アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月04日

ハプニングだらけの七五三参りでした



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日、お嬢の七五三参りに行ったみーさんですが、とにかくまぁ・・・
出発前からハプニングだらけでしてね・・・


DSC_6873.JPG


これぞまさに地鶏(笑) 

って、これがハプニングだった訳でもないんですけどね!
熱田神宮に昔から住み着いてるそうです。鶏が(;^_^A 結構気が立ってて、威嚇的な鳴き声(グルルルル〜)を出しながら地面をかいていました!怒ってんのかな?良く解からないけど(笑)

さて、話を戻しまして・・・前日に「明日なら・・・」と言った父ちゃんが朝帰ってきませんでした!
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)
前回の記事でも書いたけど、着物を着たいとお嬢が言ったので出してみた貰い物の晴れ着が、どうやら5歳までのサイズでして、その上足袋もなかったので夜にイオンに買いに行ったんです。
着物はどうにもならないから・・・何とか誤魔化して着せちゃうことにしたんです。

ヘアメイクも自分で適当に誤魔化して 
女の子が初めてだからこういうの得意じゃないんだよね〜〜〜( ̄д ̄)
早めに髪の毛だけ結って・・・帰ってこない父を待つ( ̄д ̄) 
電話する・・・出ない・・・( ̄д ̄) 電話する・・・帰りが2時頃になる・・・(。-`ω-)

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ(○`ε´○)((o(>皿<)o)) !!(。-`ω´-)

延期も考えたけど、私にだって抱えてる仕事もあるし用事だってあるんだから!
とにかく2時には帰ってきてもらって急いで出発!

DSC_6872.JPGDSC_6871.JPG


苦手なヘアアレンジもなんとかそれなりに仕上げました。
小さかった着物もなんとか・・・( ̄▽ ̄;) でもきっと長持ちしないなぁ〜〜〜と、
着替えと靴を1式持って行きました。
到着して歩き始めると・・・草履が壊れたΣ(|||▽||| ) 私の子どもの頃の草履だったのよ・・・

急遽靴に履き替えて・・・

DSC_6875.JPG


写真の時だけ草履にしました(笑)
こちらの建物はまだ新しいんです。と言っても5年は過ぎてるけど〜〜〜
兄さんの時は本殿の中の広〜〜〜い砂利のところに椅子が出ててそこでのお祓いでした。
チビ兄さんの時は・・・出来てたかな??もう忘れちゃったけど、お祓いってさ!
ある程度の人数をまとめてバサ〜バサ〜っと祓うでしょ!
祈祷料も6000円・8000円・10000円とあるけど、一緒のお祓い・・・違うのはお下がりの中身(笑)

そんな事もあって、熱田神宮の人が多い所じゃ無くて、近くの姉御神社で良いだろうと足が遠のいていて
熱田は久しぶりだったの。久しぶりの熱田神宮でのお祓い・・・何と!
神楽と巫女の踊りがありました!!Σ(・ω・ノ)ノ! 
初めて見た神楽です・・・そりゃもう、神秘的で厳かで見入ってしまいました
実はこれ、同じ回のグループで神楽を申し込んでいた人がいて、祈祷料20000円!

きっとね・・・運が良かったんだと思います!通常の祈祷で毎回神楽も登場してるのかは不明です。
毎回神楽が付いてるなら・・・お祓いをするなら熱田神宮が一番おススメです!
偶然のラッキー!だったら・・・ある意味父ちゃんのおかげ??( ̄▽ ̄;)

それにね、もし今日に延期してたら・・・大学駅伝にぶち当たっていました(;^_^A
(熱田神宮から伊勢神宮まで)
そして・・・今日は雨だったんですよねぇええ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

あんにゃろう(父ちゃんの事です)!転んでもただでは起きぬ・・・

DSC_6887.JPG


去年来た時は鳩がエサを取に肩に乗って来たんだけど、薄暗くなってきたからか鳩が来ませんでした。
手のり鳩と遊ぶのを楽しみにしてたんだけどね〜〜〜

出発が遅くなった分終了も遅くなる訳で、「美味しいものが食べたいぃいい!おごってくれないと怒っちゃうぅうう〜〜〜」と父ちゃんにチビたちと猛攻撃!
「お母さんは透明なイカが食べたいのぉおおお〜〜〜〜〜」

DSC_6890.JPG


いけす鶴八

いけす鶴八 新栄店
いけす鶴八 新栄店
ジャンル:いけす料理
アクセス:地下鉄東山線新栄駅 徒歩7分
住所:〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄2-25-3 薬師寺ビル1F(地図
姉妹店:もつ鍋・ちりとり焼ダイニング みつえもん. 名駅本店居酒屋鶴八 新幹線駅前店
周辺のお店のネット予約:
豚料理専門店 豚福 新栄店のコース一覧
焼肉 大河 TAIGAのコース一覧
焼肉 コギチャンのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新栄・CBC×居酒屋
情報掲載日:2018年11月4日


DSC_6895.JPG


このイカのお値段!中サイズです!いくらだと思います??
イカって・・・高いですよねぇえええええ〜〜〜〜〜:(;゙゚''ω゚''):

こちらはまた、別便で詳しくご紹介します!
取り合えず・・・おごってくれたので、喧嘩をせず仲良く終わらせました!
こう言う事が大事なんだよ!って言ったら、確かに・・・たまには・・・必要だよなぁ〜〜〜だってさ(笑)

あ、それと・・・家からずっとむっつり顔でほとんどしゃべらなかったお嬢ですが、鯉にエサをあげた後着物を脱ぎたいとごねていたので、売店の隅っこのオムツ交換台の所で着替えさせたら・・・
走り出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 100万ドルの笑顔で( ̄▽ ̄;)










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。