アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月14日

地震のこと

IMG_20210204_142818.jpg

昨晩23時過ぎに起きた地震には、びっくりしました。結構長く建物が揺れてたので、テモテさんが、「何処かで、大きな地震が起きてるぞ!」と。そしてテモテさんは、窓を開けて、いざという時に、扉とかが、開けられなくなったりしないように、機敏な動き。私は、じーっと。揺れが収まると、テモテさんは即、震源地を調べ、東北のある牧師さん宅に電話をして、(夜中でしたが、即お電話に出られてました)安否確認をしてました。ものが落ちて来たりとか、あったそうですが、大丈夫だったようです。あれから10年前の東北大震災以来、揺り返しがいつ来るか?と思うことがありましたが、今回?教会では、早天祈祷会や徹夜祈祷会とかで、地震の備えの祈りがありますが、この時代、身の危険に関して、祈りは、大きな助けだとしみじみ思わされました。H
posted by hutarip at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
検索
ファン
最新コメント
感動したこと by たー (02/12)
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

二人で、いろんなところ行ってます。 人生は、旅ですな。
プロフィール
日別アーカイブ