アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月31日

ハーウィー生誕19年!!

2015年12月25日

メリークリスマス♪&ハッピーバースデー!ハーウィー♪

DVC00031.jpg

2014年2月に17歳で天国へ旅立ち、その年の12月で18歳。
なので、今年2015年の誕生日で19歳!!

のはずなのだが、、、まだ死亡届を出していなかった役所から
狂犬病予防接種のお知らせが届き、その書面には
『H10.04.01』と記入されていた(汗)

12月に保護施設から妹が引き取ってきたハーウィー。
誕生日も覚えやすいように、12月25日クリスマスに決めた。
H10、4月とは届けを出した日か?
となると、ハーウィーが家に来たのはH9、12月となる。

となると、今年ハーウィーは18歳???

うーーーーん??
真相をつきとめなくては!!(笑)

今日は大晦日、なにかと忙しく時間がないので
来年の課題として持ち越しです(汗)

いくつだってかまいませんけどぉ〜(笑)
お誕生日おめでとう〜!!
生まれてきて一緒に過ごせた奇跡に
感謝します。

神様も誕生日おめでとう!
メリークリスマスー終ったけどね(汗)ー&ハッピーニューイヤー♪




posted by U-ko at 09:22| ハーウィーのこと

2015年12月23日

四十九日

マイロ、12月22日(火曜日)
四十九日だね。


DVC00377.jpg


【四十九日の言い伝え】
昔から人が死ぬことを「往生(おうじょう)」といい
往生は「往(ゆ)きて生まれる」という意味で、亡くなった時から死出の旅が始まり、
四十九日後に他の世界に往って生まれ変わる。
極楽浄土に往けるよう供養する。

どんなとこだろね。
きっと、先に往った皆がワイワイしている
賑やかなとこだろうな。

祭壇?みたいになってる天国へいった皆の写真飾ってるとこ
もういっぱいいっぱいですんごいことになってるからね(笑)
毎日そこにマイロのごはん供えながら

「賑やかそうで羨ましいです。
 こちらは自分とピクルとロコとヨーダ。。。
 そちらの方が多いですね(^^;)」

と皆の写真眺めているよ。

あ、日付変わってもうクリスマス・イヴになってる☆
仏教だか、キリスト教だか、なんだかな〜(笑)
なんでも、君たちの幸せ(冥福)を祈っていることに変わりはない!

天国でも、極楽浄土でも、そちらに往って新しく生まれ変わったとしても
いつも自分のまわりで過ごしている見えない君たちがいる
そう思ってるから笑顔でいるよ♪心配すんな(^ー^)v




posted by U-ko at 23:33| マイロのこと

2015年12月10日

マイロに会いたい

マイロとサヨナラしてから1ヶ月。

もう1ヶ月?まだ1ヶ月?

どっちの感覚が今の自分の心境に近いだろうか?

マイロが天国へ行ってからいろんなことがあって
あっという間に一月過ぎたな、、、
そう感じるときもあれば

マイロに会えなくなってまだ一月しか経ってないのか?
そう感じることもある。

そうだな、、、15年ほぼ毎日一緒に居たし。
入院中も毎日会いに行ったし。

一日中会えないのが一ヶ月以上も続いてるんだよな。
あっと言う間に一月過ぎて、永遠に会えない日々を考えると
まだ一月しか経ってないのか?と感じるんだろう。

ペットロスとまではいかないけど

やっぱり寂しいな。

会いたいな。

1039.jpg

マイロはどうかな?会いたいデスか?

側に居るよ。そう思うけど、、、、


目に映り、触れて感じることができる。
そんなことで得られる幸福感を失ってから痛感する。
生きている今をもっと大切にしないと。
時間はみんな限られているよ。




posted by U-ko at 02:09| マイロのこと

2015年12月01日

タイニーが泊まりに来た♪

27日金曜日
妹が腰を痛めてしまい、タイニーのお世話ができないので
2、3日預かってほしいと連絡を受けて
急遽タイニーを預かる事に!!

ラッキーーーーーーー☆☆☆

喜んでタイニーを迎えに行くと
姪っ子が鬼の形相で
「だめ!タイニーのお世話は私がやるから預けなくていいっ(怒)」
それでも、土曜日曜とお父さんと遊びにいく予定があり
泣く泣くリードを渡してもらった。

泣いてる姪っ子には悪いが、、、、

めっちゃラッキーーーーー☆☆☆♪

久々にタイニーが我家に戻ってきた!!
タイニーパワーで一気に家の中が
賑やかになった(笑)

DVC00908.jpg
いつものように一緒に寝たが
いつもと違って自分が起きるのにも気付かず寝続けるタイニー。。。
離れていたからか歳とったな〜としみじみ眺めたタイニーの寝顔。

ずっと、うちに居れば?
心の中でそう思う伯母であった(笑)




商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪
↑↑クリスマスプレゼントによさげな商品もあるよ♪↑↑


posted by U-ko at 00:12| タイニーのこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。