アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
U-koさんの画像
U-ko
現在 2頭の犬と里親募集中の黒パグ、そして見えない家族(天国で暮らす犬)6頭と(天国で暮らす猫)1匹の大家族のドン♪
ブログ
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
☆ ☆ ☆
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg未満用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,825円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
フィラリア予防『ハートガードプラス』犬用(12kg〜23kg用)6個 1箱【ペットのお薬うさパラ】
フィラリア予防『ハートガードプラス』...
2,840円
商品ページへ
Ads by 電脳卸
☆ ☆ ☆
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月01日

タイニーが泊まりに来た♪

27日金曜日
妹が腰を痛めてしまい、タイニーのお世話ができないので
2、3日預かってほしいと連絡を受けて
急遽タイニーを預かる事に!!

ラッキーーーーーーー☆☆☆

喜んでタイニーを迎えに行くと
姪っ子が鬼の形相で
「だめ!タイニーのお世話は私がやるから預けなくていいっ(怒)」
それでも、土曜日曜とお父さんと遊びにいく予定があり
泣く泣くリードを渡してもらった。

泣いてる姪っ子には悪いが、、、、

めっちゃラッキーーーーー☆☆☆♪

久々にタイニーが我家に戻ってきた!!
タイニーパワーで一気に家の中が
賑やかになった(笑)

DVC00908.jpg
いつものように一緒に寝たが
いつもと違って自分が起きるのにも気付かず寝続けるタイニー。。。
離れていたからか歳とったな〜としみじみ眺めたタイニーの寝顔。

ずっと、うちに居れば?
心の中でそう思う伯母であった(笑)




商品点数1万点!なんでもそろうぞペットビジョン♪
↑↑クリスマスプレゼントによさげな商品もあるよ♪↑↑


【このカテゴリーの最新記事】
posted by U-ko at 00:12| タイニーのこと

2015年11月27日

ハロウィンが終わりクリスマスがやってくる

10月31日のハロウィン
日本ではゾンビが街を歩き回る仮装祭りみたいなことになっているけど。。。

自分もハロウィンは大好き。
仮装して堂々と街中を歩ける等この日くらいだ。
自分たちはゾンビというよりお笑い系?かな(笑)
欽ちゃんの仮装大賞的な楽しみ方だ。
自分がハロウィンの仮装を楽しめるようになったのは
パグと暮らすようになってから!
そう!タイニーとの〜まんに出会って
新しい世界が広がった♪

タイニーとの〜まんの衣装を作って
ついでに自分も仮装して
みんなで街へ繰り出し
「犬も仮装してる〜かわいい〜!!」
と言ってもらい写メを撮ってもらい
日本中の人が彼らの写真を持っている!!くらいの
人気者になればいいなーなどと
わくわくしながら散歩するのが
めっちゃ楽しかった☆

今でも、の〜まんとタイニーの仮装が
世界一だと思っている♪
1593.jpg
これは、タイニーが“桜塚タイちゃん(やっくん)”での〜まんが“おしりかじりワニ(虫)”!

の〜まんが天国へ行き、タイニーが妹家族の元へ帰った今は
姪っ子&甥っ子がメインのハロウィンとなっている。
今年も街へレッツゴー!と思っていたが
昨年まで2年連続ゾンビ出現におののいた甥っ子たちが
ハロウィンお出かけを拒否(><)
しかたがないので、ゾンビがいないハロウィン1週間くらい前に
甥っ子=ピーターパン、姪っ子=パンプキン姫、タイニー=。。。?
DVC00818.jpg
揃って仮装して写真撮影のお散歩に出掛けた。
もちろん自分たちは、、、はずかしくて仮装なし(泣)
DVC00820.jpg
めっちゃ楽しかった〜☆☆☆



ハロウィン当日は、マイロが急に体調を落としはじめ
ハロウィンを楽しむどころではなかったので
甥っ子、姪っ子のお陰で先に楽しむことができた。

お陰と言えば、、、

マイロのお別れ式に
タイニー、妹、姪っ子も来てくれて
姪っ子は涙を流してさよならしてくれた。
その後、涙が止まらない自分に
寄り目にしてアヒル口にした変顔をつくり
「ねえ〜見て〜!!」と言ってきた。
まだ5歳の姪っ子。「死」の意味など理解していないんだろうな、、、
そんなふうにとらえて「へんな顔〜(笑)」って返してあげると

姪:「笑った〜(^^)」

ーーーー泣けたーーーーー

ずっと笑顔になれず泣いていた自分を気遣い
笑わせてくれたのだ。
5歳なのになんてできたコなんだ!!
姪っ子のお陰でこの日も救われた。

WE WILL BE HAPPY WITH A SMILE !(笑顔で幸せになる)

笑顔で自分自身も、そして他の人も幸せになる。
姪っ子がしてくれた変顔のお陰で
大切なことに気付かされた。

マイロを失ったことは悲しくて寂しくてしかたないけど
一緒に居た15年間は楽しくて輝いていた☆
そうだ!涙をふいて笑うべきだ!!
姪っ子よ!ありがとう!!


