アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

泉水
生まれも育ちも沖縄です。 ネコ大好き! すぐに落ち込む所があるので、良い意味で楽観的になるように、楽しいブログを書きたいと思っています。 たまに、ウチナーグチがでるかもです。 いや、だしたいです!

読んで笑ってしまった方、

よろしくお願いします(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



感動的ですよね!♪

奇跡のニューヨーク・ライヴ

新品価格
¥2,300から
(2011/1/17 16:48時点)


いろんなのありますよー



探している本きっとあります!


お嬢様パーティーのお時間でございます


シルバーアクセのプレゼントはこちらね



国内旅行旅行まとめてこちら!









<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今日はアップできたかな?

健康・美容・ダイエット♪





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

“ADgger”です

アフィリエイト



“Find−A”です

アフィリエイトのFind-A


「米は人生」というお米屋さんです!

おいしいお米・玄米の通販、販売 『夢ごごち』なら 【情熱米穀店】


プリン♪ 美味しいプリン〜♪

北海道上川町でしか販売されていない無添加プリン♪大雪の山麓で育った乳牛からの新鮮生乳で作っています!ネット販売では北海便だけ!



“アフィリエイトB”です


健康は食から!

健康食品


翠の黒髪〜

白髪


ツルンツルン♪

エステタイム


心身共にキツくありませんか?

月経前症候群


口に入れるものだから、安心なものを!

黒酢



フルーツで南国気分♪


イタリア最高級レザーで作ったオリジナル!


寝具って本当に大事ですよっ!!





こちらもお勧めです




百万本とは言わない・・・気は心=I


お子様と一緒の時間・・・大切ですね


同じ買うならお安く買いましょ♪


大好きな漫画・アニメ作品は何ですか?


骨盤の位置って大事ですよ!


そんなに簡単なんですか!?


可愛いペットのために(^= ・ω・=^)



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月31日
大晦日に買っちゃいました!
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


今年最後の一日を、みなさんどのようにお過ごしですかはてな

私、大晦日のこの日に、思い切った買い物してまいりました(→o←)ゞ

それは・・・ハイビジョンのテレビでございますーびっくり

何をいまどきとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、お金のない我が家家

ドカベンのようなテレビで、メーテルのようなテレビのCMを

毎日指をくわえて見ていたんです(ノω・、)


先週たまたま、友達と行った大型総合小売店舗・那覇メインプレイスの1FにあるDEODEOで、
○○○のテレビが7万きっていたのを発見Σ(°Д°;

いいなーと思いつつ、帰りました。

それが昨日、テレビで 『DEODEOが31日まで年末大売出しやってま〜すメガホン
とのCMに、あの○○○のテレビがテレビ

アヤー(=母上) に、報告すると

 母 「あんた、行って買ってくる?」

マジッすかはてな(*゜▽゜*) もちろん行きますともさびっくり

そして今日、たまたまあったお金をもらい、いざ行かんびっくり\(`д´)


先輩からメール来たので、これからテレビ買いにと伝えると
『よかったらお供しようか?』 お願いしますすいません

DEODEO到着。 先輩とも合流。

○○○のテレビを見に。 ありましたよ。

しかし、私の以前からの本命はAQUOSハート矢

でも仕方ないと諦めていたんですよ(T▽T)

