アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月29日

今日の天気は、広範囲で本降りの雨?沖縄は高波や強風に警戒を!!

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


週明けとなる今日は前線が本州付近に停滞して、東日本や西日本を中心に広い範囲で雨が降ります。

特に北陸や山陰は大雨となるおそれがあるため注意が必要です。

沖縄は台風2号の影響で、波や風の影響がさらに大きくなってきますぺんっ!



●週明けの通勤・通学には傘が必須

東西に長くのびる前線の影響で、東北南部から中国地方にかけての広い範囲で雨が降ります。週明けの通勤、通学には傘が必須です。

前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、特に北陸や山陰では雨の強まるおそれがあります。道路冠水や河川の増水、土砂災害などに注意してください。

雨がしっかりと降る分、暑さは少し落ち着く見込みです。



●沖縄の海は大荒れに

台風2号は日本からはまだ離れているものの、沖縄ではすでに波が高くなり、風も強まっています。

今日は台風が徐々に沖縄に接近し、影響が大きくなってくる予想です。特に先島諸島は、夜には大しけとなるおそれがあります。海岸には近づかないようにしてください。



●北日本は折りたたみ傘があると安心

北日本を通過した低気圧や前線は東へ離れて、北の地域から天気は回復に向かう見込みです。

ただ、上空には強い寒気が流れ込み、局地的なにわか雨の可能性があります。出かけるときに雨が降っていなくても、折りたたみ傘があると安心ぺんっ!

2023年05月28日

今日の天気は、明日にかけ天気下り坂?北日本は雨降りだす?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は北日本で雨の範囲が次第に広がり、本降りの雨になるところもありそうです。

東日本や西日本は曇りの所が多くなりますが、明日から本降りの雨になるので今日のうちに外の用事を済ませておくと良さそうです。



●関東以西は雲多い空 明日から雨

晴れる所はあるものの、高気圧が東に離れて湿った空気が流れ込みやすくなるため、昨日と比べて雲の多い一日になりそうです。西日本の太平洋沿岸や、北陸・山陰の一部地域ではにわか雨の可能性があります。

明日からは雨の所が多くなるため、洗濯や布団干しは今日のうちに済ませておくと良さそうです。



●北日本は次第に雨の範囲広がる

日本海の前線や北海道の北を通過する低気圧の影響で、北日本では午後にかけて次第に雨の降る範囲が広がる予想です。

前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため雨雲が発達し、本降りの雨となって一部では雨が強まる可能性があります。また、沿岸部は強風による横殴りの雨にもご注意ください。



●沖縄は台風2号の影響で風強まる

非常に強い勢力の台風2号の影響で、沖縄では海上はしけています。うねりも加わり危険なため、海のレジャーは延期してください。

台風が足早に近づいてきたため、今日からは風も強まります。台風本体の接近は31日(水)以降になりますが、接近前から強風や高波の影響に注意が必要ぺんっ!!

2023年05月27日

今日の天気は、全国的に穏やかな空?汗ばむ陽気に!

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。



今日は、東海上の高気圧が日本付近を広く覆います。東日本や西日本は日差しが届いて穏やかな土曜日になります。

北日本は午前中に雨の心配がありますが、天気は回復傾向です。沖縄は台風の影響で段々と風が強まり、海上は波が高くなりますぺんっ!!



●関東から九州はお出かけ日和

東日本と西日本は、雲の広がる所はありますが、日差しが届いて穏やかな空です。大きな天気の崩れはありません。

昼間は気温が上がり、日差しの下では暑く感じられそうです。屋外で活動する際は熱中症にお気をつけください。



●北日本は午前中に雨の所も

北日本では午前中は寒気の影響を受け、雲の多い天気です。にわか雨の可能性があるため、お出かけの際は空の変化に注意が必要です。

午後は天気が回復して日差しが届きます。朝晩はヒンヤリしますが、昼間は初夏の陽気です。



●沖縄は強風や高波に注意

沖縄は少しずつ台風の影響を受けるようになります。雲の多いスッキリしない空になる見込みです。

段々と強まる風や高波にお気をつけください。昼間はムシムシとした体感になりそうぺんっ!!

2023年05月26日

今日の天気は、北日本、午後から雨に?東日本や西日本も雲の多い一日に?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。



今日は、移動性高気圧が東の海上に移動し、日本付近は南からの湿った空気の影響を受けます。

北日本は天気が下り坂で、日本海側から雨が降りやすくなる見込みです。関東から九州も雲が広がりやすい空ぺんっ!



