アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月21日
●極寒の韓国へ
二回目の韓国ソウル。

前回は約一年ほど前に訪れ、ほぼ観光地は巡ってしまった
ため、今回の目的は焼肉食べてマッサージでもして、のんびり
過ごすことです。

あとは、会社の同僚から頼まれた買い物。
円高ウォン安で、化粧品やブランド物が超オトクです。

利用したのは、初のアシアナ航空。

世界的にもメジャーだし、2010年のスカイトラックス※が発表
した航空会社人気ランキングでも二年連続1位を獲得したとのことで、
どんなもんか楽しみでした。

【スカイトラックス発表の2010航空会社人気ランキング】

1位 アシアナ航空
2位 シンガポール航空
3位 カタール航空
4位 キャセイパシフィック航空
5位 ニュージーランド航空
6位 エティハド航空
7位 カンタス航空
8位 エミレーツ航空
9位 タイ航空
10位 マレーシア航空

※スカイトラックスとは、イギリスにある航空サービスの
 リサーチ会社です。

↑機内食

乗って納得!

まず、機体が中も外もキレイ。

そして、シートの前後のピッチと座席の横幅が何となく広く
感じました。

パーソナルモニターはもちろん、枕・ブランケットも全席に予め
用意されています。

キャビンアテンダントも、全員が常に笑顔で心配りがすばらしい。

機内食も、日本人好みの味だったし、ドリンクメニューも充実
していました。

飛行機を降りるまで、不快な思いは一度もしませんでした。

さすが、ベスト1だけあります。

昨今の日系の航空会社の質とは比べ物にならないほど、満足
でした。


さて、羽田から韓国へ出かける場合、金浦空港に着陸します。

成田からの場合は、仁川空港着となるので注意。

ソウルの中心部へは、金浦空港からの方が近くて便利ですが、
空港の規模としては仁川空港より小さいです。

日本の羽田みたいな空港です。

タクシーでも、片道日本円で約1,500円から2,000円くらいで
ソウル中心部まで行けるので、安いし便利です。

韓国に降り立って、まず感じたのは、とにかく寒い!

日本の寒さとは比較にならないほど寒かったです!

空港から外に出たら、まさに冷凍庫に入った気分。

ちょうど時期的に寒い時らしく、気温はなんとマイナス10度!
ありえません。。。

とりあえず、タクシーでソウル中心部へ。


今回宿泊したのは、ソウル中心部の明洞に位置する、
「ウェスティンチョースンホテル(The Westin Chosun)」です。

↑イルミネーションが華やか

日本で予約して、一泊一人13,000円ほどでした。

格安海外ホテル予約の「アップルワールド」で予約しました。

デラックスホテルなのでやや高めですが、ホテルの質は文句
無しです。

今回の旅は、飛行機代がかかっていないので、これくらいの
贅沢はありかな・・・と。

アメニティは、ほぼ全てそろっていますが・・・、
なんと「ハブラシ」が有料です!

韓国のホテルによくあるパターンですが、部屋に歯ブラシが
あるものの、なぜか有料。

一本300円位だったかな。

馬鹿らしいので、近くのファミマで一本80円ほどのハブラシを
買いました。

このホテル、面白いことに各部屋に無料で使えるケータイが
置いてありました。(たぶん無料)

