アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年08月31日

芸術のパリ 

フランスは田舎もとても素敵ですが、
やはり、パリは訪れておきたいですね。
パリホテル
凱旋門・エヘェッル塔・セーヌ川。パリナイトツアー セーヌ川ディナークルーズ

シャンゼリゼに並ぶカフェ。
個人で旅するヨーロッパ 気ままな旅 パリ 
パリ自由気ままにフリープラン


イタリアもそうですが、
古い建造物を大事にし、
歴史を大切にする精神が、どの場面でも感じられます。

ルーブル
・オランジュリー・オルセー
ロダン・ピカソ等、
1週間滞在した位では、
回り切れない美術館の数々。

フランス美術館・博物館書籍




中でも、ゴッホ
の絵画
はなんとも言葉では表せないくらいの
”衝撃”を受けました。

小さな絵の中に、炎とてつもないパワーと圧倒的な筆力炎を感じます。

美味なフランス料理は勿論、パリのレストラン

フランスグルメ旅
美しいフランス語は欠かせませんキラキラ
旅の指さし会話帳”フランス語”


遅い夏休みをとられる方、
芸術の秋を堪能されては如何でしょうかキラキラ

毎年恒例の「文化遺産の日」
今年は9月19日〜20日に実施するようです。

◆パリ市内で無料で見学できる施設一覧
・サンマルタン運河 ・フランス国立図書館・ ゴブラン織工場
・バカラ美術館 ・パリ市現代美術館 ・ワイン博物館
・ムーランルージュ ・音楽博物館 ・コメディーフランセーズ
・オペラコミック ・ポンピドゥーセンター・ クリュニー中世美術館
・自然史博物館と植物園 ・ ケ・ブランリー美術館 ・凱旋門
・コンシエルジュリー ・パンテオン・ ノートルダム寺院の塔
・オランジュリー美術館
・アンヴァリッド(軍事博物館&ナポレオンの墓)

少し足を伸ばして世界遺産
パリ・モンサンミッシェルの旅
もお勧めですキラキラ


バニーキャバレーの本場でパリ・ナイトツアー・ムーランルージュ・ディナーショー
は如何でしょうかバニー

フランス政府観光局


ゴッホ (ニューベーシック) (タッシェン・ニュー・ベーシックアート・シリーズ)

新品価格
¥1,575から
(2010/8/31 12:46時点)







posted by Tako at 14:00| 旅(海外編)

2010年08月30日

暑さに奪われた体力を取り戻しましょう!!

終わりが見えない暑い日々。

”残暑”というよりも、”暑中”という感じですが炎落ち込み

今日は体力に自身のある方もない方にも、
お勧めのサプリメントをご紹介します。

熟成やずやの香醋
は、初めて飲用したサプリメントで
お手頃価格と、お酢という事で安心して飲むことが出来ます。
即日効果があるというより、飲まない日は何となく疲れが残るような
そんな、スローな効き方が信頼できます。

TVで話題のゴマリグナンの主役はセサミン![サントリーセサミンEプラス]
セサミンもゴマという身体に悪いはずの無い食品です。
お試し無料のサンプルを飲用しました。
元々、目の下の隈が若い頃から気になっていましたが、
セサミンを飲み始めて、1週間目位から隈が気にならなくなってきました。

また、よる年波で見えにくくなっている目に効果があるという
アスタキサンチン配合のブルーベリーも飲用しています。
15歳から近視でコンタクトレンズ
をつけ始め、
現在は遠近両用コンタクト
を着用。
それでも、見えにくさは日々進んでいるように思われます悲しい
飲み始めて3日位で、近くの見え方が変わってきましたキラキラ
パソコンなどで目に負担の掛かる方にもお勧めです。

まだ、小さいお子さんには遊びながら視力アップ!
が、お勧めです。


>早く気づけば怖くない。ほっておけば手遅れ。それが近視というものです。


最後に、粒ローヤルゼリー 『王乳』をお勧めします。
なんといってもお肌の艶が出てきます。
ジャパネットたかたの名物社長も『王乳』を愛用してるとか。
お元気ですよね力こぶ
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
posted by Tako at 14:00| サプリメント

2010年08月27日

蜘蛛の糸

この国の主役は、一体誰なんでしょうか?

