アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
目的別に探す 
激安!旅行会社
最新記事
プロフィール

タービー
こんにちは。国内・海外問わず、とにかく旅行大好きです。オトクに楽しく快適に旅行予約ができるサイトを、旅行記・旅行情報とあわせてご紹介します。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年11月24日
●タイへ行ってきました(5)
チェンマイからバンコクへ戻り、まずはホテル探し。

今回の旅行は、本当に直前に決まったもので、もちろn
ツアーでは無いため、飛行機もホテルも全て自分達で
手配しました。

タイ最後の夜なので、どうせ遅くまで飲むだろうという
ことで、とりあえず寝られてさらに繁華街へ近い場所の
ホテルを、空港の予約カウンターでリクエストしました。

すぐにいくつかのホテルをピックアップしてもらい、
一人一泊約3,000円の「センターポイント」というホテルに
決めました。

日本からの予約は、「ホテルクラブ」が安いです。

部屋はコンドミニアム風になっており、ミニキッチンや
ダイニングテーブルなんかもあり、広くてキレイでした。

場所はちょっと分かりにくいけど、空港からはMRTの
マッカサン駅で降りて、徒歩10分くらいです。

一休みした後、夜の繁華街へ。

バンコクといえば、「ゴーゴーバー」やゲイバー、ディスコ
やクラブなど、ナイトライフを満喫できる街で有名です。

↑市内の移動は、電車かタクシーが便利。

10年前は、トゥクトゥクが星の数ほど走っていましたが、
今はその数がかなり減ったそうです。

まずは、腹ごしらえということで、ISETANにあるフードコートへ。

メニューはたくさんあり、とても美味しかったのですが、
残念ながらアルコール類が一切ありませんでした・・・。

ISETANへ向かう途中、2010年に発生した政治に関する暴動の傷跡が
あちこちに残っているのを目にしました。

↑暴動で破壊されたと思われるビル

その後、市内をフラフラして、バーが集まる「ナナプラザ」へ移動。

↑決してキレイではないネオンと建物

ここは、知る人ぞ知るバンコクの最も怪しいエリアです・・・。

周辺には、十代そこそこの女の子や、どう見ても男だと思われる
オカマちゃん達が客引きをしており、日本人を見つけると日本語
で話しかけてきたり、いきなり腕をつかんできたりと、ある意味
恐ろしい反面面白い場所です。

「ナナプラザ」は、1Fはフツーのバーやゴーゴーバー、2Fは
オカマちゃん達のバーが軒を連ねています。

2軒ほどハシゴしたあと、私は友人らと別れ、一人でバンコクの
街を散策することにしました。

東南アジアの国々の街は、夜の活気付いた屋台や人々のパワー
あふれる雰囲気を感じられ、大好きです。

缶ビール片手に、何百メートルもつづく屋台を歩きながら、
珍しいものを発見すると、冷やかしで片言の英語で価格交渉
などをしつつ、夜の街を楽しみました。

↑どこまでも続く屋台

↑活気あふれる露天

時間が経つのも忘れ、気づけば深夜に。

ケータイを見ると、着信が何件も・・・。

なかなか帰ってこない私を心配して、友人が何回も
電話したとのこと。

急いでタクシーを拾って、ホテルへ帰りました。

ちなみに、いまだにバンコクのタクシー運転手は、
観光客だと気づくと、代金を不正にぼったくろうと
してきます。

メーターでは60バーツほどの距離を、乗る前に行き先を
告げたところ、いきなり100バーツだと言われました。

ありえないので、メーターを動かせと言ったところ、
しぶしぶメーターで発車。

タクシーに乗るときには、必ず乗る前に行き先を告げ、
メーターを動かすように指示し、乗車中はあたかも
何度もこの地を訪れているかのような雰囲気を出し、
毅然とした態度で会話をすることが重要です。

私が乗った運転手は、かなりしつこくて、ホテルに着いて
メーターが60バーツだったにも関わらず、100バーツ出したら
お釣りを返そうとしなかったので、大きな声出してつり銭
を要求しました。

とぼけたフリをしていたので、結局30バーツだけつり銭を
受け取り、10バーツ(約30円)はくれてやりました。

こんなやりとりも、海外旅行の醍醐味であり好きです。


翌日も早朝に起床し、約8時間かけて無事日本に帰国しました。


今回は、友人の結婚式という機会があったからこそ実現した、
学生時代の友人らとのタイ旅行でした。

急きょ決まったことだったので、ホテルも飛行機も前日または
当日に予約、さらにかなりハードなスケジュールとなりましたが、
それはそれで思い出に残る楽しい旅でした。

貴重な体験もできたし、大満足。

また10年後くらいに行ってみたいかな。


(おしまい)

