アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

冬場に多い、くも膜下出血【前兆】

久々に母が発症した、くも膜下出血についてお話ししたいと思います。

母はもともと高血圧でした。
さらに・・・母の母親は、くも膜下出血を発症し亡くなっています。
くも膜下出血は遺伝性があるとも言われていますので、
当時は助かる見込みはないと思っていました。

くも膜下出血を発症する前に気づけなかったのだろうかと
色々考えていたのですが、それらしい前兆を見ていたような気がして
今回、書かせていただきます。

同じ症状を感じている方に一日でも早く病院へ行ってもらい
くも膜下出血を発症する前に、脳動脈瘤を見つけてもらいたいのです。
破裂してすぐに病院へ行けなかった場合は・・亡くなる可能性が高くなるから
辛い思いをする前にぜひ検査を受けてください。

母の日常生活で感じた異変を箇条書きしたいと思います。

・高血圧だった。
・塩分が大好き。(塩、しょうゆ、漬物が大好き)
・掴んだものをよく落とす。
・まぶたが下がってきて、自分で開けられない。
・よく頭が痛いと言っていた。
・めまいや吐き気があるときもあった。(数回)
・段差もないのに躓く。
・疲れやすい。(ように見えた)

特に、高血圧で女性の方は発症しやすいようです。

脳動脈瘤が破裂してしまうと、頭を抱えて倒れこむくらい
痛くなり、脳が混乱し、わけもわからないことを口にします。
そんな時は、「寝たら治る」と思わず、遠慮せず救急車を呼んでください。

私たちは自分の車で行きましたが、後回しにされてしまいます。
くも膜下出血は1分でも早く処置しないと命の危険があります。
退院後、「何か異常を感じたらすぐに救急車を呼んでください」と
先生に言われました。それだけ緊急を要する病気なのです。

これから寒くなってきますので、発症率が上がってきます。
温度変化に気をつけて、少しでも気になることがあれば、
まず病院で検査をしてもらってください。
発症してしまうと生存率が下がります。
母は奇跡的に助かりましたが、もし発見が遅れていたら、
きっと難しかったと思います。

皆さん、健康が一番ですよ!

トマト酢生活

初めてのJAL

飛行機で旅したいと思ったことないですか?

けど、飛行機って高いイメージがあります。
関西空港から羽田まで往復で2万円以上します。
更に宿泊代も必要ですし、1泊2日で最低でも
3万円くらいは必要ですよね。

そこで、色々ネットで検索してみました。
飛行機と宿泊がセットになった、
お得なプランを見つけてしまいました。

それが・・JALパック!

『JALダイナミックパッケージ』というものでした。





そこには、タイムセールって言うのがあって、
運よく見つけることが出来たら、かなり格安で
旅行することが出来ます。

先日、東京へ行く用事があったので、JALパックを
利用してみようと検索してみたら、なんと!
かなりの高級ホテル(○○プリンスホテル)で
格安で泊まれそうにないホテルが並んでいました。

けれども、値段をよくよく見てみると・・・
タイムセールで一人当たり25,000円で高級ホテルの
○○プリンスホテルに泊まれるみたいなことを書いてました。

正直、ありえないです。

宿泊費のみならそれくらいかなと思いますが・・
往復航空券と宿泊費セットの価格だから驚きです。
当時の値段でざっと航空券分を引いたところ、
宿泊費が1000円ほどでした。(素泊まりです)

宿泊当日、安いお部屋が全部埋まってしまったらしく
「グレードアップしてもよろしいでしょうか?」と
フロントの人に聞かれました。
・・やっぱり裏があったのかとショックを受けましたが、
「料金はそのままです」と言ってくださったので
アップグレードしてもらいました。かなり得をしました!

こんなことってあるんですね。
ホントJALパックを利用してよかったです。

ぜひ皆さんも、飛行機で旅行をされる際は
JALパック(JALダイナミックパッケージ)をご利用ください!

沖縄旅行 おすすめツアー

仮面ライダー ドライブ&鎧武見てきました!

みなさん、仮面ライダードライブって見ていますか?