国民の期待を裏切った功罪は大きいのに、
まだ、地獄をうろうろするのでしょうか?

己の足元をよく見てください。

”蜘蛛の糸”が切れていることに気が付かない
哀れな亡者の方々へ。

芥川龍之介氏著蜘蛛の糸を贈呈いたします。



蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)

新品価格
¥340から
(2010/8/27 10:11時点)


posted by Tako at 13:32| 国のこと

浅草サンバカーニバル

明日、バニー浅草サンバカーニバルバニーが開催されます

浅草のお友達に誘われましたが、
この馬鹿げた暑さを吹き飛ばすには
良いお祭りかも。ロケット第30回浅草サンバカーニバル 旅行情報





熱中症になる可能性もあるので
悩むところですが落ち込み

この国の閉塞感を一時的に忘れたい方にもお勧めです笑い
浅草・蔵前旅行情報




太陽熱中症炎対策は万全にびっくり
posted by Tako at 13:30| 夏の風物詩

2010年08月26日

山崎豊子さん

最近、山崎豊子さんの本を読み返しています。

最初に読んだ本は”白い巨塔”
30年前でした。
当時は”田宮二郎”さんが、主演で放送されており、
暗く重いドラマでしたが、見ずにはいられないドラマでした。

相当な取材をしていると思われ、
人物・事象とも描写が素晴しく、
ノンフィクションのような、
実社会を映している小説にいつも引き込まれます。

殆どの作品が

ドラマ化、映画化されるのも、
時代に即したテーマが反映され、
手を抜かない小説になっているからだと思います。

特に”大地の子”
を読んだ時は
言葉で言い表すことが出来ないくらいの
衝撃と感動でした。

又、ドラマ化されたときの
上川隆也さんの演技が素晴しく
中国のお父さん役の朱旭(シュキョク)さんとの
親子の演技はお二方とも、
戦争での悲しみ・憤りを再現したような、鬼気迫る演技でした。

山崎豊子さんの原作の力と
それを受けた俳優の方々の
伝えようとする気持ちが結実した、素晴しいドラマでした。

大地の子〈大地之子〉 全6枚セット


昨年映画化された
渡辺謙さん主演の”沈まぬ太陽”

原作を読んでから観にいきました。

命を預かる企業の倫理を、深く描いた秀作です。
原作・映画ともお勧めです。

最近「山崎豊子自作を語る3部作」
を読み、
その精力的な作家魂の原点に触れ、
益々、作品の面白さを楽しんでいます。


沈まぬ太陽 Blu-ray(特典DVD付2枚組)

新品価格
¥4,980から
(2010/8/26 13:37時点)



不毛地帯 DVD-BOXII(第十一話~最終話)

新品価格
¥16,317から
(2010/8/26 13:39時点)


posted by Tako at 13:50|

2010年08月25日

夏の終わりに 

もうそろそろ、
夏休みが終わる時期になってきましたね汗

今年の猛暑は、
夏休みが終わってしまう悲しいという、
何となく淋しい風情が中々感じられませんが・・・・
夏休み最後の思い出に
秋田県の”大曲花火競技会”に出かけませんか?
秋田県 旅館・ホテル予約 

大曲の花火は2回ほど行きましたが、
それはそれは素晴しく・美しい花火のパレードです。
今年は開催から100年。
戦争などで一時中断し、第84回全国花火競技大会
となります。


「昼花火」「10号割物花火の部」「創造花火の部」の3部門からなり、
全国から選抜された、27業者の花火師がその技を競います。

夏の終わりに、全国で賑わった花火大会の締めとして、
花火師の方たちが、渾身の思いを込めて作った花火の数々。


私は2回ともフィナーレで、泣いてしまいました。

今年は行くことが出来ませんが、
又是非訪れたい、過ぎ行く夏の素晴しい贈り物です。
posted by Tako at 14:10| 日々徒然

2010年08月24日

高倉 健 様

高倉健さん。

かれこれ35年程ファンでございます。
最近お姿をお見かけしませんが、
お元気でしょうか?

