アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【ロート製薬】わたしの漢方「和漢箋(わかんせん)」

CMでおなじみ、ロート製薬の「和漢箋」。
ずっと気にはなっていましたが、ちょっと勇気がなくて買えませんでした。
けど、勇気を出して買ってみました!

【第2類医薬品】ロート加味帰脾湯錠 84錠


自分の身体にピッタリな「加味帰脾湯」を選択!

ということで今回は、ロート製薬の「加味帰脾湯」について書きます。

●効能・効果

 体力中等度以下で、心身が疲れ、血色が悪く、ときに熱感を伴うものの
 次の諸症:貧血、不眠症、精神不安、神経症

●用法・用量

 1日3回食前または食間(食後2〜3時間を指す)に、水またはお湯で服用
 成人(15歳以上)・・1回4錠、7〜15歳未満・・1回3錠
 5〜7歳未満・・1回2錠、5歳未満・・服用しないこと

●成分・分量

 12錠中 加味帰脾湯エキス粉末2.8g
 (ニンジン1.5g、ビャクジュツ1.5g、ブクリョウ1.5g、タイソウ0.75g
 サイコ1.5g、オウギ1.0g、トウキ1.0g、サンシシ1.0g、オンジ0.75g
 カンゾウ0.5g、モッコウ0.5g、ショウキョウ0.25g、サンソウニン1.5g
 リュウガンニク1.5gより抽出)を含む。

ストレスで蓄積した精神疲労などによる、憂うつや不安感を改善する(84錠入)

◆ 感 想 ◆

 以前は、病院で頂いたツムラの「加味帰脾湯」は顆粒状だったので
 お湯に溶かして飲めたのですが、ロート製薬の「加味帰脾湯」は
 ちょっと大きめの錠剤なので、正直、飲みにくかったです。
 けれど、効果は変わらずよく眠れるのでありがたく飲んでいます!
 ちなみに、錠剤の大きさは直径1cmです!



眠れない方やちょっと精神的に疲れたなって思っているそこの、あなた!!
病院へ行く前に試してみませんか?

最初は用法用量通り4錠を飲み続けてください。(慣れるまで)
慣れてくると2錠でも効くようになってくるので、4錠→3錠→2錠といった
感じで自分なりに工夫してみてください。
ただし、用法用量より多くするのは止めてください!

健康が一番!ですよ^^



この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。