仮面ライダーって普通バイクに乗っていますよね?
ライダーって言うくらいなんだから。
けど、仮面ライダードライブは車に乗っていますあせあせ(飛び散る汗)

内容は結構笑えます!でも、カッコいい黒ハート

『ひとっ走り付き合えよ!』 なんて言われたらキュンキュンしちゃいます揺れるハート

で、このドライブの前が鎧武だったのですが、途中から見たけど
なかなか面白かったです。南京錠みたいなフルーツのロックシードを
ベルトに装着してロックし、さらに横についているナイフでフルーツをカット!
すると上からフルーツが下りてきて、戦国武将みたいな仮面ライダーになります。

この二つの仮面ライダーが映画になり、12月13日(土)から公開になりました。
先着100万名(全国)に仮面ライダードライブのDVD第0話が無料で頂けるということで、
早速14日(日)に見てきました!ちゃんとDVD頂けましたグッド(上向き矢印)

内容を書くとネタバレになりますので詳しくは書けませんが、
鎧武の「こうた」とドライブの「しんのすけ」のやり取りが最高です!
二人で笑ってしまいました。漫才したら最高やろうね^^

興味のある方はぜひ映画館で見て頂きたいと思います。


仮面ライダードライブの主題歌、Sophiaの松岡充さんが歌っています。
「Surprise-drive」っていう曲、ノリが良くて好きです♪
この曲を聴きながらドライブしたのですが、やっぱりいいですね♪
↓こちらから購入できます↓

SURPRISE-DRIVE (CD DVD)




仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル コレクターズパック [DVD]



今年は紀文のおせちの気分?!

今年もあと1ヶ月くらいでお正月ですね。

お正月と言えば、おせちですよね!
年末になると、約3日間くらいでおせちつくります。
けど、だんだん面倒になってきて、ちょっと量が少なかったり
品数が減ったりしています(^^;

ニュースで見たのですが、若い人たち、
おせち食べないようですね。
全部しょうゆ味で食べたいと思わないとか・・。

そんな若い人たちに見てもらいたいのが、このおせち!
紀文のキャラクターおせちです!!



この他にも、アナ雪(アナと雪の女王)のおせちやディズニーのおせちも
あるようですので、ぜひぜひ、紀文のサイトを見てみてくださいね♪




年を重ねると、どうしても硬い食べ物が食べられなくなりますよね。
そんな硬い食べ物が苦手な方にお勧めなのが、このおせち!
紀文の「やわらかくて食べやすいおせち」です!!




ぜひぜひ、ご家族の嗜好に応じたおせちを選んでくださいね♪
実家用、自宅用など2種類くらい買って、その時の気分で
紀文のおせちを楽しむのもアリかもね(笑)

今年は、うちも既成概念にとらわれないおせちを考えてみようかな♪

逆ダイエットしています

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

痩せようとする人ってたくさんいらっしゃいますけど、
太ろうとする人って、お相撲さんとか何か目的がある人しか
しませんよね?

私、体重が中々40kg台にならないので、周りから

「細いなぁ〜」

「ちゃんと食べてるか〜」

「骨折れるんちゃうか〜」

「もっと太れ!」

「肉食え!!」

などなど、色々言われちゃいます。

頑張って太ろうとしても、食が細いから、
なかなかたくさん食べられません。

頑張ってたくさん食べても、消化しきれないのか
腹痛と下痢に襲われ、結果的に1kg痩せてしまいます。。

太れないのに、食べられないのに、「もっと食べろ」とか
「太れ!」って言われてもムリなんです。。辛いんです。。

そこで、周りから太くなる為の「プロテイン」があると聞き、
早速試してみました。
今回試してみたプロテインは『SAVASウエイトアップ』です。

2014092818330000.jpg

付属のスプーン3杯を300ccの水か牛乳で溶かして飲みます。
水で溶かすと、ちょっと薄いバナナオレみたいな味がします。
本当は牛乳に溶かすとおいしいらしいのですが、牛乳は苦手なので
色々なものに溶かして飲んでみました。

・アクエリアス → 甘さが増して飲みやすくなった。
・ティーバッグの紅茶 → ミルクティーぽくておいしかった。
・コーヒー → コーヒー牛乳みたいな、カフェラテみたいな味でおいしかったです♪ 

この中で一番おいしかったのはコーヒーで溶かす方法です。

本当は水や牛乳など冷たい状態で溶かした方が玉にならなくて
良いみたいなのですが、冷たいものが苦手な私は、少しお湯で溶かして、
粉けがなくなったら、お湯を少しずつ加えトータル300ccのお湯で溶かします。

効果は、1日1回寝る前に飲んで、日に日に0.2kgずつ増えていきました。
飲む前は39.2kgだったのですが、4日目で39.8kgまで増えました♪
あと少しで40kgってところで・・・腹痛に襲われ、結局38.8kgになってしまい、
また振り出しにもどされたかんかくです。
・・逆に痩せてしまいました><

多分、過敏性腸症候群が原因だと思います。
下痢ばかりしちゃうとなかなか太ることが出来ません。

まずは太ることよりも、過敏性腸症候群を先に直さないと
結果がついて行かないんだなって気づかされました。。

それさえなかったら、グングン太れちゃうんだと思います。
太りたいなぁ〜って思っている方は、一度お試し頂くと嬉しく思います。

ザバス ウェイトアップ バナナ味【60食分】 1,260g



    >>次へ

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。