昭和6年にお生まれなので、来年は80歳になられますね。
父と同じ年です。

”不器用ですから”という台詞が
高倉健さんの代名詞のようになっていますが、
私は、時折見せる
少し鼻を膨らませた”はにかんだ笑顔”がとっても好きです。

高倉健さんが、
近しくなさっている俳優さんと出演されている
数少ない番組で
”普段は面白い方・悪戯好き”なんだろうな、
と想像できるような、一面を見れるのが楽しみでした。

映画の中での存在感は素晴しく、
決して巧者ではないと思いますが、
人を惹きつける魅力は
やはりキラキラ”銀幕のスター”キラキラであるべき気持ちが
人一倍強く心掛け、実行なさった方だからこそだと思います。

昨年亡くなられた、
大原麗子さんのお墓をお参りし、お掃除をなさったとのこと。
妹役をなさり、年下の女優さんが亡くなられたのは
さぞかし、ご無念だったことと思います。

大原麗子さん。
可愛らしく凛としたスターらしい女優さんでしたね。
お寂しい最期だったようで、亡くなった時は本当に驚きました。

高倉健さん。
お元気なお姿を見たい気もしますが、
お隠れになっているのは
何らかの理由があるのだと思います。

呉々も、お身体ご自愛くださいませ。

陰ながら、ご多幸ご健康をお祈り申し上げております。

高倉健さん DVD


高倉健 DVD-BOX

新品価格
¥27,368から
(2010/8/24 16:01時点)


.

大原麗子メモリー ずっと好きでいて

新品価格
¥3,465から
(2010/8/24 16:07時点)


posted by Tako at 17:30| 私の好きな人

2010年08月23日

いつまで続くのこの暑さ。゜(p´ロ`q)゜。

連日の太陽酷暑炎落ち込み
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

夏の商戦は好調のようですが、
そろそろ、夜ぐらいは涼しくなって欲しいですね幽霊

クーラーが苦手な私ですが、
この夏ばかりは寝る前に部屋を冷やし、
氷枕で寝ております汗

頭を冷やすと、朝までぐっすりZZZ
お勧めアイテムです

アイスノンピロー[氷枕(アイスまくら)]


爽快 やわらか雪枕    


バンクール ひんやりおでこピロー プードル



白元 アイスノン スティッチ


熱中症はお年寄りに多いようですが、
若い方にも多いとの事。
それは、クーラーなどの生活により、
寒い地域の方々(ロシアなど)のように
汗腺が少なくなり、汗を掻かなくなっているとの事

汗を掻かないと、が熱くなり体温の調節が出来なくなるという、
とても恐ろしいことが起きているようです。

手足を温めて適度な汗を掻くこともとても
重要な熱中症対策のようです。
2週間ほど続ければ汗腺の数も増え、
体温調節が行えるようになるとの事。
是非お試しを。

足を温めるMAJA フットバス

しかし今年の夏は、クーラー・扇風機なしでは
あまりにも危険
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ご自分に合った暑さ対策を是非。

スポーツドリンクが苦手な方には、是非クエン酸
(息子も愛用しています)




塩分・クエン酸に摂取に一番良いといわれている
”梅干”が凄い売れ行きのようです。
おいしいお水とご一緒に。
















posted by Tako at 14:00| 身体を整える

2010年08月21日

向井理さん

向井 理さん。

NHK朝のテレビ小説”げげげの女房”
水木しげるさん役を演じていらっしゃる、
今一番注目されている俳優さんですね。

端正な顔立ちからは想像できない
素晴らしく、面白い経歴の方のようですね。
明治大学農学部で第29回国際動物遺伝学会議(ISAG2004)(2004年9月開催)
のベストポスターアワード賞を受賞され、英語も堪能との事。
そんな素晴らしい経歴なのに
学生時代より、渋谷でバーテンダー(アルバイト)としてバーに勤務し、
大学卒業後、店長(正社員)として就職していたとか。

