アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アロマで若返り!

アロマで脳が若返るって知っていましたか?

みんなの家庭の医学を見て、アロマで脳が若返ることがわかりました。
痴呆症の予備軍の方がアロマを体験したところ、
すぐ物忘れしていた人も脳が若返り、テキパキ動くようになりました。

アロマを試す前は、夕食の準備をしていた時に別のことをすると
何をしていたのか忘れてしまい、「何をしていたっけ・・?」と
困ってしまう場面がたくさんありました。

しかし、アロマを1週間試してみたところ、テキパキと作業でき、
料理をしている合間に洗濯物を畳んだり、PCをさわったりと
同時に色々な事を出来るようになっていました。

この方法は特に難しい方法ではなかったので、誰でも簡単に
今からでも試せる方法でした。

番組で紹介していた方法を書いておきます。

まず、午前中は脳を活性化させるためのアロマを使用し、
就寝1時間前から脳を休ませるリラックスできるアロマを使用します。

午前中用・・・ローズマリーとレモン
就寝用・・・ラベンダーとオレンジ

【準備】

 午前中用:ペンダントなど (首からかけられるものを用意)
       午前中用のアロマオイル

 就寝用:アロマディフューザーなど
       就寝用のアロマオイル

【オイルの配合】

 午前中用:ローズマリー(2滴) レモン(1滴)

 就寝用:ラベンダー(2滴) オレンジ(1滴)

アロマオイルを直接嗅ぐと頭痛の原因になったりするので、
近くで嗅がないようにしてください。
また、皮膚につくとかぶれる場合もありますので、
皮膚についた場合はすぐに洗ってくださいね。

このアロマを嗅ぐ時間は、午前中2時間以上、
就寝時は、寝る1時間前から嗅ぐと効果的だそうです。

50歳を過ぎると脳も衰えてくるようなので、物忘れが
酷くなる前にこのアロマで予防すると良いかもしれませんね!





この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。