24934.jpg
もうすぐクリスマスがやってくる♪
たくさんの人を幸せにするために
自分自身が幸せになるために
いっぱい笑顔を咲かせたい☆

今年はどんなクリスマスになるだろう?




posted by U-ko at 00:51| 日記

2015年11月23日

兄妹愛なのか?

マイロの体調が落ちてきて
横になって動かない時間が長くなると

なぜかピクルとロコが
マイロの近くで過ごす事が多くなった気がする。

DVC00852.jpg

ピクルは目が見えず耳も聞こえない状態。
なのに、いつもマイロの事が見えていて心配してるかのごとく
マイロに寄り添ってくれていた。

DVC00854.jpg

マイロが元気なときは
目が見えずぶつかって来るピクルの事を
威嚇して怒ったりしていたが
体力も気力も衰えてきた時期には
穏やかな表情で動かずくっついていた。

『兄妹愛』なのか?

自分が側に居たくてくっついていくと
必ずそっぽをむいて離れて行く(泣)
まあ、元気なときからそうだったけども。。。(TmT)

DVC00859.jpg


くっつくと離れて行くけど
気がつくと側に居る。
それが自分とマイロのいい距離感だったのかも。

今も側に居るかい?




posted by U-ko at 00:28| 日記

2015年11月20日

父の話

10月23日はマイロとピクルの誕生日。

その3日後 10月26日は父の命日。

毎年 母が父の命日に行きたいと言う
想い出の場所へ。

DVC00828.jpg
真栄田岬

天気は残念ながらくもり。


天気が良いとほんとに気持ちのいい場所。
昔とはだいぶ様変わりしたが
母と父の想い出は
色あせる事無く蘇るようで
毎年毎年、同じ話しを何度も聞かされる(笑)

そんな母の様子を見ながら
素敵な両親の元に生まれてきたなぁ〜
と、この幸せに感謝するのだ。

5年前

年老いて、玄関に立ち
病いに今にも倒れそうな父が
すごくいい笑顔で
「大丈夫!なにも心配しないでいいから!!」
と実家から帰る自分の背中に声をかけてくれた時の
あの場面が忘れられない。

その後すぐに入院し、家に戻る事はなかった。

「大丈夫!なにも心配いらないよ!」
そう声を掛けるべきは自分の方だったのに。。。


自分もいつの日か
誰かに大丈夫と言って背中を押す事ができる人間に
成長する事ができるだろうか?


いつも頼み事ばかりするダメな娘でしたが。。。
「マイロがそっちに行ったので、よろしくね!」
まだまだ、ダメ娘の頼み事は増える一方みたいだ(笑)




posted by U-ko at 00:25| 日記

2015年11月14日

悲しいのはみんな一緒

マイロが天国へ旅立ち
我家は 賑やかさも、スペース的にも、
ガラーンとしていて静かすぎる程静かになった。

はー、、、
マイロが吠えるとほかのコが吠えて
マイロが「散歩!散歩♪」とるんるん騒ぐとほかのコも騒ぐ。
みんなはマイロに便乗して感情表現してたのか〜??
そんなふうに考える程

ごはんを作ってても
散歩に行こ!と誘ってみても
ロコもピクルも
うんともすんとも言わずに
静かすぎてどうにかなりそうだった。

そうして1週間が過ぎ、、、

我家に声が戻ってきた!!

ごはんを作っていると
「わんわん!はやくはやく!!」
散歩バッグを持つと
「イエーイ♪行こう!行こう!!」
ロコが普通に反応!!

目が見えず、耳が聞こえないピクルも
マイロがいなくなってからは
落ち着きがなくなり
ずっとウロウロ、グルグルし続けて
認知症が入ってきたかな?
と思っていたが

1週間たった今は 行動も落ち着き
いつもの 食べたらよく寝る生活パターンに戻っている。
ロコの散歩オーラを感知しては
ピクルも「クーーーンクーーーーン!!」
といつものように散歩前の騒がしさが戻った!!

悲しくて、寂しくて、
心にぽっかり空洞ができてしまったのは
どうやら私だけじゃなかったようだ。

DVC00877.jpg

自分とピクルとロコ
一人と犬2匹
家族だからなー!
一緒に支え合いながら生きているんだな〜。。。

改めてそう感じる
マイロがいなくなって1週間目の出来事だった。




posted by U-ko at 12:01| 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。