アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年05月19日

今日の天気は、九州から東北の広範囲で雨?関東などの暑さは落ち着く?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、低気圧や前線などの雨雲が東進し、雨の範囲が西日本から東日本・北日本へ広がります。

九州から東北の広い範囲で雨が降り、一時本降りの雨になる予想です。関東や東北の高温は落ち着き、昼間もあまり気温が上がらない見込みぺんっ。。



●西日本は午前がピーク 午後も回復せず

九州や四国では朝まで、中国や近畿では昼前後まで本降りの雨の所が多くなります。

午後、まとまった雨雲が抜けた後もすぐには天気が回復せず、すっきりしない天気が続く見込みです。にわか雨の可能性が残りますので、お出かけの際に雨が止んでいても、折りたたみの傘はあると安心です。

ただ、鹿児島県内之浦では、5時20分までの24時間雨量が229.0mmと、九州の一部では降りはじめからの総雨量が200mmを超えている所があります。すでに雨量が多くなっている所では少しの雨でも土砂災害が発生するおそれもありますので、ご注意ください。

日差しが少ないため、昼間の気温はそれほど上がりません。



●関東や東北は午後本降りの雨 暑さ和らぐ

関東や東北は朝から雲に覆われ、昼頃には雨が降り出します。午後は本降りの雨になる所が多く、外出には傘が欠かせません。

上空の暖かな空気が東に離れる上、日差しが届かないため、昼間は気温が上がりません。夏本番を思わせる暑さとなった今日と比べると10℃以上も気温の低い所がある見込みです。大きな気温変化で体調を崩さないよう注意をしてください。



●沖縄 奄美の強雨は小康状態に

昨日梅雨入りした沖縄や奄美ですが、昼間は前線が離れるため雨が小康状態となり、雲間から日の差すことがありそうです。

前線が通過した後は暖かな空気が流れ込みにくくなるため、今日ほどの蒸し暑さにはならない見込みぺんっ!!

2023年05月18日

今日もの天気は、関東や東北などは暑さ続き、西日本は雨で強く降る所も?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、高気圧が日本列島から離れ、西からは低気圧や前線が近づいてきます。

西日本は次第に雨の範囲が広がり、一時的に強く降る所がある見込みです。

東海や関東、東北は晴れて暑さが続きます。



●東海や関東、東北は晴れて暑い

東海から関東、東北にかけては高気圧に覆われて、晴れる所が多くなります。

上空の暖かな空気が残るため気温が上がり、昼間は各地で30℃以上の真夏日となる見込みです。

特に東北は今日17日(水)よりもさらに気温が上がる予想となっています。

熱中症対策をしっかりと行ってください。



●西日本は雨の範囲が広がる強まることも

低気圧や前線の影響で九州は朝から雨が降り出します。

午後にかけてゆっくりと雨の範囲は広がり、夜には近畿でも雨になる見込みです。

南から暖かく湿った空気が流れ込む影響で、一時的に土砂降りの雨になる所があるため注意が必要です。

日差しが届かず、昼間も気温はあまり上がりません。



●沖縄は梅雨入りの可能性大

沖縄、奄美は前線や湿った空気の影響で曇りや雨の所が多くなります。

所々で雨雲が発達し強く降ることがありますので、注意が必要です。

気温は高めで少し蒸し暑く感じられますぺんっ!!

2023年05月17日

今日の天気は、広く晴れて真夏日も 熱中症に注意?沖縄には梅雨の足音が?

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は高気圧に覆われて、全国的に晴れるところが多くなります。

気温は昨日と同じかさらに高くなり、東京都心など30℃以上の真夏日となるところが増える予想です。

真夏のような暑さになるため、熱中症に注意してくださいぺんっ!!

沖縄は雲が広がり、梅雨入りが近づいています。



●晴れて日差したっぷり

日本の南の海上に中心を持つ高気圧に覆われて、北海道から九州にかけては晴れるところが多くなります。朝は霧や低い雲が広がる北海道の太平洋側も、段々と日差しが届く見込みです。

紫外線が強くなりますので、UVカット素材の羽織物や帽子、日傘などをうまく活用してください。



●水分補給など熱中症対策が必須

日本列島の上空1500m付近にはこの時期としては非常に暖かい空気が流れ込み、気温が上昇します。北海道でも20℃を超え、東日本や西日本では30℃以上の真夏日となるところが多い予想です。関東の内陸では35℃に到達し、今年全国初めての猛暑日となる可能性もあります。

湿度はそれほど高くはないものの、体が暑さに慣れていないため熱中症に注意が必要です。こまめな水分補給や空調の使用など、万全な対策が欠かせません。


●沖縄はすっきりしない天気

沖縄には、高気圧の縁に沿って湿った空気が流れ込みます。雲が広がりやすく、先島諸島を中心に雨が降ることもある予想です。

しばらくすっきりしない天気が続き、いよいよ梅雨入りとなる可能性がありますぺんっ!!