ところが何故か他のも一応見てみようとなり・・・汗

やはり、AQUOSはええの〜ハート と思っていたら、

値段のとこに 『これよりさらに値引きいたします』 の文字。

先輩が、近くにいた店員さんに聞いてくれました。

 先輩 「これは、どれくらい値引きしてもらえるんですか?」

 店員さん 「こちらと同じになります〜笑顔

後ろに色違いの同じのがあり、お値段見てびっくりびっくり

当初予定していた○○○のに3千円足したお値段で買えるっびっくりびっくりΣ(°△° Σ(°□°

AQUOS買うーーーーーびっくりラブ

心決まった(−_−)b

ここで、先輩が 「こういう買い物は慌てちゃいけない」 とひとまずトイレへ。

その間、同じAQUOSのブルーレイディスクレコーダーを一人、真剣に見ていたら、
店員さんが爽やかな商売スマイルでやってきました。

いくつか質問して、パンフレットもらって解放され、先輩と合流。

そして、購入手続き〜音符\(=^▽^=)/

配達・設置は明日と説明されたけど、明日は一日中録画してるので、明後日午後にしてもらいましたOK

AQUOS・32型って11万(15万?)でしたよね。

今回・・・¥72,800−でしたクローバー

帰宅前に先輩とお茶してたんですが、お店に移動中、話をしてないと私、

 「ネヘハート」 とか 「グフ音符」 とか 

危ないヤツになってたようで、先輩が隣で笑ってました(;^ω^A


帰宅して、アヤーに

 「もっといいのあったびっくり

と報告。 私以上に機械(家電)に弱い我が母は

 「あくおすって、吉永小百合(さん)がやってるやつはてな

そうそう、それよ笑い

今の我が家のテレビ、限界ギリギリなんで、本当にナイスなタイミングですクローバー

だいぶ前から画面上1cmがチラチラしてたし、今月からか、
主電源入れて数秒間、色が薄〜くてジラジラしてたの( TДT)

いつ壊れるかと・・・悲しい

大晦日にこんな嬉しいお買い物ができて、アヤーと先輩、ありがとうハートm(_ _)m


と、以上が今年最後の私の一日、ドキドキした大きなお買い物のお話でした。


ブログを始めたのが今年11月。

たくさんの方とブログ上で知り合い、もったいなくも嬉しいコメントをいただき、

   本当に、ありがとうございましたすいません

こんなブログとこんな私ですが、来年もまたみなさんに

 「面白かったよ笑顔」 「笑顔になれた笑い

と言っていただけたら、嬉しいですハート


ユクトゥシン、ユタシク、ウニゲーサビラすいません

(=来年も、よろしく、お願い致します




まだ必要なのがあるの・・・ 下矢印





下矢印 沖縄そばで年越しですラーメン



2008年12月30日
小2でアイドルFAN・・・早くない?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ雪 泉水ヤイビーン笑顔


第50回のレコード大賞見ながらこの記事を入力してま〜すテレビ

ポニョ≠フのぞみちゃん可愛いですねぇ女の子

羞恥心、今年の大ヒットでしょう冠

私は昔からアイドルには全く興味ないヤツなんですが、彼らのは
まず最初に歌詞が良いなと思って、買っちゃいました音符

しかし、さすが紳助さん・・・ではなくカシアス島田キラキラ プロデュース上手いわ〜拍手

ちなみにCDは同じ買うなら、初回限定のDVD付にしました(^◇^)v

娘も喜んでたからよしでしょうOK

そういえば、娘が

 「V6好き〜音符 一人意外はイケメンなんだよー」

って夏休みに言ってたっけ。 興味ないから名前も全員知らないので、適当に

 私 「もしかして○○ッチはてな」 ← バレてる、バレてる汗

 娘 「そうびっくり

「そう!」 じゃないよ(;^ω^A ○○ッチに失礼だぞ〜。

イケメンかどうか知らんが、まぁカワイイ方でしょ?

私昔っから、アイドルより、渋い大人の男が好きラブ

だから周りでは浮いてたかもねー笑い 別に気にならなかったもんウインク

最近は、歌が上手いとは思えないけど、スター(アイドル)性はあると、
以前よりはアイドルをちょっと優しい目で見られるようになりました笑顔

これって年? ターヤガびっくりはてな(=誰だびっくりはてな) 今うなづいたの怒


あ、夕方に親戚がいらしてたんです。 お正月は来れないからって。

娘に 「アメリカのお菓子どーぞハート」 っていただいちゃいましたすいません

下矢印 スティック型のキャンディーは見たことあるけど、今回かわいいグミが付いてます。

 クリスマス・ヴァージョンっぽい
 ですね木

 左から、木馬馬

 おもちゃの兵隊みたいなの・

 太鼓をかかえたような
       怪獣の男の子〓・
 キャンディーを持った
       怪獣の女の子・

 クマちゃん・機関車

分かりにくー落ち込み

しばらく、開けられないので、こんなんでごめんなさい(>人<)


