アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月27日
高校時代のお話 4
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


東京で雪が降ったそうですね〜ノ´▽`)ノ

えっと・・・珍しいのはてな汗

沖縄県外はどこも降るから、ニュースになってるのみてちょっとびっくりしました(;^ω^A

今日の沖縄は午後に少し雨降りましたが、日中はまたも暖かい(暑い?)一日でしたよ。

白いメーテル帽2回しか使ってないんですけど・・・(そのお話はこちらをどうぞ)


さて今回の高校の思い出話は、先生方ではなく、私達生徒のことを。

まずはこの時期ですから、高校受験に関するお話から。

私は中学3年間、知り合いのお兄さんがやっていた塾に通っていたんですよ。

教え方も上手く、またたまにモノマネしながら授業すすめたりして、大人気でした。

水谷豊さんの熱中時代≠ゥら北野広大(字当たってるかな?)先生や、
田村正和さんのモノマネが印象的だったな。

他にも芦屋雁之助さんの裸の大将とかもやってたなぁ

授業ではやってなかったかもしれませんが、一番似てたのは、加山雄三さん笑い

休み時間にはギター弾きながら歌ってたり・・・どんな塾よ(*・з・)ぷッ/

塾の話はおいといて。

受験の2ヶ月くらい前からだったかなぁ、
学校で同じクラスの友達二人と一緒に、私の家で毎日受験勉強することになったんですよメモ

一人は以前のブログ記事で皆さんを笑わせてくれたキャサリンこちらで〜す) 。

もう一人は初登場のRちゃんです。

ちなみに二人とも本名は 〈 はいからー 〉 な名前ですキラキラ

たまには脱線もしてたかもしれないけど、頑張ったよねーキャサリン音符

夕食も三人で楽しく食べて 「さーもう一頑張りだー力こぶ」 ってね(-^口^-)

受験当日。

初めての教室、いくつかの学校から受験生が来ていますから、
知らない顔と知らない制服できっと緊張するんだろう、と思っていました。

んがびっくり

受験番号の都合上、私が入った教室の全員がウチの中学のそれも女子のみ(>▽<)b

今まで同じクラスになったことなくても、名前知らなくても、見覚えのある顔ばかり女の子女の子女の子女の子女の子

私の席が右後ろだったことも幸いしたかも、緊張少〜し解けた(はず)クローバー

2日目は午後に面接があったから、お弁当持参でしたおにぎり

一緒に受験勉強したキャサリンとRちゃんと三人で机くっつけて食べたんですよ。

ワンヌ、アンマー(=私のお母さん) から言付けがあったので、二人に説明。

 私 「このイチゴいちごね、下に2つ、上に3つあるから、上の3つを3人で1つずつ食べるようにって。

    一番(一緒)に合格するようにって語呂合わせらしいよ」

私は、受験の禁句とかも気にしない人なんですけどね〜(^◇^)v

友達二人は喜んでくれました音符

結果、三人とも合格しましたよー\(^^)/〓

部活もしていなかった私が、楽しい高校生活をおくれたのも、友達がいてこそだね〜キラキラ


もう一つは、高校3年の時のお話。

中間だったか期末だったか、とにかくテストのある日・ある時間。

確認後 「もうこれ以上できないびっくり」 となったら、
あとは挙動不審と思われないためにも、机につっぷして寝たりする人もいるでしょ(-_-)zzz

まだ時間が残っていて、シーンと静まりかえっていた時ですよ。

廊下側の最前列にいた女子が、机につっぷし向こうに顔を向けたまま

 「もぅ〜ハート やるなぁ〜音符

とても楽しそうな声で、左手も何かを振り払うような動き・・・

全員の手が止まり、そちらに注目( ゚_゚) ビックリしましたよ(°Д°)

試験管の先生も後ろに手を組んだまま振り返ってました。

その女子が寝てるのを確信、『寝言だ』 と分かってまたビックリ。

とりあえず何事もなかったかのようにテストを続け、先生もゆっくりとみんなの周りを歩きました。

そして終了〜。

答案用紙の回収が済んで、先生も

 「次のテストも頑張って」

とエールを残し、職員室へ。

女子数人が寝言を言った女子のもとへ。

 数人 「あんたよー、なにテスト中に夢見てるのびっくりはてな

 寝女 「えはてな なんでわかるのはてな

 数人 「あんなはっきりした寝言言うのにびっくり 先生も聞いてたよ(o≧д≦)ノ」

 寝女 「え〜(/∀\*)キャ)」

本人も笑うしかなかったみたいです汗


別の学校に行っていた友人もですが、数人の友達みんな

 「もう一回、戻るとしたら高校時代だな〜("▽"*) 」

って言ってたっけ学校

ただし、

 「テストさえなければね落ち込み

という条件付きですが( *^▽^)


高校は、友達も学校も楽しかった音符 学問は実になっているか怪しいけど・・・。

突っ込まれる前に逃げろ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     先生の話はまた今度猫
      にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 根性なくてもできますかはてな



2009年02月27日
で、出た〜(((゜△゜;)))
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


まさか、こんなに早く出るなんて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ユクシアラニ〜びっくり(=嘘でしょ〜びっくり

いや、幽霊とかオバケとかではないです幽霊

霊感全くないしダメ (恐がりだから、ラッキークローバー

じゃあ何が出たかはてな

沖縄の夏、唯一(?)最大の欠点( TДT)

