アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月18日

Hidejii気ままに趣味を楽しむ

こんにちは

くもり。 雨が降りそう。 散歩に出れない。「stay home」
こんな時は自宅で美味いものでも・・・・・・。

久しく肉をたらふく食べていない。 生活習慣病色々・・・・。

極めつけが糖尿病。呆れるね、何個薬飲めばいいんだよ・・・・・。

薬飲むのも趣味でしてね。




たまに思うのです、「思いっきり肉食いてぇ―」



たまにはいいのですよ、負け日を作るのも。 食の「欲」ですから。ストレスですよ。
ストレスは食べるより悪い。病気になっちゃうよ。 いや、もう病気か。



私のお勧めのお肉です。「熊野牛」(和歌山県、故郷です)






そうそう、タイトルの「気ままに趣味を楽しむ」でしたね。

疾病でもなく、お肉でもなく、趣味の話でした。

趣味と言えば、ジョギングするとか、登山するとか、模型を作るとか、手芸をやるとかets

私はね、そんなカッコいい趣味ではないのですよ。

友人から譲ってもらったカメラ📸で野鳥撮ったり、孫の写真撮ったり、風景撮ったり、草花撮ったりして、
ただただ時間をつぶすのが趣味みたいなものです。

ウォーキング、いやいや散歩でしょ

バードウォッチング、いやいやなにも考えずにただ撮っているだけでしょ

他には、、、、、パソコンがあった。HPも作っている。これはれっきとした趣味でしょ




★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額100円(税抜)から!これならおこづかいで使えちゃう。
最大容量も400GB!大人気のWordpressもクリックだけで簡単インストール可能!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B53AR+AS6N76+348+60WN7





それでですね、今、新型コロナウイルスの影響で外出自粛なので、遠出は出来ないし、せいぜい人のいない時間帯で一時間ほどの散歩と、カメラカメラもって鳥さんの追っかけをしています。

これが楽しくてね。
撮った写真を編集してね、ブログで紹介する。

皆さんは観たくもない写真なんか楽しくないしアフェリエイトの参考にもなんねぇーし
と思っておられるでしょうね。


これが私のね「気ままに趣味を楽しむ」なんですよ。 あっという間に一日が過ぎていきますよ。


趣味「Hobby」 ⇒ 大人のおもちゃですね。

カメラ一つでいろんな楽しみ方があります。 下手な人ほどいっぱい楽しめますよ。

なぜか、、、、、、うまく撮れないから。

そして、うまく撮りたいから。

散歩はというと、行き当たりばったりの出会いがあるから楽しい。

野鳥は、そもそも狙て撮れるわけではない。飛来場所は特定できるが、これだという写真はなかなか撮れない。偶然の産物であるから、これが楽しい。


その偶然がこれ、散歩中いきなり現れたキジ君です。

09946474-4418-420D-90AA-8CF21F64E7D5.jpeg


799AD0E7-D590-4D73-A8C5-9215BFDE3EE7.jpeg


ぜんぜん上手く撮れていない、カメラの特性を分かっていないのでマニュアル設定ではなく、カメラ任せの絞り優先で撮っています。

netで野鳥の撮り方を調べては試すが上手くいかないのがカメラであって、要するにカメラに使われているようじゃ上手く撮れないでしょうね。

そんなわけで、今の私の趣味は、カメラで下手な写真を撮り、あーだこーだ独り言を言いながら、上手く撮れたと自分で納得しにやにやしながらパソコンで編集しブログに書く。

カメラを持ち歩くことで、ウォーキング(ほぼ散歩です)、言うのが恥ずかしいのですがバードウォッチグまでもが趣味と言うことになりますかな。

思うに、何かに夢中になり、時間さえも忘れてしまう、これが、私の「Another Life」気ままな趣味です。
何かテレビの観過ぎかな。
 
そうそう、私、もの心付いたとき既に家にはテレビがありました。

父は手先の器用な人で、自分でテレビを作っちゃったのです。私がまだ幼稚園に通っている頃です。
NHKと民放の1,2社、静止画像が映っていたころです。 周りの家にはまだテレビは無く、うちによく観に来ていましたね。チロリン村とクルミの木面白かったですね。


これ、父の趣味でした。





<衛生的> ゴミ箱もこんな時代が来るとは。

ひらけ、ゴミ箱!!自動ゴミ箱のZitA



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9860206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
えっ️️ キジ君 by Hide084 (02/27)
えっ️️ キジ君 by D.Monica (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by Hide084 (02/27)
鳥撮りに花粉対策するも by D.Monica (02/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。