アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月31日
3月も終わり
ハイタイ、泉水ヤイビーン (^^)


今日は3月31日、定年退職を迎える方もいらっしゃいますね。

昨年9月まで、臨時としてお世話になった我が地元・消防でも本日で退職された方々が。

前々から、3月下旬にお花を、と思っていましたが、動くのが遅くなってしまいました 落ち込み

そうこうしてるうちに今日・・・

朝、講義の休憩時間にお花屋さんにTEL 携帯2

届けてもらいました 笑顔

辞令交付式があると聞いていたものの、何時までなのかわからない・・・

無事に間に合って〜と思っていたら、ちょうど次の休憩時間に携帯に電話が 携帯2

交付式終了後にお花が届いたそうです。

ギリギリー (≧ω≦)

個人的に、大変お世話になりましたし、本当に命がけで私達を守ってくれるお仕事だし。

感謝の気持ちとして、ね m(_ _)m


いろんな職種の全国の定年退職者のみなさん、本当にお疲れ様でした すいません

しかし、今の日本は、みなさんのお力も必要です。

一緒にもうひと頑張り、よろしくお願いします 力こぶ (身体に無理ない程度にね)


下矢印 誰もがみな “主人公”



2011年03月27日
誕生日を迎えた方がいるんですよね
ハイタイ、泉水ヤイビーン (^^)


実は先月でしたか、モニプラというサイトに登録しました。

はじめての当選はサンプル本です。

この世で一番大切な日 というタイトルになるそうです。

お誕生日にあった、名もなき人たちの心に残る思い出が紹介されています。

ハッピーな話だけでなく、切ない話もありました。

これはサンプルだけでなく、実際に書籍が発売されたら購入しようと思います。


届いてすぐに読み、ブログ記事にしなければいけなかったのですが、
大震災でとてもご紹介できる気持ちになれず、今回はもういいやと思っていました。

しかし、被災された方の中には、3月11日以降にお誕生日を迎えた方もいると気がついて、この本ならと。

不便な生活を強いられていると思うし、辛い思いも。

その状況でお誕生日を迎えたみなさんに、今年は 「おめでとう」 ではなく、
ありがとう と伝えたいと思いました。

頑張って生きててくれて、ありがとう m(_ _)m




2011年03月25日
多くの人の思いかと・・・
ハイタイ、泉水ヤイビーン


今回はこの歌を聴いてほしくて。

ご存じの方もいらっしゃると思います。

さだまさしさん奇跡〜大きな愛のように〜 です。


今、この時に聴くと、さらに熱いものを感じました。

静止画像ですが、歌詞が表示されているのをさがしていたので。

では、どうぞ m(_ _)m





Posted by 泉水 at 19:07 | 動画・映像 | この記事のURL
2011年03月21日
一人では千も飛ばせないけど・・・
ハイタイ、泉水ヤイビーン (^^)


先日、友人からメールで

   『こういう募金への呼びかけってすごいね』

と教えてもらったことがあります。

私は知らないのですが、グラビアアイドルの多田あさみさんがご自身のブログで
“大人の千羽鶴” ということで紹介しているそうです。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私もご紹介させていただきたいと思います すいません

みなさんお手元に夏目漱石さんの千円札ありますか はてな

その裏にが描かれていますよね。

この鶴 (千円札) を被災地へ飛ばそう (募金しよう) というわけです。

ただ、この鶴は一人で千羽は難しい・・・

でもみんなでやれば、何千羽・何万羽にもなる びっくり

多田あさみさんはファミリーマートのファミネットからつがい (2千円) で飛んでいってもらったそうです。

賛同した一般の方で、早速ファミリーマートへ走った方が、家族から

   「システム利用料とか抜かれてるに決まってるだろ、バカ」

と言われたそうですが、ファミリーマートお客様騒動に確認したところ

   「募金とかはマージンとってない」

そうです。

中には、

   「貧乏だけど、鳳凰 (一万円) 飛ばしてきた」

って方も。

もちろん、お札じゃなく硬貨の募金も大事ですよね キラキラ

   「被災した方のために」

という気持ちで、なにかできることをしていきたいです。

それも、今だけではなく長期的に。

ファミネットでの募金は500円からだそうですが、コンビニ以外からでも飛ばせますので、
一人一人あった方法で。

私も今は鶴しか飛ばせないけど、頑張って毎月できればと思います。


ではでは。  (しばらくは、いつもの挨拶は控えます m(_ _)m )

Posted by 泉水 at 19:00 | 自然災害 | この記事のURL
2011年03月15日
災害時・避難所での参考に(コピペ)
ある方の記事をコピーしました。



ここから



☆☆☆☆☆☆☆

たくさんの情報がありますが、信頼できる人たちからの情報です!



コピペして拡散お願いします☆

☆☆☆☆☆☆☆


関東圏の人、プレート型地震なので

今夜連鎖で東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。


特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。


阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。


・避難した女性の方。

絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。


・赤ちゃんがいる方。

赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。


・建物に閉じ込められてる方、

スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!