今日は私には意外な内容になっちゃいましたノ´▽`)ノ

キャンディーの話だけしか予定になかったのに・・・。

おかげでまた長いかも〜汗

読んでくださる方へ・・・ファイトーびっくり炎


ではでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     ポチッとなっとよろしくです猫
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 男性は思い切ったお買い物はてな



2008年12月29日
ふっか〜つ & 猫の話 7
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ猫 泉水ヤイビーン笑顔


この3日、お休みしてしまった〜悲しい

その間もいらしてくださった方、コメントくださった方、ありがとうございますすいません

みなさんのところへお邪魔するのもできませんで、申し訳ないびっくり

生姜湯、翌日に飲もうとしたら、なかった・・・近くにいる親戚から一日分の市販の風邪薬をもらって
土曜日は用事をこなしました力こぶ

しかも夜から友人と映画観に汗 翌日は午前中からボーッとしてました。

映画は地球が静止する日=B これって、リメイクですよねはてな 前のも観たいな。

感想は、まだ観てない方もいらっしゃるでしょうから、バラさないためにもパスね笑い

昨日はまた用事終わって、7時前からちょっと眠ってしまったZZZ

おかげで夜なかなか寝付けなかったけど。 あ、それはいつもか(*>∀<*)


今回、風邪っぴきになって、また昔飼ってた猫・ミーのことを思い出しました猫

中学の頃でしたか、日曜日に朝から熱が出て起き上がることもできなかったことがあったんですよ。

何も食べられない、水分も受け付けない、そんな状態でした(〃@△@〃)

その後も、4年に1回くらいの間隔で数回同じような高熱が出てましたよ。

ある意味、オリンピック熱(;^ω^A

アヤー(=お母さん,お母様アンマーの上品な呼び方) が熱を下げるため塩枕をつくったり、
タオルを換えておでこを冷やしたりしてくれたのですが、全く下がらず。

私は意識はあるのですが、ただ 「苦し〜」 しか言えず・・・

熱にうなされると本当に 「ウ〜ン、ウ〜ン」 と言うんだー、なんてぼんやり思いながら(〃@ @〃)

そんな状態でふと横を見ると、お布団のすぐ側でミーがジッと私を見ているんです猫

今にも肉球を私のおでこにくっつけて

 「んー、なかなか熱下がらないわねー。大丈夫はてな

と言いそうなくらいの真顔で

そんなミーを見てて、ぜぇぜぇしながらも

 私 「ミー。 大丈夫だから、遊んできていいよ」

言いました。 でも、ミーは動かなかったんです(ノ◇≦。)

まぁアヤーがタオル交換のため

 母 「はいはい、ミーちゃん、ちょっとどいてねー」

とどかしちゃったんですけどね汗

頭を動かして上の方を見ると、邪魔にならないよう部屋の隅で、
ちょこんとシーサー座りして、私をジーッと見つめるミーがいましたよハート

もう、こんな猫、可愛くないわけないっしょびっくりラブ

夕方から、病院へ連れて行ってもらい、点滴をうけたら熱が下がって、
食欲も少し出てきたので安心して帰宅家

玄関開けると、普段滅多に鳴かないミーが 「ニャ〜ン」 と一鳴きしてお出迎え。

「ただいま〜」 といつもの席に座るまで、私の顔を見上げながら、トコトコトコとついてきて、
正面にすわり、私がおかゆを食べ始めるのを見て安心したのか、外へ。

 ミー 「よかった。 食べるようになったからもう大丈夫ニェOK じゃ、いってきま〜す音符

どこにはてな 夜8時ですけど星

多分、彼氏のクロさんが待ってたんでしょうねー ヒュー(。^з^)〜♪

ほら、もてたから、ミー笑い

クロ団長も礼儀を知ってる男前だったし。

 クロ 「泉水さん、体調悪いのはてな 心配だね・・・
自分はいつもの場所にいるから、安心してからでいいよ」

な〜んて言ってたんだろうなぁ、猫界の渡哲也が(/∀\*)キャ)


今は熱出しても寝込まない限り、誰からも心配してもらえず・・・(T▽T)