自由に使えるらしいので、ためしに持っていった日本のケータイ
からかけてみたら、普通に着信して会話ができました。

現地で持ち歩けば、何かと便利です。

↑電話番号もテプラで貼ってある

昼過ぎにはソウルへ着いたので、まずはロッテデパート地下の
フードコートへ。

写真撮り忘れましたが、激辛の牛肉のスープをいただき、
カラダはホカホカに。

その後、「新羅免税店」へ行き買い物してから、明洞へ戻り
フラフラと街を散策しました。

夜は近くの焼肉店へ行き、たらふく飲んで食べました。

韓国の飲食店は本当に安いです。

割と高級な店に入ったのですが、一人5,000円も出せば、
日本で数万円の料理がたらふく食べられます。

やっぱり韓国料理には「チャミスル」。


この日も大量に飲んで、ホテルへ戻っていつの間にか寝てました。。。

↑クリスマス前だったのでイルミネーションがキレイ


翌日は昼近くまで寝て、その後明洞中心部にあるプルコギ屋で昼食。

昼間から本場の韓国料理とビール。

最高でした。

↑日本人客は誰も居なかった庶民的なプルコギ屋

その後は、寒くて動き回るのも嫌だったのでホテル近くのマッサージ屋へ。

フットマッサージのつもりが、わりと全身やってもらえたので、スッキリ
気持ちよかったです。

良く見ると、韓国なのに「タイ式マッサージ」。

マッサージ師のおばちゃんに、出身は?と尋ねると、本場タイでした。

先月、タイに行ったばかりだったので、タイ語でお礼を言ったら
喜んでました。

そうこうしているうちに、飛行機の時間が迫ってきたため、タクシーで
空港に向かい、免税店で買った品物を空港で受け取り、無事
帰国しました。


観光するなら別だけど、ご飯食べて買い物するくらいなら、韓国
ソウルは一泊二日でも十分だと思いました。

これも、羽田から出かけられるおかげです。


マイルがたまったら、また気軽に行ってみたいものです。



→ いつも利用している海外旅行予約「H.I.S(イチアイエス)」

→ 格安航空券だけの予約なら「トルノス」

→ 格安ホテルだけの予約なら「ホテルクラブ」




2010年12月20日
●羽田空港新国際線ターミナル
12月、極寒の韓国へ行ってきました。

日々コツコツと貯めているマイルが20,000マイル以上と
なったので、気分転換に旅立ちました。

韓国も楽しみでしたが、それ以上に楽しみだったことが。

それは、「羽田空港新国際線ターミナル」。

2010年10月に開港したての空港ターミナルに、行きたくて
行きたくて仕方なかったのです。

飛行機も好きですが、それ以上に空港が好きなんです。

以前に、羽田空港から海外に出かけたときは、新ターミナル
を建設中だったため、プレハブ小屋のような空港ターミナル
を利用したことがあります。

それはそれで味があって良かったです・・・。

↑出発ロビーから、昔のモノレールの線路跡が見える
新ターミナルへ入るため、モノレールは線路が一部移動しました。

今回の新ターミナル開港に伴い、乗り入れる航空会社が
増えました。

よって、都内から海外へ旅立つのに、非常に便利になりました。

↑航空会社のチェックインカウンターフロア

チェックインカウンターからへは、東京モノレールからはわずか30秒、
京急からはエレベーター直結で約3分、駐車場からも5分もかからずに
到着できます。

電車でも車でもバスでも、出発ロビーフロアに入ると、右手側がANAを
はじめとしたスターアライアンス系の航空会社、左手がJALのワンワールド系
およびその他の航空会社のカウンターが並んでいます。

フロアは、そんなに広くなく、成田空港のミニチュア版のようなイメージです。

向かって正面に出国手続きの入り口と、その上階にはエスカレーターで
つながるショップやレストラン、展望台などがあります。

↑展望台

↑滑走路を挟んで奥の方に、国内線の第1第2ターミナルが見える

全てがキレイで、新鮮な気分でした。

ただし、何点か不満が・・・。

出国手続きをした後は、タバコ・化粧品などの免税店、ブランド品店などは
ありますが、フツウのコンビニや飲食店がほぼありません。

あるのは、小さなドラッグストア、書店、土産物とお菓子、飲み物などを
販売している売店、どこかの社員食堂のようなレストランというか定食屋
のようなフードコート、無名のコーヒースタンド位です。

必要なものは、出国前か空港に着く前に購入しておいた方がいいと
思います。

↑搭乗口付近の待合所

寒い日本を離れ、さらに寒い韓国へいざ出発。


(つづく)

→ 海外格安航空券は「トルノス」

→ 海外旅行は「H.I.S(エイチアイエス)」



<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。