アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月13日

くしゃみが多いのは鼻炎アレルギーじゃなくて、ハウスダストなどのアレルゲンが原因かも。「ダニ捕りロボ」を使ってみた!ダニを生け捕りチャレンジ3ヶ月体験談その1


置くだけでダニを【生きたまま】捕まえる「ダニ捕りロボ」は、殺虫剤などの薬品を使わないから、子どもやペットに安心して使えます♪「ダニ捕りロボ」を3か月使ってみるチャレンジ企画の体験と感想を書いています。今回は設置する1回目の口コミレビューです。どんな効果がでるのか楽しみ!
「ダニ捕りロボ」ってこのようなものです。

DTR_2918.jpg
ロボって言うから、ロボットなのかと思ったら違いました。

白い脱脂綿みたいなものをケースに入れて、
ダニを採取したいところに置くだけ。
DTR_2925.jpg
今回使っているこの製品は「ニッケンのダニ捕りロボSF(ソフト)長い効力3ヶ月」です。
ニッケンとは日革研究所という兵庫県にある企業で、「ダニ捕りロボ」を製造販売しています。
どんなふうに使うかといいますと、
殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】




ダニ捕りロボの箱の中身とセットするまで

ダニがいそうな場所に置くだけで、潜んでいる屋内ダ二を集めて捕獲します。
ちなみに、屋外ダニ(マダニ、イエダニ、トリサシダニ、ヒゼンダニ)には効果が無いそうです。

この製品は、試験機関で優れた性能が証明されていて、
( 第三者機関でダニ増殖抑制率100%と立証済み)
安全性についても国内外のさまざまな検査機関で認められているということですので、
とりあえず、私3ヶ月お試しさせていただきます!

箱を開けると、3点入っていました。
DTR_2920.jpg
ケース、誘引マット、説明書等

DTR_2924.jpg
誘引マットの中身はこれです。
脱脂綿のような、白いもの。
強い臭いではありませんが、嗅いだことの無い臭いがします。

これをケースにいれます。
DTR_2925.jpg
そして日付を記入して、ケース内に貼ります。
DTr_2927.jpg
これで準備は完了です。
あとは、ダニを捕りたいところに置くだけ。
例えば、
■ ベッドと布団の間(足元側)
■ ソファとクッションの間、ソファの下
■ 押し入れの布団の下
■ タンスの中
■ ラグの下

実はこの企画、3か月間ダニ捕りロボを使用した後、企業さんへ商品を送付して、
どれだけダニがとれたかのデータをフィードバックしてもらう
ことになっているのです。
なのでここは恥を忍んで(笑)、一番ダニが潜んでいそうな場所に置く事にしました!
それはここです!
DTR_2929.jpg
実は畳を変取り替える時期に来ているのですが、
まだ子どもたちが畳の部屋で、逆立ちしたりバタバタと運動しているので、
変えてもすぐに傷んでしまいそう。。。ということで、先伸ばしにしているのです。
そこで、畳みの上に敷物をしいて隠しているという感じ。
これってすっごくダニが出そうでしょ〜気になっていたのです。
なのでちょっとコワいけど、ここに置く事にします。
結果によっては、即刻畳みを取り替えるかもね(苦笑)

ところで、ダニを生け捕りにする意味って分かりますか?


布団を干したり、掃除機をかけるだけでは捕り切れないダニを、
気になる場所に【置くだけで】【生きたまま】捕まえるのがダニ捕りロボの長所。

誘引剤にダニが集まり、セラミックを口や呼吸口から吸収し、内部で脱水状態になるという仕組みです。

実は布団を干したり、殺虫剤を使って殺した【ダニの死骸】は、
丸洗いをしないと【ハウスダスト】になり、【アレルギーの原因】となります。

つまりダニを殺しても、回収しないと意味が無いのです。
その点、ダニ捕りロボを使えば、ダニが自ら集合してくれます!!
生きたダニを捕獲するので、糞や死骸が散らばる心配はありません。
注意点としては、ダニ捕りロボ使用前のダニの糞や死骸は「ダニ捕りロボ」では除去できないと言うことです。