外のマヤーター(=猫達) は心配ではなく、物珍しいって顔だし落ち込み

ちょっとは心配してくれたら、エサの質もアップするかもしれないのに(・ε´・*)ぶー

みなさんも、風邪ひかないようご注意くださいね(´;ω;`)


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


            よろしくお願いしまーすすいません
     にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



どんな子でも犬猫やっぱりかわいいハート 元気でいてね 下矢印





体調悪くても大して食欲落ちず・・・これ下矢印食べた方がよかったかなぁ( TДT)



Posted by 泉水 at 14:07 | | この記事のURL
2008年12月25日
みなさんからのコメント♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


こんばんはです〜星

今日がクリスマス当日なのに、どうして終わった感が強いんでせう落ち込み

気が抜けたのか、夕方頃から喉が痛くなり、ちょ〜っとだけダルくて、も一つついでに眠い (p_-)o

なんか先週にも風邪らしき症状あったけどー、またはてな

昨日お風呂が遅かったからかも Σ(°д°lll)ガーン

やれるもんならやってみよびっくり

この程度の症状、吹き飛ばしてくれるわっびっくり (〃@▽@〃)

生姜湯飲んでますから (-o-)b 中で闘ってくれてますVS


今日は最近、気になっていたことを。

いつもみなさんからのコメントが楽しくて嬉しくてハート音符

で、私アンサーコメント入れてないでしょ。

無視してるわけではないんですよ困った 当然びっくり

なんかね、自分のブログのコメント欄に、自分のコメント入れるのもったいなくて悲しい

もし入れると、せっかくみなさんからのコメントでキラキラしているところに、
ジュースとポテチを タッケーラチ(=こぼした。(物を)ぶちまけた) たようで・・・汗

勘違いしてほしくないのは、みなさんのブログのコメント欄で
アンサーコメント読むのは楽しいんですよ音符

自分のコメントに限りです。 矛盾〜(*´д`)=з

みなさんのブログも大好きなので(/∀\*)キャ) そちらで、アンサーしている・・・つもりですが、
鶏なみの記憶力なので、みなさんのブログ読んでる間に忘れて、
コメントのみってことも たまに 多々あります (T▽T)

ごめんなさい〜〜〜〜〜びっくり (>人<) すいません

しかも、そのコメントが長くなることも ( ̄○ ̄;)

もっかい、ごめんなさいぃぃぃぃぃすいません (T人T)

もし、肝心なアンサーを忘れていたら、おーいって教えてくださいませすいません


ふぅ〜 (;^ω^A もうこれが気になって気になって汗

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします (^ε^)


生姜湯、思ったより飲みやすいクローバー

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     こんなんですが、クリックよろしくお願いしますすいません
       ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



下矢印 ワインて、喉に効くかなはてな 乾杯



2008年12月24日
子供に夢を与えられたかな?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


とうとうイブですなぁ〜音符

みなさんもご家族でパーティーとか、準備あるんでしょうはてな

ウチは今年は簡単で汗


5年前、娘が3才のクリスマス前のお話。

いとこファミリーとクリスマス・パーティーをすることになり、
それに先立ち子供達のクリスマスプレゼントを買いにみんなで行きました笑顔

車2台に 子供5人・大人9人の総勢14人で いざびっくり トイザらスへ車車

子供達には 「サンタさんにお願いする物の下見」 と説明してね(*´ω`)

 子供1 「わぁハート これいいなぁ(-^口^-)」

 子供2 「あれかーいぃー音符(*>∀<*)」

 子供3 「あれがいいーびっくり 絶対あれーびっくり

わかったから、落ち着けι(´Д`υ)

