アフィリエイト広告を利用しています

ダーリン・イン・ザ・フランキス #04

darling4-1.jpgBS11の「ダリフラ」です。
戦いの後、ミツルは意識を取り戻したが肉体には大きなダメージが残った。しかもゼロツーに対して異様なほどの怯えを見せる
「ミツル。ゼロツーと何があったんだ?」「何が…だって?あの女は僕の全てを吸い取ろうとしたんですよ…血も、肉も、魂も…なにもかも!最初は普通だったんだ。途中からは…僕を、殺すつもりで!しかもあいつ…笑ってた!笑ってたんですよ!もう一度乗ればそうなる…貴方もそうなりますよ!」
darling4-2.jpgゼロツーのパートナー殺しの噂。それでも乗ろうとするヒロに、イチゴはヒロの覚悟を知る。ヒロを心配する仲間たちに「それを承知で乗ろうとしてるんだよヒロは。それに死に直面しているのはこっちも同じ。このままだと私たち…いつ死んでもおかしくないよ。ストレリチア無しで叫竜を倒せなくちゃ…この先、生き残れない。前と同じ失敗はもう…出来ないんだ」「失敗したのはあんたもでしょ」「そう…だから次はミスしない。みんなにも協力して欲しいんだ!私たちはチームなんだから!」
darling4-3.jpgイチゴが思ったほど覚悟がなかったヒロ。
ゼロツーの誘いに迷うが、彼女が強制的に前線に引き戻されようとした時「待ってくれ!ゼロツー!俺はキミと乗ることを怖がってた…それはキミが人間じゃないからじゃない!俺の覚悟の無さだ!キミに初めて会った時、キミの事を綺麗だと思った!叫竜に立ち向かうキミが美しいと思った。キミと一緒なら空を飛べるんじゃないかと思えたんだ!ただフランクスに乗りたかったんじゃない。キミと乗りたかったんだ!だから…行かないでくれ!」って、告白?
darling4-4.jpgゼロツーとヒロが乗ったストレリチアが出撃する。
「乗れた…俺、乗れてる!フランクスに!」「そう…これがダーリンの力!」「この感覚…君の中に広がっていく!境界が分からなくなっていくような…でも、嫌じゃない!」「ボクも感じてる…ボクたち相性が良いんだ!でもまだまだこんなもんじゃないよ!」
仲間たちと合流したストレリチアは、仲間たちのアシストを得て、巨大な叫竜を撃破する!

ダーリン・イン・ザ・フランキス #03

darling3-1.jpgBS11の「ダリフラ」です。
起動テストでの失敗のあと、気まずいヒロとイチゴ。
ヒロはもう一度ゼロツーと乗られるようにナナやハチに掛け合おうとする。
そんなヒロに対し、ゴローがある噂を口にする 「3回以上、ゼロツーと一緒に乗れたパートナーはいない」と。
それを知りつつも、他に道はないと答えるヒロ。


darling3-2.jpg13部隊がはじめての実戦に出ることに。
ただしAPE本部からは、ストレリチアの出撃は禁止とされた。
「いいの? あの子たち、みんなやられちゃうよ?」
そんなゼロツーの言葉を聞きながら、もどかしい気持ちでヒロが見守る中、13部隊が叫竜と遭遇。
アルジェンティアが叫竜を撃破!…と思ったら、コアを壊していなかったので逆襲!
更に一匹と思ったら、たくさんいた!

darling3-3.jpg「俺とゼロツーで救援に行かせて下さい!」
しかし、正式なステイメンでない者に搭乗許可は出来ないルール!
パートナーのイクノの不調でクロロフィッツが起動できなかったミツルが名乗り出る
「ストレリチアは普通のフランクスとは違うのよ」「大丈夫ですよ。ヒロにだって乗れたんです。それならこの僕にだって乗れないはずはない」ヒロに対抗意識を抱く。
「ボクはダーリンと乗りたいって言ったんだよ。ダーリンもそうでしょ?」しかし、ヒロの返事は意外にも…
darling3-4.jpgゼロツーとミツルがストレリチアで出撃!
「すごい…!力が漲って、何でも出来そうだ!パートナーでこんなにも違うなんて…やっぱり僕には問題がなかった!ヒロ!見てますか?快調ですよ!僕なら気を失うことなんてない!思いの通り動かせる!なんならこのまま僕がパートナーになっても良いですよ」得意満面のミツル。ヒロを小馬鹿にした態度がゼロツーの逆鱗に触れる。
「へえ…そうなんだ?じゃあ…ちょっと本気出してみようかな」「…え?」
戦い終えたストレリチアから無残に変わり果てたミツルが回収される…

ダーリン・イン・ザ・フランキス #02

darling2-1.JPGBS11の「ダリフラ」です。
ストレリチアで叫竜を撃破したゼロツーとヒロ。だがヒロは、ゼロツーとストレリチアに乗ったときのことをほとんど覚えていなかった…
宿舎に帰ってきたヒロを出迎えたコード015イチゴは、ヒロに適性があったことを喜ぶ半面、パートナー殺しの悪名を持つゼロツーとの関わり合いを危惧する。
食堂にくると、そこにいたのはゼロツー?
肉料理にハチミツをかけ手づかみで食す!

