アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

南区「太田鮮魚」で真鯛とモンゴウイカのお刺身(あなご飯が評判ですが今回はチョモランマ〜!)

三浦雄一郎さんが80歳でエベレストに登頂されましたが、素晴らしいですね。私のような不摂生者は、80歳になる前にエベレストよりも天高く昇っているものと推察されます。

話変わって鮮魚マニアの私、以前から気になっていた南区段原の「太田鮮魚」に初訪しました。平和大通りから比治山トンネルを抜けてマツダスタジアムに向かう道沿いにあります。
IMG_9062.jpg

あなご飯が評判で、購入するつもりでしたが今回はありませんでした。

店主は比較的若い方で、ご夫婦で切り盛りされているようです。お店に入るとハキハキと「いらっしゃいませ、何にしましょうか」と声をかけてくださいました。

購入したのは真鯛の刺身(400円)と・・・
IMG_2009.jpg

モンゴウイカの刺身(380円)。
IMG_2006.jpg

モンゴウイカはねっとりと美味でしたが、個人的にはケンサキイカの刺身の方が好きですね。コウイカは厚い身やゲソを茹でたり焼いたりして食べるのが一番合っていると思います。
IMG_2014.jpg

桜色した真鯛の刺身。身はやや黄色みがかっていて旨そうです。
IMG_2011.jpg

こんな美味しそうなお刺身をアツアツのご飯にどど〜んとのせて・・・
IMG_2018.jpgIMG_2019.jpg

ヤッホ〜〜!チョモランマ〜!

「世界最高の気分です。どうもありがとう、ありがとう。」

太田鮮魚
〒732-0814広島市南区段原南2-2-18
営業時間:9:00〜18:30
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-263-1561
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。