バレないように購入お金

他に、そんなに高くない知的玩具(?)をばあちゃん達が購入してたようでクローバー

いくら雪のない沖縄とはいえ、夜しかも外は寒いのですよ((((-Д-)))ガクガクブルブル

そんな中で、いつの間にか伯母が大量にお茶のソフトクリームを買ってみんなに

 「早く取って〜」

ってアイス 寒い中ガタガタ震えて食べたのも思い出ってねーキラキラ

そして、数日早い伯父・伯母夫妻の家での、クリスマス・パーティー当日〓

デージ、マーサムン、クゥワッチー(=すごく、美味しいご馳走) を食べ、
ケーキに紅茶。

そして子供達が仲良く遊んでいる、その隙にびっくり

パパーズは、何気に家の裏へ。

何しにってはてな

実は、パーティーのメインになる大きなプロジェクトがあったんですよ炎

リビングの隣、奥の和室に1mちょっとある大きなクリスマスツリーを飾っていたんです木

そのツリーの周りにに隠していたプレゼントを運ぶため、パパーズが正義の暗躍をしたのです拍手

準備が整ってから、子供達を 「ちょっと来て〜」 と集合させ、
珍しくピタッと閉じていた襖をバッと開けると・・・

 子供達 「Σ(°Д° ワーーーッびっくり

一斉にプレゼントへ駆け寄りました笑いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ  プレゼント>プレゼント>木プレゼント>プレゼント>プレゼント>

それぞれに名前が書いていたので、年長さんが教えてくれて。

おばあちゃんからのは、ちゃんとお礼を言ってね。

部屋があっという間に、リボンと包装紙の海になりました汗

まぁ、クリスマスの朝にはまた親サンタがそっとメインのプレゼント置いたんですけどねプレゼント>


狭い我が家では出来ない演出でした笑顔汗


その時、いとこが帰省中で、実家であるその家にいたんです家

その息子(当時3才)が、翌日から一日に何度も襖を閉めては開けるを繰り返して、
その度に 「はてな」 な顔をしていたそうですよ・・・。

『ここを閉めて、また開けたらプレゼントがあるっクローバー

と思ったようです(*・з・)ぷッ/

サンタさんは1年に1回なのよー(;^ω^A


今年は出来なかったけど、またあんなクリスマスしなきゃですーハート

みなさんは、どんなクリスマス・パーティーが思い出に残ってますかはてな


それでは Merry Christmasびっくり

             マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     クリスマスプレゼントはてな
     にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 遅れてもいいから、プレゼントは渡してね音符






下矢印 ここぞびっくりというプレゼントにいかが花



2008年12月23日
サンタさん?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


今日のウチナーは晴れ太陽 日中はお天気も良かったのですが、朝晩は寒くなってきましたね〜。

アンマー (=お母さん。上品な言葉だとアヤー) が風邪ひきかけてます落ち込み

熱はないけど、明日眼科医院に行けるかなはてな


先日、いとこと二人でお出かけした帰りの車中でのユンタク (=おしゃべり) の中で、

「サンタクロースを知ったのはいつかはてな 正体を分かってしまったのはいつかはてな

という話がありました。

私は・・・どちらも全く記憶にございません(-◇-)v ホント、いつだろ汗

でも、幼稚園の頃のクリスマスにはサンタさんの存在分かってましたねキラキラ

ところが、いとこは

 「私さぁ、サンタっていうのがいるって知ったの、小学校4年だったよ〜

って。 あれ、おかしいぞはてな

そのいとこは私の3つ年上。 その頃には私サンタクロース知ってたのに(・ω・`lll)

学校とかでも、友達と話題あるのでははてな

サンタクロースを教えたのも、親ではなく親戚のおじさんだったそうです。

 おじさん 「サンタさんにプレゼント頼んだはてな

 いとこ 「サンタさん≠チて何はてな

 おじさん 「サンタさんに欲しいプレゼントお願いしてたら、クリスマスに持ってきてくれるんだよOK

 いとこ 「えーっびっくり ほんとにーーびっくりはてなびっくり

それはそれは、驚いたそうな・・・Σ(°д°)

当時を思い出し

 いとこ 「親からしたら 『いらんこと教えやがって怒』 と思ったはずねー(;^ω^A 」

って。

ちなみに、おもちゃの類を頼んだそうですが、当日枕元に置かれたプレゼントは本

それを見た瞬間に、サンタさんの正体は〈お父さん〉だ困った と気がついたそうです汗


子供から 「お父さん、お母さんなんでしょ」 と言うのがいいのか

親から 「サンタはね、お前の目の前の両親なんだよ(´Д⊂ と時代劇よろしく
教えたほうがいいのか

どちらが良いのでしょうかはてな(°ω°)