● タイ政府観光庁のホームページ

● いつも利用している海外旅行予約「H.I.S(イチアイエス)」

● 今回利用した「タイ国際航空」のホームページ

● 格安航空会社「エアアジア」のホームページ

● 格安航空券だけの予約なら「トルノス」

● 格安ホテルだけの予約なら「ホテルクラブ」

2010年11月23日
●タイへ行ってきました(4)
タイ旅行3日目。

この日は、友人の結婚式が行われたチェンライのパヤオから、
友人とその家族らとともに観光しつつチェンマイの空港に向かい、
バンコクへ戻る日です。

ハードスケジュールな毎日ですが、泊まったゲストハウスで
タイ式マッサージをしてもらったので、カラダはいたって元気。

それも、3時間近くやってもらったけど、激安でした!
頭から足の先まで全身やってもらって、日本円で900円ほど。
安いし、ちょっと痛い時もあったけど、気持ちよかった。

この日は、まだ暗いうちに起床し、車で約3時間のチェンライへ
移動。

とにかく眠かったのと、昼と夜の気温差が大きく、薄着でいたら、
移動中の車の中がかなり寒かった。

それに、チェンマイからチェンライへは、いくつもの山を越える
ので、激しく揺れて乗っているのがきつかったです。

↑休憩したタイのセブンイレブン

チェンライでは、標高の高い場所にあるお寺に行ったり、
猿回しみたいなことをやっているモンキーパーク、象に乗ることが
できるエレファントマウンテンのような所を観光して、昼過ぎには
バンコクへ戻るため、チェンライの空港に向かいました。

↑「Wat Phrathat Doi Suthep Rajvoravihara」
とにかく標高が高い場所にあるお寺

ちなみに、途中で立ち寄ったモンキーパークのような場所は、
最悪でした。

日本円で1,000円近くする入場料をとるくせに、狭くて汚いし
猿の質は悪いし、おまけにメインの見せ物だと思われるショーも、
小学生みたいな子供と無愛想な青年が猿を連れ回して、無理やり
芸をさせているような、本当につまらないショーでした。。。

日光猿軍団の方が、何百倍もかしこしい面白いと思いました。

↑サルがかわいそう・・・

その後、「Maesa Elephant Camp」という象に乗れる公園のような
場所に行きました。

もちろん、象に乗るのは初めてだったけど、意外と面白かったです。

↑30分と60分のコースがありました

ものすごい山道を歩くのですが、揺れるし傾くし時々暴走するし、
スリル満点でした。

飛行機の時間も迫っていたので、友人と家族らと別れ、食事をした
あとに空港へ向かいました。

↑チェンマイ国際空港の待合ロビー

チェンマイの空港も、割と大きくてキレイな空港でした。
エアアジアで、いざバンコクへ。

二日間のチェンライ&チェンマイでしたが、結婚式も含め様々な
貴重な体験ができました。


(つづく)


→ 世界中の格安ホテル予約は、「ホテルクラブ」がオススメ!

2010年11月22日
●タイへ行ってきました(3)
バンコクからLCCのエアアジアでチェンライへ。

空港は思ったより大きかったです。

↑チェンライ国際空港のロビー

↑外から見た空港

友人が待つ家までは、空港からさらに車で約二時間。
バンコクとは一転、本当にのどかな地域です。

車窓からは、広い畑や家畜の放牧、どこまでも続く
広い道路が広がっていました。

↑時間が止まったかのような雰囲気

やや遅れましたが、無事到着。

すでに村中がお祭り騒ぎのようになっており、二人の門出を
みんなが祝福していました。

↑家を飾り付けての結婚式。

昼前に到着して、夜までずっと飲んだり唄ったり踊ったりと、
とにかく延々と宴会は続きました・・・。

言葉は全く通じませんが、身振り手振りと笑顔で会話し、
異文化コミュニケーションを体感できました。

結婚式の雰囲気も食事も人々の言動も、まさに「世界
ウルルン滞在記」で見るような光景でした。

恐らく、二度とタイの田舎の結婚式に参加することなんて
無いだろうし、今回は本当に良い経験となりました。

↑本場のタイ料理で乾杯

夜は近くのゲストハウスに宿泊しました。

本当に貴重な体験ができ、友人に感謝。


(つづく)

→ タイ旅行の検索・予約は、H.I.Sへ!

