広告

posted by fanblog

2018年01月05日

スナフキン名言「本当の勇気とは・・・」スナフキンが語った本当に強い者とは??

どうもー、うっしーですう

先日スターウォーズの新作を観てきました!
やっぱりスターウォーズのシリーズは良いですね。
宇宙での戦い、ライトセーバー同士の大迫力のアクションは興奮しますね
ライトセーバー通販


さて、今回紹介させていただく名言は、世界中で大人気のアニメ、ムーミンに登場するスナフキンのとても素敵な言葉です。

11170489.jpg
   ↑
彼がスナフキンです


「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ」


とても良い言葉ですね。
スナフキンについて簡単に説明をすると、彼は人間の姿かたちをしていますが、実は妖精なんです。
自由と孤独を愛する旅人です。つまり、旅をする妖精ですね

転職はJAC Recruitment



誰にだって怖いと思うものや不安に思うことはあります。それを恥ずかしいと思って自己嫌悪してしまっている人もいるでしょう。
でも、それは決して恥ずかしいことなんかじゃありません。
大切なのは、その怖いと思う心に打ち勝つことであり、それこそが本当の勇気であるとスナフキンは私たちに教えてくれます。



自分が悪いことをしたと思ったのならば、間違いを正直に認め、自分が好きなものや大切にしているものを「好きだ!」と包み隠さずに言える。
私たちは、子供たちにもこのように教育しています。
そんなことは当たり前のことで、誰にだってできることだと思えるかもしれませんが、子供たちを導かなければいけないはずの大人たちでさえ、これができてない人って意外と多くいるのではないでしょうか?
当たり前のことが一番難しいことなんだと改めて思います。


『自分の間違いを認めず、なんでも他人のせいにしようとし、プライドだけ高く常に自分を強く見せようとする人。』

『自分の間違いを素直に認めて、自分の弱さを隠そうとはせず、自分の好きなものや大切にしているものを楽しそうに語る人。』

どちらが人としてかっこいいでしょうか?

圧倒的に後者ですよね

実際これを書いてる僕もまだまだ未熟で、できてないことが多くあります笑

でも、僕も自分の強さも弱さも受け入れ、「怖いものは怖い」、「好きなものは好き」と正々堂々と言えるような大人でありたいと思っています。
どうでもいいですが、僕は高いところと虫が大の苦手で、その二つの前では急にか弱い乙女になります笑


次回からもまだまだ素敵な名言を紹介していきます!


これからもこのブログをどうぞよろしくお願い致します!!
たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

ありがとうございました。



タグ:勇気 人生
posted by うっしー at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7163485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。