あ・・・睡魔がキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! ちょっとそこで待っててくれるー〓

うん、悪いねーいつも待たせて(^人^)

みなさんすいませ〜ん、お客さん来たので、これで〜(^ヮ^)/

まだお邪魔してないブログには、のちほどーすいません


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


      私、がんばりましたはてな
     にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村



下矢印 親も一緒に遊べるかも音符



2008年12月22日
クリスマスプレゼント準備しました?
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


昨日もみなさまからのコメントが嬉しくて音符 小躍りしそうな私ですバニー(踊れないけど落ち込み

今日も急遽出かけるので、明日以降に皆様のブログへお邪魔しま〜すハート

拒否らないでね〓


もう22日ですよ。 クリスマスのプレゼント、しっかり隠し場所にしまってますかはてな


先日、小学2年の娘と話をして驚いたことが・・・(°Д°;

 私 「サンタさんに、プレゼントちゃんとお願いしたのはてな 笑顔

 娘 「あのねー、本当はWiiが欲しいんだけど、サンタさん経営破たんしたんだって。
    だから、アイロンビーズにしたのー(o^冖^o) 」

はてな  サンタが経営破たんだぁ〜はてな (−”−;)

ターガ、アビトータンはてな (=誰が、言ってたのはてな :これは優しい口調です)

お父さんかはてな怒  それともじいちゃんはてな汗

 私 「そうなのー(^^) でもねー、一応お父さんに『Wiiが欲しい』って話はしておくのよ〜笑顔

と言っておきました(-_-)b


個人的に、小学2年でWiiは高価過ぎと考えていますが、お父さんがゲーム好きなので

 『あればあるで、どーせ絶対使うだろう』

と私は推測、パパサンタが買うと思うんですよプレゼント>

さて、どうなる今年のメイン・プレゼントびっくり


ちょこっとウチナーグチハイビスカス

先ほどの「ターガ、アビトータン?」 は
ワラバーターンカイ、チチュンヌトゥキ(=子供達に、聞く時) です。

ワラバー = 子供。わらべ≠チて言いますよね。ター≠ェついて、複数形の子供達になります。

チチュンヌ = 聞く。 トゥキ = 時。

ちなみこの同じ意味ですが、

ターガ、アビトータガびっくりはてな

もありますが、こちらは強い口調になると怒っている感じです(`Д´)

夫婦喧嘩の時などにどうぞo(`ω´*)o


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小



よろしかったらお願いします猫
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村     



下矢印 何がいいかなぁ汗





下矢印 彼女・奥様へはこちらキラキラ



2008年12月21日
トゥンジージュウシー、ウサゲタよー
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


今日は冬至ですねー雪

ウチナーグチではトゥンジーです。

トゥンジーも仏壇(位牌)がある家には、大事な仏壇行事です。


食事をお供えするだけですが、お供えするメインが決まっています。

それはジュウシーです。下矢印

 ジュウシーは炊き込みご飯
 でしょうかね。

 お夕飯でもいいんですが、我が家は
 お昼にウサゲ(=お供え
 ました。


 ジュウシーは、普通の沖縄料理の
 一つですが、トゥンジーの日は特別
 トゥンジージュウシー
 呼んでいます。



これが我が家の今年の
トゥンジージュウシーと
その他です 右矢印

撮り方が下手ですみませんすいません汗

左右の4つがジュウシー、真ん中上は
ポーク(缶詰のね)・レバー、
下はサラダ代わりの
きゅうりとツナです。

トゥンジーにどうしてジュウシーを
ウサゲルのかはてな

知り合いが本で読んだことを教えてもらいました本

受け売りですが(;^ω^A

≪ この時期に風邪をひかないよう、体調を崩さないよう、
栄養価の高い物を食べ、この冬を乗り切ろうびっくり

ということだそうです。

仏壇にお供えした後は、みんなが食べますよね。

昔は、普段あまり良い物は食べられなかったので、仏壇行事のお供えは
クゥワッチー(=ご馳走) だったでしょう。

しかし、上の写真を見て分かるように・・・質素でしょ〜(*゜▽゜*)