2010年11月21日
●タイへ行ってきました(2)
タイ二日目。

前日の夜は、バンコク市内のホテル「ホテルユニコエクスプレス(Unico Express @ Sukhumvit Bangkok)
」に宿泊。

口コミはイマイチでしたが、ほんとに寝るだけなら、まったく問題
ありません。

バンコク随一の繁華街、ナナや「ナナプラザ」にも歩いて行けるし、
とにかく安い!

一泊たったの約2,200円でした(レートにより異なります)。

ちなみに、ハブラシやドライヤーなどのアメニティはありません。。。

↑外観と1F、一部客室は、リニューアルされていてキレイ


前夜は、移動の疲れがあったものの、近くの飲み屋で飲んで騒いで、
ホテルに戻ってソッコー寝ました。。。


二日目の早朝、友人の待つチェンライへ移動するため、朝早く起きて空港へ。

今話題のLCC格安航空会社エアアジアを利用しました。

運賃が安いというのもありますが、半分は興味本位で予約しました。

バンコクからチェンライまで、タイ航空の場合約一万円前後。

それがエアアジアなら、約半額の五千円前後と、とにかく格安。

感想としては、「わりと良かった」かな。

↑ターミナルビルからはバスで離れた場所のタラップで搭乗

↑機内の様子。機体は小さいけど新しく、シートは本皮。

↑シートピッチは、正直狭い!長時間の飛行はキツいかも。

↑機内で買った水とサンドウィッチ。

今回のフライトは、約二時間程度だったので、そこまでストレスは感じません
でしたが、これが長時間だとキビシイかも。

ただ、CA達の態度はあまり良くなかったかな。

デルタ航空並です。。。


ちなみに、機内でのサービスははほぼ全て有料です。

水は日本円で約100円ほど。

また、予約時に注意したいのは、エアアジアには予約の「変更」「キャンセル」
という概念が無いということ。

基本的に、予約の変更やキャンセルはできません。

もし、変更がある場合は、最初に予約した分をそのままにした状態で、
再度別の予約をする必要があります。

もちろん、最初に支払ったお金は戻ってきません。。。

キャンセルの場合も、乗れなければ乗らないでおしまい。

予約は、予定を十分考えてとるようにしましょう。


約2時間のフライトの後、無事チェンライの空港に到着。


(つづく)



→ 海外旅行予約は、エイチ・アイ・エス
2010年11月20日
●タイへ行ってきました(1)
友人の結婚式のため、タイへ行ってきました。

タイへの訪問は、学生時代に行って以来、ちょうど十年ぶり。

急な日程調整とタイトなスケジュールでしたが、久しぶりの
学生時代の友人との旅行、楽しい思い出となりました。

↑タイ国際航空機

一週間前に予約したので、往復6万5千円ほどでした。

↑機内食。味は日本人向けで美味しかった。

お酒やドリンク類は全て無料。機内食も満足でした。

タイへは、片道約8時間。

長いようですが、タイ航空の機内には、全席にプライベートモニターが
あり、映画やゲーム、音楽など、充実のエンターテイメントが準備
されており、退屈しませんでした。

CAも、みな親切でホスピタリティは日本の航空会社に劣りません。

あっという間に、アジアのハブ空港の一つ、スワンナプーム国際空港
(新バンコク国際空港)へ到着。

この空港は、2006年に全面開港した、新しい空港です。
以前タイへ行った時にはまだ存在しておらず、当時はもう一つの空港
であるドンムアン空港(バンコク国際空港)を利用しました。

スワンナプーム国際空港は、アジア最大級の空港で、印象としては
「とにかく広い!」の一言です。

広すぎて、飛行機を降りてから、入国審査や手荷物を受け取る場所までが
長くて迷路のようで、逆に不便さを感じるほどでした。

その上、タイの入国審査はめちゃくちゃ遅い!

