アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年は紀文のおせちの気分?!

今年もあと1ヶ月くらいでお正月ですね。

お正月と言えば、おせちですよね!
年末になると、約3日間くらいでおせちつくります。
けど、だんだん面倒になってきて、ちょっと量が少なかったり
品数が減ったりしています(^^;

ニュースで見たのですが、若い人たち、
おせち食べないようですね。
全部しょうゆ味で食べたいと思わないとか・・。

そんな若い人たちに見てもらいたいのが、このおせち!
紀文のキャラクターおせちです!!



この他にも、アナ雪(アナと雪の女王)のおせちやディズニーのおせちも
あるようですので、ぜひぜひ、紀文のサイトを見てみてくださいね♪




年を重ねると、どうしても硬い食べ物が食べられなくなりますよね。
そんな硬い食べ物が苦手な方にお勧めなのが、このおせち!
紀文の「やわらかくて食べやすいおせち」です!!




ぜひぜひ、ご家族の嗜好に応じたおせちを選んでくださいね♪
実家用、自宅用など2種類くらい買って、その時の気分で
紀文のおせちを楽しむのもアリかもね(笑)

今年は、うちも既成概念にとらわれないおせちを考えてみようかな♪

おいしくない水





いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

少し前まで水道水がめちゃめちゃ変な味がしてました。

どんな味かと聞かれると答えづらいんだけど、なんとなく
カビ臭い。。押し入れのような・・荷物の整理をしていて
子供の頃のおもちゃなどを触った時、プ〜ンと匂う
カビ臭さ。ホコリ臭さ。何とも言えないくらい臭い!!

いつも通り水道水でご飯を炊くと、やっぱりご飯も
カビ臭い!おいしくないご飯が炊きあがりました(笑)

こんな時に浄水器の訪問販売なんかがあれば
すぐ買ってしまう人もいるでしょうね。

けど、浄水器も高いものもあるのですぐ飛びつかないで欲しいです。
うちの親も「もう我慢できない!」って言って電気屋さんへ
行って浄水器を買いに行き契約までしてきました。

契約した次の日からカビ臭さもなくなったし、
お金にも余裕がないので契約を取り消してもらいました。

水道水がおいしくなくなったら、1週間から10日ほど
様子を見てください。多分、カビ臭さがなくなるはずです。
もしそれでも元に戻らないようだったら、
おいしい水を買うか浄水器の購入も検討してみてくださいね。



雪の影響は物流にも

14日(金)、雪のため各地で交通機関に影響が出ました。
そのため、物流も混乱している状態で、金曜日に出荷しなければ
ならない商品が土曜日に発送することになったり、
高速道路などが雪で通行止めになっているため、指定した日に
商品が到着しないというトラブルが続いています。

また、雪の影響で買い物をするお客様が少ないということもあり、
土曜日は午前中で作業が終了してしまうほど出荷量が少なかったです。

うちから出荷している商品は生活雑貨なので、すぐにどうこうという
ことはないと思いますが、薬や粉ミルク、食料品などの物流も
ストップしているため、命の危険性がある場合もあると思います。

また、停電している地域もあるので、医療機器が正常に動いているのか
とても心配です。それに、酸素ボンベを使用している人は酸素ボンベが
ないとダメなので、早く届けてほしいですね。

また19日(水)に雪が降る予報になっていたので、また物流が
混乱するのではないかと不安です。
健康な人なら家にあるもので何とか過ごせるかもしれませんが、
病気を抱えている人は薬が手放せないですし、食べるものも
気をつける必要があるので、混乱するくらい降らないでほしいですね。

いざという時のために、ある程度食料品など必要なものを
常備しておきましょう!家ではチョコレートの大袋を常備しています!

