アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新ファンブログでコメントが出来ない

先日、ファンブログが新しく生まれ変わったとお知らせしましたが、
ずっとファンブログを使っていた人が相次いでコメントできないという
トラブルが発生しました。

ファンブログが新しくなっても、コメント欄を設置しないと決めていたのですが
記事ごとにコメント欄が設置できるということで、試しにつけてみました。

が・・・

コメントが出来ない><

自分のブログなのにコメントできなぁ〜〜〜い!!

新ファンブログのシステムはSeesaaのシステムを使っているので、
今まで使っていたスキンが合わないのかもと思い、テスト的に
新しいブログを作ってみましたが、コメントできない。。

こんな感じで、『投稿に失敗しました』ってエラーが(゚Д゚;)
errorコメント.png

ファンブログを使ってるブロ友さんのところにコメントしてみようと
試してみたところ、どのブログ(ファンブログ)にもコメントできませんでした。

それで、Google先生に聞いてみようと、ググってみました。
すると、同じファンブログを使っている方のブログを発見しました。
そのブログには、コメントが出来ない時の対処法など詳しく載せてくれていたので、
参考にさせていただきました。

 参考ブログ:パソコンを便利に!! by.ぽん太親父さん

この参考ブログに記載されていることを、上から順番に試してみました。

1.「コメント本文」を「入力必須」に設定(最初の部分)


2.キャッシュ(閲覧履歴データ)の削除(追記3の部分)


私の場合、この方法では解決できなかったのですが、
解決できている方もいるようですので、一度お試しください。
それでもダメなら、ファンブログ(A8.net)へ問い合わせてみてください。
なぜか、問い合わせてから数時間後にコメントできるようになりました。
・・たまたまかもしれませんが。

ブロ友さんたちと色々原因追及したのですが、正式な結論は出ませんでした。
これは憶測ですが、IPアドレスが引っかかっていたのかもしれません。
一般家庭のネット環境は固定IPアドレスではなく、動的に割り振られるIPアドレスなはずなので、
コメントできる時と出来ない時があるんだと思います。

現在、問い合わせ中なので、ファンブログ側から何か回答があれば
この記事に追記させていただきます。
コメントできなくて悩んでいる方は、まず「コメント本文」を「入力必須」にし、
ブラウザのツールからキャッシュを削除してみてください。
もしかすると、数時間後にコメントが書き込めるようになっているかもしれません。



ファンブログが新しく生まれ変わった!

ファンブログを使っていた皆さん、
 まだファンブログを使ったことがない皆さん、

ファンブログがリニューアルされました!!

以前のファンブログでは、アクセス解析がなくなり、コメント欄がなくなりました。
不具合も多く、ファンブログを去って行った方もいらっしゃいました。
けれども、初めて始めたこのブログ、愛着もあり辞めたくありませんでした。
いつかきっと生まれ変わってくれると信じて待っていました。

ようやく私たちの思いが届き、今回リニューアルされました!
アクセス解析が復活し、さらにコメント欄も復活しました。
残念ながら、不具合が起きる前のコメントは帰ってきませんでしたが・・
でも、いいんです。色々進化してくれたのですから!



これまでは1つのアカウントで1つのブログでしたが、
今回からは1つのアカウントで5つのブログを作成することが出来るようです。
ジャンル別のブログを作成することが出来るんです!しかも無料で!!

あと、変わったと言えば、画像用量です!
今までは50MBだったのですが、500MBになり画像もたくさんアップできる
ようになりました。

ファンブログから別のブログに移った方も、これからブログを作成したいと
思っている方も、一度ファンブログを使ってみませんか?
今回リニューアルしたばかりなので、まだ私も慣れるまで時間がかかると思いますが
少しずつ楽しんでみたいと思います!!

詳しいリニューアル内容は・・・
   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。