ゴキよ、ゴキびっくり ゴキ×リびっくり怒

前にも少しだけ説明しましたが、大っ嫌いすぎて、
名前もちゃんと呼びたくないし、書くのもイヤーーーーーびっくり(ノ◇≦。)

まだ大丈夫だろうと思っていたのに・・・

頼むから 見えるところに 出てくるな  (泉水、心底からの俳句)

たまたま一句になったので(−−)

一昨日の夜、最後に残りの洗い物してたら、シンク横をササササーッとΣ(°Д°;

まだ小さいのなら 「2月だし」 とも思えるのに、
夏本番の4〜5cmはあろうかという大きさのが出てきやがったびっくり

あ、言葉が荒いわ汗 失礼すいません

でもあんなの見たら言葉もすさむってばー落ち込み

あまりの驚きに声も出なかったですよΣ(°д°lll)

ゴキ除け準備の本格始動しないとダメかしら・・・
もう幾つ寝ると3月だし、早くもう一回寒さ来て〜。゜(p´ロ`q)゜。

沖縄の女性と子供達のためにハート


娘がまだ3,4才の頃かなぁ女の子

最初は 「黒いの出た〜(´;ω;`)」 とやはり恐がってましたけど、
わかってからは 「ゴキ〜(ノ◇≦。)」 とさらに恐がりました悲しい

一度、私も傍にいながら娘の歯磨きしていた時。

歯磨き後、掛けてあったタオルを娘が手を伸ばして取ったんですよ。

そしたらその反対側にゴキがいたらしく、なんと娘の顔びっくり困った

 娘・私 「ギャア〜〜〜〜〜〜〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 私 「○○〜(娘の名前) こっちおいでーびっくり

 娘 「(半泣きで私に抱きつきながら)おばあちゃ〜んびっくり

よく分かってるねぇノ´▽`)ノ 

私あまりにもゴキ苦手で、今もですけど退治はオバァ (=私のアンマーお母さんね) です。

その後、娘の頬を多少強めになりましたが、洗いました。

本当は強く洗っちゃお肌に悪いんですけどね落ち込み それもこれもゴキのせい(`Д´)怒


さらに数日後、今度は私にも黒い悪魔が襲ってきました〓

夜、戸締り確認等も済んで、家中の全部の灯りを消して、さぁ寝ようと横になってしばらくしたら、
上から右頬にぃぃぃぃ(>_<)びっくり

ウワーン(ノ◇≦。)

飛び起きて電気つけたら枕の横40cmくらいのとこで、こっち向いてるのが・・・

とりあえず、洗顔。

娘の時のように、それ以上かな。 ‘ゴシゴシ’というより‘ガシガシ’洗いましたo(`ω´*)o

もうその時は、お肌がどうのって言ってらんないくらいパニックでしたから(◎△◎)

洗顔後、部屋へ戻ったんですけど、黒い悪魔はまだ同じ場所に。

5分ほど、ガンチキアイ[他にも言い方あるけど、今回はこれで](=睨み合い) が続きまして、
これは寝れないと判断(T▽T)

メガネをかけめがね携帯電話を持ち携帯2、隣の部屋に移動ダッシュ

アンマーが寝てる部屋です(-_-)zzz

 母 「ンァはてな どうしたはてな

 私 「ゴキ出て寝れないから。 悪いけど今日は横で寝させて」

 母 「死に掛けでしょー。 大丈夫よー」

 私 「いーやびっくり あれは元気なヤツだびっくり 絶対こっちに向かってくる困った

 母 「・・・はい、敷布団」(たまたま一つ、そこに出してあったので)

 私 「あんがと、おやすみZZZ

数日の間、部屋の電気消して寝れなかったです電球

ここ数年は市販のゴキ除けが効いてたようで、以前のように元気に飛び回る悪魔はいなくなりました拍手

しかし油断は禁物ですね怒り

我が家の (私のはてな) 平和を守らねばびっくり(`⌒´)/


最後にちょっと道草。

さきほど、〈 オバァがゴキ退治 〉の、‘退治’って言葉で‘桃太郎’が浮かんで、
さらに‘桃太郎’が浮かんだら、自然に下のが浮かんじゃったので。

   ひとぉ〜つ、人の世食べ物あさり  (我が家だけじゃないもんね)

   ふたぁ〜つ、不埒な悪行三昧    (飛ぶんですよ、こいつら怒

   みぃ〜っつ、醜い我が家のゴキを

   退治てくれよう、ババ太郎びっくり

流していいっすよ(°ω°)

自分でも 『こんなことに脳を使っていいのか、私よ・・・はてな』 思ってますから(*゜▽゜*)


は〜い、今日はこれにて〜。

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     イヤな内容も楽しく書きたい・・・
       にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 安心して心地よい睡眠をZZZ健康のためにねハート



Posted by 泉水 at 01:03 | 生活 | この記事のURL
2009年02月26日
外出〜と買い物
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


さぁ今日の記事はダレ気味かもよ〜汗

昨日、友人・ノリミ (仮名) と昨日約束していまして、今日は共通の友人に差し入れを持って行きましたプレゼント>

ノリミが朝に用事があったので、その近くまで私がバスで行くことになっていましたが、
驚くほど早くにノリミの用事が終わってしまい、大慌てで準備(((( ;゚Д゚)))