2023年05月16日

今日の天気は、東日本と西日本は青空広がる?熱中症に要注意を!!

874B5C43-6DF0-4648-9828-9257D1458BC4.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は東日本や西日本で青空が広がり、昼間は気温が高くなる見込みです。暑さと紫外線にお気をつけください。

北日本は寒気の影響を受け、にわか雨の心配があります。



●西日本は暑さ対策を

西日本は、高気圧に覆われて青空が広がります。

初夏の日差しが降り注ぎ、昼間は暑くなります。屋外ではこまめな水分補給など熱中症対策が必要です。



●東日本の天気は回復

東日本は低気圧が東に離れて天気は回復します。日差しが届いて洗濯日和です。

昼間は気温が上がり、日差しの下では暑く感じられそうです。熱中症と紫外線にお気をつけください。



●北日本はにわか雨が心配

北日本は上空に流れ込む寒気の影響を受けます。日差しが届きますが、にわか雨の可能性があります。

外出の際は折りたたみ傘があると安心です。昼間は過ごしやすい体感になりそうぺんっ!!

2023年05月15日

今日の天気は、東日本や北日本は広く雨?西日本は日差し届き気温上昇?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg


おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、低気圧が東に進み、東日本や北日本が雨の中心となります。一時的に強く降るところがある見込みです。

西日本は日差しの届くところが多く、気温が上昇する予想となっています。



●東日本や東北は雨で強く降るところも

低気圧の影響で東海や関東、東北にかけては広い範囲で雨となります。大気の状態が不安定で、局地的に雨雲が発達し、雷を伴って強く降るところがある見込みです。

傘の手放せない一日となります。



●北海道も雨の可能性 気温下がる

北海道は天気が崩れ、各地で雲が広がります。道南や道央では雨の降るところがある予想です。外出の際には雨が降っていなくても折りたたみ傘があると安心です。

少し冷たい空気が流れ込むことや、日差しが届かないことで気温が上がらず、最高気温は昨日よりも大幅に低くなります。気温変化で体調を崩さないようご注意ください。



●西日本は晴れて暑いくらいに

西日本は日差しの届くところが多く、昼間は気温が上がって25℃を超えるところがあります。日差しの下では暑いくらいになりそうです。

ただ、近畿や中国四国は午後に大気の状態が不安定になるため、天気急変の可能性があり、雷雨になるおそれがあります。外出の際には折りたたみ傘をお持ちくださいぺんっ!!

2023年05月14日

今日の天気は、母の日は広く雨の日曜日に?局地的な強雨に注意を!!

26866DB0-AC20-4B47-855D-A289C65FAE37.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は動きの遅い低気圧や湿った空気の影響で、中四国から関東、東北まで雨が降りやすくなります。

太平洋側の一部では雨の強く降る所がある見込みぺんっ!!

九州は天気が回復して日差しが届き、北海道は昼過ぎにかけて晴れる所が多くなります。



●中四国から関東、東北は雨の一日

動きの遅い低気圧や湿った風の影響で、特に近畿から関東にかけては一日を通して雨が降りやすくなります。

紀伊半島周辺では雨雲が発達しやすく、局地的な激しい雨や大雨のおそれがあるため注意が必要です。

北陸や東北もすっきりしない天気で、一時的に雨の降ることがありますので、お出かけの際は傘をご用意ください。

日差しが届かないため昼間の気温は低めで、20℃前後の予想となっています。雨がしっかり降ると、少し肌寒く感じられそうです。



●九州は天気回復、日差し戻る

九州の雨は朝までに止んで、天気は回復に向かいます。昼頃からは日差しの届く所が多くなる見込みです。

日差しが戻る分だけ昼間の気温は今日13日(土)よりも高く、一部では25℃以上の夏日の予想となっています。

昼間は薄着で過ごすことができるような汗ばむ陽気です。



●北海道は20℃を超える暖かさ

北海道は晴れる所が多くなります。暖かな空気に覆われるため気温は高く、昼間は20℃を超える予想です。

朝は空気がひんやりと感じられても、昼間は過ごしやすい陽気になりますので、あまり厚着をせずに済む一日ぺんっ!!

2023年05月13日

今日の天気は、西日本、東日本は雨で気温が低めに?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は移動性の高気圧が東に離れ、西からは低気圧が近づいてきます。

西日本、東日本は雨の降る所が多く、気温はここ数日に比べると低くなる見込みです。東北北部や北海道は晴れて気温が上がりますぺんっ!!