●北日本は天気下り坂

北日本の天気は下り坂です。だんだんと雲が広がり、午後は日本海側から雨が降りやすくなります。夜は雨が強まったり雷を伴う可能性があるため、雨具を持ってお出かけください。

内陸部では昼間は気温が上がり、少し暑く感じられそうです。



●関東は比較的穏やかな空

関東は雲が広がりやすいものの、日差しが届いて比較的穏やかな空です。雨の降る心配はほとんどありません。

昼間はこの時期らしい過ごしやすい体感となります。朝晩はやや肌寒く感じられるため体感の変化にお気をつけください。



●西日本はにわか雨のところも

西日本や東海、北陸はスッキリしない空で、所々でにわか雨がある見込みです。外出の際は念のため折りたたみ傘があると安心です。

東海から中国四国にかけてはそれほどの暑さはありませんが、九州は気温が上がり汗ばむ陽気となりそうぺんっ!!

2023年05月25日

今日の天気は、西日本から関東は雲が多め?近畿ではにわか雨も?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、引き続き日本付近を高気圧が覆います。


ただ、上空の気圧の谷が通過する影響で、西日本から関東では雲の広がる所があり、近畿を中心ににわか雨に注意が必要ぺんっ!!



●近畿周辺はにわか雨に注意

西日本は今日に比べると雲の広がる所が多くなります。

特に近畿では上空の気圧の谷や湿った空気の影響で雲が発達し、所々でにわか雨がある予想です。

一時的にザッと本降りの雨になることがありますので、空の変化に注意をしてください。

最高気温は25℃前後まで上がり、少し蒸し暑いくらいとなります。 



●関東は雲が優勢の一日

関東や東海は湿った空気の影響で、雲の多い一日となります。

東海ではにわか雨の可能性があるため、お出かけの際は念のため折りたたみの傘があると安心です。

関東は大きな天気の崩れはありません。

雲が多い割に気温は高めで、ムシムシと感じられそうです。



●北日本は青空が広がり北海道で気温上昇

北日本は青空が広がり、しっかりと日差しが届きます。

暖かな空気が流れ込む北海道は気温が上がりやすく、昼間は25℃以上の夏日になる所がある予想です。

内陸部では朝晩と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけくださいぺんっ!!

2023年05月24日

今日の天気は、全国的に日差し届く?関東も天気回復で気温上昇!!

0D52D83F-78C7-4A77-8975-02C048C7192E.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。



今日は低気圧や前線が東に離れ、高気圧が西から広く日本列島を覆います。

関東や東北などの天気は回復し、全国的に晴れるところが多くなる見込みぺんっ!!



●関東は日差し戻り気温が上昇

関東は天気が回復して朝から晴れるところが多くなります。

日差しが戻ることで昼間は気温が上がり、25℃に近づくところがある予想です。肌寒さは解消して、過ごしやすい陽気となります。



●東北や北陸は午前中、にわか雨に注意

東北から北陸は天気の回復が遅れ、午前中は雲が広がりやすくなります。所々でにわか雨の可能性がありますので、お出かけの際は念のため折りたたみの傘をご用意ください。

午後は雲が少なくなって日差しが届く見込みです。



●西日本は穏やかに晴れる

高気圧に覆われて青空が広がります。

強い日差しで気温が上がり、昼間は太平洋側を中心に25℃を超える予想です。長時間、屋外で活動する場合は念のため熱中症に注意し、紫外線対策もしっかりを行うようにしてくださいぺんっ!!

2023年05月23日

今日の天気は、関東、雨で気温大幅低下?西日本は天気回復傾向に?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は関東や東北の太平洋側で冷たい雨が降り、気温が大幅に下がります。急激な体感変化で体調を崩さないようお気をつけください。

西日本や北海道は日差しの届くところが多くなる見込みぺんっ!