携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。

あとナプキンがいい止血帯になる から覚えておいてください。


安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。



テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


追記

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


------------
【追記】

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。


以上必ず守って下さい。

阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう





///////////////////////////////////////////////////////


みなさん、コピペで拡散お願いします!!



以上がコピペです。

個人的に老若男女が一緒にいなくてはならない避難所ですから、女性の性被害も心配です。

中にはこの混乱に紛れ込んで、わざわざくる奴もいるとか。
(以前、どこかの避難場所に紛れ込んだ指名手配犯が逮捕されたそうですね)

どうか、これ以上被災者を傷付けるようなことが起こりませんように。

Posted by 泉水 at 14:08 | 自然災害 | この記事のURL
2011年03月13日
みなさん、ご無事ですか!?
みなさん、大丈夫ですか?

ご家族・ご親戚・お友達もお怪我はありませんか?

丸々二日、三日目の夜になりました。

私のいる那覇は地震も感じられず、テレビのニュース速報で、

   「東北で大きな地震だって。 怖いねー」

と思っていましたが、しばらくして放送中の番組が中断、緊急報道番組になってから被害の大きさに茫然・・・

ハッとして、携帯メールで知り合い数名の安否確認。

ブログの皆さんのことも心配でしたが、どうブログで声をかけてよいのか、また胸が痛いやら怖いやらで、とても文章を考えられず、今になりました。

すみません。

自分に今すぐになにができるのか?

小さいことでもいいから、なにかご協力できればと思います。

まさか、阪神・淡路大震災のような、それ以上の震災がおこるなんて・・・
考えもしませんでした。

被災していない私がこんなことを言っても説得力はありませんが、

今のおじいさん・おばあさん達は、戦争でなにもなくなった状態から、国を建てなおしてくれました。 原爆を2つも落とされたのに。

お父さん・お母さん達は、震災から立ち上がって街を大きく復興させました。

今度は私達の世代が立ち上がる番ですね。

日本人の力を、信じます!

まずはできることから、小さい小さいことからでもなにかご協力させていただきたいと思います。


今までいらしてくださったブロガーさんだけでなく、初めての方も

   「無事だよ」

等、教えていただけたら嬉しいです。

無理しない程度にね。

お疲れだと思います、まずは、安心して休める場所と環境が早くできますように。


Posted by 泉水 at 20:22 | 自然災害 | この記事のURL
2011年03月10日
好みの番組
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫 泉水ヤイビーン 笑顔


みなさん、テレビよく観ますか はてな

私は一人っ子だからなのか、小さい頃からテレビ大好き人間です テレビ

小さい頃はアニメ・ヒーロー番組だけでなく、親と一緒に時代劇や、
山口百恵さんの ‘赤いシリーズ’ も観てました (-^□^-)

しかし、高校生くらいからでしょうか、ドラマは避けるようになりました。

だって、主人公が殺されるようなシーンで 「つづく」 なんて出たら、
しばらくそのシーンが頭から離れず、数日間胸が締め付けられるような思いするし・・・落ち込み

最近のドラマの内容は、もしかしたら私には合わないのかも (TДT)

昔は平気だったので、ケーブルテレビでたまに懐かしの時代劇を観てます。


先日、男性の友人・M里君と久々にお茶をご一緒しまして、
たのしくユンタク (=おしゃべり) していましたら、初めて聞くM里くんの好みが。

  M里君 「泉水ちゃん、ケーブルテレビ入ってるよね」

  私 「うん (-∀-。)ウン 」

  M里君 「今さぁ、影の軍団 やってるらしいんだけど」

  私 「 ‘時代劇専門チャンネル’ でやってるよ〜。 今、W だよね。

     T から 録画してるしー (・□ゞグビグビ… 」

  M里君 「 ( ̄ロ ̄;)!? 録画してるの びっくりはてな T から全部 はてな

  私 「うん、知り合いに頼まれててね。 え、もしかしてM里君、時代劇好きなの はてな

  M里君 「僕、邦画は時代劇しか観ないよ〜 キラキラ

私より若いから (3つくらい?) てっきり時代劇に興味ないかと思ってまして (;^ω^A

二人して

   「服部半蔵は、やっぱり千葉真一さんだよね〜 (*>∀<*)

   「うんうん 音符

って・・・M里君が小3くらいだったそうですが、周りの友達だれも観てなかったそうです (ノω・、)

近いうち、DVD貸す約束しました (´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

ついでにといっちゃあなんですが、私が大好きな 必殺 のお勧めもしといたわ (。-∀-) ニヒ


時代劇に詳しい友人・ノリミ (仮名) に教えてあげなくちゃ。

喜ぶぞーきっと (o^皿^)♪

2002年が最初かな、いろんな時代劇の主題歌・挿入歌を集めた ちょんまげ天国 ってCDが発売されてまして、多分、今現在までに第4弾まで出てると思います ((O(*・ω・*)O))

・・・やっぱり欲しいな (^^;)

時代劇バンザイ ∩(´∀`∩ ナンチテ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

2011年03月07日
消防記念日
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


さて今日・3月7日は、消防記念日 です ∠(・_・)ケイレイ!