先日、笑福亭鶴瓶さん司会のAスタジオに出演されていましたが、
最後に泣いていらしたのが、とても印象的でした。

心にとっても熱いものをお持ちの方だとお見受けし、
感心いたしました。

NHK朝のテレビ小説”ゲゲゲの女房”は
水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」鬼太郎大全集
「河童の三平」河童の三平大全集
「悪魔くん」悪魔くん大全集等を
タイムリーにテレビで見て育った世代なので
毎日楽しみにしておりますバニー

特にこのところの戦争の話はとても深く、
改めて、戦争を行う無意味さを感じさせてくれます。
水木しげるさんの昭和史

ヒロインの松下奈緒さんも美しくて素晴しいですねキラキラ

TVドラマ「ホタルノヒカリ2」「歸國」
映画 「ハナミズキ」「BECK」と、
ひっきりなしに出演していらして、
お休みもないのでは悲しい
どうぞ、お身体ご自愛下さい。

ああ落ち込み向井さんは若い方でした。
全然大丈夫ですね力こぶ

ブログも書かれているようですが、
とても誠実な人柄が感じられて素晴しいです。

昨日はTBSのぴったんこかんかんで
料理の腕前に”びっくり”困った
さぞかし、素晴らしい親御さんなんだろうなびっくり
なんて、男の子を育てている母は、
このような素敵な男子を見ると、
本当に自分の育て方を見直さなければ、と思ってしまいます落ち込み

今後のご活躍ご成功を心よりお祈りいたします。


連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1 全4枚セット


向井理さん DVD楽天レンタル

向井理ファースト写真集『ライカム』

新品価格
¥2,625から
(2010/8/20 17:17時点)




posted by Tako at 13:10| 私の好きな人

2010年08月20日

息子よ!青春を謳歌してね♪

今日から息子のサッカーチームで、この夏二回目の合宿が始まります。
7月の終わりに試合合宿(2泊3日)がありました。

夏休みの殆どがサッカー練習と塾の日々。
玉の休みは宿題の題材にと
日本サッカーミュージアムと、日本科学未来館に行き
ディズニーランドで楽しんだようですが、東京ディズニーランド前売りパークチケット


この暑さと反抗年齢はてなのせいか、少しいらいらし怒ていたようです。

旅行が少し気持ちをリラックスさせたようで、
宿題もほぼ終らせ、機嫌笑顔よく出発しましたバス

今回は練習合宿。山中湖にて4泊5日です。
昨年は中学1年生ということもあり、
吐きながら(T?T)泣きながら(´Д`)人(Д` )・°。
走っていた子もいたようですが、今年は2年目。

去年より少し大人になった彼らの、頼もしい話が聞けるのでは。

わが息子も山中湖一周13,5kmのマラソンを
去年の7位より更新したいと出発しました(42人中)
(殆どの子供が50分台〜1時間台OK拍手

息子は体力には自信があるので力こぶ
練習は楽しみのようですが、
一番の戦いは旅館の食事落ち込みのようです。

ママ友達と、陣中見舞いに行きます車
避暑地ですが帽子この暑さではどうなることか汗

山中湖の旅情報・スポット一覧


サッカー専門店 ユニオンスポーツ


UK発、世界6カ国で展開中のサッカーオンラインショップ-
サブサイドスポーツ日本語サイト



おすすめ!スポーツ旅行・観戦ツアー【ラウンドトリップ】


[サッカーショップ加茂]アディダススパイク「F50 アディゼロ」







posted by Tako at 12:00| サッカー
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。