防災グッズ ファミリーセット -ご家族向けの大ボリューム防災用品セット-



☆人気ブランドチョコレートのアソートパック。☆ チョコレート バラエティパック 150袋入り 2.55kg m&m、ハーシー、スニッカーズ、ミルキーウェイ、3Musketeers



新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

このブログをはじめてまだ半年ほどですが、
色々な方に出会えて本当にうれしく思います。

去年は「一歩踏み出す」事を目標にしていました。
自分ではブログを始めるなんて思ってもみませんでしたが
色々な経験をしないと置いて行かれそうな気がしたので、
ブログとTwitterを始めてみました。

今年は「ネットショップ」について勉強してみたいなと
考えています。売るものはないですが・・。

現在、Amazonで要らなくなった本を少し売っています。
なかなか買ってもらえないですけどね・・。
#個人情報は出したくないので、会社名義にしています。。

売れたら売れたで、どうすればいいのかよくわかってないので
ちょっと不安だったりするのですが(^^ゞ

今年の目標、何にしようか色々悩みましたが、結局
去年と同じ「一歩踏み出す」か「チャレンジ」になりました。
どちらも同じようなものですよね。

まだまだ初心者なのでブログも上手に書けませんが、
これからもよろしくお願いいたします。



DoCoMoの不具合・・

ブログの方向性が違うけれど、困っている人を放っておけない性格なので、
記事にさせていただきます。

両親の携帯(ガラケー)が相次いで着信発信できなくなりました。
電源は入っているのに、電源が入っていないというアナウンスが流れます。

スマホでもよく似た不具合があるようで、両親の携帯も同じかなと思い、
以下の方法で試してみたところ、回復しました。修理しなくて済みました!

 1.電源を切る(OFF)
    受話器ボタンを長押し

 2.電池パックを外す
    裏側についているカバーを外し、電池を外す

 3.DoCoMoのSIMカードを引き出す
    小さい突起物があるので、それを爪でひっかけて引き出す

 4.DoCoMoのSIMカードを差す
    3で引き出したSIMカードを元に戻す。しっかり差す。

 5.電池パックを取り付ける
    向きに注意し取り付け、カバーを取り付ける

 6.電源を入れる・・1と同じ

以上の作業をすると回復するはずです。
試しに、自分の携帯に電話してみてください。着信できるはずです!

ぜひぜひ、困っている人に教えてあげてくださいね♪



ファンブログ10分バックアップツール

ブログのバックアップ方法 第2弾

前回、自分のブログをバックアップしてみようでご紹介しました
「ホームページクローン作成」は、ホームページほぼすべてのデータを
バックアップするのに適しています。

今回ご紹介するのは、CSSや画像などの保存は必要ないけれど、
手っ取り早く「記事の内容」をバックアップしたい!って方におススメします。
※ 内容が保存できて、なおかつ短時間でバックアップしたいって方におススメ!

  初心者 初心者の私でも出来ました OK

自分のブログをバックアップしてみよう!

みなさん、いつもブログを見てくださってありがとうございます!

最近、ファンブログが快適になったと思ったら、また不安定になってきたので
ブログをバックアップすることにしました。
コメントみたいに、急にブログが停止されちゃったら取り戻せないですからね!

ということで、今回、バックアップの方法をお伝えします。

バックアップのソフトはいろいろあるのですが、
私が使用したソフトは・・・

『ホームページクローン作成』

っていうフリーソフトです。無料でダウンロードできます。

初心者初心者でもOKOK

Googleで「ホームページクローン作成」と検索してください。
すると、2番目くらいに「Vector ソフトを探す」と書いてあるところがあります。
そこのページ(Vectorのサイト)からダウンロードできます!
『ホームページクローン作成』のサイトからもダウンロードできます!

ダウンロードして、exeファイルをダブルクリックしインストールしてください。
その後、デスクトップにアイコンができるので、それをダブルクリックし起動!
すると、次のような画面が現れます。



1.保存したいサイトのURLを入力

  ここでは自分のブログまたはHPのアドレスを入力します。
  ※ 必ず「 / (スラッシュ) 」まで入力してください。
    ・・・これを忘れると、自分のページ以外のものも保存されてしまいます。

2.保存フォルダを選択

  保存したいフォルダを選択してください。

3.CGIモードにチェックを入れる

  これにチェックを入れていないと、24時間以上かかるかもしれません

4.リンク先の取得数を設定(オプション設定)

  「何リンク先まで取得しますか?」の項目にデフォルトで「100」と入力されています。
  ここに何リンク先まで取得したいか設定することが出来ます。
   ※ 私はよくわからなかったので、デフォルトのまま行いました。

