アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

ブーメランのような天然「ブリかま」の塩焼き・・・むふふ(天然ならではの旨みがぎゅっと凝縮)

とあるお店で、こ〜んなに大きなブーメラン
IMG_1029.jpg

・・・のような天然の「ブリかま」を購入しました。これが一対(2つ)でなんと298円!なんて良いお買い物、むふふ・・・。

刺身にもできる鮮度だそうですが、生焼けは嫌いなので表面が焦げるまでグリルで焼きます。大きすぎてお皿からはみ出すのはご愛嬌。
IMG_1021.jpg

皮がとても厚いため、パサつくこともなくしっとりジューシーに仕上がります。
IMG_1026.jpgIMG_1027.jpg

養殖もののように脂ギトギトではなく、天然ものならではの身の旨みを堪能することができました。とても大きいので家族4人で2回に分けてぴったりの量でした。
IMG_1024.jpg

わが家では肉よりも魚を多く食します。こんなわれわれ夫婦も子供ができる前には焼肉を2人で6〜7人前ぺろりと食べるポテンシャルを持っていたのですが、今では代謝も落ちていますし、まあ無理です。
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。