アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月04日

現在の私

こんにちは。Takoです。

昨日に引き続き、私のパソコン事情について書きます。

さて離婚後当然ですが、職に就かなければならない私は、
子供がまだ小学2年生の為、父が家にいてくれたとはいえまだまだ心配で、
家の近くのクリーニング店へパートに出ました。

オフィス仕事以外に経験が無かった為、
結構重労働なクリーニング店の受付を
このまま続けていくことが出来るか心配になりました落ち込み(情けない)

母子家庭の相談員さんに相談したところ、
ハローワークによる就職支援の職業訓練校の或ることを伺い、
入学の手続きをとりパートをやめ、3ヶ月間経理パソコン学科を受講し修了しました。
(殆どが若い母子家庭のお母さん達でした)

パソコンの基本的なことは昨日書いたように、某省庁にて教えて頂いていたのですが、
なにしろ、20年近く前のことで当初ビビって困ったおりました。
しかし、結構これが出来るものでOK
よくよく考えると進化しているということは、より使い易くなっているということで笑顔
無事に修了し、就職活動を開始。
家から自転車で10分の某大手自動車部品会社(1部上場)に契約社員ですが、
就職することが出来ました。

面接時のことを思い出すと、職業訓練校に通っていたことは大いにプラスになっていたような気がしますまる

しかし、会社が土地を売却し、郊外に移転となり(通勤時間2時間近く)
失職の憂き目に合いそうになった為、どうしようかしらはてなと思い悩んでいたところ、
ハローワークによる就職支援の職業訓練校が、
修了から、1年以上経つと再び受講できることを思い出し、
早速6ヶ月のOAソフト管理科を、受講することになり
さらなるステップ・スキルアップロケットを目指しました。

御蔭様でマイクロソフトの試験も通り、
何とかスキルをアップすることが出来ましたが、
年齢が心配で落ち込み
とっても大変な時期に就職活動をしましたが、
どうにか、雇っていただくことが出来、感謝笑顔感謝ラブでございます。

実は、現在の就職先の会社の前に2社ほど雇用して頂けたのですが、
同じような理由で辞めてしまいました。落ち込み
そのことについては機会があれば又、書きたいと思います。

あなたは【誤った英会話習得法】をやっていませんか?
FP通信講座のお申込み
SOHO・在宅ワークにオススメ!仕事に活かせるパソコン学習【パスキット】

A8.netが技術スタッフを募集中



posted by Tako at 10:00| パソコン
最新記事
最新コメント
責任 by エコおばさん (07/29)
プロフィール
Takoさんの画像
Tako
じん太さ〜〜ん いつもありがとう 歳は少し?とっていますが、たくさんの好奇心を持って、老若男女の方々にアクセスして頂きたいな(^^)/
プロフィール
ブログリンク集
明日は明日の風が吹く。【 マイスターさん】
ユジナ 宝物 【ユジナさん】
砂時計 【るんちゃん】
発信!!北海道 【エコおばさん】
ママの一息タイム 【HJ・ままさん】
たばさんとtabasaの日記 たばさん&tabasaちゃん
たまごっちな日々 【たまちゃん(教祖様)】
天に星 地にスミレ 【さふらん堂さん】
Myblog みかん(mikann)のお気に入り 【みかん(mikann)さん】
吾輩は、犬である。 【柴犬りゅうさん】
ファンタスティック・カラー 【ポジイメさん】
りんごのおいしいとちくちく 【りんごさん】
ハッピー子育て♪ 【ぎんさん】
あれこれ日記 【SHOTAさん】
ぽちぽち散歩 【じんさん】
ちくちく部屋  【ゆうママさん】
Myblog 【himamiさん】
A Day In The Life  【Shu-bonさん】
HPの知識を私にご教授下さい。ブログは簡単だね 【 ゆかぽんたん&次郎君】
でちおの奮闘日記 【でちおさん】
桃さんの日記  【ももさん】
marumaru  【まるよめさん】
frannからお手紙〜 【frannさん】
Let it beで行こう!! 【mituさん】
room-tips 【ha-haさん】
一人暮らしOLのつれづれ日記 【 riricoさん 】
ハムスタ次郎と理系高校生とオカンの日常 【ゆかぽんたんさん&次郎君】
北海道発!! 【エコおばさん】
ニートが猫を飼うために行動してみた  【youさん】
ぐーたらおやじのカバの部屋 【たまちゃんさん】
an office worker 【ZEROさん】
パソコンが無いと仕事ができません。 【エスさん】
スキッパーくんの日記 【 田舎おやじさん】
おっさんの独り言 【おっさんさん】
なぎこた  【なぎこたさん】
どうなることか。。この道具は使えるか? 【じん太さん】
no Work , no Life  【sg7さん】
旅好き 【ヨウコさん】
さゆりのひとり言 【アルフさん】
毎日を楽しんでるか~? 【ojijinojiさん】
京都放浪記 【アンソンさん】
しあわせまでもう少し(^。^)y-.。o○ 【マティさん】 
ぽあろの休日 【ぽあろさん】
DINKSな日々  【ももたんさん】
○○○が好き 【datenohokoriさん】
ぶちょおのLet's try!! 【ぶちょおさん】
作るインテリアroom−tips【ha-haさん】
カテゴリアーカイブ
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。