アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月17日

マンガ「ブルージャイアント」が面白かった

毎週金曜日はラジオですが「ドラ魂」からの「キスころ」の流れが楽しみ。

ダイノジ大谷のラジオが正直こんなに面白いとは思わなかったなあ。

前にこのラジオで流れてたのをきっかけに知ったアーティストとかを書いたのだけど、

今回はこのラジオで知ったマンガについて。



それがマンガ「ブルージャイアント」です。

もともと人気のマンガで色んなところで評判だったそうで、

実は自分も表紙ぐらいは見た記憶はありました。

しかし、もともとそんなにマンガを読む方では無かったので、

1度も読むことなく過ごしていた訳ですが、

ラジオですっごい熱くオススメしていて、

とりあえず1、2巻だけ読んでと言われたので、

とりあえず1、2巻をKindleで買ってみました。


気がつけばもう5巻まで買っています!!


面白い。

面白いというか、次が気になってしまう。

音の聴こえないマンガだからこそ、どんな音なんだろうって興味が沸いてしまう。

アニメ化とか映画化とか難しいだろうなあ。

売れてるマンガだから考える人はいるんだろうけど、

それをしてしまったらガッカリしちゃうだろうなあ。

聴こえないから、そこに想像させる力がある訳で。

映画でも想像させる作りはできなくはないけど、

そもそもそれじゃあ魅力がない訳だし。

…まあ、安易なマンガの映画化はやめた方がいい。

もしどの監督かが画期的な方法で挑戦するってのだったら面白いかもだけど、

現状は「マンガだから味がある」って思います。

そんな映画化なんて話はどうでも良いのですが、

続きが気になる…けど、一気に読んでしまうともったいないって感情の狭間。


BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。