アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月04日

夢にでてきた女の子

こんな夢をみた。

…と書き出すと、夏目漱石の夢十夜が思い出されますが、

映画「ユメ十夜」は結構好きですよ。

また見返したら感想も書きたいところですが、

そう、今日は見た夢の話。



あんまり夢の内容って覚えてないのですが、久々に覚えてました。

中学時代の別に仲良くもないし特別な感情を持ってもいない女の子が登場し、

どうやら夢の中ではその子とある程度仲が良いようだ。

しかもその子が今度結婚するとかで微妙な気持ちになる…と簡単に書くとこんな内容。


当時好きな女の子だったりとか、最近その子に会ったとかなら、まあ分からなくはないが、

この夢を見なかったら思い出しもしなかったぐらいの女の子。

何故彼女が夢に出てきたのだろうか。

そして、なぜ彼女の事が実は好きだったみたいな演出が入っているのか。

謎である。

夢というものが脳が作り出すのであれば、

いったい脳は何を考えているのだろうか?


実は好きだったのかな…いや、もっと好きな人っていたはずなのになあ。

なんかモヤモヤする夢だった。


夢がモノクロで見えるっていう人もいるらしいけど、

記憶している夢ではモノクロで見えた事はない。

仕事で失敗する夢とか寝過ごす夢とか割と嫌な夢の方が記憶には残っている。

中学時代にクラスメイトから銃撃されて苦しくて目が覚めたってのは実際にあった。

あれが一番の苦しい夢だったかな。

もうちょっと良い夢を記憶していたいんだけどね。

夢眠ねむ×蜷川実花 peppermint: でんぱ組.incアートブックコレクション 6






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。