アフィリエイト広告を利用しています

白米の千枚田2021 そのB  畦塗り

IMG_0152.jpg

田植えに向けて畦塗りが急ピッチで進んでいます。
昨日は、オーナー会員さんが鍬を手に汗を流していました。
畦を塗り終えた田んぼには、オーナー会員さんの名札が立っています。
来月9日に田植えだそうです。

IMG_0154.jpg

異世界魔王Ω 第3話

isekaimaou2-3-0.JPGBS-TBSの「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」です。
何者かが人々の命を脅かす大規模な呪術を行なっていると気付いたルマキーナ。
それが誰なのかバドゥタに心当たりを尋ねるが…バドゥタこそ告死病の元凶!
ルマキーナは付き添っていたレムともども薬で眠らされてしまう…

2人が目を覚ますと、そこは信者たちが
背徳儀式(乱交パーティー?)を行っている地下空間だった。
isekaimaou2-3-1.JPG「見るがいい。それは告死病を引き起こす原液だ。邪素というものから生成できる。これをどうやって得るのか…まるでケモノだろう?だが、奴らは元は敬虔な信徒だった。信仰心が篤く正義感を持ち、高潔な男と貞淑な女たちだった。ほんの少し背中を押してやるだけで人は簡単に堕ちる。姦淫、殺傷、暴食…人が堕ちた時に邪素が生まれるのだ…儂の研究では奇跡の力が強い者ほど堕ちた時に得られる邪素が濃い…楽しみだな。教会の最高位である大主神官殿が欲望に堕ちるのが」
isekaimaou2-3-3.JPGルマキーナとレムが連れ去られたとホルンから聞いたディアヴロとシェラが駆けつける!だが、地下空間は脆く、エクスプロージョンの衝撃で天井や壁が崩れてしまう!
「そなたは自分の力を過信して、その魔術を発揮できない場所に来てしまった。秘密の場所を突き止めたと思っただろうが、そなたを誘い込む罠だったのだ」
バドゥタのライトニングスピアが、ディアヴロの胸に突き刺さる!…しかし、心臓を潰されてもディアヴロは生きていた!油断したバドゥタの腕を捉えアブソリュートゼロを発動!
isekaimaou2-3-4.jpgバドゥタはとっさに自分の凍った腕を切断して難を逃れると、メイドのシーリューを使ってレムを人質にしてディアヴロの動きを封じにかかるが、クルムの加護を得たシェラの弓でシーリューは石化!バドゥタはディアヴロに破れ瓦礫の下敷きになった

転移魔法で脱出したディアヴロたち。
だが、安心したのも束の間、ルマキーナが告死病に罹ってしまう!人を治癒する事は出来るが、自身には治癒が効かない…
「貴様が旅してきたのは腐った教会を糺す為だろう。ならば、腹に力を入れろ!呪術などに屈するな!貴様が必要とするなら我が力を貸してやろう!」「はい…私、呪術なんかに負けません!」
ディアヴロは、告死病を治癒する秘宝を求め、ホルンの案内でダンジョンに潜る!





マジでBOXになる日が来るとはな!シリーズ累計280万部の異世界
ファンタジーTVアニメ第2期放送を記念したBlu-ray BOXが発売!(byディアヴロ)

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 魔王プレイボックス(初回生産限定) [Blu-ray]

新品価格
¥16,827から
(2021/4/26 06:42時点)



芹澤 優 with DJ KOO & MOTSUが歌うOP/EDテーマ
「EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU」は5月19日発売!

EVERYBODY! EVERYBODY! / YOU YOU YOU(CD Blu-ray)

新品価格
¥3,196から
(2021/4/26 07:01時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)