アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

これだけで楽になった!肩こり解消法

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

皆さん、ガンコな肩こりで悩んでいませんか?
また、首が痛い、腰が痛い、膝が痛い・・
そんな痛みを我慢している皆さん、もう悩まないでください。

私はまだ30代ですが、肩こり、腰痛、膝の痛みに苦しんでいます。
慢性化していないので、時々この症状が現れるのですが、
そんな時、この痛みから救ってくれるのが、このオジサン!!

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚



ロイヒつぼ膏(つぼこう)です。


多少匂いはしますが、嫌な臭いではありません。
メントール系の香りだと思います。癒されます。

これを貼ると、じわじわ暖かくなって痛みが和らぎます。
また、肩こりで眠れない時もこの臺膏を貼ると、肩こりが和らぎ
いつの間にか眠ってしまっています。目覚めもスッキリ!です。

肩こりに悩んでいる職場の人にも、『ロイヒつぼ膏』を貼ってもらいました。
すると、痛みが和らぎ楽になったと言ってもらえました。
また、匂いも気にならずいい香りだと言ってもらえ喜んでいただけました。

ということで、私と出会っていない皆さんに
この『ロイヒつぼ膏』をどうしても伝えたくてこの記事を書きました。
価格もそんなに高くなく156枚入りで600円〜700円前後で購入できます。

ただ、注意していただきたい点があります。それは・・
お風呂に入る前に必ず外して入ってほしいのです。結構痛いです。
私は皮膚が弱いので、チクチクっとした痛みを感じました。
また、夏も自分の汗に反応してチクチクっとした痛みがありました。

説明書を見てみると、「貼ったままの入浴はしないでください」と
表記されていました。・・あとの祭りでした(^^;

そんなに高いものでもないので、ぜひ試してみてください。
上記の画像(ロイヒつぼ膏)をクリックするとAmazonのサイトに行けますので、
ぜひぜひ購入してみてくださいね♪

  私個人や周りの人の使用感ですので全員に効果があるとは限りません。
  使用時は、【使用上の注意】をよく読んでご使用ください。



今、水素の人気が急上昇!!

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

先日、久々に友達とごはんに行きました。
仕事や婚活の話で盛り上がり、さらに女性ならではの
美容と健康の話でも盛り上がり、色々勉強になりました。

友達は私よりも美容に関心が強く、ダイエットにも力を入れている
ようで、今は『水素』にハマっているようです。
はなまるマーケットとか、あちこちのテレビで紹介されていたんだって。

正直、『水素』って何?って感じです。
子供の頃、「水平リーベ僕の船七曲りシップス クラークか」って
元素記号を覚えるのによく言ってましたけど・・。

水はH2Oですよね。水素に酸素がくっついて水になるんですよね!
ということで、色々と調べてみました。

水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか



Amazonで検索してみると、上記のような本が売られていました。
やっぱり水素って良いのかも!
アンチエイジングの効果がありそうです。
水素には抗酸化作用があるようです。

千代田薬品工業株式会社のサイト【ナチュラ水素】
で水素とは何かを書いて下さっていたので、簡単に紹介します。

水素とは・・

 細胞を還元する新素材!
 水素は万能の抗酸化物質。大きさが他の抗酸化物質よりも小さい分子で、
 世の中の物体の多くを通り抜けることが出来るほどの極小サイズ。
 活性酸素を見つけると反応し、それを消し去り水分子に変化する。

 また、悪玉活性酸素のみに反応し無害化してくれる。
 活性酸素と反応し生まれるのは水分子なので無害で安全。

と書いてありました。

悪玉活性酸素のみに反応して無害化してくれるなんて、
夢みたいな話ですよね。
友達がハマるのも無理ないですね。

悪玉活性酸素は老化の原因なので、それを無害化してくれることで
アンチエイジングの効果もありそうですね。
Amazonで見つけた本も、あながち間違いではないかも!

水素って、分子が小さいからすぐに抜けていくらしく、
水素水だと、開封後すぐ飲み切らないとダメみたい。
友達はサプリで水素を取り入れているようなので、
抜ける心配もなく安全なので、毎日飲んでいるんだって。

ダイエットやアンチエイジングに興味がある方や、
健康維持にサプリを探していた方は、水素を取り入れるのも
一つの手かもしれませんね!!



歯の治療の心構え

皆さん、虫歯になったことありますか?