●西日本、東日本は傘が必須の一日

低気圧に近い九州や中国、四国は朝から本降りの雨の所が多くなります。雨の範囲は次第に広がり、近畿や東海でも午後は雨が降り出す見込みです。

関東はシアーライン(風の流れが変化する境界線)の影響で、午前中から雨が降りやすく、傘の手放せない一日です。

日差しが届かず、昼間の気温は少し低めになります。



●東北北部や北海道は晴れて気温上昇

北海道や東北北部は晴れて、しっかりと日差しが届きます。暖かな空気が流れ込んで昼間は気温が上がり、20℃を超える所がある予想です。朝と昼間の気温差が大きくなりますので、体調管理にお気をつけください。

東北南部は雲が多く、午後は雨の降る所があります。



●沖縄は雲が多く、少し蒸し暑い

沖縄は一日を通して雲が広がりやすくなります。大きな天気の崩れにはならず、時々太陽が顔をのぞかせそうです。

雲が多い割に気温は高く、25℃以上の予想となっています。湿度が高いため、少し蒸し暑く感じられそうぺんっ!!

2023年05月12日

今日の天気は、西から天気は下り坂?日差しの有効活用を!!

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は、日本付近を覆っている高気圧が次第に東へと離れます。

引き続き晴れる所が多いものの、西日本から少しずつ雲が増えてくる見込みぺんっ!!



●西日本は次第に雲が増加

九州は昼頃から雲が増え、中国・四国や近畿でもゆっくりと天気は下り坂に向かいます。九州の一部では夜遅くなると雨が降り出す見込みです。

昼間の気温は25℃前後まで上がり、日差しの下では汗ばむ陽気となります。



●関東は日差し届いてもにわか雨注意

関東は雲が多めながらも日差しが届きます。最高気温は20℃前後で過ごしやすい陽気です。にわか雨の可能性があるため、お出かけの際は折りたたみの傘など雨具があると安心です。

土曜日以降は天気がすっきりしませんので、日差しを有効にご活用ください。



●北海道や東北北部は天気が変わりやすい

東北南部は穏やかに晴れる所が多くなります。東北北部や北海道は晴れていても油断ができず、にわか雨に注意が必要です。

北海道の気温は昨日に比べると少し高くなりますぺんっ!!

2023年05月11日

今日の天気は、西日本〜東海は晴天続く?関東は天気急変に注意?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。


今日は高気圧に覆われる西日本から東海で晴天が続きます。関東は寒気の影響で大気の状態が不安定になり、天気の急変に注意が必要ぺんっ!!



●西日本〜東海は晴れて気温上昇

西日本から東海の各地は高気圧に覆われて、朝から青空が広がります。

日差しがしっかりと届いて昼間は気温が上昇し25℃前後の所が多くなる見込みです。

朝は少し空気が冷たく感じられても、昼間は汗ばむ陽気となります。

屋外で長時間活動をする場合は熱中症や紫外線にお気をつけください。



●関東は天気の急変に注意

関東は午前中は日差しの届く所が多くなります。

上空の寒気の影響で大気の状態が不安定で、午後は雲が発生し局地的には雨や雷雨となる見込みです。

天気急変の可能性がありますので、空の変化に注意し、お出かけの際は折りたたみの傘など雨具があると安心です。



●北海道は変わりやすい天気が続く

北日本は東北で晴れる所が多くなります。

北海道は寒気の影響で変わりやすい天気が続き、道北や道東では所々でにわか雨がある見込みです。

北海道の昼間の気温は今日10日(水)よりも低く、日差しがなくなると空気が冷たく感じられそうですぺんっ!!

2023年05月10日

今日の天気は、東日本や西日本は晴れて気温上昇!!北日本は変わりやすい空?

40AD865D-04F4-430F-BCC2-B150798C9CB2.jpeg

おはようございます!

ぺぎそんです。



今日の東日本や西日本は移動性高気圧に覆われます。晴れて昼間は暑いくらいの陽気です。

北日本は雲が広がりやすく雨の降る所がある見込みです。北海道では強雨や雷雨に注意が必要ぺんっ!



●関東から西は晴天

西日本や東日本は高気圧に覆われて晴天が続き、雨の心配はほとんどありません。

太平洋側では気温が上がり、昼間は暑く感じられそうです。

朝晩との寒暖差にお気をつけください。



●東北は急な雨が心配

東北は上空に流れ込む冷たい空気の影響を受けます。

日差しが届きますが、急な雨の心配があるため、外出の際は折りたたみ傘があると安心です。

朝晩は冷えますが昼間は過ごしやすい陽気です。



●北海道は天気急変に注意

北海道は上空の寒気の影響が続き、変わりやすい天気です。

急な強い雨に加え、落雷や突風、降雹(ひょう)にも注意してください。

昼間も少しヒンヤリとした体感ぺんっ!
検索
プロフィール
ぺぎそんさんの画像
ぺぎそん
kouさん助手 兼 雑用係の僕ですが、   皆さまの恋愛や結婚などのお手伝いが出来たらと 思って毎日お昼のPm12:00とPm20:00を目安に更新しているので 良かったら見て頂いかたら幸いです。、 ペギソンでした。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. 若者たちのデートハプニングがリスクに?恋愛に消極的な、いい子症候群とは?
  2. 2. 好きな人にしばらく会わない効果はある?男性が会いたくなる沈黙期間とは
  3. 3. 男性が体験した女性からの5つのアプローチエピソード?お尻を触られてドン引き?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。