11月9日は119番の日でしょ。

119番は消防と救急ですから、今回は消防にスポットです。

以下、Wikipediaより すいません

消防記念日とは、消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日です キラキラ

1950年2月9日に国家消防庁 (現 総務省消防庁) により毎年3月7日と定められました。

なぜ3月7日なのか はてな

消防組織法が施行されたのが 1948年3月7日 であることからだそうです。

消防記念日には、消防庁において式典が開催されるとともに、消防活動に貢献のあった者に対して
感謝状の贈呈等が行われています Σd(`・ω´・)ノ[*:.感謝状.:* ]

ちなみに消防組織法も少〜し調べてみますた パソコン

  『日本の消防の任務範囲、消防責任を市町村が負うこと、消防機関の構成、
などについて規定する日本の法律。

   消防基本法と呼ぶべき内容を有する。

   これに対し、消防法は主として消防の規制に関する法律である。』

だそうです (-ω-ゞ

で、何か関連動画を探してみたら、今年の1月6日、出初め式の模様がありました クローバー

琉球新報さんがYouTubeにアップしてくれてた〜 拍手 ありがとです m(_ _)m



応援していた子供達の中から、未来の消防士さん・救急隊員さんが誕生するんですね 笑顔

20年後くらいに、

   「あの出初め式が自分の原点です びっくり (◎`・ω・´)ゞ 」

なんてね (*´ω`*)


私達一人一人が、火事を出さないように気をつけましょう。

もちろん、イタズラ電話はいけませんよ〜 ε=(。・`ω´・。)メッ!!


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 17:37 | 記念日 | この記事のURL
2011年03月06日
このシンガー、かっこいい!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


今日は、先輩と一緒に久茂地公民館まつりに行ってきました。

それは、また明日に書こうと思います (眠くて ネムイ(´・ωゞ) )


先日、たまたまラジオでサビの部分だけ流れていた曲がかっこよかったので、
YouTubeでさがしてきました 音符

シェリル・クロウ という女性シンガーで、曲は ‘スティーブ・マックイーン’ です。



2003年のグラミー賞では、この曲で女性ロック歌手賞を受賞していたそうですね。

現在49歳 ということは、‘スティーブ・マックイーン’ 発表当時は・・・41歳 おぉ(゚ロ゚屮)屮

私、流行りで聴かないヤツなうえに、洋楽になるとさらにアンテナが弱いんです 落ち込み

最初聴いた時 Superfly かと思ったですよ (^-^;)

どちらも実力派で、かっこいい女性シンガー キラキラ

チャゲアス,水木一郎アニキ,ささきいさおさん,Superfly ・・・ 私が好きなシンガーって、
声量のある人みたいです ♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪ラララ〜

そういう意味では、デーモン小暮閣下さんも良いですねぇ (^皿^)

他にもまだ知らないけど、聴いたら好きになる曲や
シンガーがわんさかなんでしょうね フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

少しずつ、ヨンナー (=ゆっくり) 心のキャパシティーを拡大していきたいです (^^)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

Posted by 泉水 at 23:27 | 音楽・楽器 | この記事のURL
2011年03月04日
ゆかる日 まさる日 三線の日
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ 猫  泉水ヤイビーン 笑顔


本日3月4日は、三線 (さんしん) の日 でございます 音符

なんだろう、我が家には三線ないけど、弾けないけど、心が熱くなる 炎

一昨年は、翌日に書いたんですよね〜 (;^_^A アセアセ・・・

よろしかったらこちらからどうぞ すいません

どうにか曲を伝えたいとYouTubeで探してみると、すぐ発見 ヾ(≧∇≦*)/やったー

サイズの変更がわからないので、はみ出してたらすみません (´人`)ゴメン



うわぁ〜絶対メイン会場で参加したい〜 (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

セイグワァ〜こと、登川誠仁さんも出てらっしゃるしぃ〜 ドキドキ大

会場の入場券は、毎年あっという間に配布終了しているらしいので、本っ当にプレミアムチケット キラキラ

みなさん、いつの間に入手しているの はてなはてなはてな

3月4日・・・沖縄県内、民間企業もこの日は休日になればいいのに ( ̄个 ̄)チェッ


動画、楽しんでいただけたら嬉しいです m(_ _)m

あ、一つまた嬉しいことが。

昨年、同じ臨時職員として一緒にお仕事していた男性に、今日 第一子が生まれました〜 〓

Mくん、おめでとーう 拍手

ベイベーと同じように、奥様ももっともっと大事にしてね〜 笑い

M家にとっても、ゆかる日 まさる日縁起の良い日、この上ない日
になりましたね .☆.+:^ヽ(∇^*)o【】o(*^∇)ノ^;+.☆.


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。