ノリミから 『迎えにいこうかはてな』 とメールがあったので、甘えてお願いしました笑い

まだ9時だったので、朝○ス太陽

そういえばモ○で沖縄限定メニューがあったっけ。

朝のメニューにも、普段のメニューにも。

食べたことないですけどね(*・з・)ぷッ/

1時間くらいかなぁ、店内でノリミとユンタク(=おしゃべり) してから、ケーキ屋さんへGO車ダッシュ

最近ロールケーキ流行なんですかはてな

初めて行ったケーキ屋さんですが、別のケーキ屋さんでも見た、
長〜いロールケーキを差し入れとして購入しました。

ノリミとワリカンでねお金

自分達の分としては、一時大ブームだったエッグタルトを1つずつ購入しました音符

久々〜ハート 美味しかった〜ラブ パイ生地はバターたっぷりだけど重くなくさっぱりしてましたOK

写メ、忘れた・・・ま、まぁいいよねぇ〜(;^ω^A

とまぁ、買ってすぐに友人とこへ。

ケーキ渡して、ちょこっとユンタクしてから、失礼しました(´・ω・`)/~~A

ノリミが見晴らしの良いとこ見つけたというので、ドライブがてらしゅっぱ〜つ車

途中の地元個人スーパーでお茶購入して着いたのが、どこぞの新築アパートの駐車場びっくり

だ、大丈夫はてな(・ω・`lll)

今日も昨日のように暑かったんですけど、風があったので日陰にいると気持ちいい〜音符(*´ω`)

まさか2月に

 「暑いね〜汗

 「でもほら、日陰にいると涼しい〜音符

言うなんて・・・地元民もビックリさぁ〜Σ(°д°lll)

タルトエッグをまったり食べ終え、時間がまだあったのでノリミに頼んで国際通りの高良レコード店ギター
(高良レコード店さんのこともこちらの記事にありますので、よろしかったらどうぞすいません

今日発売のASKAさんのシングルとDVDを買いにですっびっくり(≧▽≦)

あとねー、ずっと悩んでいた地元のヒーロー・琉神マブヤーのミニアルバムも 下矢印


昨年10月に発売になっていたんですけど、
                  今になりました。

ラッキーなことに、
4ヶ月経っていたのに初回生産限定盤があったぁ〜クローバー

登場キャラクター トレーディングカード入りですって。
  (全27種類、何が入っているかはお楽しみ!)

私のはっと〜、

‘オニヒトデービル’
            悪の軍団の副首領のカード・・・
     下矢印


売れるかなはてな(=°ω°)

さ、さらにそのあと、TSUTAYAに行ったんですが、
そこね、入り口・左にはauが、右にはミスタードーナツがあるんですよ。

ノリミちゃんはauでとうとう機種変しました〜携帯2キラキラ

TSUTAYAで文具を買った後、
檻の中の熊のように、または水族館のマグロのように何周もグルグル回ったあと、ミスドへ(-^口^-)

あら、お店全部行ったよ (・_・;)

ここでも1時間ほどユンタクしてました笑い

こんな私達の姿、はたから見たらどう映るんだろう?


最後はワンヌーヤー(=私の家) で軽く食事料理

ちょいユンタクしてから解散です。

イチゴあったのに出すの忘れた〜落ち込み

ノリミー、ごめん〜すいません汗


眠いなぁ(つ_=)

ではまたアチャーヤ(=明日ね) 。

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     面白かったですかはてな汗
     にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



下矢印 琉神マブヤーのCDも扱ってないかなぁはてな



2009年02月25日
携帯電話、結構使ってます?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


みなさんは携帯電話のメール、毎日使用してますかぁはてな

私、最初は自分には不要と思って気にしなかったのに、現在、毎日当たり前に大活用してます〜キラキラ

活用どころか、無いと困るんです〜困った

携帯持ち始めて・・・うわっびっくり 今年11月には10年だΣ(°Д°;

早〜汗

持ち始めた頃は、メールの送受信・入力方法がわからず電話のみだったんですよ(/∀\*)キャ)

友人・ノリミ (仮名) が先に携帯持ってたので、全部教えてもらって、今では携帯の利用状況、9割がメールびっくり

変わるもんだなぁ〜("▽"*)


最近はなくなりましたが、10年くらい前の携帯メールって‘迷惑メール’がやけに多くなかったですはてな

その頃私も数日越しだったり、連日で着たりしたんですよ怒り

内容はどれも 『コンパしませんかはてな』 みたいなのでした落ち込み

当然、読んだら即削除はさみ

名前も知らん、知り合いの知り合いでもないヤツとするかーびっくりヽ(`Д´)ノ

第一、なんで私のメアド知ってるんだーびっくりはてな怒

その中で一つ、返信はしませんが 「メール残しとけばよかったかなぁ」 と思うのがありました携帯2手紙

内容はやはりコンパお誘いで、

 『参加費○千円。 女性の方のみ、2千円差し上げます!