そう、この後食べるのは現代の私達。

現代人は栄養過多なんだから、これでいいんですびっくり


みなさんの地元では、冬至になにかウサゲたり、必ずこれやるよ、ということありますかはてな

文化・風習って不思議で面白いですよね笑い


チューヌ、話ヤ、チャーヤイビータガはてな(=今日の話はどうでしたかはてな

それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     よろしかったらクリックお願いします猫
        にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ
にほんブログ村



下矢印 ジュウシーの素ってあったかなはてな




Posted by 泉水 at 18:35 | 沖縄の行事 | この記事のURL
2008年12月20日
復活できないですか?(TヘT)
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


昨日、お掃除の合間に (いや、お掃除が合間だったかも) DVDのHDDに録画していた番組、
いくつかディスクに移していたんです。

いつものことなんですよ笑顔

こだわりなんでしょうか、1枚のディスクにはこの番組・それに関する内容だけ、

CMは自分でチェックしてカット、このディスクしか買わない、とか。

友達に苦笑いされました("▽"*)


で、昨日も1枚目が終わり、2枚目のディスクにいくつか入れて、
HDDの方のは消す作業をしていたんです。

そしたら、

はてな・・・ あれはてなはてな(°д°lll) なんではてなはてなはてな(・ω・`lll)

途中でフリーズしちゃいましたびっくり(°Д°)

どの機能も一切作動しません困った 電源も落ちません(>_<)尸マイッタ!

その後にも録画するのがあったので、試しに録画ボタンを押してみましたが・・・ダメ汗

もう、ちょ〜〜っとしたパニックに近い状態だったかもしれません(´Д`)人(Д` )・°。

悩んだんですが、コンセント抜きましたよ電球

もちろんすぐにコンセントを入れて。

確認すると、ちゃんと電源が落ちていましたクローバー

よかったー\(^^)/ やれやれ音符  と再度、電源ON。

まずは録画予約をしていたのを見ると、全部大丈夫OK

でもなんか変(´・ε・`)

全部の予約が録画不可≠ノ困った

またまた 「はてなはてなはてな」 ですよ。

≪初期化してください≫だって。 そうしないと使えませんよって悲しい

んじゃあ、ってことで初期化しましたよー。

すぐに終了。 そしたらね・・・そしたら

今まで録ってた番組が・・・・・全部消えてる・・・(T▽T)


   ユクシアラニ(=嘘でしょー)Σ(°Д°;

あれも、これも、一生懸命録画して、まだ観てないのも・・・頼まれ物もあったのにぃぃぃぃぃ(ノ◇≦。)

頼まれてた知人にメールしたら、『仕方ないよー。次があるよ笑顔』 ってーキラキラ

ありがとーすいません(´;ω;`) 本当に申し訳ない(T人T)

パソコンの復活は聞くんですけど、HDDの復活って無理ですかねぇはてな(*´д`)=з


みなさんはこんな失敗しないでくださいね悲しい しないですよね汗

しばらくは録画の度に凹みそう・・・。 空元気でも出すかー\(T T)/


それでは、みなさま  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


           なぐさめてくだはい困った
       にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



下矢印 温かい物を食べるのも落ち着くって言うし音符



2008年12月20日
コンサートに行ってまいりましたー!♪
ハイタイ、グスーヨー、チューウガナビラ木 泉水ヤイビーン笑顔


昨日は失礼しましたすいません んはてな うおっびっくり

日付変わってるΣ(°д°lll)ガーン 昨日じゃなくて一昨日だわ汗 早く早くダッシュ

 
みなさんから温かいコメントをいただきまして、ありがとうございましたハート

もう大丈夫です力こぶ


一昨日、ではなくもう3日前のお出かけですが・・・クックックックッ("▽"*)

5年ぶり・・・もっとかなはてな 久々に

コンサートへ行ってまいりました〜〜〜〜〜\(^^)/音符ドキドキ大バニー


CHAGE and ASKAASKAさんソロでは沖縄初公演です笑顔

以前は、チャゲアスやスーパーロボット魂・スーパーヒーロー魂のLIVEへ、

東京(数回だけ大阪・福岡)まで行ったりしていましたが、ここ数年は全く行けず、
沖縄にもいらしてもらえずで(T▽T)