●関東や東北太平洋側は傘と上着が必須

前線帯や北寄りの湿った空気の影響で、関東甲信や静岡、東北南部は雨の降りやすい一日となります。本降りの雨や、沿岸部では強風で横殴りの雨になることもあるので大きめの傘が必要です。

気温は大幅に下がり、昼間は15℃前後となる可能性があります。汗ばむ蒸し暑さから一変、季節が戻ったような肌寒さになりますので、体調を崩さないようお気をつけください。



●西日本は天気が回復傾向

朝は近畿や中四国で雨の降る所があるものの、西日本は天気が回復傾向です。

昼間は広い範囲で日差しが届き、日なたでは引き続き暑さを感じられます。ただ、上空の寒気の影響で、日中も一部でにわか雨の可能性があります。



●北海道は過ごしやすい陽気に

北海道は、道央や道北を中心に日差しが届きます。昨日に比べると気温は下がるものの、昼間は過ごしやすい体感です。

道東は雲が広がりやすく、山沿いではにわか雨の可能性があります。外出の際は折りたたみ傘があると安心ぺんっ!!

2023年05月22日

今日の天気予報は、関東、天気急変に注意!!北日本を中心に黄砂が飛来する?

9D6ADD70-83C8-449D-AF5B-21A647AE260C.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、気圧の谷が接近する影響で、関東などで天気が急変する可能性があります。

また、北日本を中心とした広い範囲に黄砂が飛来する予想ぺんっ!



●関東は天気急変し雷雨のおそれ

関東はシアーライン(風の流れが変化する境界線)や気圧の谷の影響で、午後は天気が急変する可能性があります。

局地的に雨雲が発達し、雷を伴った激しい雨の降ることがありますので、道路冠水や落雷などに注意をしてください。

西日本や東北南部は、午前中は日差しの届く所が多くなります。

午後になると雲が段々と増える見込みです。

西日本や東海はにわか雨の可能性があるため、念のため折りたたみの傘など雨具があると安心です。

気温は高めで、少し蒸し暑く感じられるかもしれません。



●北日本を中心に黄砂が飛来

明日は日本列島に黄砂が飛来する予想となっています。

北日本や日本海側を中心に量が多く、場所によっては視程が5km未満まで低下する可能性があるため注意が必要です。(視程:水平方向に見通しが効く距離)

日差しが届いても洗濯物の外干しは避けるようにしてくださいぺんっ!!

2023年05月21日

今日の天気は、西から東日本は初夏の陽気?北海道は雷雨に注意を!!

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、低気圧前線が東に進んで北日本に接近します。

北海道では本降りの雨になって外出にはあいにくの空になりそうです。

西日本や東日本は日差しが届いて、お出かけを楽しめる陽気になりますぺんっ!!



●西から東日本は初夏の陽気

西・東日本は雲が広がる時間帯があっても日差しが届いて初夏らしい陽気になります。週末のお出かけも楽しめそうです。

東海や西日本では30℃前後まで気温が上がるので、熱中症対策を万全にしてください。



●北海道は本降りの雨に

今日は、東に進む低気圧前線が北日本に接近。北海道では本降りの雨になって外出にはあいにくの空になります。雷雨や強風による横殴りの雨にも注意してください。

東北北部もにわか雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。



●沖縄は雲の多い空

沖縄は時々日差しが届いても雲が優勢でスッキリしない空。グレー雲が迫ってきたらにわか雨に注意してください。

昼間はしのげるレベルの暑さですが少し体を動かすと汗ばんでしまいそうぺんっ!!

2023年05月20日

今日の天気は、関東は雲が多い空、広い範囲で天気回復?

0D52D83F-78C7-4A77-8975-02C048C7192E.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、低気圧が本州から離れるため、天気が回復して広い範囲で穏やかな晴天に!!

ただ、関東や東北太平洋側では雲が多くすっきりしない空で、雨がパラつく可能性がありますぺんっ!!



西日本や東海は暑さに注意

今日は前線を伴った低気圧が関東の南岸を通過して、本州から離れていきます。

天気が回復して、広い範囲で穏やかな晴天になります。

昼間は30℃近くまで気温が上がるので、念のため熱中症対策を行ってください。屋外で長時間過ごす場合は、こまめに水分を補給すると安心です。



●関東ではすっきりしない空

海からの湿った風が流れ込む関東や東北太平洋側では、雲が優勢ですっきりしない空。

雨がパラつく可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。昼間の暑さは幾分控えめになります。



●沖縄は梅雨らしい蒸し暑さ

梅雨入りした沖縄では雲の多い空が広がります。ムシムシとした体感で、少し体を動かすと汗ばんでしまいそうです。

沖縄本島では日差しが届く時間帯もあり、洗濯の外干しもできそうぺんっ!!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。