って・・・。

2千円札が出たばっかりの時だったかもしれませんが、

 私 「・・・そこまでして、異性と遊びたいのかはてな・・・ってか、そこまでしないと遊べない人達なのかはてな

と思ったんですが、どう思いますはてな

数ヵ月後、このメールのことを、ノリミに話したんですね。

 ノ 「女性のみ2千円びっくりはてな

 私 「ね〜、びっくりでしょ〜(・ω・`lll)」

 ノ 「2千円ぽっちでせめて5千円でしょびっくり

 私 「えはてな(°Д°)」

あの、ノリミちゃん、そっちなのはてな

食いつくとこ違う〜ノ´▽`)ノ

いくらもらってもイヤだよ〜ダメ

ちょっとビックリさせられました笑い


最近はそんな迷惑メールもなくなったし、よかった音符

間違い電話ももうないなぁ携帯2

一度だけあったのは、これも携帯持ち始めの頃。

夜11時回ってたかなー月

知らない番号だったけど、つい出ちゃって汗

おっちゃんでした。多分ですが、お酒が入って音符になっていたのでしょう。

 私 「はい、もしもしー」

 ほろ酔いおっちゃん 「今何してるのーはてなハート

 私 「・・・はいはてな

 ほろ酔いおっちゃん 「すみません、間違えました」

当時私は、とっくに成人してるのにお酒を飲む機会も、飲みたい気分も0で、
その電話が切れた後の頭の中 「はてなはてなはてな(゜▽゜)」 でしたよ。

これまた後日ノリミに報告〜笑顔

 ノ 「多分、酔っ払って良い気分になったオヤジが、
行きつけのバーの姉ちゃんに電話しようとしたんでしょ。

    間違って泉水ちゃんの携帯にかかったんだよ」

なんだろう、この根拠の無い説得力は力こぶ

あの時のおっちゃん、せっかくの酔いも醒めちゃったかなぁ(*´ω`)

因みに私、今でもビールは苦くてすすんでは飲みませんですジョッキ

主に巨峰・ライムのチューハイ、場合によってはカクテルですかグラス

でも、きっと万全の体調で本気で飲んだら強いんだろうなぁ・・・悲しいなぁ(T▽T)


今日の沖縄は、最低気温も20度超え、
「クーラつけたい〜」 とか 「半そでで十分OK とかの会話をしていましたι(´Д`υ)アツィー

もう一回寒さくるはずーと話にもあがりますので、洋服片付けられないですっ服


今日はこのへんで走る

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     ユタシク、ウニゲーサビラすいません(=よろしくお願いします左下矢印
               にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



下矢印 オシャレに飲みたいキラキラ乾杯





お酒に合うオキナワンなおつまみ探して食しませんか 下矢印



2009年02月24日
名前の由来
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日は一日テンションが低いというか、気分が落ちています〜落ち込み

いつもはブログ廻りしたり、記事更新したりしてたら結構集中できるし、楽しめるんだけど・・・

さらに肩と腕が重い(・ω・`lll)

痛いということはないんです。 寝床に問題ありなのはわかっているんだけど、他にもあるのかなはてな

でも土日と更新してないから、なんとか短めでも更新せねば力こぶ

ってもう日付変わってるヤシェーびっくり(=○○じゃんびっくり

ぁう〜(´;ェ;`) がんばろー(^^;)/


先日、娘の宿題で 「名前の由来」 があった話をブログ記事にしました。

みなさんのコメントを読んで、自分のこと書いてないのを思い出し・・・えへへーf(^^;)

ワンヌ、ノージィヤ(=私の名前は)、スー(=お父さん) がつけてくれました笑顔

正直、昔はもっとはいから≠ネ名前に憧れていましたよキラキラ

あ、本名の方ね笑い 泉水≠ヘ個人的に思い入れのある、大事な名前なのですニョ("▽"*)

今もすんごい好きってわけではないけど、嫌いではないかな。

それが私の名前だし。

アンマー(=お母さん) はそれとは別の名前をつけたかったそうです。

確か‘詩織’って名前にしたかったって話してたっけ。

憧れのはいからな名前だけど、名前負けしてしまう( TДT)

で、スーアンマーがお互い譲らずVS

私の記憶では結構穏やかなスーが 「絶対○○びっくり」 とあまりにも頑ななので、アンマー

 「わかったよ。 もういいよ○○で怒り

と半ばブンむくれで決まったそうです(;^ω^A

なんか仕方なく決まった感があるんですが・・・まぁいいけどさぁ。


昔、ある先輩が話してくれたんですが、その先輩と妹さんが小学生の頃のある日。

妹さんが泣きながら帰ってきて言ったそうです。

 「どうして私の名前‘マリア’にしてくれなかったの〜」

姉である先輩が

 「『あんたは‘マリア’って顔じゃないでしょーびっくり
100%・日本人 (ウチナーンチュ) の顔なんだからびっくり』 と思ってさー。 笑ったよ〜」

兄弟姉妹って、ドライなのね・・・困った


さてさて、今日はこのへんで。

明日からまた通常営業再開だー\(`▽´)/

みなさん、よろしくね〜すいません


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     更新しないとすぐ響きますなぁ汗
       にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



命名のあとはジンギスカン・パーティー 下矢印



2009年02月20日
そんな宿題あったねー
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


ネタがない・・・(´Д`)人(Д` )・°。

そんな日常からなにかなかったか、と空っぽの脳ミソで焦りながら考えました(゜▽゜;)

で、苦し紛れのネタ、いきま〜すびっくり(*^?^)


先日、小2の我が娘の宿題で 「私の名前の由来。その他」 が出ました学校

そんな宿題あったなー(-^口^-)

