アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog

2016年03月06日

3月3日はおめでたい♪ーロコ編ー

ロコ♪お誕生日おめでとう〜♪♪

ロコはけっこうブログに登場しているのに
『ロコのこと』というカテゴリ分けをされていなかった(汗)
ということは、ロコについて紹介していないということか!?
ロコ、すまん(><;)

64702.jpg

ロコ 2002年 5月に妹が拾ってきた犬。だいたい2ヶ月くらい?
そこから逆算して 誕生月は3月だろうから、、、3月3日でいいかっ!!
ということで、ロコの誕生日は3月3日なのだ(笑)

妹が「姉ちゃん、私の部屋にぜったい入るなよ!!」と言って出掛けたある日。
ん?ぜったい入るなってことは入れってことだよね??
と気になる妹の部屋の前に行くと、「キーーキーーーキーーーッ!!」
と猿の鳴き声が!?まじかっ!?あいつ今度は猿飼う気か!?

はい、もちろんすぐに真相を確かめに部屋へ入った(笑)
そしたら、小さくってフサフサの黒×白のワンコが!!

その時はすでに我家にハーウィーとトロロとその子どものマイロとピクルがいた。
犬は二度と飼わないと決めていた自分だったが、我家で生まれたマイロを愛犬として迎えていた。
これだけ犬にまみれていたら、小さな子犬が増えるくらいどうってことない!
(イヤ、今考えると とんでもないことだったね^^;)

4匹いたが、3匹は妹の犬、マイロだけ自分の愛犬。
もし、キーーキーーと変わった鳴き方でなくチビ助の飼い主が見つからなければ
自分の2匹目の愛犬として迎えよう♪

そして、結局飼い主は現れず!晴れて?自分とマイロと家族になる事となった☆

名前の由来は、ロコのお腹には数字のようなアザあって
そのアザは『5・6』と見えた。『5・6=コ・ロ』
コロ、、、うちにはトロロがいて「トロ!」と呼ばれたりするので
「コロ」「トロ」ではまぎらわしい(><)
だから逆から読んで『ロコ』に決定♪

部屋に入るなと言った妹は
「はぁ〜だから絶対部屋に入るなって言っただろぉー。
 子犬見たら姉ちゃん絶対飼うって言うと思ったし〜(^^;)」
と、結構な確信犯であった(ー_ー)/

そんなロコも もう14歳!!!!
長い付き合いになったもんだね〜♪
生まれてきて、自分の家族になってくれて
ほんとうにありがとう☆
元気に14歳を迎えられてうれしいよ!!

お誕生日おめでとう!!

30787.jpg

3月3日記念日の三匹の中で虹の橋を渡らず元気なのは
ロコだけになったな、、、。
まだまだ元気に側にいておくれ♪




posted by U-ko at 22:48| ロコのこと
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。