今まで虫歯になったことがない人もいるようですが、
一度は歯医者さんにお世話になったことがあると思います。

何度も歯医者さんにお世話になっているのですが、
なかなか慣れません。。

緊張しちゃうんですよねー。

緊張すると舌に力が入って、勝手な動きをするようです。
自分では全然気づかなかったのですが、先生が・・
「舌が邪魔して治療しにくい」と言ってくれたので、
「はっ!」っと気づき、力を抜くように心がけてみました。

すると、あっという間に治療が終わり、
楽に治療を受けることが出来ました。

ということで、歯の治療を受ける心構えは・・・

「力を抜くこと」

これにつきます!
婦人科の検査と一緒ですね(笑)

何事も、力を抜くことが大事ですね。
仕事も病院も!!



親知らず、子知らず・・

みなさんは、親知らずまだありますか?

昔は、親知らずは抜かないとダメみたいな風潮がありましたが、
今は、抜かなくてもいいらしいです。

で、虫歯になりやすいのでしっかり磨いて大切に使っていた
つもりでした。自分ではしっかり磨けてるって思ってました。
でも・・ダメだったみたい。

消費税が上がる前に歯の治療をしておこうと歯科検診してもらったら、
なんと、3本も見つかってしまい、さらに、3本とも親知らずだった><
痛くもなかったので、親知らず、子知らずだね。

一番奥だから嫌だなぁ〜痛いだろうなぁ〜って思っていたら、
意外と初期虫歯だったので痛くもなく、簡単に治療してもらいました。
残り1本なので、今月中に終われそうです!

みなさんも、歯を大切にしてくださいね♪

ジャパンギャルズ Wトゥースホワイト JSI-6891




ホームケアミラー ステンレス製 [ヘルスケア&ケア用品]



アロマで若返り!

アロマで脳が若返るって知っていましたか?

みんなの家庭の医学を見て、アロマで脳が若返ることがわかりました。
痴呆症の予備軍の方がアロマを体験したところ、
すぐ物忘れしていた人も脳が若返り、テキパキ動くようになりました。

アロマを試す前は、夕食の準備をしていた時に別のことをすると
何をしていたのか忘れてしまい、「何をしていたっけ・・?」と
困ってしまう場面がたくさんありました。

しかし、アロマを1週間試してみたところ、テキパキと作業でき、
料理をしている合間に洗濯物を畳んだり、PCをさわったりと
同時に色々な事を出来るようになっていました。

この方法は特に難しい方法ではなかったので、誰でも簡単に
今からでも試せる方法でした。

番組で紹介していた方法を書いておきます。

まず、午前中は脳を活性化させるためのアロマを使用し、
就寝1時間前から脳を休ませるリラックスできるアロマを使用します。

午前中用・・・ローズマリーとレモン
就寝用・・・ラベンダーとオレンジ

【準備】

 午前中用:ペンダントなど (首からかけられるものを用意)
       午前中用のアロマオイル

 就寝用:アロマディフューザーなど
       就寝用のアロマオイル

【オイルの配合】

 午前中用:ローズマリー(2滴) レモン(1滴)

 就寝用:ラベンダー(2滴) オレンジ(1滴)

アロマオイルを直接嗅ぐと頭痛の原因になったりするので、
近くで嗅がないようにしてください。
また、皮膚につくとかぶれる場合もありますので、
皮膚についた場合はすぐに洗ってくださいね。

このアロマを嗅ぐ時間は、午前中2時間以上、
就寝時は、寝る1時間前から嗅ぐと効果的だそうです。

50歳を過ぎると脳も衰えてくるようなので、物忘れが
酷くなる前にこのアロマで予防すると良いかもしれませんね!




温活してますか?

あっという間に冬になっちゃいましたね〜。

寒いのが大の苦手な私。。
辛い季節がやってきました(;_;)

冷え性なので、恥ずかしながらオシャレ腹巻をして仕事してます。
・・さすがに、寅さんやバカボンのパパのような腹巻はできませんわ(^^;;

ところで、みなさんは、温活って言葉知っていますか?

薬のネット販売・・全面解禁の必要性

先日ニュースで、副作用のリスク評価が定まっていない
23種類の薬について、販売開始から基本3年でネット販売を認めるという
報道がありました。ただし、劇薬の5種類の薬は認めないとのこと。



【ロート製薬】わたしの漢方「和漢箋(わかんせん)」

CMでおなじみ、ロート製薬の「和漢箋」。
ずっと気にはなっていましたが、ちょっと勇気がなくて買えませんでした。
けど、勇気を出して買ってみました!

【第2類医薬品】ロート加味帰脾湯錠 84錠


脊柱側弯症(せきちゅうそくわんしょう)について

皆さん、中学生だった頃にした、モアレ検査って覚えていますか?
背骨が曲がっているかどうか検査するあれです。

腰を支えてられている様な感覚「サイドクロス骨盤サポーター」

睡魔に襲われる日々

最近、かなり冷え込み寒くなりましたね。
この間まで暑い〜ってうなだれていたのに・・。


    >>次へ

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。