相変わらずあるんだー。

 「○○ (娘の名前) の名前の漢字は○と○でしょー」

から始まり、

 「あーでこーでの意味があって、そして合わせて、
『悪に対して妥協しない、正義の声を出す人に』って意味 (想い) があるんだよ〜笑顔

と説明。

どこまで理解しただろうかはてな

ちょっと大きな意味になってるなぁ、といまさら思いましたけどね(;^ω^A

よし終わったと思ったら、まだありました汗

 娘 「そしてねー、私が生まれた時はどんなだったかって」

へー、そんなのも聞くのはてな

 娘 「でねー、0歳の時の遊びはどんなのだったはてなって」

 私 「えはてな まぁ腕と足を運動がてら動かして喜んでたよ」

言えない・・・

仮面ライダーストロンガー変身ごっこしてたなんて

学校の宿題なのに絶対言えない困った

そう、娘が0歳の時赤ちゃん

朝とかお昼寝から目覚めた時に軽い運動であんよを

 「1・2・1・2・・・音符

と寝転がったままでクララのように動かしたり、両手を

 「上〜笑い 横〜笑顔 前、前、前びっくり

とかの流れで、両手を軽くグルグルっと回して片手を斜め上に伸ばして、
もう一方の手を近くまで持っていき、軽〜くコシコシしながら

 「へん〜しんっびっくり ストロンガ〜〜〜ハート

やってました・・・毎日(*´ω`)

我が家のどこに、ブラックサタンがいるんだか〓

つーかウチの子、女の子なんだから、
やるならタックル (電波人間だっけはてな) の方なんだけどね〜女の子

タックルの変身シーン覚えてないからぁ。

なんてことを思い出し、考えていたら

 娘 「あとねー」

 私 「まだあるのびっくりはてな困った

 娘 「うんびっくり(o^冖^o) 初めて歩いたのいつはてな 何歩くらい歩いたのはてな マミーが嬉しかったのははてな

全部答えましたよ〓 そして、最後に

 娘 「でね、ここに、0歳の時の写真貼ってって」

写真っすか・・・(パパ方の) オジィ・オバァが山ほど撮ってたから、選んでもらいましたすいません

正確にはカメラマンはいつもオバァですカメラ

ジージは苦手のようです。

 娘 「あ、もう一つ。 出産方法はなんですかはてなって」

それまで聞くかびっくり

ちなみに、ソフロロジー方という方法でした。

私の世代での宿題は、名前の由来だけだったと思うけど。

私の記憶が危ないだけかしらんはてな

そんなんで、宿題も終わり、今はこんななんだなーと世代の違いを感じました汗

娘は自分が生まれた時の話に興味あったみたいです。

宿題とは別に聞かれました。

 私 「初めて産むときはねー、みんな長い時間かかる人が多いんだって。

    ○○ (娘の名前) は早い方だったんだよー。

    おかげでマミーはあまり痛い思いしなくてすみました。 ありがとーすいません

 娘 「いえいえ、どういたしまして( *^▽^)」

笑っちゃったですよ(*・з・)ぷッ/


これからはもっと宿題が大変になるんだろうなぁ。

私も勉強しなおしだー(`□´)/


私はほんっとダメ母なので、あまり子供のことはネタにできないと自分で思っているんですわ(´・ω・`)

まぁ、たまにネタがない日はこんな記事になるかもです(/∀\*)キャ)

よろしくです〜m(u_u)m


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     明日はネタ探しに行かねばです猫汗
     にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



個人的にホント、ヤバイ・・・( TДT) 誰か買って〜 下矢印





下矢印 オジィ・オバァのお金で娘は英会話やってますクローバー



2009年02月18日
誰だ?誰だ!誰だ〜!?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日は懐かしいアニメのお話〜テレビ

一つ、どなたかご存知のかたがいらしたら教えてもらいたいなーってこともありますですすいません


30年以上前、大ヒットした科学忍者隊ガッチャマンです。

私がまだ小さかったんですけど、記憶はありますよ(-^口^-)

でもそんなに一生懸命見てたかなはてな

これ、テレビシでは2シリーズだけでしたはてな

続編は科学忍者隊ガッチャマンF(ファイター)であたってます?

14年くらい前、CS・OCNでガッチャマンを放送していたそうで、
友人・ノリミ (仮名) が姉妹三人で、観ていたんですって。

そのガッチャマンに、驚愕のシーンがあったと言うんですよ(°Д°)

5人が敵のギャラクターと戦うシーン。

最初に下っ端の戦闘員と戦いますでしょ。

コンドルのジョーが数人の戦闘員を倒した後の一言が

歯ごたえのないヤツらだ


え・・・( ゚д゚)ポカーン ジョーはてな

あのニヒルな、クールなジョーはてな

ささきいさおさんの渋い声ではてな

ユクシアラニ(=嘘でしょ

 ノリミ 「絶対言ったよびっくり 三人でびっくりしたのにーびっくり

その場にいた共演者の方々・スタッフの皆さん、気付くでしょうはてな  多分。

アニメ関係の雑誌で読んだんですが、ガッチャマンは
アニメブーム≠謔闊ネ前、ガッチャマンブーム≠セったとか。

大ブームで相当みなさん御多忙で、よっぽどお腹空いてたんでしょうかはてな

おそらく 「手ごたえのないヤツらだ」 の間違いだと思い・・・ます汗

第何話かもわからないんですよ悲しい

どなたか、「それ知ってる〜笑い」 「うん、言ってたー(・ω・`lll)」 と
はっきり記憶のある方いらっしゃいませんはてな


ささきいさおさん、当時は
   漢字表記の‘佐々木功’は俳優、
   ひらがなの‘ささきいさお’はアニメ声優,ヒーローソングを歌う時、と分けていたそうです。

2004年からはひらがな表記のみにしているそうですが、今はどうなんでしょうはてな

どっちにしても、上手いのよね〜音符 いい声だわーラブ


以前、雑誌でのささきさんのインタビューを読みました。

みなさんすでに御存知かもしれませんが〜

宇宙戦艦ヤマトの後、宇宙海賊キャプテンハーロック
アニメ放映されることになり、ささきさんに主題歌をとお話があったそうですが、
お仕事で海外にいらしていてレコーディングに間に合わないΣ(°д°lll)ガーン

