですが、

なんかここ数ヶ月のアニメの鑑賞時間が異常な気がするが…まあ時にこういうのも悪くないかと。



原作は小説らしいのだが、そっちは未読。

アニメ「氷菓」は放送時から人気だったそうなのだが全く知らなかった。

すごくライトなミステリー要素と学園物という感じなのだろうけど、

なんか斬新だったな…基本はほのぼの系なんだけど。


話の中で枯れ尾花という言葉が出てきて、「なに。枯れ尾花って?」と姉に聞いてしまった。

枯れ尾花とはススキの穂の事だそうな。

案外アニメを観てると知りえなかった知識が付くのかもしれないと思った。


全22話でほぼ1話完結なんだけど、

3つぐらい続きで展開する話がある。

結構このつづくやつの先が気になるって楽しめたので、

最終回とかも何か大きな話がくるのかと思っていたら、

終盤は1話完結ものばかりで少し肩透かしをくらった感じはあった。

悪いわけではないんだけど。


アニメの感じが良いと思えば思うほど実写化はハードル上がるなあ。

安里麻里監督大丈夫かな。

アニメだから表現できること、アニメだから成立することってあるから、

そのまま実写化なんてことは書いてないだろうけど、

千反田える役の広瀬アリスの「私、気になります!」ってアップは難しいだろうなあ。

アニメでは違和感なくても、実写にすると絶対に違和感でちゃう。

物語を上手く見せてくれれば、くだらない恋愛映画よりはマシになりそうとは思うけど。

どうなるでしょうか。

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。