darling2-3.jpgパラサイトたちの実機での訓練がスタート
「これが実機を使っての初めての訓練となるが慌てず落ち着いて、各機パートナーの挙動に集中し身を委ねるように。それではコネクト開始」コネクトの瞬間、女の子(ピスティル)には「内側からグチャグチャにかき混ぜられるようなあの感じ」がするらしく、アンジェンティアに乗り込んだコード390ミクは、思わず「あっ…!」と声を上げてしまう。
「へ、変な声出すな!」
まあ、こんな格好だからね〜
darling2-4.jpg訓練終了後、近くにいたゼロツーに突っかかるイチゴ。
「ねえ、教えて!どうしてヒロなの?」「ヒロ?それってボクのダーリンのこと?」
「またその呼び方…あの時、叫竜を倒してくれた事には感謝してる。でも…これ以上ヒロに関わるのは止めて欲しい」「なんで?」「貴女はウチの部隊じゃないから。どうせ居なくなるなら…ヒロに変な期待はさせないで欲しい」「へーえ?キミ、ダーリンのなんなの?」「この隊のリーダーだよ」「ふーん?」正妻戦争勃発!?
darling2-5.jpgゼロツーともう一度乗れることを証明したい。そんな思いを抱えながら、ひとり、訓練に明け暮れるヒロ。そんなヒロに実機での起動テストのチャンスが与えられる。テストの結果次第では正式にパラサイトとして選出されると言われ、希望を抱くヒロ。そのテストでのヒロのパートナーに名乗り出たのは…イチゴ!
しかし、二人の乗ったデルフィニウムは…
ヒロはゼロツーとキスした事を思い出す。そう話すヒロに、震えながらキスするイチゴ!意地だね。
darling2-6.jpgせっかくのファーストキスにもかかわらずデルフィニウムは動かない。
ヒロとの相性がないとわかって絶望したイチゴが暴走!
スタンピード・モードになったデルフィニウムが、ゾロメとミクが搭乗するアルジェンティアを襲い「両機操縦不能により模擬戦は終了」
無残な結果に落ち込んだイチゴ。
「ゴメン…」「謝んな…下手クソ…」
そう言われましても…

ダーリン・イン・ザ・フランキス #01

BS11で「ダーリン・イン・ザ・フランキス」がスタートしました。
darling1-1.jpg遠い未来。 人類は荒廃した大地に、移動要塞都市プランテーション(「戦闘メカ ザブングル」のドームみたいなもの?)を建設し文明を謳歌していた。そんなプランテーションのひとつ、「セラスス」では、パラサイトたちの入隊式を翌日に控えていた。
パラサイト候補の一人であるコード016「ヒロ」は、事前のテストで落第を言い渡され、失意の中にいた。
入隊式の説明会にも出ず森に入ったヒロは
奥にある泉で、見知らぬ少女と出会う。

darling1-2.jpgコード002「ゼロツー」と名乗ったその少女の額からは、艶めかしい二本のツノが生えていた。 「キミもパラサイト?」「違うよ」「乗らないんだ?」「乗れないんだよ…俺にはもうその能力はないんだ。パートナーにも迷惑掛けた」そんなヒロにゼロツーは「ボク、キミに興味あるかも。ボクのダーリンにならない?」「ダーリン…それってパートナーのこと?」「キミの能力は多分…まだ眠っているだけだよ。ボクなら引き出してあげられる」差し出された手を取ろうとしたヒロだったが、時間切れ?
darling1-3.jpg同じく落第となった元パートナーのナオミと共に「セラスス」を去ろうとしたヒロだったが、ナオミがこれを拒否!?
「私はもうダメだけどさ…ヒロにはまだ可能性があるんだし、私に気を使う必要なんてないから」「ま、待って!」「私は…ヒロが付けてくれたこの名前、結構気に入ってるんだよね。ヒロ…良いパートナー、見つけてね」
ナオミが乗ったプラントを叫竜が襲う!
ナオミが危ない!
しかし、今のヒロは無力…
darling1-4.jpg叫竜に立ち向かったストレリチアが、ヒロの間近に激突!乗っていたのはゼロツー!
そしてパートナーの081は死亡?尚も戦おうとするゼロツーに「俺が乗るよ…君を放っとけない。一人で行かせられないよ」「へえ?死ぬ覚悟あるの?」「良く分からない…でも今のままだったら俺には居場所なんてどこにもない。死んでるのと変わらないんだ。だから!俺を乗せてくれ!」「ふーん?キミとボクは似ているね。人間の涙…久しぶりに見た。その目、気に入ったよ。今からキミがボクのダーリンだ!」
キスした瞬間、ストレリチアが覚醒!
darling1-5.jpgストレリチアによって救われた仲間たち。
コックピットから現れたヒロの姿に驚く
「ヒロ!?」「なんであいつが…」「いや、もう一人…あれって」「じゃあ…あのフィスティルが?」「パートナー殺し…」
ざわめく仲間たちに管理官ナナが紹介する
「あなた達に紹介しておくわ。APE直属・特殊親衛部隊フィスティル。コード002…叫竜の血を引く少女よ」
<< 前へ    
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)