スタッフのみなさんが思いついたのは 「ささきがダメなら水木だろ」 で、
水木一郎さんがハーロックを歌ったそうです。

ささきさんは残念がったそうですが、その後銀河鉄道999を歌うことになり、

 「ハーロックを歌っていたら999は水木が歌っていたかも」

と考え、これで良かったと思ったそうですよクローバー

ご自分の二人の息子さんと999の主人公・星野鉄郎と重なる部分もあったとか・・・

一人の少年の、人間として (男として) の成長記録でもありますよね、999って男の子

今、OCNで999≠ニハーロック=Aアニメではないけど
必殺仕事人Vを一生懸命録画してま〜す(^ヮ^)/

DVD (ブルーレイ) 買うお金ないもんで(T▽T)

こないだは機動戦士ガンダムの録画が終わりました笑い

お正月に一挙放送ありましたが、その合間のスタッフ・声優さんのコメントも全部編集して、
ディスクの最後にまとまたじぇい(*>∀<*)b

ファーストだけにしとこ・・・


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小

※『はごたえ』 の使い方、日本語としては上記も正しいそうです汗
 いやー、お恥ずかしい (/∀\*)キャ)


     最近のヒーロー、内容知らないけど、歌は好きです猫
            にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コミックだけでなくDVDも大人買いできますよ 下矢印 憧れるわぁラブ




2009年02月18日
続・無くなっちゃうよ〜 + シーブン
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


先日の無くなっちゃうのは‘物’でした。

今回はお気に入りの‘ラジオ番組’です。

FMで放送中のCHAGEさんの番組ではありません。

TBSラジオをキー局とした‘コサキンDEワァオ!’という深夜番組です。

この番組、私が聴き始めたのは10年ほど前、たまたまなんです。

‘コサキン’とは、小堺一機さん(コサ) と関根勤さん(キン) のことです笑い

番組内では、小堺さんは“ムッくん”、関根さんは“ラビィ”と呼ばれています。

関根さんの“ラビィ”はおそらく初期の芸名:ラビット関根からでしょう。

この頃、ゲストで秘密戦隊ゴレンジャーに1回出てました(-^口^-)

小堺さんの“ムッくん”は、聴き始めは分からなかったんですが、説明がありました。

以前、同番組でかける1曲目の曲紹介を、無理矢理のダジャレれ紹介していたそうなんです。

それで“ムリヤリ”の“ムッくん”となったそうです(;^ω^A

良い意味で 「オバカ」 な番組で、一時どうしようもないくらい凹んでいた時も笑いたくて聴いてました。

今年28年目だったかなはてな

何度か放送曜日・時間帯が変更になりながらの28年・・・

それが来月で終わっちゃうの悲しい

悲しいよ〜。゜(p´ロ`q)゜。


この番組、たまにゲストもいらっしゃるんですが、すんごい人が出るんですよびっくり

先月は7年ぶりに本物宇津井健さんびっくりびっくりΣ(°Д°;

ムッくんがラビィに 「源さんどうしたんだい?」 とフルと

 「なんでもねーんだよ」

の物まねを、ご本人の前でやるんですよ。 宇津井さん大ウケ(*>∀<*)

 宇津井さん 「僕そんなにこのセリフ言ってましたはてな

 ラビィ 「いえ、一回くらいだと思います

しかも宇津井さん本人が

 「なんでもねーんだよびっくり

と、ラビィ風にやってくれたんですよノ´▽`)ノ

なんて懐のでっかい人なんでしょうキラキラ拍手

 「僕はお二人が大好きなんです。 だから、年に一度は番組に呼んでください」

ってー言ってたのにぃ落ち込み

他にも千葉真一さん杉良太郎さん等、「えっびっくり どんな番組かちゃんとお伝えしたのびっくりはてな」 というようなゲストが多数いらっしゃいましたよ〜(◎皿◎)ナンデスト!!

ゲストのみなさんの意外な素顔や、「なんでそんなこと知ってるのびっくりはてな」 とご本人も驚く
リスナーからのお便り・メール、などなどなど・・・

聴いてる方だけでなく、出演した方々もとても楽しそうだったのに・・・

私が聴くずっと以前には、現在芸能活動している、ラビィのお嬢さん・関根麻里ちゃんがまだ小さい頃に
出てたそうですし、去年だったかな、ムッくんの大学生の息子さんがゲストで出演しましたよびっくり

その回はムッくんが無口になってました(-^口^-)

番組の放送作家の一人・有川さんは、元々リスナーだったとか。

ハガキ職人からプロの放送作家さんですびっくり

そして異常な恐がりです困った

過去数回、番組出演者みんなで富士急ハイランド等に行き、
ジェットコースターに乗った時の放送などがありました。

ラジオなのに(^◇^)v

大人の人の絶叫って、男性でも
ワーッびっくり」 とか 「ゥオーッびっくり」 とか 「もう勘弁してくれ〜困った」 とかですよね。

有川さんはそれ以上です。 ジェットコースターがガタンガタンとゆっくり登っている途中、

 ラビィ 「有川、左見てみ、左」

 有川氏 「左・・・ひだり〜〜〜〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり(◎皿◎)」

とか

 「帰りた〜い 帰りた〜い(ノω・、) 家でゴロゴロした〜い!!