ハウスダスト アレルギーは、くしゃみ・鼻水・体調不良。


私以外の家族はみんなアレルギー持ち。
以前息子がくしゃみと鼻水が酷く、具合が悪いと言うので、
鼻炎アレルギーかと思って耳鼻科に連れていったら、
「ハウスダストに反応している可能性が高いですよ」と言われてショック。。。

次の日は一日かけて家具をどかしての大掃除。
ホコリって隙間に積もりますね・・・
そうしたら、本当にくしゃみが減って、体調も良くなったんですよ。
だから、本当にハウスダストって侮れないです。

ダニ捕りロボは【3ヶ月間】気になる場所に置いておくだけ!
【生きたまま】ダニを捕まえることで 死骸を出さず、ハウスダストを増やしません!
 
→ダニ捕りロボの詳しい仕組み


ダニ捕りロボの効果面積の目安


こんな小さいので、一部屋のダニが集まる訳では有りません。
効果面積の目安は、1個あたり約1㎥です。なので、
■ ベッド 1〜2個
■ ソファ 1〜2個
■ 押し入れ 1〜2個
■ タンス各引き出しに1個、クローゼット 1〜2個
■ ペットハウス 1個  です。

使用後は、家庭用ゴミとしてそのまま捨てられます。
有害物質は一切使われていないからです。

また報告しますね♪
待ちきれない人は、下をクリックして商品の詳細をみてみてくださいね♪
詳しくは→殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】









posted by みかちゅん at 17:05| 素朴な健康
お越しくださり、ありがとうございます。 このブログは、私が出会った「ちょっと、これいいんじゃない?!」 というものについて、紹介しています。 お気に入りとの出会いの場となりますように。
最新記事
(05/27) めっちゃ人気メロディCM放送中〜10年目のフェリシモ「ヨガ気分ブラ」2021年最新情報!
(05/20)下着はコスメ♪フェリシモの「おしり整える大人基礎化粧ショーツ」をつけてリラックスした体験レポ&口コミです♪
(09/12)ピアノ乾燥剤が必要な理由と、私は乾燥材と防錆剤がセットになったピアノメイトを選んでみました(写真あり)
(08/18)イタリア・ミラノ【Millefiori(ミッレフィオーリ)】のプラグインディフューザーを使ってみた体験談とサンダルベルガモットの香りの感想
(08/07)液晶王国の360度パノラマ録画ミラー型ドライブレコーダー&バックカメラセットを使ってみた体験談
(07/10)レディース水着の激安ネット通販kirara(キララ)で体型カバーのスタイルアップビキニをモニターしてみた♪画像あり体験談(すぐ売り切れちゃうから注意!!)
(07/10)キャラレター体験談「ポケットモンスター(ポケモン)」 サトシと仲間たちからの手紙が届いた!
(07/03)私の夏は炭酸水が必須アイテム! 新しい炭酸水の世界発見! 強炭酸「KUOS(クオス)」カロリーゼロのフレーバー炭酸も。進化に大注目♪
(06/21)ヴィンテージのスカーフをリメイクした1点もののバッグ・ポシェット「Rema-K(リメーケイ)」はとっても素敵♡一度見てみて♪
(05/06)差し入れにぴったり。みんなでテイスティングして楽しむ「ARROZ」ワインみたいな日本酒の話。
プロフィール
みかちゅんさんの画像
みかちゅん
インターネットの世界を、いろいろと模索中〜。
プロフィール
☆★大好評!!世界初のカラフルな似顔絵彫刻ボトル★☆
シャンパンに素敵なデザイン、似顔絵、お名前、メッセージを彫刻♫
ラインストーンを惜しげもなく使いゴージャスにドレスアップした究極のサプライズプレゼント!!!
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 TOPに戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。