チャゲアスが (他のアーティストの方もでしょうか?) 毎回

全国ツアー決定びっくり

と発表がある度に沖縄を探すのですが、

沖縄、ないんですけどはてな (−”−;)

そーかそーか。 沖縄は芸能界では≪海外扱い≫なのか( TДT)

最近では、「沖縄は、いつ・どこの会場かなぁ〜はてな音符」 ではなく

「どうせないんでしょはてなな気持ちの中にも≪一縷の望みキラキラ≫を抱いて確認。

そして「やっぱりねー(T▽T)」で終わります。

今回も当初、予定になかったんです。 緊急決定という形で、F.C.優先販売もなし。

大阪のチャゲアス友人からのメールで、早めに知ることができましたクローバー

「香港と沖縄が追加決定しました」 と発表してたよーと。

沖縄で初のソロですからねびっくり 知った時から行きたいと思いましたキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

んがびっくり ちょっとこれ見てもらえます。 下矢印

 右の真ん中あたり。

 このご時勢、
 日本一所得の低い沖縄で

 12,600円は痛ーい〓

 ただでさえチャゲアスのチケット代が
 7千円台になって驚いてるのに落ち込み

 オーケストラだからはてな

 今回のソロツアーは、

各地のオーケストラの演奏で、とのことなので、東京からの演者・スタッフは少ないとのこと・・・

でも、オーケストラの楽団員の方へのギャラとかー、会場代とかー、いろいろあるんでしょうけどね。


ライブ終了後に、私も含めお客さんが
ステージの写真撮ってました(;^ω^A 右矢印


友人がチケット購入してて、当日
会場で2枚受け渡しだったんですが、聞きましたよ

 「貧乏人割引はないのはてな

と。

お互い笑ってたけど、
M里君、本当にないのはてな


はいはてな コンサートですかはてな

そらもうあなたびっくり すっごい良かったですよ〜〜んドキドキ大びっくりびっくりびっくり

久々のライブ、それにオーケストラの演奏って好きですが普段ライブで聴く機会が無いに等しいので、
開演前は緊張してしまいました(/∀\*)キャ)

始まってからは、集中してましたよ音符

沖縄だなぁと思うのは、ノリのいい曲が終わると、拍手と一緒に指笛が響くこと笑い

何人かの男性が指笛ならすんです(^◇^)

それが、一人の指笛だけでも会場中に響くんですよ、マイクなしでもOK

私は野外でも通るこの指笛がすきですねぇハート 「楽しいよっ音符」 って表現のようで笑顔

そういえば昔「指笛ができないと、ウチナーのイキガ=i=)じゃない!」 って
言ってた人がいましたよ。

なんとなく納得(≧▽≦)

一緒に行ってくれた友人は、チャゲアス・ソロ込みで、初だったそうで、

 友 「ASKAさん、声量すごいびっくり 演奏に負けてない力こぶ

との感想でした音符 うん、50歳とは思えないっすね〜OK

ソロの曲だけでなく、チャゲアスの曲もありましたよ。 SAY YES≠焉B

「今度は二人で来ます」 と言ってたし。

じゃあ、次は沖縄も≪日本全国≫に入るんですねはてな


  ちょっと見えにくいですが、
  帰りに会場入り口にあったポスターですハート

  真正面ではありませんが・・・汗

  このポスター、欲しいなぁ悲しい

  平日だからでしょうか、
  スタートが8時だったもんで、
  終わったの10時半まわってました。

  最終バスなかったです困った

  友人とタクシーで那覇まで、
  11時半頃からラーメン食べてましたラーメン

  次はいつコンサートに行けるんだろうはてな

みなさんは、コンサートや演劇、ライブで観るの好きですかはてな

今度は、沖縄芝居を観に行きたいですね笑顔

台詞わからないかも・・・落ち込み

  
今日は、沖縄色あまりなかったですね困った

近況報告ってことで(ノ∀`*)ペチョン


それでは、みなさん  マタン、メンソーリヨータイ ドキドキ小


     面白かったですかはてな 下矢印 よろしかったらクリックお願いします〓
        にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

Posted by 泉水 at 00:37 | 音楽・楽器 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。