そんな言葉でますかはてな 大人の男性が(−−)b

ちゃんと奥様いらっしゃいますよ。 元ラビィの舞台で女優してた方だそうです。


2月7日放送の回での終了発表だったんですが、小堺さんが

 「ラビィ、4月からどうするはてな 喫茶店とかで二人で会って話すはてな

って言って、まわりのスタッフが笑ってましたよ(*・з・)ぷッ/

しんみりと終わりたくないとのことなので、最後まで楽しく騒いでくれると思います。

番組終了急に決まったのかなぁはてな

はぁ・・・、しばらくお休みしたら、また復活してくれないかなぁキラキラ

それを期待していますよドキドキ大


放送時間は、TBSラジオ・毎週土曜深夜 24:00 〜 25:00 です。

沖縄は、1時間遅れの 25:00 〜 26:00 、録音して翌日聴いてます。

今まで録った分も消してません笑顔

消すどころか、失敗して録音できなかった週、沖縄だけ途中台風情報が入り一部分聴けなかった週、
水曜日から土曜日に移動後の半年間、沖縄では放送がなかった時期、足りないくらいですよ悲しい

残り放送回数があと6回ですか(´;ェ;`)

よかったらみなさんも聴いて 「ばっかで〜」 と笑ってください(≧▽≦)

コサキン曰く 「この番組で 『ばかで〜』 は誉め言葉ですよ」 とのことなので。


今日は普段に増して沖縄色がなく、しかも番組のまわしものみたいになっちゃいましたね(*´ω`)

1円にもなりませんが、好きなので音符


沖縄色になるかどうか、プチネタを("▽"*)

先週、青空の綺麗な天気の良い建国記念の日に、友人・Sがドライブへ連れて行ってくれました車

途中お茶を買おうと、スーパーへ。

車に戻る時、

 S 「泉水ちゃん、あれ・・・」

と、スーパー入り口横にある傘立てを指差すんです。

そのごく普通の傘立てに、数本の傘に溶け込むように
サトウキビが1本‘立てられて’おりました。

沖縄では旧盆に1m弱くらいのサトウキビを仏壇の左右に1本ずつお供えします。
(他にもいろいろお供え物あります)

なんでも≪ ご先祖が帰るグソー(=あの世) に帰る時の杖代わり ≫だと説明されました。

なもんで、

 私 「この世の人も、使うんだー。 というか、傘の方が持ちやすいんでないはてな

なんて、言いつつ反面

 「・・・まさか、グソーから、どっかのご先祖が市場調査に来たとかはてな
天気もいいし、暇だからフラッと遊びに・・・幽霊

なんて思ったりもして汗

こんな季節にお盆を思い出すなんて、予想しなかったなぁ(;^ω^A

グソーヤ、ノーキンシチャ】(=【あの世は軒下にある
あの世は遠くにあるのではない。亡くなった人は、すぐ近くであなたが成長するのを見守っているよ。)
という言葉が浮かぶわぁ(*´ω`)

ムリヤリ突然のプチネタ、失礼しました〜すいません

おかげでまた長くなってしまったわ落ち込み

忘れてた(・ω・`lll) タイトルにあるシーブンは、おまけです。

≪ グリコのシーブン

それでは、みなさま (懲りずに)  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろしかったらポチットナ猫
      にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



下矢印‘コサキン本本’や‘コサキンコント集CD’も安く入手できるかもクローバー





下矢印 沖縄の美味しい物いかがはてな



2009年02月16日
花咲か・・・
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今日からまた少し冷えてきましたよ〜(;^ω^

昨日・一昨日、雨も降ったのに 「もう夏はてな」「春はどこいったのはてな」 と
会話ができるくらい暑かったんですけどね。

やはり、もう一寒さきますね。

数日前にやっと写メ撮ったんですが、我が家の庭とも畑とも呼べない場所の桜と桃が咲きましたチューリップ

すごく良い天気の日に写メ撮りましたが、桜がちょっと高いところだったので遠い〜汗

桜はもう葉桜ですが、桃はまだ綺麗なピンクが木全体的にほんわ〜とキラキラ

     左は桃の花 あ〜ピンポケ汗                  右は 遠いなびっくり

携帯のカメラでは限界かはてな


ワンヌ、アンマー(=私のお母さん) が植物育てるの好きで、それも上手みたいです("▽"*)

昔、伯母と同じのを買ってそれぞれ育てたんですが、伯母がウチに来た時に

 「あんたのは上等に育ったねー。 私のはここまで大きくないさぁ。 なんでかねぇはてな

って言ってたっけ。

口が裂けても

 「大雑把なその性格だから・・・」

とは絶対言えない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

伯母のとこは、お仕事のお客様もいらっしゃるので、アンマーが持っていかせました。


そういえば何年前だったか、親戚のお兄さん夫婦が来た時、奥さんがなにか鉢植え持って来て

 「おばさんに預けたら、枯れた花も生き返るって聞いたからー(゜ω゜)」

誰にはてな

とりあえず、しばらくアンマーが預かりまして、瑞々しい状態にして返したようですチューリップ

そうかー、ワンヌ、アンマーは花咲かばあさんだったのかーノ´▽`)ノ

犬も飼ったことなければ、灰を撒いたりもしないのに。

私はお花好きだけど、育てるのは・・・んー、どうでしょうはてな(ミスターはてな野球) ってとこです(*´ω`)