入国審査の人たちが、とにかくトロトロ作業をしていて、どのレーンも
長蛇の列となり、みんなイライラしていました。

審査を通過するだけで、一時間近くかかりますので、時間に注意した
方がいいですよ。

空港の規模のわりに、入国審査の窓口が少なすぎるのと、担当者の異常な
までの遅さは、ありえないと思いました。

↑飛行機を降りてから入国審査へ向かう通路。

↑荷物の受け取り場所。

空港の設備としては、キレイで飲食店やショップがたくさんあり、出発
までの時間をつぶすには便利だと思います。

ただし、タイに関する民芸品やシルクなどの土産物店はほぼ無いので、
お土産は空港に行く前に買った方がいいです。

↑空港の出発ロビー

ちなみに、空港からバンコク中心部へのアクセスは、バス・タクシー・電車
それぞれあります。

安くて早いのは、2010年にやっと全面開業した電車、エアポートリンクです。

空港からバンコク中心部までは、15分から30分程度。

料金はたしか15バーツ(日本円で約40円くらい)でした。

メータータクシーなら、200から300バーツ(約750円)、バスなら150バーツ
(約450円)とのことです。


とりあえず初日は、翌日早朝の国内線に乗るため、バンコク市内に宿泊しました。

ちなみに、バンコクにはナイトスポットがたくさん!

興味がある方は、ネットで検索してみてください。


(つづく)


→ 海外旅行予約は、エイチ・アイ・エス

2010年11月19日
●ザ・プリンス パークタワー東京
「ザ・プリンス パークタワー東京」に泊まりました。
 

先月、会社関係のイベントで、東京タワーのすぐ隣にある
「ザ・プリンス パークタワー東京」に宿泊してきました。

噂に聞いていたとおり、すばらしいホテルでした。

↑意外にも、周りは緑がいっぱい。

なんと、宿泊予約サイトの「じゃらん」において、「泊まって
よかったホテル2009」の大賞に選ばれたそうです!

↑スーペリアツインルーム

立地は、最寄り駅の都営三田線・浅草線の大門から徒歩5分ほど、
JR浜松町からは歩いて15分ほどです。

浜松町駅から歩くのはちょっと遠いです。

タクシーならワンメーター。また、浜松町とホテルの間は、
15分間隔で無料シャトルバスが運行されています。

ホテルの周りには飲食店やコンビニはありません。

でも、歩いて大門駅付近まで行けば、コンビにはもちろん、
居酒屋やファミレスなどの飲食店がいっぱいです。

部屋は、ほとんどがツインルームですが、シングル・ダブル・
ビジネス向け、和室、スイートなど、さまざまです。

外観から見ても分かるように、建物が三角柱のような形に
なっているので、部屋によって見える景色がまったく違います。

たぶん、東京タワー側の角部屋が最高なのでは?

残念ながら、私が泊まった部屋は東京タワーとは反対側。

眼下には首都高が・・・(泣)

けど、周りに高い建物が無いので、遠くの六本木ヒルズや
レインボーブリッジなど東京ならではのすばらしい眺望です。

↑ホテルの建物は、中心が最上階まで吹き抜け!

室内は、都心のホテルにしては非常にゆったり。

清掃も行き届いており、家具やテレビなども非常にキレイ
でした。

バスルームも、バスタブ以外にガラスのシャワーブースがあり、
トイレと洗面は同室内ですが、ゆとりの造りとなっています。

↑余裕の広さのバスルーム

ベッドもゆったりサイズで、枕も硬いのと柔らかいのがあり、
ぐっすり眠れました。

アメニティ・主な設備は以下のとおり。

・シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸
・バスジェル
・ハブラシ、ヒゲソリ、シャワーキャップ、めんぼう
・ドライヤー
・バスローブ
・使い捨てスリッパ
・靴磨き
・金庫
・電気ポット
・冷蔵庫(ドリンク入り)
・コーヒー、紅茶、緑茶(無料)
・ミニバー、スナック、プレミアムコーヒー(有料)
・LAN
・液晶TV

前夜の飲み会で飲みすぎたため起きられず、残念ながら
朝食をとることができませんでしたが、朝食を食べに行った
同僚は、味もサービスも景色も最高だと言ってました。

↑33Fの朝食会場

スタッフのサービスも問題なし。

こんなすばらしいホテルなので、さぞかし高いだろうと思い、
帰宅してから「じゃらん」
で調べてみると・・・。

なんと、一人1万円くらいで泊まることができるようです!

ぜったいオトクです!

もちろん、ホテルの公式サイトから予約したら二倍くらい
しますが、ネット予約のじゃらんなら、本当に安く泊まれます。

東京での宿泊に、ぜひご利用ください。

またぜひ泊まってみたいホテルです。


→ パークタワー東京の格安宿泊予約はこちらから「じゃらん」


→ 東京への格安高速バス予約サイト!大阪〜東京片道3,500円!

→ 国内格安航空券の予約は『スカイソルック』で!


<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。