5.開始する

   記事が40個程度でしたので、この順番で行って、10分もかからず終わりました。

  2回目以降は「差分ダウンロード」なので時間短縮できます。

   ※ □スリープ □シャットダウン 欄 は、バックアップ後、PCをどうするのか選択できます。
   ※ 私は特にチェックは入れませんでした。

バックアップをしようかなぁ〜って思っているみなさん!
『ホームページクローン作成』おススメです!『ホームページクローン作成Pro』っていう
上級者むけのソフトもあるようですが、私にはわかりません。。
詳しくは、『ホームページクローン作成』をご覧ください。



いちごブレイクタイムいちご

無料でチェックできて、無料サンプルも頂けます!
まだの方は、ぜひ一度無料スキンチェックをしてみてください♪



Twitterのメール通知について

むし暑いよぉ〜〜ι(´Д`υ)アツィー

Twitterの機能について、色々疑問が出てきたので調べてみました!

勝手に私が勘違いしていただけなんですが、フォローされたり、リツイートされたり
ツイートされたり・・色々自分宛にアクションがあればすべて
メール通知されるのだと思っていました。

実際は違いました><

Twitterのヘルプセンターのページで確認したところ、
そのツイートが自分に関係性が高いとTwitter側が判断した場合のみ、
メール通知されるとのことです。

自分が悪いのかなぁ?と思い込んでいたので、ブログの友達に確認してもらったら
ちゃんとメールが届いていたり、届かなかったものもあったり。。
「いったいどうなってるの?」と疑問がわき調べてみました。



Twitterヘルプセンター(一部抜粋)

 あなたにとって最もふさわしい場合にのみ、メール通知を送信するように努めています。
 例えば、あなたがフォローしているユーザーがあなたのツイートをリツイートしたり、
 あなたがツイートの中で言及したユーザーがあなたのツイートに対して返信した場合は、
 あなたにメール通知をお送りします。
 全てのリツイート、返信、お気に入りについてメール通知を受信する訳ではありません。
 その内容があなたに関係性が高いと判断した場合にのみ、メール通知を送るようにしています。
 全てのメール通知には、個別の通知を解除できるリンクが含まれているので、
 そこからいつでも 解除することが可能です。



Twitterも始めたばかりで難しい(´・ε・`)

徐々に慣れていくと思うので、よろしくお願いします(;^ω^A



ファンブログが快適になった!

いつもブログを見てくださってありがとうございます♪

コメント欄がなくなりましたのでコミュニケーションが取れませんが、
記事を投稿するのがとても快適になりました。

それまでは、スパムのコメントやトラバがあったので辛かったのですが、
その心配もなくなり、サクサク動いてくれるのでファンブログ続けられそう♪

アクセス解析もなくなり不便だと思っていたけど、
別のアクセス解析や足あとを導入したので、その不便さも解消!

コメントは、「あし@」の伝言板が使えるし、
Twitterのアカウントも作ったので、そこでもコミュニケーションが取れます!
 → → → 関連記事 ツイッターはじめました!

が、色々考えることもあり、自分でホームページを作成してみたいので、
レンタルサーバを借りることも検討しています。
レンタルサーバがたくさんあるので、じっくり比較してみたいと思います。
 → → → 関連記事 【レンタルサーバ】ロリポップなら月々105円から(無料お試し10日間つき)



コメント機能、一時的に停止中だそうです!

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
また、コメントもいつもありがとうございます。

ファンブログからコメントの受付が停止されました。
たぶん、スパムが多いので負荷がかかっているのだと思います。
そのため、エラーやログインができない状態が続いていたと思います。

しばらく、皆さんとコミュニケーションが取れないのは残念ですが、
ブログは更新しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

エラーが減ることを願って・・・。

▼ファンブログからのお知らせ▼
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日頃よりファンブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ファンブログでは、負荷対策の一環として
一時的に、コメント・トラックバックを非表示および、機能を停止させていただいております。
問題が解決しましたら、再開させていただきます。


ご利用中の会員様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

A8.net

    >>次へ

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。