なにか桜のアップなかったかなぁと探していたら、先月那覇市内の公園で咲いていた桜の写メ発見クローバー

せっかくなので、



写メ撮りなれてないもんで、こんなんですみませんすいません

桜って、下を向いて咲くんですよね。

よく見えるようにって、ことでしょうかはてな

気配りさんですねぇハート


桃はお花が終わったら実がなりますが、食べたことないです(´・ω・`)

ま、鳥さんにあげましょ鳥

次はなにが咲くのかなぁ、ウチの畑(*>∀<*)

枇杷って言ってるけど、アンマーが。

気になるのは、ほったらかしのコーヒーです。

上手く焙煎とかしたら飲めるのかなはてな

前の職場のNさんが興味津々だったから、収穫出来るようならそこからあとは頼んでみましょ音符

「写真忘れないようにびっくり」 って条件で(^◇^)v


さて今日はこのへんで(^ヮ^)/

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     青空の色のバナーにしました猫
       にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



下矢印 こちらも綺麗な薔薇の花です音符



2009年02月16日
無くなっちゃうよ〜
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ笑顔 泉水ヤイビーン猫


愛用していたものが市場から消えてしまいます。゜(p´ロ`q)゜。

私は録画用ソフトや録音用ソフトは、決まったメーカーの決まった商品をずっと使うタイプです。

カセットテープ,ビデオテープ,MD,DVD、最初は何がいいのか分からない状態で
いろいろ使っていても、少しずつ情報が入ってきて、自然に固まってくるんですよ。

今はラジオの録音にMD、テレビ録画はDVD、
それぞれお気に入りのメーカー・商品があったのですが・・・

まず、数年前に愛用していたMDが生産中止になりました(´;ω;`)

AXIAJ‘zというシリーズでした。

色も とあって、それぞれ全体がその一色、
真ん中にグレーの縦のラインが1本あるだけのシンプルさがまた好きでした音符

私の中で 『このジャンルは青、こっちは白』 と分けることもできていて便利だったんですよねークローバー

今はどうにか別のに落ち着いてますが、AXIA・J‘zが復活したらそっち使うなぁ。

今回の生産中止は
FUJI FILMきれい録り (DVD−RW)〈ホワイト・5mmケース・10枚パック〉 です 下矢印

ちなみに DVD−R は
別のメーカーさんの使ってます笑い

そちらが RW を出してないので、
ということだったんですけどね(;^ω^A

基本、FUJI FILM好きでもあるようです、私ハート

今日急いで必要だったので、
コジマNEW那覇店さんへ電話して在庫の確認黒電話

たまに無い時があったので(´・ω・)

‘NEW那覇店’と言っても、
沖縄初のコジマさんなんです笑い

確か2006年3月オープンでまだ1店舗だったような。

その数ヶ月前にヤマダさんが糸満にオープンしてました。

ヤマダさんはバス移動の私には不便な場所なんですねー悲しい

なので、コジマさんに行ってます。

TSUTAYA新都心店さんにもあることはあるんですけど、200〜500円ほど高いのでお金

今朝コジマさんにお電話して確認したところ、10パックありまして、今日は1パックだけ購入、
残りは週末遅くても今月中にと、取り置きしていただきました。

さぁ、これが無くなったら、いや無くなる前に、次はどこの何を買えばいいのかなぁはてな汗

というか、ダビング10機能の付いたブルーレイから欲しいんだけどねー・・・高いんだもにょ〜(ノ◇≦。)

録画用ソフトも高いみたいだし困った


私が愛用する物って、なんで無くなっちゃうんだろはてな(*´д`)=з

なんか憑いてるのかなはてな落ち込み

あっちいけーびっくりヽ(`Д´)ノ マース(=) まくぞー、このー怒


コジマさんの次は先輩のお供しに国際通りへ。 気分転換だー\(^^)/

お目当てのお店はお休みだったので、ちょっとウロウロしてきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

前から気に入ってる、ウルトラマンです 下矢印


 スペシウム光線のポーズで、

 手の上にちっこいのが
乗ってます笑顔

 これはゼアスはてな

 ウルトラマンに近づくと、

 なぜかチビ・ゼアスの目線が、

 下にいるこちらを向いている

 ように思えます(*゜▽゜*)

 ウルトラマンは真正面を
見ているようですが。

 国際通り、県庁に近い
 お土産物店・おきなわ屋の前で

毎日地球の平和を守っています力こぶ


今日はこの時間にしては珍しくおねむです(p_-)o

すみません、みなさんのブログへお邪魔するのは何時になるか汗

明日以降になるかもしれませんが、よろしくお願いしま〜す(o≧д≦)ノ


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     今日は起きられなかったですよ汗
     にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



もしかしたら、下矢印 生産中止の品もあるはてな





下矢印 ウルトラマンも好きだけど、仮面ライダーの方がもっと好き(昭和のね)ハート



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。